ヨーロッパ PR

【ヨーロッパへ安く行くコツ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへたった7万円で行くための1つの方法。

「ヨーロッパに行きたい!けど高くていつも諦めてしまう・・・」
「ヨーロッパって高い。だからいつも近場で。」
「とにかくヨーロッパに安く行く方法を知りたい!」

という方向けに今日の記事は書いています。

とにかくヨーロッパは高いというイメージを持たれがち。

しん
しん
僕もそう思ってたし、パリ・ロンドン・ベルギーの旅行で30万近く使ったこともあります(笑)

ですが、今回のクロアチア・ボスニア・モンテネグロ・スロベニア行く旅行で飛行機・ホテル・燃油全て合わせて11万に収まりました。

凄くないですか?どや

別に割引等も入っていないので、実際売ろうと思えば売れる料金なんですよね。

なぜこんな安く出来るのか。

そのコツを旅行会社に勤めていた僕が書いていこうと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

こちらの動画でも語っています▼

ヨーロッパの旅費が高額すぎ…?

コロナ明けに旅行へ行こうとしたら
値段が上がりすぎていて倍以上に!?
高額すぎてあきらめモード…

ヨーロッパ29カ国に行った僕が
旅費を大幅に節約した方法
詳しくまとめました!

\旅行会社勤めが直伝!/

ヨーロッパへ安く行くためのたった1つの方法

それは簡単。

中東経由の航空会社を使う

ということ。

ドバイやドーハを乗り継ぎする航空会社のことで例えばエミレーツ航空やカタール航空またトルコ イスタンブール経由のターキッシュエアラインなど。

これを使えば間違いなく格安でヨーロッパ旅行に行けます。

見てくださいこの写真。10月でパリの旅行を調べてみました。
f:id:tabascopotato259:20170829100128j:plain
スケジュールカレンダーはこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170829100132j:plain

2泊5日間の旅行なのですが、一番混雑が予想される金曜日や土曜日出発でも7万以下。日本の空港使用料と現地の空港利用料がかかってしまうとしても十分7万以下で行けますよね?

▶︎価格重視|ヨーロッパへ行くのにおすすめの航空会社を3つ厳選。




ヨーロッパのどこへ行けるの?

ではこのカタール航空やエミレーツ航空など使うと、具体的にヨーロッパのどこへ行けるのか?

こちらの【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選の記事に書いたのですが、有名どころだとこんな感じ▼

パリ/フランス
ローマ/イタリア
ベネチア/イタリア
ロンドン/イギリス
バルセロナ/スペイン
フランクフルト/ドイツ
ミュンヘン/ドイツ
プラハ/チェコ
ヘルシンキ/フィンランド
アムステルダム/オランダ
ウィーン/オーストリア
ブリュッセル/ベルギー

有名都市は大体行けますよね?

2つの注意すべきこと

移動時間が長くなってしまうこと

安い理由の一つかなと思ったりもするのですが。

必ずドバイやドーハで乗り継ぎがあります。

なので移動時間が必ず長くなってしまうんですよね。

都市によって乗り継ぎ時間はそれぞれ異なります。2時間のちょうど良いところもあるのですが、ちょうど良いものがなく8時間乗り継ぎ時間が出来てしまうということもあります。

安いからと言ったらそれまでですが、有効活用できる方法があります!

それはドバイやドーハに入国する。イスタンブールでも。ドバイしか入国してないですが、最高ですよ〜〜中東。治安も良くて。

だから、いっそのこと乗り継ぎ時間を長くしてしまって、乗り継ぎの国を楽しむっていう風に考えを切り替えるのも良いですね。

▶︎乗り継ぎ時間で楽しむドバイ!

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-08-28-200000

▶︎乗り継ぎ時間で楽しむイスタンブール!

埋まりが異常に早い

安い=人気=埋まりが早い。

何にしてもそうですよね。

飛行機の席に関しては予約の時期が早ければ早いほど安い席が取れます。

逆にいうと、ギリギリで予約しても安い席は埋まってしまっています。

で僕が旅行会社で働いていて、あ、この時期だったら問題なく席取れるなと思う時期が出発の3ヶ月前ですねえ。

ちなみに年末年始やGWなど大型連休は6ヶ月前ですね。

(大型連休は基本そもそもの料金の設定が高いので、もう少し高くなります。)

この時期に予約するとほぼ間違いなく席を確保して7万円以下で取れます。




 安い=悪い理由があるんじゃないの?

断言します。

ありません。

乗り継ぎがあるくらいですかね。

機材に関しても、お国が潤っているので、最新機材ってこともあるし、直行便の航空会社より乗り心地最高〜〜!て思わざるを得ない。

旅行会社に勤めていて、仕事で色々な航空会社利用することが多く、肥えているのにもかかわらず(笑)自分の夏休みに3年連続で、ドバイ経由のエミレーツ航空を選んでいます。

それくらい良い航空会社。
エミレーツ航空 口コミ
カタール航空 口コミ
と調べてみて下さい!!

▶︎価格重視|ヨーロッパへ行くのにおすすめの航空会社を3つ厳選。

ヨーロッパ旅行時に使うべき、旅行会社って?

僕はヨーロッパに行く際、基本的に色々旅行会社に問い合わせをするんですよね。

海外旅行って必ずこれを見れば安い!というものがなく、その都度比較しなければいけないので。

旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば見積もりの依頼が一括でできるんです。しかも無料で!

このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。

海外旅行を一括で見積もりするならこちらから!

↓↓進むとこんなトップページに。
f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain
ヨーロッパは陸つながりなのでいろんなところに行きやすい。

だからこそ「あそこも行きたい!これも行きたい!ツアーだと、行きたいところを回れきれない…。」となりがち。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて
f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで見積もりが依頼できるので、ぜひ使ってみてください!

すごいシステムがあるもんですね、、、。

\3分で終了!一括見積もりで比較楽々♪/

安くするコツ=◯◯の料金を抑えること

日本は島国なので、外国には必ず飛行機を使う必要があります。

なので、海外旅行には必ず航空券の代金が含まれるのは言うまでもありません。

ホテルより航空券の方が高いということも。

まあそりゃそうだ。て感じですかね。だから逆にいうと、海外旅行を安くしたいなら
飛行機の料金を抑えることを最優先に考えるべきなんです。

だからこそLCCというものが台頭してきて、どんどん安く海外旅行へ行ける時代が来ているんです。

ぜひ海外旅行へ行く際は、飛行機から考えてみて下さいね。

以上、トラベルデューサーのシン(@worldtips0106)でした!

\3分で終了!一括見積もりで比較楽々♪/

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ヨーロッパ旅行を安くしたい方はこちらの記事もどうぞ▼

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/air-cost-down

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA