【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

【弾丸でパリへ】○○を使うべし!4日間でフランスへ行く方法とは?

f:id:tabascopotato259:20180725014057j:plain


「ヨーロッパといえば、やっぱりパリ!だけどやっぱり長い日数は必要…?
「4日間の休みでパリに行けるの?どういう行程で?」

なんてお思いの方にこちらの記事は書いています。

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) です。

フランスのパリって旅好きなら一度は行きたいと思うほどの都市だと思うんです。

そのパリ、実は4日間の休みだけで行けちゃう!

ということで、その弾丸でフランス パリに行く方法を徹底解剖していきます!

どうぞ最後までご覧あれ。

弾丸でフランス/パリへ行く方法

使う航空会社は?

パリは完全に観光地化されているので、就航している航空会社がたくさんあります。

その中でも弾丸パリ旅行を実現させてくれる航空会社は

カタール航空

カタール航空(カタールこうくう、アラビア語الخطوط الجوية القطريةal-khuṭūṭ al-jawwīya al-qaṭarīya英語Qatar Airways)は、カタール国営航空会社でカタールのナショナル・フラッグ・キャリアワンワールドメンバーでアラブ航空会社機構の一員でもある。

引用:wikipediaより

中東のドーハ経由になります。

このカタール航空を使うことがとっても重要なんです!!

ちなみに、このカタール航空、様々なランキングでTOP10に入る航空会社でとっても人気!

今年は、なんと航空会社ランキングで1位でした▼
格付け会社の航空会社ランキング2017、世界1位はカタール航空、ANAが3位で日系2社がランクアップ 




フライトスケジュールは??

なぜこのカタール航空を使うことが重要かというと、深夜の羽田発のフライトが就航しているから!

羽田の深夜発を使えば、仕事帰りにそのまま空港へ行けて睡眠時間を移動時間に費やすことが出来るので、超効率的なスケジュールを組むことができちゃう!

早速パリまでのフライトスケジュールを紹介♪

1日目 QR813 羽田23:50発
2日目 ドーハ6:00着
乗り換え
QR0039便 ドーハ7:15発
→ パリ12:30着
4日目 QR0040便 パリ15:15発
→  ドーハ23:35着
5日目 QR812便 ドーハ7:10発
→ 羽田22:30着
※2018年7月25日現在

曜日によってスケジュールが若干変わります。

2泊5日の行程!

なんと飛行機+ホテルのツアーで基本代金6万円代のものも。 

弾丸だけでなく格安で行けちゃうんですよね。ぜひ、トラベルコで探してみてください!

観光時間は
・パリ到着後
・3日目
・4日目の午前
と、
観光もしっかり出来ます♪

現地でかかる費用・物価は??

正直物価は日本と変わりません。

ユーロ次第かなってところですかね。

シャンゼリゼは、観光地の中心ということでカフェでも普通の場所より1.5倍〜2倍くらいの値段がしてしまうので、注意してください。

現地で使うお金は1食5,000円で考えるとかなり余裕を持って観光が出来ます。

これぞ、モデルプラン!

パリ到着後と4日目の午前はパリの市内観光!

エッフェル塔や凱旋門、おしゃれなカフェ。有名ブランドの本店。オペラ座などとにかく見所がたくさん!

そして3日目はモンサンミッシェルへ行くことをおすすめします!こんな有名な世界遺産、ないですしね。

f:id:tabascopotato259:20170123012113j:plain

パリから片道4時間程度かかってしまいますが、行く価値ありです。絶対行くべし!

オプショナルツアーを使って日帰りでも行けますが、近くにあるレンヌという街までTGV(フランスの新幹線)行ってそこからバスで移動って形も。

レンヌに泊まることも出来るので体に無理しない行程を組むことも可能です!

また、パリは近郊都市にすごく行きやすい都市。ベルギーやロンドンなどにも日帰りで行けるんです!!!

モンサンミッシェル以外にパリからの日帰り旅行を検討している方はこちらを読んでみて!>パリから気軽にいけるおすすめの旅行先5選

知っとくと得!パリの裏話とは?

行った人が感じるパリあるある。少し書きたいと思います。

モナリザがまるで芸術の大安売り。

論より証拠。ちょっと下の画像を見てみて下さい。

f:id:tabascopotato259:20170123013306j:plain

ヨーロッパの美術館って基本的にフラッシュ焚かなければ撮影OKなのですが、、、

この人だかり笑

有名すぎて、モナリザを見るのも一苦労。人が少ない朝を狙いましょう。

凱旋門に登れるって知ってました?

僕行くまで知らなかったんですが、凱旋門て登れるんですよね。

そして、登った展望台?から見る景色が最高なんです。

行ったら絶対に登って下さいね。

f:id:tabascopotato259:20170123013717j:plain凱旋門から見るエッフェル塔!
東京タワーからスカイツリーを見る気分?

パッサージュには必ず行くべし

ガイドブックには結構書いてあるのですが、いわゆる アーケードのヨーロッパver.

さすがパリと言わんばかりのもので、いくつかあるので、パッサージュ巡りは個人的におすすめです!

f:id:tabascopotato259:20170123014003j:plain

革製品のお店だったりが並んでいて、とにかくおしゃれ。歩くだけでも満足できますよ。

まとめ

いかがでしたか?

4日間の休みでパリ行けちゃいましたよね??

カタール航空を使えば4日間の休みで行けると記載しましたが、同じような行程でエミレーツ航空も就航しています。

なので、カタール航空の飛行機が混雑しているようだったらエミレーツ航空も調べてみてください!

「ヨーロッパは遠いから長い休みが取れない自分は行くの一生無理だな。」なんて思うことなかれ!

ヨーロッパ旅行先を決めるときの選択肢に入れてくださいね!

以上、トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914)でした。

 

▶︎ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法

【ヨーロッパへ安く行くコツ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへたった7万円で行くための1つの方法。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ヨーロッパ...