ヨーロッパ PR

【オランダ】マーストリヒトが素晴らしすぎたので、写真とともに語らせてくれ。





「アムステルダム以外にこんなステキな場所がオランダにあったのか!」

マーストリヒトに着いたらきっと誰もがそう思うはず。

世界一美しい本屋さんに選ばれたこともあるブックハンデルドミニカネン目当てにマーストリヒトへに行きました。

で!!!

予想以上にそのマーストリヒトが良かったので、その魅力を徹底的に語っていきます!!!

ブリュッセルからもアムステステルダムからも日帰りで行くことができるのでぜひぜひ!

と、いうことで、写真と合わせてマーストリヒトの魅力を語っていくとともにモデルプランや、おすすめポイントも紹介していきます!

最後までどうぞお付き合いください!

マーストリヒトとは?

マーストリヒトは、マース川沿いのオランダ最古の都市です。また、オランダ最南端のリンブルグ州の州都で、ベルギーとドイツの国境に接しています。オランダ西部の都市と雰囲気も街を歩く人もなんとなく違う、グルメとファッションの町です。郊外には、オランダには珍しい田園の丘陵地帯が広がり、春になると美しい樹木が花を咲かせます。

引用元:マーストリヒト – Holland.com

城壁だったりも街の一角にあっていつか、街を敵から守る様も観光していてよく分かります。

場所は、地図でいうと!

ここにあります。

実は、ドイツも近くての有名観光地ケルンも意外と近いんですよね。

周辺のアクセス、良き!

マーストリヒトへの行き方って?

近くの都市からだと、ブリュッセルやアムステルから行けます!

僕は、

ブリュッセル

マーストリヒト

アムステルダム

という風にどっちからのルートも経験!

ブリュッセルから行く場合:
基本的にリエージュという駅で乗り換えが必要です!この駅の乗り換えはめちゃくちゃ簡単なので、ご安心を!

ブリュッセル(北駅)
↓ 約1時間
リエージュ

リエージュ
↓約30分
アムステルダム

と約2時間弱で行くことが出来ます!20.2ユーロ!(2018年11月時点)

国またぐのに、この値段って本当に安いですよねえ。

またアムステルダムからは乗り換えなしでOK。約2時間分で到着!26.3ユーロ!(2018年11月時点)

ちなみに、時刻表はRail Planner電波なくても使えるので、超おすすめです。

ヨーロッパを旅するなら絶対ダウンロードしてください。

魅力はこちらの記事に書きました >> 【Rail Plannerの使い方】鉄道ヨーロッパ旅行予定の方必見!ヨーロッパ旅行に役立つ最強鉄道アプリを徹底解剖!

【スポンサーリンク】



マーストリヒトのおすすめ観光ポイント

ここだけは絶対に!絶対に抑えて欲しいポイントを!

他はまあ、別に良いかな。笑

世界一美しい本屋さん ブックハンデルドミニカネン

 

何を隠そう、このために僕はマーストリヒトに行ったんだ!!!

美しかった。

見た目からは考えられないような中身の美しさ。

奥にはカフェがあるのでゆっくり休むことも。

客層良すぎるし、店員さんも超良い人だしもうすでにオランダってめっちゃくちゃ治安が良いんだな。と感じてしまい始めていました。笑

行く価値ありです!!!!

セルファース橋の隣にある、名もなき橋。

セルファース橋も良いんですけどね。確かに。けど僕がおすすめするのは隣にある橋。

ここがめちゃくちゃ良い写真スポットなんで…!この橋から撮った写真をいくつか!

どうですか!

好きになっちゃいませんか!?

マーストリヒト!オランダの最古の街やでこれが!!!

写真を撮る場所には絶好の場所なのでぜひ行ってください!!!

運河沿いにある水車&パン屋さん

ガイドブックや、有名メデイアには大体乗っているこの場所。

入り口から入るといきなり

と、工場が現れ、もう少し

歩みを進めると

と水車が現れます。

なぜこんなにヨーロッパの街並みって水と合うんでしょうね。

日本人も中国人団体もいなかったのでゆったり。もちろんパン屋さんですし早くから空いているので、朝食にでもぜひ!

マーストリヒトでのモデルプラン

僕、マーストリヒトに夜着いてその次の日の昼にはアムステルダムに行ったので実質観光時間は5時間程度。

ぶっちゃけ、小さい街なのでそれで十分でした。

その5時間の中でどう観光したのか!

我ながらベストプランなので(笑)紹介しますね!

9:00
水車を利用しているパン屋で朝食

セルファース橋

ドランケンショップで買い物
※有名なビール屋さんです!

ブックハンデルドミニカネン

11:00 ホテル戻ってチェックアウト

聖母マリア教会

エッズカフェ

ホテル戻って荷物ピックアップ

アムステルダムへ

という感じ!マネしてね!!!!

【スポンサーリンク】



おすすめホテルをご紹介!

それがカブームマーストリヒト。

何が良いって、、、

こんな良いのに1泊8,000円ですし。

案の定、Booking,comでもめちゃくちゃレビューが良いです。



Booking.com

※ここからホテルページに進んで予約もできます!

当然だな、という感じ。

僕、自分で言うのもなんですがシンガポールのマリーナベイサンズとか他の国でも仕事で5つ星ホテル泊まりまくって超ホテルに関しては、目が肥えてます。

僕が言うから間違いない!!!!!

ここ以外考えられません。最強のホテルです。また泊まりたいなあ。

ただお部屋が少し狭いので、一人旅の方が最適かな、と思います!

その他ホテルをお探しの方は世界最大級の宿泊予約サイトBooking.comのセール情報をどうぞ▼


Booking.com

オランダの最古の街を見逃すな!

ということで、マーストリヒトいかがでしょうか?

アムステルダム行く前にもうオランダが大好きになってしまうきっかけとなった街。

こじんまりしているわけには何気にお店とかもたくさん立ち並んでいてショッピングとかもゆっくりできそうだなあ。なんて思う街でした。

アムステルダムに観光名所が多くないのは事実。暮らすように旅をする場所なので。

アムステルダムとまた違った雰囲気を感じに。世界一美しい本屋さんに選ばれことある本屋さんに。

行ってみませんか?きっと住みたくなるはず。

“しん”
“しん”
以上元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106) でした。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!!

 

ヨーロッパ旅行を安くしたい方はこちらの記事もどうぞ▼

▶︎ヨーロッパへ安く行く7つのコツとは?

【ヨーロッパ旅行の費用相場が分かる】6回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた 「さあ次はヨーロッパに行こう!だけどどれくらい費用がかかるんだろう。」「ヨーロッパ旅行の相場ってどれくらいなの?」 とい...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA