【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
アジア

旅行会社の元アジア担当が選ぶ、東南アジアのおすすめの観光地5選

f:id:tabascopotato259:20180318170045j:plain


灯台下暗し。

身近な事情はかえってわかりにくいたとえ。

人気の絶景といえば、ウユニ塩湖だったり、グランドキャニオンだったり。遠いところにあるイメージ。

ですが、絶景は近くにもたくさんあるんです!

東南アジアにも、見た瞬間に
心が震えてしまうようなやつが!

しん
しん
どうも、旅行会社でアジア地域を担当していた、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914) です。

 

本記事は、東南アジアのどこに行こうか悩んでいる方に読んで欲しい!

旅行会社でアジア地域を担当していて、東南アジアをほぼ制覇した僕から、ぜひ一度は、行って欲しい東南アジアの絶景を紹介していきます!

「この景色、もっといろんな人に知って欲しい!!」と純粋に思ったところだけ。

最後には、東南アジアをお得に旅するテクニックのまとめ載せているので、ぜひ最後まで
お付き合いください!!!

東南アジアのおすすめの観光地5選

ハロン湾/ベトナム

ベトナム ハロン湾

ベトナムの北部にある、ハノイから車で片道4時間程度。(もう少しで高速道路が開通するので2時間程度で行けるようになります)

いやあああ遠い。遠い。遠い。

だけど、その遠さでも行った甲斐があります、マジで。

ハロン湾をクルーズ船でクルーズするのですが、そのクルーズ船で食べれるランチ(シーフード)も超美味しい!!!!

ハロン湾には鍾乳洞もあって、一度で2度美味しいこの感じ。

このハロン湾がある、ハロンは最近リゾート開発も進んでいるので1日で日帰りが疲れる。。。って方は、ハロンに泊まるってものあり!

ハロンにある岩がお札に印刷されているのでそのお札を持って、写真を撮影するってのも
良い思い出になりますよ〜〜〜!

【スポンサーリンク】

 

ホイアン/ベトナム

f:id:tabascopotato259:20171223133021j:plainランタンが売られているのですが、
その街並みが、とにかく幻想的で綺麗。

さすが、世界遺産!

月に一回満月の日には、
ランタン祭りが行われて
町中の灯りが消されます。

ホイアンは、東南アジアの中でも
とにかく 食事が口に合うところ。

・ホワイトローズ
・揚げワンタン
・カオラウ

という三大名物があるのですが、

これが、もう絶品。ランチで食べたのに
夜ご飯食べれないほど食べる始末w

こじんまりした街なので、
近くにあるダナンというビーチで
ゆっくりして、たまに出かけるなんて
滞在が理想的。

あの言葉も出ないほどの美しさは、
ぜひ死ぬ前に絶対見てほしい。

▶︎旅のプロが選ぶホイアンのおすすめホテルとは?

アンコールワット/カンボジア

f:id:tabascopotato259:20170518234202j:plain

トリップアドバイザーで
2年連続で 日本人に人気の
観光スポットで1位に輝いた
アンコールワット遺跡群。

僕、カンボジアには、仕事でベトナムを4都市縦断した後に入ったんですよね。

めちゃくちゃクッタクタの状態でシェムリアップに行ったのです。

一発目が4時起きの朝日をアンコールワットで見るてやつだったのですが、
感動・・・!みたいな。疲れが不思議と一気に取れたあの感じ。

なので、アンコールワットは僕のパワースポット。

おすすめは、二大観光スポットの
アンコールワットとアンコールトム。

そして、天空の城ラピュタと言われるベンメリア。タイとの国境にある、プレアビヒア。

ここは絶対に行ってくださいね!!!!!

▶︎旅のプロが選ぶシェムリアップのおすすめホテルとは?

プトラジャヤモスク/マレーシア

f:id:tabascopotato259:20180318161804j:plain

東南アジアでイスラム教信仰している方、多い国ってあまりないんです!

マレーシアにはモスクがたくさん。

ガイド曰く、モロッコやトルコのモスクをモデルにしているので、めちゃくちゃ完成度が高いというか本物に近いそう。

クアラルンプールって何もないだろ!ってバカにしてたんですが、行ってびっくり。

素敵な観光名所があるじゃないか!となるんですよね。

クアラルンプール自体には、あんまり観光名所がないんですが、マラッカだったり遠出するときっちりと観光名所あります。

マレー鉄道使ってシンガポールと一緒に旅するなんてすればとってもステキな旅になりそう!!!

▶︎2日間の休みでマレーシアに行く方法とは?

九份/台湾

f:id:tabascopotato259:20170106230533j:plain最後の名所は、やっぱり九份!
ここも感動したなあ。

いや、純粋に感動しますよ?マジで。
近くにあるし、世界遺産じゃないって
バカにしてますよね?笑

日本でも山形の銀山温泉など
千と千尋の神隠しのモデルって
あるじゃないですか。

ここは本物!ジブリの世界でした。

湿気がやばすぎて、売っているものは
割と腐っていることが多いので、
ご注意を(笑)臭豆腐がくさすぎて
食欲無くしてたのは良い思い出。

台北から片道2時間と意外と
遠くて、秘境感ありますよ。実は。

▶︎週末弾丸台湾旅!2日間の休みで台湾へ!

東南アジアのおすすめの観光地 穴場編

…と、まだ終わりません!

王道所だけじゃなくて、その国にいったらぜひもう少し足を伸ばしていってほしい!と思うスポットをご紹介!

こちらのスポットにも忘れずにいってくださいね!

ベンメリア/カンボジア シェムリアップ

ベンメリア

まずここ!

カンボジアのシェムリアップにあるベンメリア!天空の城ラピュタのモデルとも言われるこの遺跡。市内で車で1時間弱と割と近くにある遺跡。

雨が降っても、苔が映えてとってもいい感じになるので、天気問わず楽しめる場所だなあ。と思った場所。

アンコールワットとはまた違った魅力があるので、ぜひこちらも!!!

詳細は、カンボジア行ったら、【ラピュタのモデル ベンメリア】へ行くべき理由とは。を見てみてちょ!

ペニダ島/インドネシア バリ島

ペニダ島

バリ島から船で1時間程度で行ける離島。

このスケール感がある景色が見れるペニダ島。

徐々に人気が上がってきていますが、まだ日本じゃ穴場だと思うので、ぜひぜひ〜〜〜!

詳細はこちら:バリから日帰りでも行ける!秘境 ペニダ島のすばらしさを写真とともに紹介してみた。

セブ近辺の離島/フィリピン

フィリピンの魅力は、あの近さで信じられないほどのキレイな海があること。

アイランドホッピングなどで行くとまとめて離島を周遊できるので、よいですよ〜〜〜!

 

東南アジアをお得に旅するテクニック

 金欠だけど海外へ行きたいあなたへ!

「お金はないけど、どうしても海外に行きたい!」

そんなあなたへ捧ぐ、財布に優しい国。現地の物価はもちろんのこと、安く行ける可能性の高い国を選出しています!!!

なので、こちらの記事と合わせて国選びの参考にしていただければっ!

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

これ使えば、激安で東南アジアで行ける!?

東南アジアに安く行くコツは?と聞かれたら

LCC(格安航空会社)を使うこと!!!!

と僕は答えます。セールでいけば往復で3万円なんてツアーもありますし、使わない手はありません!

てことで、そんなLCCの中で特におすすめなものは

・スクート
・エアアジア
・バニラ(もうピーチに統合されますけど)

この3つの航空会社を使えば、東南アジアの有名どころに行くことができます!

ぜひ安く行きたい!ということであれば優先的に調べてみてくださいね!

詳細は【おすすめのLCC】コスパ最強◎東南アジア行きたいなら、絶対選ぶべき3つのLCC! へ!

東南アジア行くなら、周遊しなきゃ!

東南アジアの魅力は、安く周遊ができること。

ということで、旅行会社でアジアを担当していた僕がおすすめする周遊パターンはこちら▼

・ベトナム+カンボジア
・ベトナム+タイ(バンコク)
・ベトナム+ラオス(ルアンパバーン)
・カンボジア+タイ
・マレーシア(クアラルンプール)+シンガポール
・シンガポール+タイ
・ベトナム+カンボジア+タイ

より詳細を知りたい!という方は東南アジアでおすすめの周遊パターン7選!2カ国&3カ国編。へ!

東南アジア旅行で避けるべき日程とは?

年末年始やGW、お盆以外にも混雑する日程があるんです!

それは、お花見の時期だったり、旧正月だったり…!

【飛行機の混む時期とは】絶対避けるべき!大混雑する3つの時期/東南アジア編。の記事で詳細を説明しているので、ぜひ一度ご覧くださいまし〜〜〜!!

まとめ

ということで、東南アジアでおすすめの
観光地いかがでしたか??

僕が見たときに心が震えた観光地は
・ハロン湾
・ホイアン
・アンコールワット
・プトラジャヤモスク
・九份
でした!

ぜひ絶景は遠くにあるからな・・・と
あきらめることなかれ!

絶景は近くにもあるぞいっ!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした。

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...