ヨーロッパ PR

国内〜隣国まで|パリから日帰りで行けるおすすめの旅行先5選

「念願のパリ旅行!…ヨーロッパといったら鉄道の旅だし。パリから鉄道を使って日帰りで行ける海外旅行先はないかなあ。」

なんてお思いの方!ぜひこちらの記事を読めば、おお!こんなところにも行けるのか!なんて思えますよ〜〜!

しん
しん
どうも、ヨーロッパだけでも25カ国以上渡航経験のある、シン(@worldtips0106)です。

ヨーロッパの中でも大大大人気の国、フランスのパリ。

モナリザがあるルーブル美術館に、エッフェル塔や凱旋門などなど海外旅行好きでなくても一度は聞いたことのある観光地がたくさんあるので、初ヨーロッパでパリ!なんて方も多いんです。

そのヨーロッパをより楽しむために、パリ以外の国にも行ってみたいと思いますよね?鉄道使ってしまえば、とっても楽に行けますし。

と、いうことで!パリへ行くあなたへ、日帰りで行けるおすすめの旅行先をご紹介!

ぜひ最後までお付き合いください。

\値段が最安級でツアーも豊富!/安くオプショナルツアーを
契約したい方は
こちらをクリック!

ヨーロッパの旅費が高額すぎ…?

コロナ明けに旅行へ行こうとしたら
値段が上がりすぎていて倍以上に!?
高額すぎてあきらめモード…

ヨーロッパ29カ国に行った僕が
旅費を大幅に節約した方法
詳しくまとめました!

\旅行会社勤めが直伝!/

フランス国外編

ベルギー

1番おすすめしたい場所、それがベルギーのブルージュ歴史地区。

日本で例えると
東京(パリ)

大阪(ブリュッセル)

京都(ブルージュ)
みたいな感覚です。

天井のない美術館という呼び名を持っていたり、三大水の都だったり。ビールも美味しいし、チョコ屋さんもあって、もう楽しみ方ありすぎてヤバイっす(語彙力不足)

チケットもパリ〜ベルギー間は日本から予約していけるし結構簡単でした!

パリの街並みと全然違うし、行くことでとってもよいアクセントになるんですよね。北欧寄りの文化というか、街並みも垣間見えるというか。

もちろんブリュッセルもおすすめなのでどちらも行くのもOK!

頼むから行ってくれ〜〜〜!笑

【スポンサーリンク】



オランダ

ルーブル美術館だけでは足りない!という芸術好きにぴったりですね。

ゴッホやフェルメール、レンブラントなど一度は聞いたような芸術家が拠点を置いた都市なので、必見。

そして、先ほど紹介したブルージュ同様水の都。

いやーーーー本当によかったんです、アムステルダムは。

アムステルダムが最高すぎる理由👇

✔️街並みが美しすぎる
✔️治安がよすぎる
(ホームレス、物乞いと1回も
出会わなかった…)
✔️名物が日本人の口に合う
✔️色々超クリエイティブ
✔️コンパクトで観光しやすい
トラムで簡単に移動可能

物価高いのがネックだけど
ヨーロッパ初心者にも
おすすめ🇳🇱☺️👍 pic.twitter.com/mQewax5gj0

— しん|トラベルコンテンツメーカー (@tabasco0914) 2018年11月8日

このツイートに良さが全て凝縮している…!街のどこ歩いても絵になるし、美しいという言葉そのもの。ヨーロッパで一番好きな国かもしれません、、、

ベルギーが微妙だな、と思ったらぜひオランダへ!

ベルギーオランダも近いので、パリに帰らずに1泊ずつしていくってのもありですね。

イギリス

ロンドンどハマりする人はどハマりすると思う!

シャーロックホームズ好き(コナン好き)
ハリポタ好き
ビートルズ好き

にはたまらんでしょうね、、、

僕が感じたのは、こうヨーロッパの街!というよりは東京みたいな、いわゆるモダンな?建物もあって、東京とヨーロッパのハイブリッド!みたいな印象を受けました。

食べ物は、まあ、普通だけどパブとかあるしお酒好きにはとっーーてもぴったり。

ユーロスターを使えばすぐだし、あの海峡渡る感じも冒険感があって好き!!!

僕的には、オランダ、ベルギーには劣りますがやっぱり誰もが知っているロンドンということでおすすめに入れさせていただきました。(ハイパーミーハー発言)

フランス国内編

フランス地図
パリから日帰りで行ける場所の一覧表

パリから日帰りで行ける場所の一覧はこちら!

この中でも特におすすめを選出していきますね〜!

アルザス地方

「どこ・・・!?」と思いますよね。

パリから東にある地方の名前です。僕が作った動画をご覧ください〜〜!

小さなベネチア、というコルマール、エギスハイム、カイゼルスベルグ、リクヴィルといった写真映えする可愛らしい村があります。

ぶっちゃけこれは点在してしまっているので、小回りが利くようなオプショナルツアーの参加が良いかもしれません。オプショナルツアーのおすすめサイトはこちら。

ヨーロッパ郊外の街ならではの木組みの街が見られるのでとってもおすすめ。

しん
しん
僕はコロナ禍に行ったのですが、やはり最高でした…!

キングオブ映え📷 pic.twitter.com/8FUYpb94dZ

— しん|トラベルコンテンツメーカー Next 🇮🇹🇬🇷🇲🇹 (@worldtips0106) October 13, 2021

モンサンミッシェル…とレンヌ。

最後!定番かよ!と思いましたよね。そりゃそうだ!って感じですが(笑)

なぜとりあげたかというとレンヌの存在。

オプショナルツアーに参加してモンサンミッシェルって片道4時間かけて行って、、、みたいなツアーが定番だったり。

しん
しん
だけど、ぶっちゃけ辛くないですか??(実際に参加したけど4時間バスは辛いまじで)

そういう人におすすめなのがレンヌというモンサンミッシェルの近くに泊まる、というプランです。

レンヌからモンサンミッシェルは1時間程度なので、楽チン。レンヌの街も先ほどのアルザスの街のような感じで、木組みの街でステキなんですよね。

ガレットなどの日本でも有名なフランス料理の名産地?でもあり、食べ物もしっかり楽しめる。

パリ→レンヌ→モンサンミッシェルという流れがとってもよいけど意外と知られていないのでぜひ!

ヨーロッパ鉄道周遊するのにおすすめのアプリ

それは!!!!

ズバリ、Rail Planner!!

①画面が見やすくて、とにかく使いやすい
②オフラインで使うことが出来る
③自分の現在地も分かる
④iPhoneとandroidに対応可能で無料♪

というメリットがある、鉄道の時刻表。

めちゃくちゃ便利なのでヨーロッパ行く前はダウンロードを忘れずに。

詳細は【Rail Plannerの使い方】鉄道ヨーロッパ旅行予定の方必見!ヨーロッパ旅行に役立つ最強鉄道アプリを徹底解剖!をご覧ください!

個人手配が難しいな…という方におすすめのサイト

今回ご紹介した旅行先は、いずれも個人手配でも行けます。ただ、なかには

「初めてのヨーロッパだから安心のオプショナルツアーで行きたい!」
「時間を効率的に使いたいから、お金を使ってでも現地ツアーに参加したい!」

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめなのが、Veltra(ベルトラ)!品揃えバツグンの上、値段も安いものがしっかり揃っているサイト!

しん
しん
何を隠そう、僕も10カ国以上のツアーで使ってますし、広報の方と知り合いだったので(笑)、間違いなく信用できるサイトです!

オプショナルツアーを使って、効率的に旅行したいなあ、とお思いの方は以下よりご覧ください!

\値段が最安級でツアーも豊富!/ベルトラの公式ページは
こちらをクリック!

パリ旅行をより楽しく!

ということで、パリから
日帰りで行ける旅行先は
・ベルギー
・オランダ
・イギリス
・アルザス
・モンサンミッシェル/レンヌ
でした!

ここに行けば、さらにパリ旅行の楽しさがアップすること間違いなし!パリと、全然違う街並みでよいスパイスになるから。

しん
しん
ぜひ参考いただけると嬉しいです!以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

\値段が最安級でツアーも豊富!/ベルトラの公式ページは
こちらをクリック!

ヨーロッパ旅行を安くしたい方はこちらの記事もどうぞ▼

▶︎ヨーロッパへ安く行く7つのコツとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA