【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
アジア

無料も!?セブ英語留学を安くするコツを、元旅行会社員が徹底解説。




「留学に行ってみたいけどなかなかお金が貯められない。」

「セブ留学へ行くつもりだけど、少しでも価格を安くしたい…!」

そうお悩みのあなた!よくぞ、この記事に辿りついてくださいました。

ご安心ください。この記事を読めば、格安でセブ留学で行く方法を知ることができます。おめでとうございます〜〜〜!!!!w

 

どうも、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)です。

3週間のセブを終えた、元旅行会社勤めの僕が「セブ留学へ安く行くコツ」を徹底解剖していきます!

無料になる方法も書くので、ぜひ最後までお付き合いください!

留学にかかる費用とは!?

ただ、「安くする!」といっても、そもそも留学費用がどんなパーツで組まれているのかがわからないとその安くする方法もピンとこないですよね?

ということで、まずはじめに留学にはどんな費用がかかるのかを最初に説明していきますね!

ざっくり書くと留学にかかる費用は

①セブへの航空券
②海外旅行保険
③留学費用(授業料/寮費だったり通う学校によっては色々ですが)
④現地使うお金

の4つ!

④は自分次第的なところもあるので、①〜③の節約方法について詳しく書いていきます!

セブ島留学を安くする方法

飛行機の値段を安くする方法を知る

最初に、もう僕の出番ですね!元旅行会社勤めの力を発揮!

留学費用の次に一番大きくなるであろう、航空券代金!ここを節約できたらとっても嬉しい…。

その航空券を安くするコツはズバリこちら▼

・混雑する時期を把握する(出来れば外す)
・どのタイミングで予約するのか安いのかを把握する
・いつ日本出発すれば安いのかを知る
・安い航空券の特徴を知る
・色々なサイトで比較する
・航空会社のセールを狙う
・希望する出発地以外も探してみる
・新規就航の路線を調べてみる

もっと詳細を知りたい方はこちらへ!

【まとめ】海外行きの航空券を安く予約するコツとは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「結局、...

セブ行きでこのコツを応用するならば…!

・混雑する時期を把握する(出来れば外す)
→留学の時期を日本の大型連休(GWや年末年始など)ではない時期へ!
・どのタイミングで予約するのか安いのかを把握する
→早割を狙うべし!半年以上前に予約しよう!
・いつ日本出発すれば安いのかを知る
→前後に休みを少し挟んで平日出発、平日帰りのフライトを選ぼう!
・安い航空券の特徴を知る
→中国経由の航空会社や、セブパシフィックを使おう!
・色々なサイトで比較する
スカイスキャナーやセブパシフィック航空など航空会社の公式HPや旅行会社にもしっかりお問い合わせしよう!
・航空会社のセールを狙う
→航空会社のメルマガをとって、セール時期を確認。セールのタイミングで予約しよう!
・希望する出発地以外も探してみる
→東京発だけじゃなくて、関西発や名古屋発も調べてみよう!
・新規就航の路線を調べてみる
→(僕が知る限りセブ島に新しく新規就航した航空会社はないのですが…)タイミングよく、●●が新しくセブへ就航!セールやるんじゃないか!?ということでこまめにチェック!

といったところでしょうか。

ぜひ全て覚えていてくださいね〜〜〜!!

保険はクレジットカード付帯の保険に

留学は、長期の海外滞在になります。ので、トラブル対策のため保険加入は必須。

普通に加入すると4〜5万だったりかかってしまうので、これをクレジットカードについている無料の保険で対応すればよし!4〜5万が節約できるのはデカイ…。

おすすめはやっぱりエポスカード

永年無料の上に、海外旅行も自動付帯!

クレジットカード付帯の保険には2種類あって、海外に行けば自動的に保険適用開始になるものと、旅行の一部を購入したり、空港までの交通費をその該当のカードを使わないと適用にならないものがあります。エポスカードは前者!神カード。

\お申し込みはこちらから/

ただ!!!!!

無料なので、当然保障される内容がしっかりしているとはお世辞にもいえません。

なので、心配な方は保障の厚いものへ入ることを強くおすすめします。

ぶっちゃけ、海外渡航経験が豊富で、旅行でもいいから色々な国で過ごした経験のある方、なおかつそれで体調を崩したことのない方にしかおすすめできません…。

というのも、やっぱり水トラブルが怖いんですよね。

僕自身は留学時期に一切壊さなかったし、同じ学校で壊している人はいませんでしたが、うがい等だけで水が体内に入ってしまうのですが、それで体調崩したり。シャワー浴びてても肌から水は体内に入るので、それで体調を崩したりする方も事実。体質もありますし、相性もあるし。

僕は留学時点で渡航カ国数36カ国で絶対的な自信があったので(今だからこそ言えるけど…w)、こちらのカードで対応しました。

が!!!!

海外に慣れていない・海外の水でよく体調を崩す、が当てはまる方は絶対に。絶対に保障の厚いもので。

・・・「いやいや自分は大丈夫だから。」と安心しているあなた。

誰でも、病気になるつもりで海外へ行きません。交通事故に遭いたくて遭う人などいないのと同じなのです。

なってから遅いですし、安全をお金を買うと思えば安いもんです!!!かなりデリケートなので、ちょっと強めな口調で書くことご理解ください。

とはいえ、やはり海外旅行のことなども考えると、持っているととってもお得だし、永年無料なので、ぜひ持っておきましょう!

\お申し込みはこちらから/

2人以上の部屋を選ぶ

これな!!!!

留学の資料等見たことある方はわかるかと思いますが、1人部屋よりもやっぱり大人数の部屋の方が料金も下がります。人数が増えれば増えるほど。

僕は5人部屋で1人しかいなかったのですが(笑)、やっぱりお部屋が一緒だと英語を話す機会も増えますし。日本人の友達だとしても、紹介で外国人の友達ができるかもしれないし。6人部屋を用意しているところもあったので、なるべく大人数のお部屋がある学校、というカテゴリで探すのがいいかもしれませんね!

安いのにメリットしかないんです。

数週間〜数ヶ月の間だけですし、複数人部屋にして、お得に留学へいきましょう!!!

・・・と今までは正規(?)での安くする方法。お次からは留学費用が無料になっちゃう、裏技をお届け!!!!

裏技①:インフルエンサー留学を利用する

最近、波に乗っている(?)セブ島のインフルエンサー留学!

何を隠そう僕もこのインフルエンサー留学を使って行ってきたんです。自分が持っている媒体でセブ留学の魅力を発信すれば、無料で留学へ行けるというステキすぎるキャンペーン!

ブロガー/Youtuber/インスタグラマーの方は必見なのです!

インフルエンサーキャンペーンインフルエンサーキャンペーンの詳細はこちら

最大4週間も無料で行けちゃうなんて、、、すごい時代ですわ。

こちらのインフルエンサー留学キャンペーン主催のSchool WithさんのHPはこちら

裏技②:留学学校でインターンを行う

先ほどは全員が使えるものではありません…ので!!!全員にチャンスがある、裏技その2!!!

この方法でも無料になります。

内容はこんな感じ▼

実際にインターンを行なっている方にも、セブで出会いました。YOUは何しにセブ留学へ!?留学生に突撃インタビュー!!!!インタビューしたので、どんな方が留学しに来ているのか、今後はどう考えているのか、などを見てみてください!

これね、僕も行くまで全然知らなくて。現地の学校関連の方々に聞いてみると、結構募集している学校もあったので、「どうしてもお金が貯められない…」って方はこれを利用してみてください!

チャンスは目の前に転がっている!

いざ、お得にセブ島留学へ!

実際に行ってみて思いましたが、本当にセブへの留学は最高でした・・・。定期的に行こう!!!と思っちゃうくらい。(長くなるので、理由は【コスパ◎で質高】潜入して分かったセブ留学の7つの魅力!を呼んでくださいw)

もうね、最高すぎたので、もっと多くの方に行って欲しく、こんな記事を書いた次第でしたとさ。

あ!!!!

最近見るようになったのですが、このような形でTwitterですが、留学をプレゼントしている方々もいます!これに応募するのもありだなあ〜〜なんて。失うものなんてないですしね!!!

ということで、考えているセブ島留学実現までの距離を縮められれば幸いです。

・・・って行きたくなっちゃった!?けどどこに問い合わせするかわからない!?

それなら
・代理店手数料無料
・現地サポート有り
・学校倒産保証がある
School Withさんへ!!!(大根役者感)

\お問い合わせはこちらから/

 

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!