【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
オセアニア

永久保存版|ニュージーランド旅行で外せない都市を在住者が語る。




「ニュージーランドへ行くんだけど、なかなか場所が決まらない…!どこ行こうかなあ。」

そんなあなたにこちらの記事はぴったり!

“しん”
“しん”
どうも、現在NZ在住の元旅行会社勤め トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) です。

日本と同じように北島から南島まで観光名所が点在するニュージーランド(以下、NZ)。

そんな中から在住者の僕が、これから行く(くらい憧れを持つ)場所を含めて、ぜひおすすめしたいNZの名所をピックアップしていきます。

全部行く必要はないかと思いますので、自分が行きたい!と思ったところを僕の独断と偏見でピックアップしていくので、どうぞご参考ください〜〜〜!

最初に言いますが、一生に一度しかNZに来れない、そしてNZらしさを感じたいなら南島中心に回ってください!!!!!!!!

いわゆる玄関口となるオークランドは、現地人からいうと「あそこはNZじゃない!」と罵声を浴びせられるようなくらいの都市です(笑)

僕もそこに今住んでいますが、心からおすすめはできないなってところ…!

なので、その辺を念頭に置きながら、読んでいただけると幸いです。

僕は、心からおすすめできる場所じゃないところをおすすめ出来るほど器用じゃないので(笑)

ってことで行ってみましょう〜〜〜!

どんな楽しみ方をすればNZを満喫出来るの?

とその前に!!!!

ただここがおすすめだよ!!!なんておすすめするのは面白くないので、「どのような楽しみ方をすれば、NZらしさを満喫出来るのか!」と住んでみて思ったことを綴りますね。

ここにアンテナを張りながら、楽しんで欲しいなあ。なんて。

自然を大満喫!!!

まずは、なんと言ってもこれでしょう。

大自然。

フィヨルドに、世界一とも言われる星空。

テカポ ニュージーランド ミルフォードサウンド マウントクック クイーンズタウン

これを感じぜずして、日本に帰国しちゃダメ、ゼッタイ。

なんか、ニュージーランドの自然って写真で見ても超美しさが伝わりません???はああ〜〜〜行きたい!!!ってなってしまう。好き。

まず、これ。

え!?他に何があるの!?って思いますよね。ぜひ住んでみて思った、NZを大満喫するポイントを伝授。

人の優しさに触れる

これ。テスト出るので、ちゃんと聞いてくださいね(出るか)

NZって移民国家でとにかくたくさんの人種の方々が住んでいます。

ニュージーランド人だけでも、マオリの方も住んでいるし。

多いなあ、と思ったのが韓国人、中国人、サウジアラビア人、ブラジル人、ロシア人、メキシコ人、チリ人とまあ全国津々浦々。

なので、かなり多様性が認められた国なんです。

そういうことからか、寛容さ/優しさに繋がっているようで、本当に親切な方ばかり。

てことで、自然の雄大さに加えて、人の優しさを存分に味わえたらあなたのNZ旅行は100点満点!(何様)




ニュージーランド旅行で行くべきおすすめの都市

ということで、ここに来るまでだいぶ時間がかかってしまいましたがw

ついにw

NZに来たら、ここを優先的に!!!周ってね!!!という場所。

NZに来る前の過去の自分に捧ぐ手紙という感じで書いていくよい。

オークランド/北島編

マウントヴィクトリア

ほとんどの方は、このオークランドにある国際空港でニュージーランドへ入国するんじゃないかなあ。なんて思います。

先ほども書きましたが、このオークランド自体ではやることはほっとんどありません。

治安がとてもいいので、住む場所って感じ。ショッピングか、カフェ巡りくらいかな、まじで。あとは公園巡り(東京か)

おすすめのカフェはこちらのツイートからぜひ。まじのおすすめ。多いのですが、全部行ってください(なぜに上から目線)

とはいえ。

ロトルアやホビット村など、オークランド拠点にして行ける、ステキな観光地がたくさんあるんですよね。

ホビット

この辺に興味がないのであれば、北島はすっ飛ばして大丈夫です(笑)温泉なら日本でも行けるし。

ホビットワイトモ洞窟ロトルア(都市だけど)、ランギトト島やワイヘキ島の離島、マウントイーデン、デボンポート(日帰り可能|行かなきゃ損!オークランド近隣のおすすめ観光地3選)、スカイタワー

ウェリントン/北島編

ウェリントン

ここで楽しんで欲しいのは、他でもないコーヒー!

風が強い街らしく、行った人全員に聞くと「風が強かった」という話がよく出てきます(笑)

オークランドから飛行機ですぐだし、片道5,000円程度で行くことができるので、とてもおすすめです!

クイーンズタウン/南島

クイーンズタウン

ニュージーランドと言ったらここ!

星空で有名なテカポ湖やミルフォードサウンドへ行くための拠点の街となります。

また、アクティビティ天国と言われ、スカイダイビングを始めとしたアクティビティがたくさん!

物価が高いのですが、最近ホステルができたみたいなので、コスパよく行けるようになったんです!!!最高…!!

誇張無しに、No クイーンズタウン、No ニュージーランドです。

マウントクック

ここだけは、絶対に外さないで欲しいなあ。

おまけですが、めっちゃ興味あるのが、ワナカ…!

もし余裕があれば、行ってみてくださいね。

ダニーデン/南島

ダニーデン

このダニーデンも…!

まず、このヨーロッパの街並み!そして、世界で1番急と言われる坂があったりします。

あと少し遠出することで、ペンギンなんかも見れたりするんですよね。

(あれ、これだけだっけ)(焦り)

オークランドでもヨーロッパらしさは感じれるんですが、こっちの方がもう少しヨーロッパっぽいというか。なので、ちょっと行くのためらう場所なのですが、ぜひここも外さないで欲しいなあ。なんて思います。

これからクる!?先取りマストスポット!

それは、他でもないグレートバリア島!!!!

この素晴らしさは、ぜひこちらのツイートでご覧くださいませ!




おすすめの移動方法とは?

NZ旅行は基本的に、複数都市を周遊をすることが通常かと思います。

効率的にNZを移動するコツは

・飛行機
・バス

ですね!

飛行機に関していうと、ジェットスター、ニュージーランド航空を使うのがいいですね!ニュージーランド航空もめちゃくちゃ高いわけではないので、使うのもあり!

バスは、時間がある人向けですね。

在住者からのNZ旅行でのおすすめのコース

ということで、おすすめ都市を語ったあとは、モデルプラン!

自分にぴったりなプランを選んでアレンジしてみてくださいね〜〜〜!

オークランド超満喫コース

時間がなくて、どうしてもオークランドにしか来れない。だけどニュージーランドを満喫したい!という方。

そういう方は、オークランド散策 → ワイヘキ島 → ランギトト島 → グレートバリア島からお好みでホビットやワイトモ洞窟へ というプランがおすすめ。

旅行会社のツアーだったりすると、2泊4日のプランもあったりするので、、、そういうプランでこられた方はぜひこれで!

ニュージーランド弾丸満喫コース

ここは、都市で!

ハネムーンだったりでこられて、時間が6〜8日間あってしっかりNZを回りたい!という方に。

クライストチャーチ→(陸路移動)→クイーンズタウン→(飛行機)→オークランドというコースをベースに、ダニーデンなど気になる都市や観光名所のオプショナルツアーを肉付けするイメージで。

雑ですが、王道で大満喫できるプランかともいます。

ニュージーランド大満喫プラン

もうね、これはニュージーランドでワーキングホリデイなどで来ていて、時間がたーっぷりある方にはこのプラン!

オークランド(ランギトト島/ワイヘキ島/グレートバリア島)→ハミルトン→タウランガ→タウポ→ウェリントン→ネルソン→クライストチャーチ→ワナカ→クイーンズタウン

いやああ、楽しそう、、、

ニュージーランドを大満喫できすぎるプランですね!

ぜひ。

NZで最高の息抜きを!

NZ旅行では、せかせかせずにゆーったりと。

息抜き!みたいな旅行をして欲しいなああ。と思っています。

遠く、航空券も決して安い場所ではないので、NZに来られる際には、存分に自分の理想を叶える旅行をされてくださいね。

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

ちなみに、、、これを見れたあなたはラッキーかも!

▶︎元旅行会社勤めが厳選|NZ行きにおすすめの航空会社3選

旅行会社勤めが厳選|ニュージーランド行きにおすすめの航空会社を3つ選んでみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ニュージー...