【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

イタリアへ行くなら、フィレンツェは外すな。フィレンツェへ絶対行くべき4つの理由とは。

f:id:tabascopotato259:20180819142301j:plain



どうも、海外旅行が好きすぎて気づいたら海外専門の旅行会社に勤めていた、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914) です。

いいですか?大事なことなので一回しか言いません・・・w


イタリアに行くなら
フィレンツェは絶対外すな!

いいですか、絶対ですよ?

その理由、書いていきます。

◆こちらの記事もオススメ
・カラフルなブラーノ島へ行きませんか?
【イタリア】行かなきゃ絶対損!ベネチアに行ったら、ブラーノ島へ行くべき理由。 
・ヨーロッパ旅行にマストアプリ!絶対チェック
【鉄道で巡るヨーロッパ旅行予定の方必見★】ヨーロッパ旅行に使える最強鉄道アプリをご紹介! 
・トラブル防止のためならまずこの記事
ヨーロッパ行く方必見。行く前に熟知せよ!ヨーロッパでありがちなトラブル3選。
・ヨーロッパに夏行くべき5つの理由。
【ヨーロッパには夏行け】ヨーロッパに5回行った僕が語る、夏ヨーロッパのメリット5つ。 

世代を超えて話し合える、良さ。

言わずもがな、 旅行会社に勤めているので上司も海外旅行大好きな方ばっかりです。

僕がヨーロッパ好きすぎて、よくヨーロッパの話題になるのですが、いやーフィレンツェは良かった。ってなるんですよね。

僕より旅行経験豊富な上司ですら。40代の上司と30代の上司と20代の僕と20代の後輩と話してたんですけど。

満場一致。

あ、フィレンツェを外しちゃいけないって思っているの、僕だけじゃないんだなって確信した出来事でした。




フィレンツェの良さ。

さてついに、きました。

他の2都市と違ったフィレンツェの良さ。

大好きすぎて、完全に贔屓していますが(笑)お許し下さい。

①清潔感バツグン。

僕たちの旅行はローマ→フィレンツェ→ベネチアという順だったんです。

ローマの中心駅テルミニ駅に着いた瞬間、思ったこと。

「汚いし、雰囲気悪っ。」

ヨーロッパの定番都市の中で1番ゴミが落ちてました。

だし、ホームレスたくさんいて、雰囲気がなんせ悪い。その前回の旅行では、パリ・ロンドン・ブリュッセルと大都市を回ったんですが、大違いで驚いたのを覚えています。

だけど、フィレンツェに着いたらそんな印象は吹き飛んだんです!!!!

ゴミも全然落ちていないし!清潔感バツグンじゃん!革製品が有名なので、街を歩いていると至る所から、革の匂いがしてくるんですよ?

あの感覚は今でも忘れない。

革製品は男のロマンだ!なんて思っている僕だったので最高すぎる都市でした。

とりあえず、綺麗です。街並みの綺麗さにフォローされてる感は否めませんが(笑)

僕がインスタにあげた写真をご紹介!

https://www.instagram.com/p/sjsoPzlo9m/

#フィレンツェ #絶対また来る #テヴェレ川 #旅行 #世界遺産

https://www.instagram.com/p/siPATAFo3F/

#シャボン玉 #さすが #旅行 #ミケランジェロ広場

伝わります?この雰囲気ののほほーんとした良さ!笑

②街並みの綺麗さ

綺麗な写真を撮影する条件って
・良いカメラを使っていること
・カメラマンに技術があること
は言う必要もなく、あると思いますが、ここにきて思ったんです。

景色が綺麗なら、テクニックなどいらん、と。

どうですか、見て下さいこの街の綺麗さ。一眼カメラすら持っていな僕ですら、こんな綺麗な写真を撮れるんです。加工はしてるけど笑

https://www.instagram.com/p/shY3cuFo4R/

フィレンツェといったらここ! #イタリア#フィレンツェ #眺め最高 #世界遺産 #革のパスケース買っちまった #嬉しい #ボンゴレたべた

広場にメリーゴーランドはあるし

f:id:tabascopotato259:20170409163004j:plain観光名所のポンテヴェッキオもさすがヨーロッパ。

f:id:tabascopotato259:20170409162833j:plain

f:id:tabascopotato259:20170409163140j:plain(ちゃんと行った感出すために自分の写真を晒す)

f:id:tabascopotato259:20170409163403j:plain

③革製品がたくさん

先ほども書きましたが、フィレンツェは革製品が有名なまち。

なんとPRADAのアウトレットもあるんです。工場直営なので、激安なんだとか。。。

実際に行った同期がいるんですが、総額15万くらいする革製品10万以下で買ったなんても聞きました。てな話もありますし、街中に革製品の工場併設のお店がたっくさんあるんです。ほんとにたくさん。

だから革のあのたまらん匂いが町中に!大活躍しているぼくのパスポートケースもフィレンツェで買いました。

f:id:tabascopotato259:20170409164157j:plain

made in Italyって日本にいるとそれ自体ブランドですよね(発想がチープ)

パスケースで20ユーロだったかと思います。ものによっては10ユーロで簡単なポーチも買えたり。お土産にはマジで喜んでもらえます。ヨーロッパのお土産っチョコばっかりになってしまうという悩みも解消♪

④ミケランジェロ広場からの眺めが最強すぎる。

フィレンツェをお勧めする理由がここに行って欲しいからと行っても過言ではありません。

丸2日間フィレンツェにいる時間があったのですが、6時間以上ここにいました。

一緒に行ってた相棒さん、ホテルに置いてこの景色見に行くために別行動もしました笑

朝昼晩全ての景色を見て欲しいんです。

f:id:tabascopotato259:20170409165029j:plain
このころはまだ晴れ男じゃないのであまり天気良くないです(笑)

ミケランジェロ広場

キレイな写真ではあるものの、やはり写真じゃ伝わらん!!!(超悔)

男性諸君にはここでプロポーズすることをおすすめしたいって思うほど!

絶対またここにくることを誓った数少ない場所でした。




盗み聞きから始まった、このお話(笑)

イタリア。世界遺産の数が世界一で一生に一度は行きたいと思う国ですよね。

そんなイタリアの王道都市といったら、ローマ・フィレンツェ・ベネチア。(ミラノも?)

ぜーんぶ魅力的な都市。全て世界遺産ですし。以前ハネムーンご相談で(近くにいて盗み聞き笑)ローマとベネチアの時間を長く取りたいしフィレンツェはまあ外す・・・?てことが聞こえてきて、

そりゃ、あかーん!!!!!!行ってくれ、フィレンツェに!!!

と言いたかったんです。

いや、ほんとに。

確かに、ローマとベネチアはビッグネームですし、それに比べれば、フィレンツェは何あんの?(苦笑)みたいになりますよね。

分かります。だけど、騙されたと思ってプランにいれてください。

後悔はしません。

他の都市ももちろん魅力的なイタリア

これでお!フィレンツェも良いかも!って思ってくれた方がいたら嬉しいです。

ベネチアも水の都で良いし、ローマもトレビの泉だったり真実の口だったり、一度は聴いたことある観光名所たくさんあるので観光してて、メッッチャクチャ楽しいです。

だけどフィレンツェも入れることも忘れないで下さいね。

ちなみにローマは割とがっかり都市でした。コロッセオとかは良いんですが(人が多かったからあんま印象にない)、真実の口とかそうでもない感満載だったんです。

ローマなら、4日間の休みがあればカタール航空だったりエミレーツ航空使って弾丸旅行もできるので、フィレンツェとベネチア2都市ガッツリ観光っても悪くないかと!

ということでイタリアのお話。

トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした。

 

ヨーロッパ旅行検討中の方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

▶︎ヨーロッパへ安く行くコツと相場とは?

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...