【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

【ヨーロッパのおすすめ観光スポット】死ぬまでに絶対行くべき、ヨーロッパの王道スポット10選。




どうも、6年連続プライベートの旅行をヨーロッパに捧げている、西洋かぶれの
トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) です。

ヨーロッパの初心者向けにヨーロッパで20カ国33都市行った僕がヨーロッパデビュー時に選ぶべきスポットを10個選んでみました。

ぜひヨーロッパ旅行の行き先へ決める際に参考にして下さいね。 元旅行会社勤めの経験からガイドブックに書いていないようなプチネタも書いていきます!!!ので、最後までぜひお付き合いください!!!

 ヨーロッパデビューに選ぶべきスポット10選

ということで、いきましょうかヨーロッパデビューに選ぶべきスポット!

僕が行った国がある国はこちら▼
フランス、イギリス、ベルギー、イタリア、バチカン、スペイン、ポルトガル、ドイツ、オーストリア、スロバキア、ポーランド、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、モンテネグロ、スロベニア、トルコ、オランダ、リトアニア、ラトビア、エストニア

さて、そんな僕はどこを選ぶのか…!?

最後までお付き合いください!!!!

・・・とその前に、6年連続のヨーロッパ旅と旅行会社経験から、ヨーロッパへ安く行く方法をまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

▶︎ヨーロッパ旅を安くするための7つのコツとは?

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...

モンサンミッシェル/フランス

こちらは定番ですよね。

遠くにモン・サン・ミシェルが見えてきた時の感動は今でも忘れられません。

オプショナルツアー等で行くと片道4時間かかってしまいます。実際のところめちゃくちゃ大変(経験者は語る)

途中で止まるノルマンディーとか興味無いので。ですが、近くにレンヌという街があるので、そこまでTGV(フランスの新幹線)で行きレンヌからモンサンミッシェルへ行くととても楽です!

最近バイリンガールのちかさんもこの方法で行っていたみたいなので、オススメです…!行き方の動画ではないですが、素敵なので、ぜひ…!

他の観光名所でもあるあるですが、中に入るより、外(遠く)から見た方が良い観光名所です。こんなことも出来ますしね。

f:id:tabascopotato259:20170702162800j:plain

モンサンミッシェル内には郵便局があるので、そこからポストカード等送ると良いお土産になりますよ。

なので、送りたい友達の住所聞いておきましょう!ハガキには大きく「JAPAN」と書くことがコツなんだとか。

エッフェル塔/フランス パリ

エッフェル塔

鉄の刺繍と言われるエッフェル塔。

東京タワーとどことなくというか、すごく似ているのでやはり心惹かれてしまうのは日本人の性なのでしょうか。(設計者等は全然関係ないそう)

もちろん遠くから見るのも綺麗なんですが、僕の一番のオススメは夜タワーに登ってエッフェル塔から夜景を見ること。

日本みたいに高い建物なんてないのですが、とにかく綺麗でした。行ってみて下さい。後悔しないです。

観光客が集まる場所ということで悪徳商売をしている黒人がたくさんいるので、ここ付近はちょっと気をつけた方が良いです。

【スポンサーリンク】



凱旋門/フランス パリ

凱旋門

大きすぎて、近くだと全て写すことが出来ないのです。ここもやっぱり外せません。

パリの代名詞なのではないでしょうか。もちろん凱旋門自体を見るのも良いですが、凱旋門を上がって見る風景がとても好きだったので、

ランクインしています。ヨーロッパデビュー国がパリだったからでしょうね。

f:id:tabascopotato259:20170702164915j:plain

このような形で螺旋階段がありまして、上に上がることが出来るんですよね。

f:id:tabascopotato259:20170702165031j:plain

シャンゼリゼ通りはもちろんのこと、エッフェル塔やサクレクール寺院なども見えてパリの全景がここから見れるように。

ヨーロッパらしい景色をしっかり見れるしパリの観光名所も見れるので、最初のヨーロッパにはとても感動するスポット。僕がそうだったので。

コロッセオ/イタリア ローマ

コロッセオ

イタリアといえばローマ。ローマといえば、コロッセオ。

新・世界の七不思議にも選ばれるほどの逸材です。夜もライトアップされていてすごく綺麗です。

昼はめちゃくちゃ人が多いので、夜の方が良かったねと同行した友人と話をしたことを鮮明に覚えています。

中を載せましたが、モンサンミッシェル同様中よりは外側の方が写真映えします。

コロッセオ 中

真実の口はそうでもない感が満載なので、あくまでもついでで良いと思います。

やはり人が多いので、写真撮影もF1のタイヤ交換並みの流れ作業なので、印象あまり良くないです。

サン・マルコ広場/イタリア ベネチア

f:id:tabascopotato259:20170702170457j:plain

水の都と言ったらここでしょう、ベネチア。

世界で最も美しい広場なんて言われていますよね。ヨーロッパの街並みが凝縮されてるようなこの広場。

おしゃれなカフェなどもたくさんあるので、女性の方には特にオススメ。

またベネチア自体がとにかく写真映えするので、どこをとってもインスタ投稿には困りません(笑)

近くにはブラーノ島というカラフルな家が立ち並ぶ島があるので必ず行ってくださいね。

ミケランジェロ広場/イタリア フィレンツェ

ミケランジェロ広場

え?本当にここでよいの?とお思いの方、絶対行って下さい。

ここから見る景色はマジで格別です。夏の仕事終わりのビールくらい格別です。

広場はどうってことないんですけどここから見る景色が美しい。

この一言に尽きます。僕の中で 直接行かないと綺麗さが伝わない名所ランキング1位

昼・夕方・夜違う姿を見せてくれるフィレンツェの街に落ちること間違いなしです。

西洋かぶれの僕がもう一度来ると誓った数少ない場所です。笑

最初のヨーロッパにも是非おすすめしたい場所。

マルクト広場/ベルギー ブリュージュ

何を隠そう、ここは僕のアナザースカイです。

ブリージュ歴史地区内にあります。ブリージュ歴史地区自体、天井のない美術館/三大水の都という名を手に入れてる場所。最強すぎますよね。

同じ、水の都のベネチアはとにかく人が多い、広すぎて道に迷うってことがあったのですが、こちらはこじんまりしている場所なので、そんなこともありません。人も超親切でした。

列車のチケット落としたのですが、入って追いかけて届けてくれた場所。

そんな歴史地区の中心にあるこの広場。街並みにちょっと北欧感もあって、ヨーロッパに来た実感も湧くので、最初のヨーロッパには是非オススメしたいです。

ちなみに、わたくし、オランダとベルギー周遊がヨーロッパ周遊の中で最強の組み合わせなんじゃないかと思っております。笑

ビッグベン/イギリス ロンドン

イギリス ロンドン。

僕の感覚ですが、ここの写真をSNSのプロフィール写真にしている人がとっても多い気がします。

とにかく有名で、写真映えする場所ってイメージ。建物自体も綺麗だし橋から写真が撮りやすいことを大きいなあって思ったりします。

映画だったり、アニメにもたくさん使われている場所なので、最初のヨーロッパ旅にすれば、あの有名な名所が目の前にある!という感動がより一層あるかもしれませんね。

【スポンサーリンク】



サグラダファミリア/スペイン バルセロナ

ヨーロッパで唯一住める!と思ったバルセロナ。

情熱の国スペイン。その場所にある、超有名な建築物。まだ完成していないことで有名ですよね。

現地の方の中でもあと10年で出来る!という説も出来ないという説も。それ自体がいとをかし。

外側からもすごく綺麗ですが、中の綺麗さは言葉を失うほど。

ステンドグラスの映える午前中がやっぱりオススメですね。

外側からも楽しめるし、中に入ったらもっと楽しめるこんなスポットはあまりない気がします。

https://www.instagram.com/p/-1UjxMlo72/

サグラダファミリア!#1人旅 #バルセロナ #スペイン #今日はついにポルトガル

この場所で一日使えるなあと思ってしまったというほど良かった記憶しかありません。

ガウディさんありがとう。

完成する前に一回。完成してからも一回行くなんてどうでしょうか。

シェーンブルン宮殿/オーストリア ウィーン

シェーンブルン宮殿

オーストリアのウィーンにある、まったり出来るヨーロッパの名所No. 1です。

ここだけだったら、入場料無料とかすごくないですか?

このシェーンブルン宮殿の内装は割とどうでもよくてw

このグロリエッテというカフェの間にある高台が最高に気持ち良いです。ヨーロッパらしさを遠くに感じつつゆっくり出来る場所。

忙しく弾丸で色んなところに回りたがる日本人にこそゆっくり楽しむここへ行って、ヨーロッパらしさを感じて欲しい。ここからヨーロッパをはじめて欲しというささやかな想い。

ぜひサンドイッチを持って行って、ピクニック気分で行って下さい!!!

最寄り駅もシェーンブルン宮殿仕様なので、そこも見所ですよ〜〜〜!

ヨーロッパ旅行でのお役立ち情報!

ということで、ここからはヨーロッパに行く上でのお役立ち情報です!気になったものをぜひ読んでみてください〜〜〜!!!

▼鉄道でヨーロッパを巡る方は要ダウンロード!
【鉄道で巡るヨーロッパ旅行予定の方必見★】ヨーロッパ旅行に使える最強鉄道アプリをご紹介!

▼ヨーロッパには夏行くべき理由とは?
【ヨーロッパには夏行け】ヨーロッパに5回行った僕が語る、夏ヨーロッパのメリット5つ。 

▼夏に行けない!?冬におすすめの国とは?
冬におすすめなヨーロッパを3つ選んでみた!

▼超格安でヨーロッパへ行く方法、教えます。
【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへの旅費7万円以下で行くための1つの方法。 

▼弾丸で行けるヨーロッパの国知りたくない?
【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。

▼ヨーロッパ×男×ひとり旅行ならこの記事!
【ヨーロッパ男一人旅におすすめな国5選】絶対選ぶべき!男一人ヨーロッパにぴったりな国5選。

▼ヨーロッパ行くなら絶対周遊しなきゃ!
【ヨーロッパ旅行検討の方必見!】1カ国だけじゃ絶対もったいない!オススメするヨーロッパ2カ国周遊パターン10選。 

▼トラブルに遭いたくないならこの記事を読むべし!
ヨーロッパ行く方必見。行く前に熟知せよ!ヨーロッパでありがちなトラブル3選。 

ヨーロッパ旅行時に使うべき、旅行会社って?

僕はヨーロッパに行く際、基本的に色々旅行会社に問い合わせをするんですよね。

海外旅行って必ずこれを見れば安い!というものがなく、その都度比較しなければいけないので。

旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば一括で見積もりの依頼ができるんです。しかも無料で!

このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

▼進むとこんなトップページに。
f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain
ヨーロッパは陸つながりなのでいろんなところに行きやすい。

だからこそ「あそこも行きたい!これも行きたい!ツアーだと、行きたいところを回れきれない…。」となりがち。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて
f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで見積もりが依頼できるので、ぜひ使ってみてください!

すごいシステムがあるもんですね、、、。

\3分で終了!価格比較も楽♪/

入力項目多いかなあなんて思ったのですが5分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもちょちょっと見積もり依頼してみてください♪

どこ行っていいか分からないなら○○へ!

これからヨーロッパに行きたい!という方多いかと思います。

ですが、ヨーロッパだけで50カ国近くあるので、どこ行っていいか分からない!とお思いの方はぜひこちら参考していただければ嬉しいです。

最初はあまり攻めすぎず、王道の国から始めることをオススメします。

やっぱりマイナーの国はヨーロッパの街並みは楽しめますが、あまり観光名所が多くありません。

詳細はこちら▼

初めてのヨーロッパ旅行におすすめな国3選。5年連続ヨーロッパ行ってるヲタクが厳選してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅行に...

是非あなたにあったヨーロッパの国を探して下さいね。

以上、トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!!!

▶︎ヨーロッパ各国の雰囲気をお伝えします!

【あなたに合ったヨーロッパの国が分かる】ヨーロッパどこへ行くか迷ったらこれを見よ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ヨーロッパに行...