弾丸旅行 PR

会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選





「学生の頃はよく海外行ってたけど 社会人になってからはめっきり。3連休使って海外旅行先はないかな?」

そうお思いなあなたにぴったりの記事になっています。

どーも、現役旅行会社勤めののしん(@worldtips0106)です。

こちらの記事では、3日間で行ける海外旅行先を紹介!(2日間で行ける国も!)

海外旅行専門の旅行会社で働いていた僕が徹底解剖していきます!最後までどうぞお付き合い下さい。

3日間にした理由。

2日間だと弾丸すぎるし、4日間だとなかなか休みも多く取れないじゃないですか?

連休絡んだ3連休なら1年に数回あって1番現実的ですし。土日+1日なら休み取れる方も多いですよね?

元アジア担当の経験上2日間に比べて、3日間あれば行ける場所の幅がかなり広がるので。

3連休ではあまり行けるところ少ないだろうし、国内にしよ!

と思ったあなた!

少し待って下さい!!!!

今度の週末もしくは、3連休の予定を考えるのは、この記事を読んでからにしてくださいね。

いやいや…なかなか3連休なんて取れないから2連休(週末)で行ける海外旅行先を知りたいんだよね…!

そんな方は、週末使って海外へ!2日間の休みで行ける旅行先を7つ厳選してみた。も参考にしてみてください!

あなたの役に立つこと、間違いなしです。

厳選された海外旅行先12選。

今から書く12個の場所は僕が実際に行ったことがある場所限定して書いています。

【スポンサーリンク】



台湾

台北

(2日間でも渡航可能)

ど定番場所、台湾。何度行っても楽しい、台湾。

まず小籠包をはじめとして、食べ物が最高に美味しい。かき氷などスイーツも美味しい。

なのに物価が安すぎる。

あんな美味しいものをこんな価格で食べていいのか・・・と思うほど。

何より近いのでお気軽に行けますし、価格を見ても沖縄や北海道旅行より全然安い!

飛行機ホテルで2万で手配出来る時期もあります。

それに加えて街の雰囲気もかなり外国感あるし、日本には無いような夜市も楽しめちゃう。

そして、そして、ジブリのモデルになった九份も日帰りで行けちゃったり。

食べ物も楽しめて、観光もしっかり出来ちゃう台湾にきっとあなたもハマるはず。

お土産はパイナップルケーキに決まりだ!!

台湾の弾丸旅行情報

フライト時間:3時間半程度
オススメの航空会社:LCCのバニラエア
(もしくはタイガーエア)
フライトスケジュール:
行き 日本朝発 台湾昼着
帰り 台湾夕方発 成田夜着
があるので、2日間の休みでも十分♪
予算:ホテルにこだわらなければ2万でOK!

韓国 ソウル

ソウル

(2日間でも渡航可能)

食い倒れのためにある場所、ソウル。

行ったのは大学生の時なのですが、とにかく食って食って食ってました。

とにかく焼肉・石焼ビビンバなど本場の韓国料理は最高。特にコムタンスープと冷麺が美味しかったです。(ペ・ヨンジュンが通ったお店の冷麺が特にオススメ。)

食べ物に関しては物価は日本とあまり変わりませんが…フライト時間が2時間半で行けちゃうということが何よりもポイントですね。

コムタンスープ:韓国の代表的な料理のひとつ。

牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、 シンプルなスープ料理。

引用:WIKIPEDIAより。

あ、マジで美人ばっかり。

お土産はマッコリのチョコレートで決まりだ!!

韓国の弾丸旅行情報

フライト時間:2時間半程度!最短!
オススメの航空会社:LCCのバニラエア
フライトスケジュール:
行き 日本夕方発 韓国夜着
帰り 韓国朝発 日本夕方着
予算:ホテルにこだわらなければ3万でOK!

バンコク

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plain(2日間の休みでも渡航可能)

まず料理が美味しい!タイ料理も日本人の口に最高に合いますよね。

カオマンガイ・トムヤンクン・パッタイなどB級グルメ満載。

東南アジアなので、マンゴーなど南国スイーツも充実。

食い倒れしてもお金が減らない!?物価がマジで安いです。

トムヤンクンとか一杯100円とか、カオマンガイも300円あればお腹いっぱい食べれます。

チャオプラヤ川沿いにはワットポーなどバンコクらしい寺院もたくさんあって、郊外には世界遺産アユタヤがあって観光もしっかり出来ちゃって。

日本かよ!と思うくらい百貨店もたくさんあるので、ショッピングもしっかり楽しめます。

あ、あとナイトライフも忘れずに。バンコクの夜は長いです。

GOGOバーはマジで楽しいから絶対行った方が良い。

文化ですからね。お持ち帰りとか別にして男女ともに楽しめる場所だと勝手に思ってます 笑

お土産はバンコク限定のプリッツ!君に決めた!

バンコクの弾丸旅行情報

フライト時間:6時間程度
オススメの航空会社:ANA/タイ国際航空/JAL
フライトスケジュール:
羽田夜発/バンコク朝発の2泊4日間がおすすめ!(羽田深夜発なので4日間となります)
予算:ホテルにこだわらなければ6万でOK!

シンガポール

シンガポール(2日間でも渡航可能)

「文化の交差点」なんて言われます。

チャイナタウンやアラブ街があっていろーんな雰囲気を楽しめるかと思いきや、USSあってテーマパークで思いっきり楽しめますよね。

そして、何よりマリーナベイサンズ。

意外とお部屋代金も高くないので気軽に泊まれちゃいます。

インフィニティプールに入って、優雅にお酒飲むとかなんて最高ですよね。

かなり治安も良いので、海外初心者にはオススメの国!

ホテル代金など物価は安くないので予算は他の国に比べて高くなります。

シンガポールの弾丸旅行情報

フライト時間:7時間程度
オススメの航空会社:ANA,シンガポール航空
フライトスケジュール:日本夜発/シンガポール 朝発の2泊4日間がオススメ!
1日目 羽田深夜発
2日目 朝シンガポール着
3日目 終日自由!
4日目 昼シンガポール発羽田夜着
予算:8〜10万程度。
LCCのスクート航空を使った場合▼
1日目 成田朝発シンガポール夜着
2日目 出発まで自由 夜発
3日目 成田着なんてスケジュールも組めます。
予算も5万程度で問題ないので、航空会社次第です。

ベトナム ホーチミン

ホーチミン

海外初心者女子にすすめたい国。

フランス統治時代があるので、ヨーロッパのような建物がたくさんあります。東洋のパリと言われる所以ですね。

食べ物もとにかくヘルシー。フォーなどが主食なのでベトナム人って細い人ばっかり!

そして、旅女には外せない、雑貨巡り。聖地だと思います。ホーチミンは男行ってもつまらない。

メコン川クルーズ

THE東南アジア!と言わんばかりのメコン川クルーズも楽しめます。

観光名所があまりないので、3日間で行くのが、ちょうど良いかもしれません。

物価はもちろん東南アジア価格。僕の肌感覚ですが、ベトナムはホテル代金が安い!安く5つ星に泊まれます。

ベトナムのお土産は、ベトナムコーヒーに決まりだ!

ホーチミンの弾丸旅行情報

フライト時間:6時間程度
オススメの航空会社:ベトナム航空
フライトスケジュール:
行き 日本朝発ホーチミン昼発
帰り 2日目の夜出発して3日目の朝成田着
の1泊3日間がおすすめ!
予算:ホテルにこだわらなければ5万でOK!

5万でベトナム行ける時代ですよ⁉︎

ベトナム ハノイ

ハロン湾

僕がベトナムで一番好きな都市。

フランスの統治時代の建物と東南アジアの建物が入り混じって、まさに異世界。

これぞ海外旅行だ〜〜〜!て実感が湧きます。

ハノイの名物がとにかくうまい。

ブンチャーという麺料理や、チェー(ベトナム風あんみつみたいなスイーツ)など。ハノイでももちろんフォーを食べれます。ローカル店でも一杯150円くらいかと思います。

財布に優しすぎるぜ、ベトナム。

そして郊外には世界遺産のハロン湾。これは人生で一度はいくべき絶景です。

ランチはシーフードなのですが、これも絶品。鍾乳洞も見れて、一度で二度うまい世界遺産。

ハノイの弾丸旅行情報

フライト時間:6時間程度
オススメの航空会社:ベトナム航空
フライトスケジュール:
行き 日本朝発ハノイ昼発
帰り 2日目の夜出発して
3日目の朝成田着 の1泊3日間がおすすめ!
予算:ホーチミンと同じく、ホテルの予算にこだわらなければ5万でOK!

カンボジア シェムリアップ

シェムリアップ

東南アジア担当時代、一番好きな国でした。

ここへ行く目的は言わずもしれた、アンコール遺跡群。

ここは僕の一番のパワースポットです。2年連続トリップアドバイザーで、日本人に人気の海外観光スポットに選ばれたれっきとした超人気スポット。

アンコールワット・トムだけでなく、天空の城ラピュタのモデルとされているベンメリアやタイとの国境にある、天空遺跡と言われるプレアビヒア。

遺跡好きなら、一生に一度は絶対に行くべき場所ですね。

また、シェムリアップの街が超田舎で、どこの街よりも東南アジア感があったのが、魅力でした。

女性一人旅も実はめっちゃくちゃ多い国。クメール料理は口に合わなかったけど(笑)

とにかく歴史が詰まった場所。

弾丸旅行で行くなら、敷地がめちゃくちゃ広いので、絶対に効率的に回れるツアー組み込みのツアーが良いです。

f:id:tabascopotato259:20170518234310j:plain

お土産はアンコールワットの形をしたアンコールクッキーだ!と言いたいところですが、大人の事情代金がかなり含まれているのでオススメしません笑

カンボジア シェムリアップの弾丸旅行情報

フライト時間:ベトナム経由で7時間程度
オススメの航空会社:ベトナム航空
フライトスケジュール:
行き 日本朝発シェムリアップ夕方発
帰り 2日目の夜出発して3日目の朝成田着の1泊3日間がおすすめ!
予算:ホテルにこだわらなければ6万でOK!!

マレーシア クアラルンプール

クアラルンプール

名物のマレー料理はスパイスが効いた漢方料理みたいな感じで日本人の口に合います。

マレー料理の他だと中華が中心なのですが、チャイナタウンにある、日本でいう焼うどんはマスト!!

ツインタワー

街中で目立った観光名所はペトロナスツインタワーくらいなので郊外に行ったほうが楽しめます。

というのも少し車で行けばマラッカ。オランダとポルトガルの植民地だったのでヨーロッパの街並みが楽しめます。

それにイスラム教信仰国なのでメッッッッッッちゃくちゃ綺麗なモスクがあったり。

トルコだったり、モロッコのモスクをモデルにしているので再現度高い…。

日本から近いのに、あんなに綺麗なモスクみれるとは思わなかった…と驚愕するはず。

お土産はホワイトコーヒーだ!マラッカなら黒糖はマストだぜっ!

マレーシア クアラルンプールの弾丸旅行情報

フライト時間:7時間程度
オススメの航空会社:LCC エアアジアX
フライトスケジュール:
行き 1日目の日本夜発クアラルンプール朝発
帰り 3日目夕方発 成田夜着の1泊3日間がおすすめ!
予算:ホテルにこだわらなければ5万でOK!

フィリピン セブ島

セブ スミロン島

突然ですが、ジンベエザメと一緒に泳いでみたいと思いませんか?

そんなことができる場所がセブ島にあるんです!!!

オスロブという車で4時間程度の場所ですが、水族館でみるというイメージしかない、ジンベエザメが目の前で見れちゃうんです!!!しかも・・・運が良ければ数十匹一気に。

オスロブ

f:id:tabascopotato259:20170518234517j:plain
※自分W

これはシュノーケリングでみるべきです。

ダイビングだとジンベエザメのお腹見るだけになるのでW

海もグアム並みに普通に綺麗だし、東南アジア感も楽しめるし一番気軽に行けるリゾート地だと思います。

ホテルが東南アジア価格なので激安。グアムやハワイと大きく違うところですね。さらに海が綺麗なボラカイ島やボホール島に行けば楽しさアップすること間違いなし!!!

お土産はドライマンゴーに決まりだ!!!

マレーシア クアラルンプールの弾丸旅行情報

フライト時間:5時間程度
オススメの航空会社:フィリピン航空
フライトスケジュール:
行き 1日目の日本昼発セブ夜着
帰り 3日目朝発成田夕方着
予算:ホテルにこだわらなければ5万でOK! 安いっ!

ロシア ウラジオストク

間違いなく、これから人気が上がってくる場所。

なぜなら、3時間で行けるヨーロッパだから。

「日本と近いし、そんなにヨーロッパの街並みっぽくないでしょ??」と思いますよねえ。

そんなことありません!!!

しっかりヨーロッパでした。

なんだかんだヨーロッパにプライベートの旅行を6年連続つぎ込んでて、ヨーロッパだけで20カ国以上行っている僕が言うから間違いありません!!(どんな自信)

想像以上にヨーロッパの街並みだし
しっかりロシア料理楽しめるし
治安も良いし
総額7万円で行けるし
街自体がコンパクトだから弾丸旅行でもOKだし。

おすすめする要素しかないんですよ、本当に・・・!

世界で一番長いシベリア鉄道の最東端にあるウラジオストク駅でロマンを感じるもよし!!!

とにかくこんなおすすめなのでぜひ行ってみてください!

ビザも緩和化されて無料で取れるのでチャンスは今!

ロシア ウラジオストクの弾丸旅行情報

フライト時間:3時間程度
オススメの航空会社:オーロラ航空
フライトスケジュール:
行き 成田夕方発 現地夜着
帰り 現地午後出発 成田夕方着
予算:ホテルにこだわらなければ6万でOK!

バリ島

僕が東南アジアで一番好きな場所。

もうね、何が良いって人が良いんです。超。

現地に住まれている日本人と方とお食事をしたのですが、バリはやっぱアジアの中でも温厚な方が多いんだとか。

そして、ホテル数がめちゃくちゃ多いので価格競争も激しくホテル代金も安く予約できるという大きいメリットも。

物価も安いので、遠い割にはコスパよく行ける場所。

僕は3日間の休みで行ったのですが全然足りなかったw6泊くらいはしたいなあ。なんて思ったのですが弾丸でも楽しすぎたので入れさせていただいたこと、ご了承ください(笑)

ミーゴレンとかナシゴレンなど食べ物も日本人の口に合いまくる!

海には期待しちゃダメですがそれ以外に魅力が詰まりすぎてます。

いかん、僕のバリ愛が…もう止まらないのでこの辺で。

とにかく3日間の休みでバリは行けます!!!

アクティブ派でもホテルおこもり派でもどんな人でも楽しめるバリへいざ!

バリ島の弾丸旅行情報

フライト時間:7時間程度
オススメの航空会社:ガルーダインドネシア航空
フライトスケジュール:
行き 0日目 仕事帰りそのまま羽田へ
1日目    現地 夕方着
帰り 2日目の朝出発して3日目の朝成田着
の1泊3日間がおすすめ!
予算:ホテルにこだわらなければ6万でOK!

ドバイ

f:id:tabascopotato259:20170518234723j:plain

最後。ここまで東南アジアきたから香港あたりかなと思いました?

いやいや。

ドバイ!!! 

ドバイは何でもできるけど、
何にもない場所。

f:id:tabascopotato259:20170518234754j:plain

世界一が詰まった街ですね。

世界一の水族館もあるし
世界一のタワーもあるし。
7つ星ホテルもあるし。
世界一広い美しいスタバ。

いちいち規模がすごいので、飽きません。

ショッピングもできるし、海も綺麗だし、砂漠もある。スカイダイビングもできるし。

バスタキヤ歴史地区という綺麗なアラブ街があります。

こんな色んな楽しみ方できるドバイ。遠いイメージがあるのですが、フライトスケジュールが良いので、余裕で3日間で行けちゃうんです!!!!!

バルセロナへ行く立ち寄りで行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

シリア近いし治安は大丈夫なの?と思う方いらっしゃるかと思いますが、はっきり言わせていただきます。北朝鮮が危ないからって日本は危ないですか?それと同じです。

行ってもないのにインターネットだけの情報で物事を判断するのはやめてください。(辛口) 

バリ島の弾丸旅行情報

フライト時間:11時間程度
オススメの航空会社:エミレーツ航空
フライトスケジュール:
行き 0日目 羽田夜発(仕事帰り羽田へ!)
1日目ドバイ朝発
帰り 2日目ドバイ深夜発
3日目の成田着
予算:ホテルにこだわらなければ9万でOK!!

3日間あれば、色んなとこへ行ける。

どうでしたか?

実は3日間の休みがあれば、色んなところに行けるんです。

費用も思ったより安いと思いませんか? 

もし!行きたい!ということであれば直接後連絡くれれば、手配もします笑

ぜひご検討あれー!!!!

ちなみに3連休の休みで海外行く方は多いのでぜひ遅くとも3ヶ月から動き出してくださいね!

ではっ!今日はこのへんで!

トラベルコンテンツメーカー(@worldtips0106)のシンでした。

「いやいや、4日間以上の休みで行けるおすすめの場所を知りたい!」とお思いの方は以下の記事へどうぞ!

▶︎知らなきゃ損する4日間で行ける海外旅行先

▶︎【プロが厳選】5日間の休みで行きたい海外旅行先10選。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA