まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【アジアで行く場所を悩んでいるあなたへ】元アジア担当がオススメする、間違いなさすぎる人気の都市5選!

f:id:tabascopotato259:20170702231017j:plain

どーも、海外旅行ブロガーのしんです。

 

とりあえずここ選んどきゃ間違いない

東南アジアの都市について

元アジア担当が書こうと思います。

 

 

 

〜今日の目次〜

 

安・近・早。だけど、どこがオススメなの?

 海外旅行先で人気の高い、東南アジアの地域。

理由は他でもない、安・近・早だから。

急に休みをとれた際にも候補地として

真っ先に思い浮かぶ地域です。

 

休みも取れたし、海外旅行へ行くぞっ!と

意気込んだものの。

 

う〜ん、どこの国に行っていいか分からない。

 

となる方多いんです。

 

とりあえず近場で海外行きたい!と来店される方も

とても多いのも事実。そんな方にオススメする国を

アジア地域を担当していた僕が、5つ厳選してみました。

 

●旅行代金の安さ

物価の安さ

日本からの近さ

観光名所の多さ

食べ物が口に合うか

 

の5つの尺度で書いてみますので、

是非ご参考下さい。※僕の主観的判断です。

 治安は全部良いので書きません。

とりあえずこの国行っとけ。オススメの都市5選。 

バンコク/タイ

f:id:tabascopotato259:20170702214308j:plain

聖地カオサンロード。

 

●旅行代金の安さ   ★★★★★

物価の安さ     ★★★

日本からの近さ   ★★★

観光名所の多さ   ★★★★★

食べ物が口に合うか ★★★★★

 

とりあえず迷ったら僕は最初にバンコク

お勧めします。超オールマイティなので。

 

旅行代金の安さはもう随一。なぜかと言うと、

格安航空会社(LCC)の

エアアジアが就航しているから。

旅行代金はホテルのランクを気に

しないということであれば、

3万円で2泊4日で行けます。

(飛行機+ホテル+空港使用税)

 

食べ物も口に合うものばかり。

パクチー気にされる方もいますが、

大丈夫です。パッタイとかカオマンガイ食べれば。

一応季節はあるのですが、いつでも

南国フルーツも食べれますしね。

 

2時間も行けば、世界遺産のアユタヤに行けるし。

車でパタヤビーチにも行けるし。

 

中心部は新宿並み(それ以上?)に栄えているので、

ショッピングも楽しめるし、チャオプラヤ川沿には

寺院もたくさんある。食べ物も日本人の口に最高に合う。

 

こんな万能なのに、3万で行けるんです。

f:id:tabascopotato259:20170702214312j:plain

 迷ったらバンコクにしましょう。

ハノイ/ベトナム

f:id:tabascopotato259:20170702220012j:plain

世界遺産ハロン湾

 

●旅行代金の安さ   ★★★★

物価の安さ     ★★

日本からの近さ   ★★★★

観光名所の多さ   ★★

食べ物が口に合うか ★★★★

 

お次はベトナムバンコクに行ったことが

あると行った方にお勧めしてます

 

LCCが就航していないので、料金はちょっとお高め。

全て合わせて、安くても5万くらいかなってところ。

全ての地域に言えることですが、

食べ物はローカルフードは安いです。

ですが、ガイドブックに載っている店は普通です。

日本で食べるのと変わりません。

 

また観光名所が近郊にある世界遺産ハロン湾だけで

ハノイ市街には目立った観光名所はありません。

 

なので、東南アジアの雰囲気を存分に感じたい!

ベトナム料理をこよなく愛している!なんて人に

お勧めしたい場所。ベトナムの中でも

ハノイ名物は特に美味しいので。

 

もちろん、食べ物はめちゃくちゃ美味しいですが

タイ料理ほど種類が豊富でないので、星一個減らしました。

 

シェムリアップ/カンボジア

f:id:tabascopotato259:20170702221101j:plain

 

●旅行代金の安さ   ★★★

物価の安さ     ★★★★

日本からの近さ   ★★

観光名所の多さ   ★★★★★★★★

食べ物が口に合うか ★★

 

とっても特徴的なこの都市。

 

物価も安いし、日本人から一番人気と

いっても過言ではない都市ですよね。

 

アンコールワットにアンコールトム。

ベンメリアにクバルスピアン。

プレアビヒアなどなど。

世界中の人を虜にする世界遺産の遺跡。

街中もTHE東南アジアで、田舎感満載。最高。

 

ですが、直行便が就航していないので、

ちょっと遠目。ちょっとですけどね。

 

あと僕の食べ物が悪かったのか

クメール料理が苦手でした。

ベトナム料理ともタイ料理とも違う感じ。

 

ですが、遺跡が素晴らしすぎるので、

プラマイゼロ?いやむしろ+です。

シンガポール/シンガポール

f:id:tabascopotato259:20170702222224j:plain

 

●旅行代金の安さ   ★★★

物価の安さ     ★

日本からの近さ   ★★

観光名所の多さ   ★

食べ物が口に合うか ★★★★★

 

ここもかなり特徴的なんです。

 

東南アジアでいて、一番東南アジアらしくない都市です。

(決して文句ではない)治安の良さは随一ですが、

物価は高め、観光名所もかなり少なめ。都会です。

 

USSやナイトサファリがあったり。

東京のような遊び方をする場所です。

お金があってこそ楽しめるところですね。

食べ物は安いんですが、、、

 

スクート航空という格安航空会社が就航しているので、

航空券は安くとれるのですが、ホテルの料金が

他の国より高いんですよね。

 

東南アジアらしい汚いところは嫌だ!

だけど温かい所へ行きたい!ていう女性にオススメ。

女子旅向け、東南アジアの国。

 

写真にある、天空のプールインフィニティプールがある

マリーナベイサンズに宿泊目的で行かれる方が

かなりの割合です。

 

最初の海外で・・・って方にはここを

お勧めしてました。

クアラルンプール/マレーシア

f:id:tabascopotato259:20170702223109j:plain

 

●旅行代金の安さ   ★★★

物価の安さ     ★★★

日本からの近さ   ★★

観光名所の多さ   ★★★

食べ物が口に合うか ★★★★★

 

物価が安くて、観光名所が

少しだけ多いシンガポール

 

って表現が適切ですかね。

 

こちらも大都会なので、観光名所はかなり少なめ。

旅行先というか移住先って印象でした。

 

ただ!!

 

こちらアジアでは数少ない、イスラム教国家。

なので、他のアジア諸国では見れない

綺麗すぎるモスクが見れます。

トルコやモロッコのモスクをモデルにしているそうで

自分のいる場所を疑ってしまうほど綺麗なモスクでした。

 

料理は中華とマレー料理が中心。

マレー料理はスパイスが聞いた漢方料理みたいな感じで

最高に口に合いました。チャイナタウンで食べるB級グルメ

絶品ばかり。

 

ですが、中心部には観光名所はツインタワーしかないし

東南アジアらしい町並みもちょっと少なめ。

 

3回目くらいの東南アジアで行くような場所かなって

思いました。僕は7回目の東南アジア

ベトナムベトナムカンボジア→台湾→タイ2回→フィリピン→マレーシア)

でしたが、刺激がちょうど良かったです。

 

ヨーロッパの植民地だった、マラッカも

ヨーロッパと中国の町並みが混ざって不思議で魅力的なので、

ぜひ行ってみてくださいね。

 

この5都市なら、良い旅行間違いなし。

この5都市は、渡航人数もかなり多いし、

人気もある都市なので、まず選んで間違いないでしょう。

 

東南アジアらしい刺激がたっぷり欲しいなら

ベトナムカンボジア

 

清潔感を求めるなら

シンガポール・マレーシア

 

食べ物も観光も全部譲れない!なら

タイ

 

でしょうかね。

 

どれも立派な観光立国なので、

治安は良いですし、普通に気をつけていれば

何を起こりません。

 

では今日はこの辺で!

 

〜こんな記事も読まれてます〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com