時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
ヨーロッパ

最高の海外旅行にしたいならヨーロッパがぴったりすぎる理由を綴る。

最高の海外旅行をしたい君!

さあ!!!!ヨーロッパ
行こう!!!!

以上です。ありがとうございました。(早)

まだ終わりません。(当たり前)

最近トルコ・オランダ・ベルギー・バルト三国と、ヨーロッパに行ってきまして。ちなみに6年連続プライベートの長期休みをヨーロッパに費やしてます!

やっぱりヨーロッパは最高だああ
くううう(仕事終わりの一杯的な)

と思ってしまったのですよ。

多分まあ他の場所に行っても
そう思ってしまうのかもしれないけど(笑)

ヨーロッパが最高の海外旅行をするに
最適すぎる場所だなと思ったので
この記事を書くに至りました。

他の地域と旅行先を迷ってる方!

ヨーロッパ行きませんか?

これから書く魅力を見ればきっと行きたくなるはず。一人でも多くの方がヨーロッパの素敵さに気づいてくれることを願って。

ではスタート。

ヨーロッパの魅力とは?

街並みがハンパない。

いや、ここに言葉なんていらないでしょう。

写真に語ってもらいましょう。

 

こんなの日本じゃ見れませんよ!?!

とにかく街並みが美しい。目の保養でしかないですよね。

英語が通じるし、楽勝。

ヨーロッパって英語圏意外と少ないんですよね。イギリスくらい?

だから、母国語と英語が多少似てるとはいえども、英語が第2言語という状況は日本人と一緒。だから、こう下手なのはお互いさまだからガンガン話せる!みたいな。笑

有名な観光地なら英語の案内もあるし、海外旅行先としても結構難易度低いと思うんですよね。

英語圏だと、英語がもちろん日常会話に使われるから、容赦無く英語で超早く話してくるから全然聞き取れない!みたいなことがあったり。

ヨーロピアンが使う英語は、アメリカ英語より聞き取りやすい感覚。

ま、要はヨユーなんです。日本人観光客もなんだかんだ多いので、何かあれば話しかければよいですしね。

【スポンサーリンク】

人が良い。とっても。

おい、誰だよ、ヨーロッパは人が悪いっていったやつ。笑 出てこい。笑

もうねー、エピソードを話しだしたらきりがないんですが、、、ほんと良い人ばっかり!!!!大好きだよ、ヨーロピアン。

一回も犯罪の被害にあったことないどころか、最近はオランダで財布落として中身抜かれず戻ってくるし、落とした鉄道のチケット走って追いかけてくれるし。

列車のチケット代金、小銭足りない時には横から笑顔で差し出してくれるし。

嫌な思い出一つもないや。ぜひ、安心してください。

幅の広い楽しみ方がある。

スポーツや、芸術。食べ物や、ショッピング。もうね、楽しめないものはないんじゃないかと思うわ。ヨーロッパで。

世界が始まった場所ですもん。(関係ない)

ヨーロッパを楽しい!って思えない人はいないのではだろうか。

だって、こんだけ楽しみ方があれば
男女なんて関係ないし
歳なんてもっと関係ないし。

とにかく楽しみ無限大の場所。

一人で行っても、友達といっても
良い思い出になること間違いなし。

ヨーロッパに行かない理由を切る

治安が悪いだって?

だったら、ヨーロッパの中でも治安が良い場所に行けばえーやん。

あ、ちょうどこんなところに「【トラブル防止策あり】ヨーロッパで治安の良い国を5つ選ぶ。」って記事が落ちてる(演技力)

ヨーロッパの中でも、治安が良い国がたくさんあるので、最初にそこを選んでみては??

ちなみに今の僕の推しはオランダ。

 

 

はじめて一回も物乞いとかホームレスとかに合わなかった国。ヨーロッパデビューでも感動する場所なんで、ぜひ選んでみて!

費用が高いだって?

僕、旅行会社に勤めているのですが、取締役と話したところ、「ヨーロッパのデフレ具合はやばい!」という話で盛り上がりました(笑)

だって、7万円で
パリ行ける時代ですよ!?

30万なんてかかりません。

思っている以上にヨーロッパは安いんです。
距離と価格を見ると、一番コスパ良いのはアメリカでもなく、南米でもなく、アフリカでもヨーロッパです。断言

高いとは言わず、【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。の記事を読んでみておくれな。

時間が必要だって?

でた、「時間がないから…」て言い訳。

4日間の休みがあれば、大体の有名どころ行けますから〜〜〜!!(波田陽区風)(古い)

【弾丸でヨーロッパへ行く方法】必要なのはたった4日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。の記事に15って書いてありますが、もっと行けます。

この時はもう疲れてやめたけど(笑)こんな感じで行けますよ〜!

f:id:tabascopotato259:20170825020314j:plain

4日間の休みで、ですよ!?

【スポンサーリンク】

最後に

街並みがハンパなくて、
英語が通じるし、楽勝だし
人が良いし、
幅の広い楽しみ方があるし、
ヨーロッパに行かない理由はあるか!?

本当にステキで最高な場所なので、
ぜひ一生で一度で良いから
行ってみてくださいね。

よろしくお願いいたします(土下座)

てことで、最後までお読みいただき、ありがとうございました〜〜!

僕のヨーロッパ愛伝われ〜〜〜〜!

以上、トラベルデザイナーのシン(@tabasco0914)でした!