アジア PR

費用はいかほど!?3日間で行った香港旅を徹底解剖!





「香港旅行の旅行ってどんな感じなんだろう〜?」

とふわっとお考えの方にぴったりな記事になっています!

今回3日間で香港の旅行に行ってきました!!!わーい。

安・近・短の代表格と言えば台北そして、香港!

ちなみに台北、香港、上海を比較した記事を書いたので、ぜひご覧ください>>【徹底比較】香港vs上海vs台北!3つの都市の違いを分析してみた。

完全にディズニー目当てで行ったので、観光とかほぼしていないのですがw、まあ費用感覚とか、香港の雰囲気とかを知っていただければな!と思います!

では、スタート!

2泊3日弾丸香港旅の全貌

ズバリ費用は!?

ズバリ!

60,978円!

飛行機代金:5,220円
ホテル代金:34,301円
ディズニーチケット代金:7,969円
その他代金:13,488円

今回の旅行の飛行機代金はマイルだったのでほぼなし!

【スポンサーリンク】



現地のスケジュール/飛行機編

今回使った航空会社はバニラエア !

フライトスケジュールはこんな感じ▼
行き:
成田10:05発→香港14:50着

帰り:
香港15:40発→成田20:45着

行きの朝がめちゃくちゃ早くなってしまってしまい、成田たどり着けないかもしれないスケジュールですが現地に着いてしまえば着いた後すぐに遊べるからとってもお気に入り。

しかも!!!!

帰りも15:40と、遅めなのでランチもゆっくり出来る。

そして成田帰国も21時までなので関東在住の方も、終電に間に合わない!ってことがないんですよね。

しゅごい!!!!

とは言っても、LCC。

今まで乗ってきた飛行機の中でダントツで足元が狭かった。笑

IMG_2216IMG_2217IMG_2218

香港ってそんなに近くないんですよね。笑

片道ふつーに5時間以上かかるんでベトナムくらいの遠さなんですよね。その中で足元狭いのはちょっと辛かったな。2019年でバニラエア はピーチに統合されてしまうので、それまでになってしますが、参考いただけるととても嬉しいです!

ちなみに。先ほども簡単に書きましたが今回はマイル利用で無料航空券!スターアライアンスのマイルを貯めました!

エジプト航空でエジプト
ANAでニューヨーク
シンガポール航空でシンガポール
という3つの旅行で貯められたのでゲット!

特典となるバニラエア は預け荷物20kgはついていますが座席指定はついていないのでご注意を。

現地のスケジュール/着いてから編

1日目:
香港到着後

ホテル

カフェ色々巡ったり休んだり。

シンフォニー・オブ・ライツ(ショー)

ヴィクトリアピーク

という感じで香港の良いとこどりなお日にち。

2日目:
香港ディズニーーーー!!!

ガラガラで最高でした。

僕が実際に行って作ったマニュアルはこちらに作ったので、行かれる予定のある方は読んでみてくださいね。

【2018年12月版】香港ディズニー徹底攻略!行く前に必ずこれを見よ!

上海と、東京のディズニーとの違いも書きました!

【アジアディズニー比較】東京vs香港vs上海 結局どれが良い?

ディズニーキャラクターが好きでグリーティングメインで行きたい!ということであればもってこいの場所。

アトラクションだったりメインだと少し残念に思ってしまうかもしれないのでそこだけご注意!

3日目:

遅寝。ゆるーくお土産買って。終わり。(雑)

ホテルは?

ぶっちゃけミスりました。笑

ディズニー行かない人にはかなり不便な場所にあります。

駅近で評価も良いし、清潔なのですが上記ツイートの通り、とにかく市内までが遠い。地下鉄で30分くらい。

んで、一応4つ星なので1泊17,000円くらい。高い。

日本でいうと、成田やディズニーに近い方が良いけど、渋谷にも行きたい、、、から千葉駅にホテルを取る!といった方におすすめ。

直結でセブンイレブンもあるのでちょっとした買い物にも便利でした。(24時間営業じゃありません)

予約ご希望の方はこちらからお進みください▼


Booking.com

弾丸旅でも色々な場所へ行ける!

祝日の影響もあり、会社員の方でも3日間の休みなら年に数回取れる方少なくないと思うんですよね。

3日間のくらいじゃあ台北や今回紹介した香港くらいしか思いつかないですよね。

ですが!!!!!

3日間の休みがあれば、ベトナムやカンボジア、ラオス、モンゴル、バリやロシア、ドバイなどめちゃくちゃいろんな場所に行けます。詳細↓↓

▶︎3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選

会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「学生の頃はよく海外行ってたけ...

ちなみにどうしても、2日間しか休みが取れないというあなた!

2日間で行ける海外旅行先もちゃーんと用意していますよ。

▶︎2日間で休みで行ける7つの海外旅行先とは?

週末使って弾丸で海外へ!土日の2日間で行ける旅行先を7つ厳選! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「週末の土日を利用して...

 

人は知っている中からしか選べません。

だからこそこのような記事を読んでいただき、選択肢をどんどん広げて、外の広い世界を見てきてくださいね〜〜〜!!!

と、いうことで3日間で行ける香港旅の全貌でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

すぃーゆーあげん!!!

By トラベルコンテンツメーカーしん(@worldtips0106)!

 

▶︎弾丸旅行の強い味方!羽田深夜発で行ける場所と、航空会社まとめ。

弾丸旅行味方!羽田深夜発で行ける海外旅行先と航空会社まとめ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「どうしても海外に行きた...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA