アフリカ PR

【エジプトの有名スポット】エジプトで絶対に行くべき観光スポット5選。

f:id:tabascopotato259:20180410004201j:plain



エジプトに行くけど見所が多すぎて、、、どこを優先して行くべき!?

エジプトへ行くかどうか悩んでいる。どんな有名なスポットがあるんだろう。 

そんなお悩みを持っている方にこちらの記事は書いています。

“しん”
“しん”
どうも、元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン (@tabasco0914) です。

エジプトの有名どころの遺跡はほぼ全て行かせていただき、特に!ここは必ず行っとけ!!!という場所を5つ選出します。

・教科書程度でしか歴史を学んだことがない
・ガイドブックもさらっと読んだくらい
・遺跡はなんとなく好き!

そんなあなたでもしっかり楽しめる遺跡を選出しました。

ぜひご覧あれ。

〜関連記事〜

▼知っておけば得する7つのこと。
【必見】エジプト旅行行く前に事前準備で知っておくべき7つのこと。 
▼8日間かけてエジプト周遊した僕が治安を語る。
【エジプトは治安良好】エジプトは超が100個つくほど親日な国だった。2017年12月に渡航した僕が語る。
▼事前に知っておこう!オススメのお土産。
エジプトに行ったら買うべきお土産はこれだ!おすすめのエジプト土産5選 

エジプト旅行で必ず行くべき名所5選

ピラミッド/カイロ

f:id:tabascopotato259:20171206232547j:plain

このアングルのピラミッドあんまり見なくないですか?

カイロ

ルクソール

アスワン

アブシンベル

カイロと最後にピラミッドに行ったのですが、茶色い遺跡を見すぎて、だいぶ目が肥えてしまっている状態でもやっぱりピラミッドは感動しました。

まずその大きさ!

あの石一つが大人1人の身長ですからね・・・

世界の七不思議で唯一現存するというロマン溢れるピラミッド。

ここに行かずしてどこへ行く!

エジプト考古学博物館/カイロ

f:id:tabascopotato259:20171206235646j:plain

ツタンカーメンを見ずしてどこへ行く!!!

追加代金はかかってしまいますが、ラムセス2世のミイラも見ることが出来ます。

通常の人のミイラは作るのに数日しかかけないのに王様のミイラは数ヶ月程度かけるので、めちゃくちゃ状態が良いんですよねえ。

超綺麗に髪の毛が残っているミイラは初めて見ました。

その他ツタンカーメンが入っていた棺やツタンカーメンが見つかった部屋に残されていたもの、、、ミイラを作った台?などなど。

とにかく見所がありすぎます。

現地ガイド曰く、遺跡がありすぎるので、中に置きれないから、外にも放置している遺跡もたくさんありました 笑

僕は初日に行ったのですがここは最初に行くべきです。

なぜかというとここでエジプトの歴史が完結するので、ダイジェスト版でエジプトの歴史を簡単に知ることができるんです。

だから遺跡に行った時に「博物館で見たあの展示物が見つかった場所にきているのか!!」

「博物館で聞いたあの出来事が実際に起きた場所に今いるのか!」

みたいな感じになるんです。

ここでエジプトのダイジェストを知ってから他の遺跡に行くべし!!




王家の谷/ルクソール

f:id:tabascopotato259:20171207001703j:plain

この壁のヒエログラフ、やばくないですか?!

洞窟の先にお墓があります。

このような王族の墓がたくさんある王家の谷。

ツタンカーメンの墓もあるので絶対行くべき!!!

日陰がないので、めっちゃくちゃ暑かったのですが、僕的にはとっても楽しい場所でした。

ハトシェプスト女王葬祭殿/ルクソール

f:id:tabascopotato259:20171207002754j:plain

エジプト初の女王と言われるハトシェプスト女王が作った葬祭殿。

もう見るだけでよだれがでるくらい。笑
死者の神アヌビス神。

f:id:tabascopotato259:20171207002912j:plain

とにかく壁画が美しいというか綺麗に残っていて、ここは何としても来て欲しい場所。

ルクソールは、年間1日しか雨が降らないので、遺跡の状態が非常に良いんです。

カイロだけではなく、ルクソールに行く目的は、より綺麗で美しい遺跡を見ること!数万円なら絶対出す価値あります。

アブシンベル神殿/アブシンベル

f:id:tabascopotato259:20171207003313j:plain

一度は見たことありませんか、この像。

エジプトの最南端に当たるアブシンベル。アスワンからバスで4時間程度。

全員最強だったというラムセス2世で左手から右手の像にかけて年老いていくんだとか。

25m近くあるので、とにかく大きい。圧倒されます。

夜に行われる光と音のショーで歴史を知ることができるので、時間がある方には、オススメ!

f:id:tabascopotato259:20171207003828j:plain

夜のアブシンベル神殿もまじで素敵です。

3つのフォトジェニックスポット

まさかエジプトは茶色だけ!なんて思ってないですよね!?

そんなことありません!!

エジプトにもフォジェニックスポットがあります。

ここからはインスタ映えする写真が撮れるスポットを3つ紹介!

①ハンハリーリの香水瓶屋さん/カイロ

f:id:tabascopotato259:20171207004158j:plain
f:id:tabascopotato259:20171207004154j:plain

カイロに、ハンハリーリという市場があります。

そこにはエジプト名物でもある、香水瓶屋さんがたくさんあります。

そのお店へ入ると飛び込んでくるのは上の写真!女性は大興奮!

※プチ情報※
ピンキリではありますが、小さいもので8ドルから買えます!

割れないように綺麗に 梱包してくれるので、持ち帰りにも安心。

②ヌビア人の村/アスワン

f:id:tabascopotato259:20171207004530j:plain
f:id:tabascopotato259:20171207004526j:plain

小さなまちではありますが、どこへ行ってもカラフル!!!

どこを撮っても写真映え!!!写真撮りがいがありました・・・!

③ルクソールの気球体験

f:id:tabascopotato259:20171207004820j:plain
f:id:tabascopotato259:20171207004828j:plain

遺跡と田園と気球の色がマッチ。

ずーっと写真を撮ってられます。サンライズの時間に上がるので、

朝日に照らされる遺跡を見るのを忘れずに。

まとめ

いかがでしたか?

どれも実際に見た方が100倍以上素敵ですし、感動します。

世界を作ってきた歴史をいやでも感じることのできるエジプトの観光スポット。

必ず訪れるスポットはこちら▼
・ピラミッド
・エジプト考古学博物館
・王家の谷
・ハトシェプスト女王葬祭殿/ルクソール
・アブシンベル神殿

ぜひ行ってみてくださいね。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

▶︎現地情報満載|エジプト旅行予定者必見。治安や物価などなど徹底解剖!

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-12-06-200000

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA