5つ星ホテル PR

【ウェスティン横浜 カップル宿泊記】彼女の誕生日にプレゼントしたら最高の日に…!お部屋も徹底レビュー

彼女の誕生日に、開業したばかりのウェスティン横浜に宿泊してきました〜!

しん
しん
どうも、都内と横浜の5つ星ホテルを全制覇したしん(@worldtips0106)と申します!

都内と横浜の全ての5つ星ホテルに泊まった僕が彼女ちゃんの誕生日のステイとして選んだのは…このウェスティン横浜。

理由としては、開業したばかりのスペシャル感を味わって欲しいから!

僕は旅行会社勤めでして、たまに開業すぐのホテル視察とかもしてきたのですが、開業したばかりのホテルはやはり新築の匂いもするし、施設もきれいだし、満足感は別格。

ただ、一方で開業したばかりのホテルは、オペレーションも雑と聞きます…

しん
しん
一体、滞在はどうだったのか!気になりますよねえ。

こちらの記事では、ホテル選びに失敗しないために都内の5つ星ホテル制覇&44カ国渡航した旅のプロがウェスティン横浜を徹底レビューします。PRじゃないので、言いたい放題言わせてもらいます。(ちなみに横浜の五つ星ホテルも制覇済み!)

「ぶっちゃけウェスティン横浜どうなん!?」「記念日に選ぼうとしているんだけど後悔しないかな…」と気になる方はぜひこのまま読み進めてくださいね。

ウェスティン横浜の概要と旅情報

まず、ウェスティン横浜の概要から。

住所〒 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-8
チェックイン/アウト15:00 / 11:00
客室全373室
レストラン&バーブラッスリー・デュ・ケ
喫水線
アイアン・ベイ
コード・バー
フィットネスセンター

プール
無料WiFi
駐車場あり
クラブラウンジあり

ウェスティン横浜は、その名のとおりウェスティングループが運営するホテルです。ウェスティングループは、マリオットグループにも属しており、上から2番目のランクに位置する高級ブランド!そう、最高なのです。

ウェスティンのホテルは、5ヶ所開業されているので、ここは6ヶ所目のウェスティン。

しん

ちなみに関東だと、東京 恵比寿にあります。ウェスティン東京の宿泊記が気になる方はこちら

ウェスティングループは、マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典でも泊まれるホテルとして人気がこれから上がりそうなホテルだなと個人的に見ています!

このウェスティン横浜は2022年6月で開業したばかり。

テーマは、貿易港として栄えた横浜の地や人々、自然との “つながり”。ホテルブランドが掲げる6つのコンセプト「Sleep Well」「Eat Well」「Move Well」「Feel Well」「Work Well」「Play Well」をしっかりと体現化したライフスタイルホテルです。

そんなウェスティン横浜のアクセスはこちら。

アクセス情報

みなとみらい駅一番出口より徒歩約6分▼

みなとみらいにできたホテルです!みなとみらいは海があるし、ショッピングセンターもたくさんあるし、最高の場所ですよね。

概要の次に今回僕たちがどんなお部屋に泊まったのか?何円で泊まったのか?という旅行情報について書きますね。

今回の旅情報

ウェスティン横浜の概要を理解していただいたところで、次に僕たちの宿泊情報について簡単に紹介しますね。

金額:無料(マリオットボンヴォイアメックスのポイント宿泊l)
宿泊したカテゴリー:デラックスキング
予約サイト:マリオットボンヴォイ
旅のお供:彼女さん

マリオットボンヴォイアメックスを使いまくっていて、ポイントが貯まっていたので、そのポイントでの無料宿泊でした!

ポイント宿泊とは

マリオットボンヴォイアメックスとは、世界最大のホテルグループの「マリオット」とアメックスが提携しているカード。このカードで決済すると、マリオットグループを予約するのに使えるポイントが貯まります!

このマリオットボンヴォイアメックスは、入会時に高級ホテルも泊まれる45,000ポイントもらえるんです!紹介経由じゃないと6,000ポイント少ないので、誰かからの紹介経由から入会することを強くおすすめします!

しん
しん
ちなみにアップグレート対象となる「ゴールドエリート」なのですが、今回は混雑していて予約したままのお部屋となりました…

と旅行情報はこんなところにして、本題の宿泊記に移っていきましょう。

ウェスティン横浜 カップル宿泊記 彼女の誕生日ステイ!

てことで、彼女ちゃんの誕生日に泊まったウェスティン横浜。

もちろん、どこからもお金をもらわず、 PRでもなんでもないので、忖度なく、辛口でいきますよ〜!覚悟しておけ、ウェスティン横浜(そんなマイナスポイントないです笑)

では、早速いきましょう〜!

緑が目に優しい!自然との “つながり”を感じるエントランス

スタートは、みなとみらい駅。できたばかりなので、駅の中にウェスティン横浜の表記はあまりなかったように思います。駅が広いので、とりあえず地上にでてしまい、ウェスティン横浜を目指しましょう!

ウェスティン横浜の道はこんな感じ▼

外観も特徴的ですし、すぐにわかるかと思います!着くと、ナチュラルな壁に綴られたウェスティンのロゴがお出迎え。やっぱり高級ホテルはエントランスからテンション上がりますね。

まさに自然とのつながりを意識したことがわかりますね。緑との調和、すてきです。
開業してまもないこともあってピッカピカ。

エントランスに入ると、大理石の柱と柔らかい色の木目の柱が絶妙な空間を生み出す、ラグジュアリーな空間!!

ソファーとかもあるので、談話スペースとしても!
アーティスティックなオブジェも!

ここの時点で荷物を持ってもらい、レセプションのあるフロアへエレベーターで向かいます!

レセプションはこんな感じ▼

大理石がふんだんに使われたレセプション。緑もほどよく疲れており、高級感があるといえども、なんだか日本家屋に重要な要素(岩や木)が使われているので落ち着いた気分になれました。

別角度からみたレセプション。好きすぎる…
しっかりとコンシェルジュデスクがあります。
こういった調度品もいちいちおしゃれ

開業ばかりってこともあり、洗練さがもう…言葉を失うほどでした。ウェスティン横浜のレセプション大好きすぎ。

こういった仕事スペースがあったことも印象的でした!こんなところで仕事できたらめちゃくちゃ生産性が上がるんだろうな…と感動。

てことで、そんなこんなでチェックインへ。今回は、開業すぐということもあり、混雑していたのかアップグレードはなし…!しょうがないですね。

お部屋へ向かいましょう!

エレベーターフロアがこんな感じ▼

お部屋までの通路 その①
お部屋までの通路 その②

地味にラグジュアリーホテルの個性がでるのが、この廊下。ウェスティン横浜の場合は、絨毯が海のイメージ、その他柱や壁はナチュラルな感じ。できたばかりということもあり、非常に清潔感もあり、来てよかった〜と思う廊下ですね。

ということで、今回は1926のお部屋!次の章でしっかりお部屋の内装を見ていきましょう。

デラックスキングルームを徹底レビュー

お部屋のレイアウトとしては、ビジネスホテルと同じ感じで、入ってすぐ隣にバスルーム。そしてその奥にベッドルーム&リビングがありました!

入ると、クローゼットがあるので、そこからレビューしていきますね。

とキャプションで簡単に解説してきました。

てことで、お部屋の全体を見られるように、四角から撮影した画像を!

42平米とビジネスホテル2部屋分くらいの大きさなので、満足度高い!必要なマリオットポイントもそこまで多くないから、コスパ?良いなあと思ったのが第一印象。

では、全体図も見えたところで1つずつ詳細を解説していきますね。

まずは入ってすぐにある、ミニバーコーナーから。

ラグジュアリーホテルらしく、しっかりとネスプレッソもありますね。

しん

ホテルによってコーヒーカプセルが違うので、楽しみです!

水はペットボトルではなく、びんなのが印象的。ホテルも最近は環境をかなり意識してきていて、瓶にしている高級ホテルも多くなってきました。

冷蔵庫の中身は空っぽ。コロナ感染のために空にしているホテルが多いので、ウェスティン横浜もそのせいかな、なんて思ったり。

めちゃくちゃ高級感があるわけではありませんが、最低限のものはしっかりと揃っていて、ラグジュアリー感を感じられるポイントです!

しん

ただ、ウェスティン横浜は4つ星っぽいので、普段5つ星ホテル泊まり慣れている方するとちょっと足りない感覚は抱くかも。

てことで、次はテレビエリアを見ていきましょう。

ここはとてもシンプルですね!木目調の棚が良い感じの柔らかさを醸し出していて落ち着きますね〜!

てことで、後ろを向くとベッドです。フッカフカのベッドで寝られるレイアウト。最高ですよね。

しん

ウェスティンのベッドは、ヘブンリーベッドと言って、雲の上の寝心地。と言われるほど質が高いんです!他のホテルと比較しても、グレードが高いので、ぜひ堪能してくださいね。

今回は、彼女ちゃんとのお祝いだったので、事前にリクエスト。こんなお祝いをしてくださいました。タオルアレンジメント?、初めて受け取ったのですが、とても嬉しいですね…。

ベッドのサイドテーブルはこんな感じ。ヘッドボードの革の感じもおしゃれです。

逆側のサイドテーブルです!間接照明に、電話、そしてスマホが置いて充電できるオーディオも。

しん

ラグジュアリーホテルで、好きな音楽かけながら仕事したり、読書すると最高の気分になれるので、ぜひやってみてくださいね!

空気清浄機もあってとても安心。コロナになってから、ビジネスホテルでも空気清浄機置くところとても増えたので高級ホテルでは当たり前のように設置されるようになった感覚!

そして逆側には、テーブルと椅子。ソファに座りながらもテーブルは使えるので、2人でも仕事ができる環境でした!コンセントもあるので、とても便利なレイアウト。

コンセントも2つ、USBも2つあって超便利。他のホテルもぜひマネしてほしい。

窓いっぱいのソファなので、ここで陽にあたりながらお昼寝なんてどうでしょうか。

そして、ウェスティン横浜の眺望はこんな感じ!

お昼時だとあまり見えないのですが、夕方だとバッチリ富士山も見えちゃうんです。

しん

東京から富士山見ると、先っぽだけしか見えないんですよね…こんなきれいに富士山が見えるのは横浜のホテルの特権ですね!

ちなみに、夜景です!▼

…とお部屋のレビューはこんなところにして、次はバスルームを見ていきましょう。

バスルームチェック!

まずはバスルームをチェックしていきましょう!全体図はこんな感じ▼

丸いライトがとても印象的。スタイリッシュで可愛いですねえ。

真正面から見た図。マスクしているの違和感。

てことで、まずは右手から▼

高級ホテルといったらの拡大鏡。そしてお手拭き用のタオル。この手を拭くためのタオルがあると「ああ、いいなあ。」と思ってしまう僕。

ボディーローションも配置してあって。ウェスティンのボディーローションの香りとても良いです。ユニセックスな感じで男性も好きだと思います。

そして逆側。

この石の感じがオシャレですよねえ。東京屈指のラグジュアリーホテル、アマン東京を彷彿させます。

下の部分には、タオル、ゴミ箱、体重計。

バスタブあり!バスルームの中に、シャワールームとバスタブがあって、日本人が好みそうなレイアウトであることも嬉しいですね。

▼ちゃんと可動式とレインシャワーがあります。

バスアニメティは環境の配慮のため、持ち帰りできず。結構こういうホテル増えてきましたね。僕的にはボディーローションさえ使えればいいので、嬉しい。

そしてトイレ!…はさすがに普通ですねw

以上がバスルームのレビューでした。ビューバスでもないし、特別感はないけど、新築ということでスペシャル感はありました!

完全にご愛嬌なのですが、こんな感じで付箋が貼ってあることも開業したて感あって、よかったです(笑)

ということで、お部屋は以上です。

ヘブンリーベッドであることもあり、ぐっすり休めました…!ウェスティン東京もそうだったんだけど、眠りの質はウェスティンが一番かもしれません。

てことで、お次は朝食行ってみましょう!

…とその前に!

この日は彼女ちゃんの誕生日ということで、ホテル内で夜ご飯も食べました。ので、夜ご飯も紹介しますね!

喫水線にてディナー!セットメニューはコスパも◎

喫水線の内容はこんな感じ。個室感はないので、記念日とか超大事な会食なら避けたほうが無難です!

しん

とはいえ、他のお客さんとだいぶ距離をあけてくれたので、気遣いに感謝!

“和”をベースに、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気が醸し出されています。さすが。

出されたお食事。刺身は追加で頼んだので、実質3品かな!これで6000円程度なので、コスパめちゃくちゃよかったです!

とこんな感じのコースで食べたのですが、大満足。

彼女ちゃんが誕生日ということで、カクテルもサービスしてくれたので、きっと思い出に残ったのではないかと思います(たぶん)(そうであることを祈る)

では、お楽しみの朝食いきましょう〜!

種類豊富なビッフェ!眺望はないけど大満足!

高級ホテルの楽しみである、朝食!

高級ホテルの中でも特にランクの高いホテルはセットのイメージ。ウェスティン横浜はどちらかというと4つ星なのでビッフェでした。

しん

ビッフェも好きなもの食べられるので、とても大好き!セットメニュー、どちらも良いところありますよね。

てなわけでバッチリ写真撮ってきたので、ご紹介していきますね。

まずは一番手前の部分にはヨーグルト&チーズコーナー。あとはキャプションで解説していきます!

ということで、フルーツたっぷりの食事になるのでした…!

ウェスティン横浜の朝食レストランは、2階なので、景色がきれいというわけではないので、ご注意ください。

ウェスティン横浜 宿泊前に知りたい耳寄り情報

ここからはウェスティン横浜に泊まってみて、宿泊前に絶対に知っておきたいことについて解説していきたいと思います!

おすすめのカテゴリーは?

まずはおすすめのカテゴリーについて。

高級ホテルだと、お部屋がいくつかのランクに分かれています。大抵の場合は、眺望が変わったり(普通の眺望から東京タワービューになったり)、お部屋が広くなったりします。

なので、大切な記念日に泊まるのであればぜひしっかりとカテゴリーにもこだわってほしいのです…!

しん

カテゴリーの知識がないと、宿泊した際にこんなはずじゃなかったのに…となってしまうことがあるのでご注意を〜!

ということで、ウェスティン横浜のお話。

ウェスティン横浜にも以下のようにカテゴリーがあります。

・デラックスルーム ◀︎僕が泊まったお部屋

・ベイビュールーム(港が見えるお部屋)

・コーナーキング(角部屋で二面採光)

・クラブルーム(クラブラウンジが使えるお部屋。内装はデラックスルームと同じ)

・エグゼクティブスイート

通常はアップグレードすることをおすすめするのですが、ウェスティン横浜の場合は、デラックスルームでも良いかなと思ったり。

理由としてはデラックスルームの通常のお部屋から富士山が見えるから!

しん

ベイビュールームも満足度は高いと思いますが、完全にそこは好みですね!ぜひ海が見たいのか、富士山が見たいのかを決めてお部屋を選んでみてください!

安く予約するコツは?

では次に安くするコツについて!

高級ホテルだからこそリーズナブルに泊まって、その節約したお金でレストランの食事とかに使いたいですよねえ。

ズバリおすすめの方法は2つ!

①マリオットボンヴォイアメックスを作る
②一休.comにて予約する

1つずつ解説していきますね。

①マリオットボンヴォイアメックスを作る

まず1つ目がマリオットボンヴォイアメックス(以下、MBA)を作ること。

このMBAは、マリオットボンヴォイというホテルグループとアメックスが提携して作ったクレジットカードです!

MBAを入会すると、マリオットボンヴォイに加盟しているホテルグループを予約する時に使えるポイントがもらえるんです。このポイントで宿泊予約をする方法が1つ目のやり方。

もしくは2年目以降での獲得になりますが、更新特典としてもらえる無料宿泊特典を使うか!

MBAのプレミアムカードであれば、50000ポイント分のホテルに無料宿泊できるのですが、ウェスティン横浜にも余裕で泊まれる可能性があるんです!

しん
しん
ちなみに自分で貯めたポイントを15000ポイントまで追加できるので、宿泊に必要なポイントが65000ポイントまででも大丈夫!

このMBAは紹介でないともらえるポイント数が6000ポイント減ります…。もし紹介してほしい!という方がいたら、以下よりメッセージくださいね!

▼名前にMBA紹介だけ打っていただければ問題ありません。名前もイニシャルとかで大丈夫です!

②一休.comにて予約する

同じお部屋に泊まるとしても少しでも安ければ嬉しいはず。

しん
しん
なるべく費用は浮かせて、レストランや現地のアクティビティやお土産などに使いたいですよね!

結論、都内の5つ星ホテルに全て泊まって確信した、格安で予約ができるサイトが一休.com

Reluxや楽天トラベルといった予約サイトも見たのですが、ついたポイントをそのまま支払いに回せるので、一休.comが圧倒的に安く予約できました。

ツインベッド/ダブルベッドも事前に確認できるし、ホテルの詳細情報も詳しく載っているし、現役旅行会社勤めとしても見習いたいすばらしいサイト!!!

安く予約されたい方は、一休.comを確認してみてはいかがでしょうか。

  • キャンセル料もギリギリまで無料!
  • お部屋の違いがわかりやすい!
  • 高級ホテルがとにかく安い!

総評 〜ウェスティンホテル横浜をしてみて〜

ウェスティン横浜、最高でした!

しん

やっぱり開業したてはスペシャル感あってとても良いです…!また泊まりに行きたい!

ウェスティン系列は、ラグジュアリークラスの中でも比較的リーズナブル。

マリオットボンヴォイのポイントでも3万ポインあれば泊まれるので、贅沢したいけどそこまで予算は…って方に選んで欲しいホテルでした!

より詳細を見たくなった人は、ぜひ一休のサイトを見てみてくださいね!

しん

以上、しん(@worldtips0106)でした!東京の5つ星ホテルも制覇して宿泊記を書いてあるので、興味ある方は以下のリンクからぜひみてみてくださいね!

▶︎都内の5つ星ホテル制覇して書いた徹底比較記事を読む

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA