安くするコツ PR

【海外旅行安くするために見るべきサイト】旅行会社員厳選。超お役立ちサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など)





「海外旅行を安くしたい!」

「個人手配する時にはどんなサイトを見ればいいの?!」

「海外旅行に役立つサイトを知りたい!」

そんなあなたにこちらの記事は書いています。

海外旅行に行く上で必要なのが、言うまでもなく、予約

同じ行程でも、違う航空会社だったら料金が安くなるとかサイト変えればザラにあるんです。

同じ行程なのにですよ?

ホテルも同様です。同じホテルなのに、違うサイトで見るとすごく安いみたいな。出来るなら、旅行を安く収めたい!と言うのは共通の想いかと思います。

なので、海外旅行を少しでも安くするために使うべき予約サイトを書いていこう、と。

少しでも飛行機やホテル、オプショナルツアーを安くしてお得な旅行にして下さいね!

〜関連記事〜
▼飛行機を安くするための知りたければこの記事!
【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。
▼ホテルを安く予約するコツを教えます!
【旅行会社員直伝】海外のホテル安く予約するためのコツ。
▼概要編。海外旅行を安くするコツ総集編。
海外旅行を安くするためのテクニック5選。旅行会社社員が裏技教えます。

ツアー(飛行機+ホテル)

トラベルコ

一発目はトラベルコ

国内旅行から海外旅行までかなり幅広くカバー。

検索条件もとても充実していて、ツアーが探しやすいです。

検索して最初に出てくるような格安のチケットはすごく埋まりが早いので、トラベルこちゃんで調べて格安ツアーで行く際はとにかく早めに予約しましょう♪出発前3ヶ月が目安です。

ABROAD

こちらは海外専門ツアーの比較サイトです。

検索条件がトラベルこちゃんよりシンプルです。ですが、トラベル子ちゃんより特集がかなり充実しているので、探すだけでなく、色々な情報収集に使えたりします。

トラベルこちゃん同様エイビーロードを使ってツアーを探す際は早めにされることをオススメします。

目安はこちらも出発前の3ヶ月前ですね。




飛行機のみ

前述したものでも航空券を取ることができたりしますが、今度は航空券に特化して、かつ僕が使いやすく便利だなと思った航空券のサイトをご紹介します。

H.I.S.格安航空券

旅行好きなら誰でも知っているH.I.S.

すぐに空席があるチケットが出ますし、検索に出てきたチケットの並び順も思い通りにカスタマイズできてかなり便利です。

スカイスキャナー

スカイスキャナーはほんとに便利です。

H.I.S.より検索もしやすい、出発ギリギリでもちゃんと色々な航空券が検索で出るし、検索に出る航空券も色々なバリエーションがあるので、航空券だけ予約したいということであればこれで間違い無いでしょう。

検索結果も思いのままにカスタマイズできるので自分の希望に合った航空券を出すことが可能です。

ホテル

ホテルに関しては、本当に宿泊したいホテルによります。

なので泊まりたいホテルがどのホテルのサイトを強化しているのか特化して売り出しているのか、調べる必要があるってことがコツです。

海外旅行を安くするために一番時間をかけた方が良い部分です。

なので、どれが良いと言うよりはとりあえず全部調べて一番安いものを予約しましょう。

エクスペディア

エクスペディアにホテルの最安値があることが一番多い印象です。

なので、こちらは絶対に外さないようにしましょう。

飛行機とセットだと破格になる割引セールもあるので、ホテルをエクスペディアで予約するなら、航空券もセットで見てみましょう。

ツインベッドやダブルベッド、朝食の有無やエキストラベッドの有無などもしっかり調べられますが、予約ページが見にくいので、予約しづらいのがちょっとマイナスポイント。

現地払いか日本払いかやキャンセル料の発生期日は必ずチェックしましょう。

Booking.com

Booking.comは基本的には現地払いなので、キャンセル料がギリギリまでかからないのが大きい特徴。

取り扱いのホテルが地図上で見れるので、自分の宿泊する場所がどの辺か一瞬で見れるのが大きいポイント!

価格も安いことが多いですし、専用アプリもあって予約の管理も簡単。

Agoda

上記のサイトにないホテルが探せる場合もあります。

取り扱いのホテル数が多いのがポイントなので、ぜひ泊まりたいホテルがマイナーだったり、エクスペディアBooking.comにない場合はAgoda.comで探してみましょう。

アップルワールド

僕が一番よく使うサイトです。

ゲストハウスがほとんど出てこないので、泊まりやすいホテルが検索に引っかかり安いです。

なのでアップルワールドで調べて目星をつけてから別サイトで予約というパターンが多いです。

地図だったり、特集があったりもしますが、特段安い訳ではないので、あくまでも泊まりたいホテル探しのサイトとして使うと良いでしょう。

オプショナルツアー

Veltra

オプショナルツアーを探すなら、VELTRAが間違いないです。

世界中種類の豊富さ、価格など比較しても、こちらのサイトに勝てるサイトはないです

口コミサイト

海外旅行で大事なのが、やっぱり口コミ。ガイドブックは良いことしか書いていないので、生の情報がありません。情報は日々アップロードされるので。

オススメの口コミサイトを二つご紹介。

TripAdvisor

言わずと知れたTripAdvisor(トリップアドバイザー)。

写真も豊富ですし、外国人の意見もあるので、かなり客観的にホテルなどの意見を見ることが出来ます。

そのまま予約できてしまうというのも大きなポイントですね。

レストランから観光名所からホテルまで。これを使わずして、海外旅行は成り立たないと言える時代がすぐそこにきている気がします。

4Travel

僕が個人的に好きなサイト。

質問形式でそれに答えがあったり旅の日記などが掲載されているので、トリップアドバイザーよりも見ていて実際に旅行に行っている実感が湧いて楽しいです。

マニアックな質問でも意外と答えがあったりするのでヨーロッパでここから〜ここまでの区間はどうやっていくの?みたいな疑問は

4travelで解決します。これは公式サイト経由よりも「ドイツ チェコ 鉄道 4travel」などと検索の最後につけると良いですよ。

海外 旅行 クチコミガイド【フォートラベル】

最後に。

今まで書いてきた方法は基本的に飛行機やホテルを完全に自分でとるやり方。ですが、時期や場合によっては旅行会社で飛行機とホテルがセットになっているツアーの方が安かったりします。

ぜひ色々なサイトや方法を比較して、一番安い方法を見つけ出してくださいね!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

◎合わせて読みたい
㊙︎!?飛行機を安く予約するテクニックは?▼
【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。
こちらはホテルを安く予約するコツ▼
【旅行会社員直伝】海外のホテル安く予約するためのコツ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA