まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

知らなきゃ絶対損!4日間休みでフランスパリに行こう♪海外旅行のすゝめ。憧れのヨーロッパ編。

f:id:tabascopotato259:20170123015719j:plain

もう我慢出来ません。

 

書かせて下さい。

 

…大好きなヨーロッパについて!!

 

何を隠そう僕は何よりヨーロッパ大好き人間。

前世はポルトガル人と信じています←

 

4年連続4回ヨーロッパに旅行へ行ってまして、

来年はクロアチアボスニア(行けたらモンテネグロ)へ。

この場を借りて、コミット!

 

 

世間体のヨーロッパ旅行のイメージってどうでしょう?

 

高くて20万はしそう…。

 

だとか

 

遠いから一週間は必要でしょ?

 

 

7万と4日間の休みがあれば、

パリやバルセロナ、ローマなど

ヨーロッパ主要都市に行けます!!

 

その中でも、今回は僕が最初に行ったヨーロッパ

 

フランス パリ

 

について書かせて下さい♪

最初がここじゃなかったら、

僕はここにいなかったと思うし

この記事も書いていなかった気がします。

原点回帰の意味も込めて。笑

 

ちなみにヨーロッパ旅行で国に迷っている方が

いらっしゃったら、下記の記事を最初に読んでみて下さい♪

tabascopotato259.hateblo.jp

 

本日の目次です★

 

いざ、フランス パリへ??

使う航空会社は?

 

パリは完全に観光地化されているので、

就航している航空会社がたくさんあります。

 

その中でも4日間休みでのパリ旅行を

実現させてくれる航空会社は

 

カタール航空です。

カタール航空カタールこうくう、アラビア語الخطوط الجوية القطريةal-khuṭūṭ al-jawwīya al-qaṭarīya英語Qatar Airways)は、カタール国営航空会社カタールナショナル・フラッグ・キャリアワンワールドメンバーでアラブ航空会社機構の一員でもある。wikipediaより

 

様々なランキングでほとんどTOP10には入る航空会社で

とても人気!

 

中東のドーハ経由です。

 

今情勢が不安定だから中東経由は怖い・・・

ていう意見もあるかと思うので

ここで論破しておきます。

 

北朝鮮が怖いから日本に行くのが怖い

って外国の方が言うのと同義です。

 

実際はどうでしょうか。そんなことないですよね?:D

 

疑うな。信じるな。確かめろ!

という言葉を贈ります。笑

 

FLIGHT SCHEDULE TO PARIS✈️

早速パリまでのフライトスケジュールを紹介♪

 

-------------------------------------------

 

 1日目 羽田集合♪ 仕事帰りでもOK!!

QR813 23:50羽田 →  ドーハ6:00着

2日目

QR0039便 ドーハ7:15発 → パリ12:30着

ホテルへ!その後自由!

3日目 終日自由!

4日目 午前中は自由行動♪

     QR0040便 パリ15:15発 →  ドーハ23:35着

5日目 QR812便 ドーハ7:10発 → 羽田22:30着

 

自分の会社のツアーを見てたら、

基本代金6万円でした♪ぜひチェック!

-------------------------------------------

 

パリ到着後

3日目

4日目の午前と時間が

取れるので、観光もしっかり出来ます♪

 

これぞ、モデルプラン!

パリ到着後

4日目の午前

 

はパリの市内観光。

 

エッフェル塔や凱旋門、おしゃれなカフェ。

有名ブランドの本店。オペラ座などとにかく見所が

たくさん!最初のヨーロッパにはやっぱりおすすめだなあ。

 

そしてそして3日目はモンサンミッシェルへ行くことをお勧めします!

f:id:tabascopotato259:20170123012113j:plain 

世界遺産の中でもかなり有名な

モンサンミッシェル

 

パリから片道4時間程度かかってしまいますが、

行く価値です。絶対行くべし!

www.veltra.com

 

 ちょっと裏話

行った人が感じるパリあるある。

少し書きたいと思います。

 

モナリザがまるで芸術の大安売り。 

 論より証拠。ちょっと下の画像を見てみて下さい。

f:id:tabascopotato259:20170123013306j:plain

 

 ヨーロッパの美術館って基本的にフラッシュ焚かなければ

撮影OKなのですが、、、

 

この人だかり笑

 

有名すぎて、モナリザを見るのも一苦労。

人が少ない朝を狙いましょう。

凱旋門に登れるって知ってました?

僕行くまで知らなかったんですが、

凱旋門て登れるんですよね。

 

そして、登った展望台?から見る景色が最高なんです。

 

行ったら絶対に登って下さいね。

f:id:tabascopotato259:20170123013717j:plain

 凱旋門から見るエッフェル塔!東京タワーからスカイツリーを見る気分?

 

パッサージュには必ず行くべし

ガイドブックには結構書いてあるのですが、

いわゆる アーケードのヨーロッパバージョンです。

 

さすがパリと言わんばかりのもので、

いくつかあるので、パッサージュ巡りは個人的に

おすすめです!

f:id:tabascopotato259:20170123014003j:plain

※革製品のお店だったりが並んでいて、とにかくおしゃれでした。感性マジで磨かれました。

 

ヨーロッパは遠くないし、高くない

ということで今回はパリの弾丸旅行編をお届けしました。

 

実はこのスケジュールで

バルセロナやローマも行けちゃうんです。

 

そう考えると、旅行の幅が一気に広がりませんか?

 

ぜひ4連休が取れた際は近場だけでなく

ヨーロッパ旅行も考えてみて下さい!