5つ星ホテル PR

【セントレジス大阪 カップル宿泊記】バトラー付きホテルに誕生日ステイしたので徹底レビュー!

30歳という区切りの良い歳の誕生に、セントレジス大阪へ宿泊をしてきました〜!

日本でもほとんどない、バトラー(執事)がいるシティホテルということで、大阪に行ったら必ず泊まってみたいと切望していたホテル。とても楽しみでした!

ちなみに、セントレジス大阪の前にも関西の高級ホテル巡りをしておりまして!以下のようなスケジュールなので、興味のある方はぜひみてみてくださいね。

リッツカールトン大阪(宿泊記はこちら

リッツカールトン京都(宿泊記はこちら

フォーシーズンズ京都(宿泊記はこちら

セントレジス大阪(今回のレビュー記事はここ!)

セントレジス大阪に興味のある人は

しん
しん
てかセントレジスって名前かっこよすぎじゃない??

旅行会社でアジア担当していたときに、マレーシアのセントレジスにいつか泊まってみたいなと想いをはせていたので、やっと願いが叶いました…!

てことで、今回は旅行会社勤め&都内の5つ星ホテル制覇した僕がセントレジス大阪について徹底レビューしていきますね!

▶︎都内の5つ星ホテルの宿泊記まとめ【30軒はしご】はこちら

最後にはこのセントレジス大阪に無料で泊まった秘密もせきららに語っているので、ぜひお見逃しなく!

では、まずセントレジス大阪の概要と宿泊情報から見ていきましょう!

セントレジス大阪の概要と旅情報

まず、セントレジス大阪の概要から。

住所〒 541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
チェックイン/アウト15:00 / 11:00
客室 全160室
レストラン&バーイタリア料理「ラ ベデュータ」
フレンチビストロ「ル ドール」
セントレジスバー/ガーデン
鉄板焼レストラン 和城
フィットネスセンター

プール
フィットネスセンターのみあり
無料WiFi
駐車場あり
クラブラウンジなし

セントレジス大阪はその名の通り、セントレジスが運営するホテルです。

しん
しん
セントレジスは1904年ニューヨーク生まれという歴史あるブランド!

セントレジスは、マリオットグループにも加盟しているので、マリオットポイントも活用可能!

セントレジス大阪は、「ミシュランガイド」ホテル部門で、「豪華で最上級」を意味する 5 レッドパビリオンを受賞するほど間違いない質。

セントレジスは、日本だと大阪にしかないので、泊まるとなったら確実に大阪にこなければいけないというレア感。東京にできるなんて話もちらほら聞くので、早くできて欲しいですね…!

セントレジスの特徴といったらやはり各部屋にバトラーがつくこと。バトラーというのは、簡単にいうと執事みたいなものですね。最高級レベルのホテルだとつくことが多く、パッキングの手伝いやウェルカムドリンクなどの用意をしてくださいます。

シティホテルでバトラーがつくことは超レアなので、しっかりと楽しめることでしょう。

そんなセントレジス大阪のアクセスはこちら。

アクセス情報

地下鉄御堂筋線「本町駅」下車7番出口すぐ

セントレジス大阪の概要を解説したところで、次は旅情報(どんな部屋に泊まったのか?何円だったのか?)についてご紹介します!

今回の旅情報

セントレジス大阪の概要を理解していただいたところで、次に僕たちの宿泊情報について簡単に紹介しますね。

金額:無料(マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典)
宿泊したカテゴリー:グランドデラックスキング
予約サイト:マリオットボンヴォイ
旅のお供:彼女さん

今回は、マリオットボンヴォイアメックスの更新特典で宿泊したので、無料宿泊でした!

無料宿泊特典とは

マリオットボンヴォイアメックスを更新することによって、次の年に高級ホテルが1泊無料で宿泊できるようになるもの。年会費が49,500円なので、これ以上の金額のホテルに泊まることで元が取れます!

また、ゴールドエリートという上級会員だったので、おそらくお部屋もアップグレード!(大阪のホテル眺望の違いが分からず、アップグレードされたのか怪しいです…)

と旅行情報はこんなところにして、本題の宿泊記に移っていきましょう。

セントレジス大阪 スカイライングランドデラックスルーム宿泊記

セントレジス大阪のカードキー

では実際の宿泊記にセントレジス大阪の宿泊記について書いていきますね、セントレジス大阪について解説していきます!ワクワク!

エントランスからセントレジスワールド満載!ギラギラ感が好みが分かれるかも

セントレジス大阪は、本町駅直結なので、駅から出たらすぐにこのような看板があります!とりあえず地上に出た方がわかりやすいので、地上に出ましょう♪



地上に出ると入り口がいくつかあるので、早速入りましょう!

セントレジス大阪のレセプションは1階ではないので、ここで予約の名前を告げてレセプションフロアへ。もちろん荷物は預かっていただき、お部屋まで運んでいただけます。


早速レセプションへ移動するためのエレベーターへ。

しん
しん
妖艶な雰囲気がなんともセントレジスっぽい!


まずはレセプションのある12階へ。12階のすぐ入った部分には、以下の写真のように余るで百貨店のような展示も。すでにここの雰囲気からもセントレジスワールドが伝わってきますね。

しん
しん
ホテルでもあり、百貨店の雰囲気もありました!

このまま進むと、レセプションがあります。

ここでチェックインをしてくださる!

さすがセントレジス。立ってチェックインをさせることなんてさせません。

しん
しん
高級ホテルでも、座りながらチェックインできるのは結構まれ。アマンとかパークハイアットレベルじゃないとあまりありません…

こちらが、レセプションと反対の空間です。まず天井が高いですよね…。

変にシャンデリアをギラギラさせるよりも、豪快に空間を使って余白を作るデザインの方が、「真のラグジュアリー感」があって好きです。

チェックインも無事終わらせ、お部屋へ。セントレジス大阪は、1階〜レセプション、レセプション〜お部屋のフロアまでのエレベーターが違うので、奥まで移動します。

その間には、バーやこんなラグジュアリーな空間もあります。照明も派手すぎず、茶色と赤がベースとなったおしゃれ空間…。アートや鏡の配置も絶妙で、ここで暮らしたい…と思わせるほどの空間でした!

ちなみのですが、この12階には枯山水も。こんだけ洋な空間なのに日本文化!!!好き!!!ってなりました(笑)

ちなみに、マリオットボンヴォイに属しているW大阪が見えるという(笑)大阪にあるマリオットの上位ブランドは、セントレジスとリッツに泊まったので、あとはW大阪だけ…。早く泊まらなければ…と他に思っている人もいそうだなと思って書きました笑

お部屋に行くエレベーターはこんな感じ▼

今回のお部屋は24階!早速向かいます。荷物は、1階の時点で預けていて、特に荷物はないので、特にエスコートもなく、自分たちだけで向かいます。

▼ここがお部屋のあるお部屋のエレベーターホール!

レセプションフロアとは違って、落ち着いた雰囲気ですよね。ライティングも最小限で、「さすが高級ホテル…」といわんばかりの雰囲気。

都内の5つ星ホテル全て泊まってきて思ったのですが、このエレベーターホールからお部屋までの空間でそのホテルのセンスとか超分かるんですよね(いや、何様)

セントレジス大阪はまさにラグジュアリーホテル感満載。推しのホテルです。

ということで、今日のお部屋は2420!内装をレビューしていきましょう!

スカイライングランドデラックスルームを徹底レビュー

落ち着いた木目調のドアが良いですよねえ。

セントレジス大阪のレイアウトとしては、正方形のお部屋で手前側半分にバスルームと荷物入れ、奥側の半分にベッドルーム&リビングルームがある配置です。

なので、入ると、右に曲がると入れるバスルームと奥側にはリビングルームが見えます。

バスルームはスキップして、まずは一番いるところが多いリビングルームをチェックしていきましょう。

では恒例の4隅からの撮影です!一番雰囲気がわかりやすいので、四隅から写真を撮影します!

金色をベースとして、和と洋が調和する洗練されたお部屋が印象的です。とてもすてきだ。

まずは手前側から。この金色の玉手箱みたいなのは(笑)、お水やミニバーが入っているボックス。ラグジュアリー和って感じですよね。

開けるとこんな感じ!下に冷蔵庫があります!

コーヒーは安定のネスプレッソ!カプセルの種類が、ホテルによって違うのが密かなホテルステイの楽しみです。ケトルや紅茶類もしっかりと揃っています。

冷蔵庫の中身はこんな感じ。フォーシーズンズやアマンといったブランドだったりすると、そのホテルのオリジナルドリンクがあったりするのですが、セントレジス大阪はないようで…。何も開けずにノータッチで終わりました!

そしてすぐ横にあるのが、ハンガーラック。高級ホテル行き始めて欲しくなったものランキング1位かもしれない…。

そしてすぐに横にあるのが余裕で寝られる金色のソファー。窓のすぐそばにあるので、外で日向ぼっこしている気分になれるという…。

そしてベッド!

セントレジス大阪のベッド周りは、とてもスッキリ。引き出しにをダスト、お部屋のスイッチがあるので、ここで調整可能です!

スイッチ類の詳細!

そして、次にミニバーコーナーと逆にある壁へ。ここには、ソファで寝転がりながらテレビを見られるように?テレビの位置が調整されています。


このテレビラックですが、上下のドアを閉めることができるので、テレビをあまり視界に入れたくない人も問題ありません。そして、ワーケーションをする人にとっては絶対に外せないデスク!

とてもシンプルですが、使いやすいデスクでした…。椅子がフッカフカなんですよ…。ちゃんと良いブランド使っているんだなあという!

コンセントも見えないようにしてあるところが抜かりなく、さすがですね。

文房具も!
ここが開くのでドレッサーになりますよ〜!
アート作品がとても美しい…

ライトの位置も調節できるやつなので、仕事のし心地も最高でした!またセントレジス大阪で仕事できるように頑張ろう…

ちなみに!今回は、誕生日ということで、事前にリクエストをさせていただいたところ、こんな素敵なケーキをいただきました…!

胃がもたれないケーキだそうで、甘いものを食べるとすぐもたれてしまう我らには最高のおもてなしです…。

しん
しん
誕生日の方はぜひリクエストしてみてくださいね!

てことでリビングルームのレビューはこんな感じでした!

金色ベースだし、ギラギラして落ち着かないかなあなんて思いましたが、そんなことなく。とても居心地が良い空間でした。

WiFiの強さは?問題なく仕事もできる!

単純にホテルステイとしてだけでなく、ワーケーションで仕事もする!という方にはなかにいるでしょう。

仕事をしなくても、動画視聴をしてゆっくり過ごしたい人もいるはず。ということで、WiFiの速度もしっかり計測してきました!

結論、全く問題なし!

20Mbpsあれば、動画視聴も問題なくできるところ、セントレジス大阪は57Mbps。Zoomの打ち合わせも問題なくできます。

コロナ蔓延により、仕事の息抜きでホテルステイ、なんて方も多いはず。WiFiはとても重要な要素ですが、セントレジス大阪は問題ありません!

通信状況が心配で予約をしかねている方はぜひ予約を〜!

バスルームチェック!レプロナイザーが嬉しい…

最後にお楽しみのバスルームのレビューに移りましょう。入り口部分からバスルームを覗くとこんな感じ。奥にクローゼットがあり、広い収納スペースがあります。


高級ホテルのランクの高いお部屋にしかない、ダブルシンクもしっかり配置。最高です。彼女ちゃんと2人なので、朝と夜、本当に助かるんですよね。

てことで、より詳細を見ていきましょう。

もちろんライト付きの拡大鏡も!
テンションの上がるバスアメニティ

ちょっと劣化している感じが目立ちましたが、しっかりと清潔感が保たれており、大満足のバスルーム。

ドライヤーは高級レプロナイザー!レプロナイザーがあるホテルも間違いないホテルです。(ちなみに気に入りすぎて彼女にプレゼントしました笑)

こちらサイドにはちょっと見にくいですが、体重計が。そして逆を向くと、バスルームがあります。大理石でできたとても高級感のあるバスタブルームですね。

ちゃんとモニターもあるし、レインシャワーと可動式どちらもあるので、とても使いやすいシャワールーム。

しん
しん
外資系ホテルだと、シャワールームとバスルームが分かれているんだけど、セントレジス大阪は一緒で使いやすい!

バスアメニティは、アメリカ発のコスメブランド「ルメードゥ」。

しん
しん
基本的に使い切りサイズのものが多いのですが、このセントレジス大阪のバスアメニティは一回でも使いきれない量なので、旅行用として使えるのが嬉しい!

バスタブの大きさは、身長170cm体重55kgというTHE 日本人の体型の僕ですが、しっかりと足を伸ばせて広いバスタブでした!ちゃんとバスピローもあってゆっくりできる〜!

お手洗いは普通です!

▲こちらがバスルームの奥にある、クローゼットです。


バスローブやスリッパ、ハンガー類などが設置。

横部分には、このような収納スペースも!長期滞在もしやすそう…
下の引き出し部分には、浴衣などが入っていました!

浴衣はこんな感じ▼

ちゃんとロゴが入っているのが、可愛い…。55th Street, 5th Avenue と書いてあるのもニューヨークのホテルらしくて良いですね〜!素敵だ!

また、バスソルトももらえますよ〜!

ラベンダーの香り。高級ホテルの楽しみはバスタイム!という方も多いはず。バスソルトはお部屋になくても、頼めば持ってきてくれることがあるので、ぜひ頼んでみてくださいね。

しん
しん
ちなみにバスソルト担当は彼女ちゃんなので、いつも頼んでくれます!笑

バトラーサービスについて

セントレジス大阪にはバトラーサービスがあります。日本人は使い方が下手!と言われており(笑)、僕も例外ではなく…。実際に受けたサービスともっとこうすればよかったな、と思う点があったので、ご紹介しますね。

バトラーサービスとしてやっていただけるのは以下のこと。

・ウェルカムドリンク
・荷ほどき/荷造り
・ピローリクエスト
・新聞のお届け
・朝のドリンクお届け
※2022年8月時点

朝にコーヒーか紅茶を持ってきていただけるとのことだったのですが、朝ごはんでしっかり飲んだので、頼まなかったです!

また、厳密にはバトラーサービスではないと思うのですが、着く前にホテルオリジナルのメールが届き、直接メールのやり取りがしやすかったのも印象的でした。

誕生日のケーキのリクエストがしやすかったのは、このメールサービスがあったからです。最高、セントレジス大阪!

僕たちが担当していただいたバトラーの方は、20代後半の好青年の方でした。言葉づかいもきれいで、格好もツッコミどころなし。たくさんのトレーニングを積まれているんだなあということが生意気ながらも思ってしまいました。

日本のシティホテルでバトラーサービスのあるホテルは本当にまれなので、ぜひ堪能してくださいね。

ニューヨーク感あふれる雰囲気で朝食!ホスピタリティも高い

ゆっくり休めたところで、楽しみの朝食!

レストランも上品なニューヨーク感あふれるすてきな空間。

しん
しん
朝ももちろん良いけど、夜のお食事はもっと雰囲気が出て良さそう!

▼セントレジス大阪の朝食は、和朝食と洋食を選ぶことができます。

絶対に和朝食!と決めていたのですが、ニューヨーク発祥のホテルなら洋食レビューしないとダメだろ!ということで、僕が洋食で彼女が和食。

食器がおしゃれ
カトラリーにもロゴマークが。歴史あるホテルならでは。

最初は、洋食をご紹介しますね。

おしゃれすぎて。こんな朝食毎日食べたいですよね。サラダ、タパス系、サラダ、フルーツ、2種類のトースト。最高の洋食でした…。頼んでよかった…。

▼ホワイトソースのオムレツもめちゃくちゃ美味しかった…

しん
しん
普段、夜はプロテインしか飲まない人間ですが、ちょうど良い量でした!最高!

てことで、お次は和食です!

もうまさにバランスが計算しつくされたTHE 和食という感じの食事ですね!


こちらも彼女ちゃん曰くとても大満足のようでした。

リッツカールトン京都ほどクオリティの高い和食ではありませんでしたが、これはこれで大満足!(わがまま)

そして、お部屋でももらったのになんと朝食でもデコレーションケーキ…(泣)もうお気持ちが嬉しすぎました…。対応してくださった方もめちゃくちゃ親切で最高。

最高の誕生日ステイになりました!

セントレジス大阪 宿泊前に知りたい耳寄り情報

誕生日ステイとしてセントレジス大阪に泊まった僕。同じように大事な日にセントレジス大阪に泊まる人も多いかと思います。

しん
しん
プロポーズに使う人もいるかもだよね!絶対に失敗したくないですよね…

ということで、ぜひ知っておくべきことを紹介しますね!

おすすめのカテゴリーは?

どのホテルにもカテゴリーというお部屋のランクがあります。どんどんランクアップすると、眺望が良くなったり、お部屋が変わったり、ビューバスになったり…。とします。

ホテルによっては、ベーシックなホテルだと眺望が最高に微妙で、せっかくの記念日が…となってしまう可能性も。

しん
しん
僕もこういう経験たくさんしました…ケチらずにちゃんとお金出して良いお部屋にしておけばよかった…って。

なので、高級ホテルに泊まる際は、カテゴリー選びが重要!ということをぜひ覚えておいてください!

で、セントレジス大阪のおすすめのカテゴリーなのですが…特にありません!笑

東京のホテルだと、アップグレードすると、東京タワー / スカイツリー / 富士山が見えたりするのですが、大阪だとどの眺望もおんなじで。そこまで違いを感じる要素はありません。

ある程度アップグレードすると、ビューバス(外の風景が見られるバスタブ)をつけたりするので、好みでアップグレードしましょう。

お次に僕がこのセントレジス大阪に無料で泊まった方法に関して紹介します!できれば安く泊まりたい!と思いの方はぜひチェック!

安く予約するコツは?

この章では、セントレジス大阪に安く泊まる方法について解説します!

①マリオットボンヴォイアメックスを作る

まず1つ目がマリオットボンヴォイアメックス(以下、MBA)を作ること。

このMBAは、マリオットボンヴォイというホテルグループとアメックスが提携して作ったクレジットカード。

MBAを入会すると、マリオットボンヴォイに加盟しているホテルグループに予約する際に使えるポイントがもらえるんです。このポイントで宿泊予約をする方法が1つ目のやり方。

もしくは2年目以降での獲得になりますが、更新特典としてもらえる無料宿泊特典を使うか!

MBAのプレミアムカードであれば、50000ポイント分のホテルに無料宿泊できるのですが、セントレジス大阪も泊まれる可能性があるんです!

しん
しん
ちなみに自分で貯めたポイントを15000ポイントまで追加できるので、宿泊に必要なポイントが65000ポイントまででも大丈夫!

このMBAは紹介でないともらえるポイント数が6000ポイント減ります…。すでに持っている人から紹介してもらわないと39000ポイントとなり、セントレジス大阪に無料宿泊する道が遠のくので、ご注意を!

もし紹介してほしい!という方がいたら、以下よりメッセージくださいね!

▼件名にMBAだけ打っていただければ問題ありません。名前もイニシャルとかで大丈夫です!







②一休.comにて予約する

同じお部屋に泊まるとしても少しでも安ければ嬉しいはず。

しん
しん
なるべく費用は浮かせて、レストランや現地のアクティビティやお土産などに使いたいですよね!

結論、都内の5つ星ホテルに全て泊まって確信した、格安で予約ができるサイトが一休.com

Reluxや楽天トラベルといった予約サイトも見たのですが、ついたポイントをそのまま支払いに回せるので、一休.comが圧倒的に安く予約できました。

ツインベッド/ダブルベッドも事前に確認できるし、ホテルの詳細情報も詳しく載っているし、現役旅行会社勤めとしても見習いたいすばらしいサイト!!!

安く予約されたい方は、一休.comを確認してみてはいかがでしょうか。

少しでも安く予約したいなら
一休.com!

キャンセル料もギリギリまで無料!

一休.comの公式サイトをみる


総評 〜セントレジス大阪 宿泊記〜

てことで、セントレジス大阪の宿泊記でした〜!

やはり僕は日本人の典型例ということで(笑)バトラーさんにお願いすることがほとんどなく、完全にうまく使いこなせなかったのですが、最高の滞在でした。なので

ただ、前後に泊まったリッツカールトン大阪の方が好みかなってのが正直なお話。リッツの宿泊記はこちらよりご覧ください。

ただ、僕のように誕生日、その他プロポーズレベルの大事な場面でも間違いないホテル。失敗したくないラグジュアリーステイにぴったりです。

泊まるか迷っている方!値段でためらうかも可能性がありますが、絶対に後悔しません!!!ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか!

しん
しん
以上、しん(@worldtips0106)でした!東京の5つ星ホテルも制覇して宿泊記を書いてあるので、興味ある方は以下のリンクからぜひみてみてくださいね!

▶︎都内の5つ星ホテル制覇して書いた徹底比較記事を読む

他の関西のラグジュアリーホテルの
宿泊記を読む

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA