5つ星ホテル PR

【ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 カップル宿泊記】 最悪の評判は本当?真相を暴く!前

横浜といったらの高級ホテル、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊してきました!

なかなかの高級ホテルですし、他の方の宿泊レビューも見て、予約するかどうか決めたいですよね。

こちらの記事では、都内&横浜の5つ星ホテル30軒以上に泊まった僕が忖度なくレビューしていきます!ぜひ最後までご覧ください。

この記事を書いた人
  • 海外45カ国以上に渡航済み
  • 都内の5つ星ホテルは制覇済み
  • 旅行会社勤務歴7年目

という、超旅行好きがお届けします!

しんです!

まずは、東京のおすすめラグジュアリーホテルを知りたい方は、【東京の高級ホテルおすすめ】全て泊まってラグジュアリーホテル33軒を徹底比較!カップル・プロポーズ前の方は必見をご覧ください。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜へのチェックイン レセプションをレビュー

まずザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のチェックインまでの流れに関して、解説していきますね。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜までは、みなとみらい駅から徒歩約8分。

しん

ちょっと遠い印象を抱いたので、荷物が多い方は、タクシー推奨。1メーターで行ける距離です!

まず驚くのがエントランスの扉。2.5人分くらいの高さでここでもはや特別感!

東京だと建物全てがそのホテル!ってのが少ないんですよね。高層ビルの高層部分にあるので、出入り口がそのホテル仕様ってのがあまりないんです。なので、そういったこのカハラ仕様の扉はテンションが思わず上がってしまいますね。

向かって左側には「THE LEADING HOTELS」のロゴ。日本だとThe Okura Tokyoや帝国ホテルなど名だたるホテルたちが加盟する、権威あるホテル組織です。

入ると、セントレジス大阪のようなギラギラ感満載な通路。

レセプションへ上がるエレベーター前には、数々の海外芸能人(セレブリティ)が訪れた軌跡が。歴代の米国大統領や各国の国賓も魅了するホスピタリティ、1964年に開業した歴史を感じます。

こちらがエレベーターフロア。黒と白の大理石を使った床に、天井が高く開放感あふれている作り、いわゆる「ラグジュアリー感」がこれでもかっと伝わってくる空間です。

しん

アマンみたいな空間たっぷり使ったのが好きだからこういうのはあんまり好みじゃないけど(笑)

エレベーターから歩みを進めると、レセプションフロア。クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーも飾られていました。

高級ホテルのクリスマスの装飾、本気なのでクリスマスシーズンの宿泊を全力でおすすめしたい…!

既視感のないシャンデリアに、紫を差し色に使った高級感あふれるレセプションフロア。壁一面に広がる窓からは、グランドインターコンチネンタルといったみなとみらい方面が一望。(風景は、インターコンチネンタル 横浜Pier8のほうがよさげです。)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の空間コンセプトは、「海の輝きや透明感をイメージしたクリスタルモダン」なんだとか。

スタリッシュ、という言葉より、ゴージャス・エレガントと形容したくなる装飾。”クリスタル”がコンセプト何も納得です。

しん

とにかく上質な空間で、歴史を感じて、背筋がピンと張る緊張感。カハラが築いてきた歴史の重さをふつふつを感じます。各国の国賓をもてなしてきただけあって、高いホスピタリティ。

お部屋までの通路は、他の空間同様、白×黒がコンセプト。和の要素は全くなく、洋の要素がふんだんに取り入れられた空間です。

今回は、9階の934のお部屋にアサインいただきました。早速中を見ていきましょう。

ザ・カハラ グランド ハーバービュールームを徹底ビュー!

今回の宿泊情報は以下のとおり。

★今回の宿泊情報
・ルームカテゴリー:ザ・カハラ グランド ハーバービューツイン
・値段:39,203円
・予約サイト:一休.com
・旅行メンバー:彼女さん

ベーシックなお部屋から2つアップグレードした、ザ・カハラ グランド ハーバービューツインにて予約。一休の特典で2ランクアップとなりました!

早速ベッドルームを見ていきましょう。

ベッドルーム

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレイアウトですが、手前側にバスルーム、奥側にベッドルーム、奥に荷物置き?があります。

まずはメインとなる、ベッドルームを見ていきましょう。

全体の雰囲気が分かるように、3つの隅から撮影。

絨毯のデザインやベッドのヘッドボードは、ハワイのトライバルデザインがモチーフになっているようで、とても斬新かつインパクトがありますよね。ただ、

しん

第一印象、ガラガラしていて、落ち着かなさそう(笑)ただ、実際に行ってみると黒と白が多いせいか、ゆったりと過ごせました。

まずは手前側から。170cmの僕であればゆったりの座れるソファー。TWGのお茶を飲みながらゆっくり…なんておすすめですね。

テーブルには、チョコレートにコーディングされたマカダミアナッツ。ハワイ発祥所以のウェルカムフルーツですね。1階にあるブティックでも購入可能で、お土産にもぴったり。

ホテル全体で取り入れられている白×黒のデザインがここにも。反対に見られる横浜方面の眺望とのギャップが面白くて好きです。ベッドも上質。ピローカバーにはオアフ島のカハラと同じようにハイビスカスの花の装飾。こういうところのこだわりこそが高級ホテルって感じがしますね。

ベッドサイドにあるランプは、テーマとされるクリスタルデザインのよう。色が金色でエレガントな印象を与えますよね。空間に邪魔しないデザインがすてきです。

こちらが逆サイドのサイドテーブル。お決まりのBOSEのスピーカーや装飾品置きが配置されています。

次はこちらのワークデスク。しっかりと仕事をしたので、レビューをしていこうかなと思います。

デスクはとても広くてデュアルディスプレイでも問題ないほど。

コンセントは、日本用のものとマルチプラグがあるので、海外の方も安心。USBもあるので、充電には困りません。

デスクの横にはテレビ。32型といったところでしょうか。ベッドからではなく、ソファーから見られるようなレイアウトになっていました。ベッドからは景色、ソファーからテレビを見てくださいって感じでしょうか。

最後に荷物を置くクローゼット部分。

ヨガマットやアイロン・アイロン台も設置。高級ホテルならではのラインアップがしっかり揃っていました。

ラグジュアリーホテルの密かな楽しみ、スリッパ。ふっかふかでカハラのロゴ入りがおしゃれ。

ミニバー

次にザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のミニバーを見ていきましょう。ミニバーがあるい地は、クローゼットの手前。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のロゴ入りのマグカップに、お決まりのネスプレッソ。冷蔵庫には飲み物。コーラやお茶など定番ものがしっかり揃っています。

冷蔵庫やグラス類があるのは、出入り口すぐのクローゼット部分。

バスルームを破産で、アメニティが配置されている感じでした。飲み物はオリジナルドリンクがあれば、いただくのですが、カハラオリジナルドリンクはなかったので、今回はなんのトライもなし!

お部屋からの眺望

高級ホテルの楽しみの1つ、お部屋からの眺め。ザ・カハラ グランド ハーバービューツインの眺めです。眺めとしては、帆の形をモチーフとした、インターコンチネンタル、みなとみらいの象徴的存在ともいえる観覧車、など横浜方面を一望。

夕方の景色

ただ、他の方の宿泊記を見ると、階数が低く、上記写真にある目の前の屋根しか見えない、ということもありました。

しん

プロポーズや記念日など、重要な日のための宿泊なら、事前にリクエストしておきましょう♪

バスルーム

次にザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のバスルームについて見ていきましょう。

バスルーム全体
逆側から

全体的に白と黒の大理石風で整えられており、高級あふれるゴージャスな内装。海外セレブ受けしそうな雰囲気だなあなんて思います。

シンクはダブルシンク。底が深く使いやすいシンクでした。

拡大鏡はもちろん設置、タオルは下に配置してありました。

バスタブはめちゃくちゃ広く、170cmの僕でも余裕のサイズだったので、ゆっくり疲れを癒せます。珍しくバブルバスのアメニティがあるので、ぜひ非日常の1部として楽しんでみてはいかがでしょうか。

バスアメニティ

気になるバスアメニティ。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のバスアメニティはオリジナル。スイートルームはブルガリだそう!

シンク横の箱に全てのアメニティが配置。下にはひげそり、ヘアーブラシ、歯磨き。

下の段には、ヘアバンドや綿棒が備え付けられていました。アメニティ類はすべて揃っていますが、基礎化粧品類は、オーダーしないとないので、ご注意。ちなみに「COBEIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)」のものです。

最後にドライヤー。安心安全のパナソニック!

…だけど、高級ホテルのドライヤーはレプロナイザーでしょ!と思う僕にとってはちょっと残念でした。

カハラの朝食!ハワイアンスタイルのビッフェも!

最後にとても楽しみにしていた朝食を最後にご紹介!ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜はハワイ生まれのホテルブランドということもあり、どれだけハワイナイズドされているのか楽しみ。

朝食レストラン会場は、レストランというより宴会場のようなところに円テーブルが配置されている形。天井が高く、開放感がたっぷり。プロジェクターでは、ハワイの映像が流れており、演出も最高。

どんなものが提供されているのか、見ていきましょう。

ハワイといったらのロコモコももちろん用意!
オムレツステーションもあり、3種類のオムレツから選択可能。
アサイーボールももちろんあります!トッピングも自分で選べるので、自由に選択可能!
クロッフルも。横にあるのはマサラダ!ハワイのB級グルメ〜!
こういった普通のスイーツもしっかりと用意されています。

隣にはジャスミン粥。

その場で焼き直ししてくれるコーナーも。

ここからはコーナーが変わります。

まずは飲み物コーナー。ソフトドリンク、コーヒー、グラノーラ系も設置。

サラダ系はもちろんのこと…
生ハム系もしっかり設置されています。

こういったTHEホテルのアラカルトメニューもありました!

以上、朝食でした!マサラダやアサイー、ロコモコなどハワイならではのラインナップがあり、ハワイ気分も味わえる朝食でした。

種類は他のホテルと比較してちょっと少ない印象は受けたものの、和洋どちらも楽しめるザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の朝食。ぜひ楽しまれてくださいね!

アクセス情報

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアクセスは以下のとおり。

アクセス情報

みなとみらい線 新高島駅、みなとみらい駅から徒歩約8分

横浜駅からもタクシーで行ける距離なので、最寄り駅まで行くのが面倒な方は、横浜駅からぜひ。

後悔しないために!カハラ横浜宿泊前に知るべき情報(料金情報、おすすめカテゴリー)

ここからは、実際にザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に泊まってみて感じた、泊まる前に知っておくべき情報に関して解説します。

  • おすすめのカテゴリーに関して
  • 料金情報に関して

それぞれ詳細をチェックしていきましょう。

おすすめのカテゴリーはハーバービュー!

高級ホテルのお部屋は、いくつかグレードに分かれており、グレードアップすればするほど、部屋が広くなったり、眺望がよくなったりします。

一番安いお部屋を予約すると、眺望が悪かったり、、、なんてこともあるので、高級ホテルステイの成功のコツはカテゴリーをしっかり見定めること。

で、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のおすすめのカテゴリーは、僕も宿泊したザ・カハラ グランド ハーバービュー

しん

横浜方面を一望するので、横浜に宿泊する価値がグンと高まるんです。最高。

あとは、ぜひ高層階のリクエストもしてみてくださいね。

料金情報に関して 〜安く予約できるのは一休.com〜

同じお部屋に泊まるとしても少しでも安ければ、嬉しいですよね!

しん
しん
その浮いた分、レストランや現地のアクティビティやお土産などにお金を使いたいはず!

結論、格安で予約ができるなと思ったサイトが、僕も予約した一休.com

Reluxや楽天トラベルといった予約サイトも見たのですが、ついたポイントをそのまま支払いに回せるので、一休.comが圧倒的に安く予約できました。

ツインベッド/ダブルベッドも事前に確認できるし、ホテルの詳細情報も詳しく載っているし、現役旅行会社勤めとしても見習いたいすばらしいサイト!!!

安く予約されたい方は、一休.comを確認してみてはいかがでしょうか。

  • キャンセル料もギリギリまで無料!
  • お部屋の違いがわかりやすい!
  • 高級ホテルがとにかく安い!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜でハワイアンラグジュアリーの滞在を!

横浜の代表するラグジュアリーホテル、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。

大満足でしたが、眺望がインターコンチネンタルのほうがよかったので、もっと絶景がよい!という方はザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜がおすすめ。

「ハワイでカハラに泊まって大満足だったから日本でも!」
「伝統ある、海外セレブも泊まったホテルがいい!」

そうお思いの方にザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜はぴったり。

上記に当てはまる方はぜひザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜を選んでみてはいかがでしょうか。

  • キャンセル料もギリギリまで無料!
  • お部屋の違いがわかりやすい!
  • 高級ホテルがとにかく安い!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA