時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
アメリカ

ハワイ/グアムよりアジアンリゾートを心底おすすめしたい。その5つの理由とは?





ハワイに行ってきました。4泊6日でハワイ島とオアフ島。

良かった!!!!本当に良かった!!!あんな非日常空間なかなかありません。平和だし、気分が晴れる。夕日も本当に美しかった。

だけど、グアムも含めアメリカリゾート(と以後言うようにしますね)より、アジアンリゾートのほうが好きだなあ。と思いました。

好き、というか自信を持っておすすめしたい。

その理由を書いていきますね。

なぜこう思ったのか?

他でもありません。

物価が鬼のように高いからです(笑)

ハワイもグアムも本当に物価が高かった。

水とかもちろん安いものもありますが、クリスタルガイザーの500mlの飲み物3ドル(330円)くらいですよ?wコンビニでもサンドイッチとジュースとポテトチップス買っただけで15ドルなんてザラ。

お金が溶けていくように無くなりました(笑)それで全てが霞んでしまうくらいには高かった。

 

離島に行く/ダイヤモンドヘッド/ワイキキビーチとか、ハワイ自体に目的があってハワイに行く!ということならもっちろん否定する気なんてサラサラないのですが、なんとなく「ビーチ行きたいなあ。とりあえずハワイにしようかな。」と思っているなら、待ってほしい!!!

アジアンリゾートも見てくれ!!!頼む!!!

というスタンスです。

なぜそこまでして、アジアンリゾートをおすすめするのか、5つの項目に分けておすすめしていきます。

【スポンサーリンク】



アジアンリゾートをおすすめする5つの理由

ホテル含め物価が安い

先ほどの理由と逆ですね。

東南アジアのイメージいえば…?

そうです。「物価が安い」んです。それは、食事や交通費、お土産など現地で購入するものだけではありません。

ホテル代金にも適用されます。5つ星ホテルでも「こんな値段で泊まれるの??」という値段。

ホテルによっては、東南アジアの5つ星ホテルの値段がハワイの5つ星ホテルの1/2程なんてこともあったりするわけ。

同じビーチに行くなら、よりお得に。
同じ値段で行くなら、よりグレードの高いホテルに
泊まりたいですよね?

この理由は本当に大きいです。

直行便で行ける場所も多数あり!

「いや、海外旅行に慣れていないから直行便で行ける場所が良いんだよね…。だったらハワイが良いじゃない?」

わかります。乗り継ぎ、不安ですよね。

ですが、アジアンリゾートでも直行便で行ける場所はたくさんあります!

直行便で行けるアジアンビーチは
・セブ/フィリピン
・バリ/インドネシア
・ダナン/ベトナム
・コタキナバル/マレーシア
の4つ!

ちょっと話が逸れますが、ハワイ/グアムとかアメリカビーチって飛行機の値段も高いことがほとんど。東南アジア行きの航空券は基本上記リゾートより安いので、そういう意味でもおすすめなんですよねえ。

大丈夫です!!!アジアンリゾートも直行便で行けるところ、たくさんあります。

海がキレイなところもたくさんある!

ワイキキビーチは、とても海がキレイでした。想像以上に(何様)

ダイヤモンドヘッドの写真から見ても、ハワイって海がキレイだな!行ってみたい!なんてなると思うのです。

ですが!!!!

アジアンリゾートの海もキレイですよ。(まあこれに関しては完全に場所によるけども)とはいえ、アジアリゾートホテルでめちゃくちゃキレイな海へ行きたいなら離島に行く必要があるのが、ほとんど。

人が親切で治安も良い

「アジアだし、治安大丈夫…?ハワイよりは治安良くないよね…。」

ご心配なく!!!!

リゾートって人が休みに来る場所ということもあり、基本的に治安は良いです。アジアンリゾートも例外ではありません。

旅行会社時代含めて、ほっとんどスリやひったくりも聞いたことありません。別にどっちが悪いとかではなく、アジアンリゾートもハワイ級に治安が良いので、ご安心ください。

 

治安が悪いことには直結しませんが、ハワイはアメリカ気質もあってかバスの運転手さんもお店も基本素っ気ないです(笑)アジアは、親日の国ばかりなので、屈託ない笑顔で対応してくれる方がほとんど。もちろん素っ気ない方もいらっしゃいますけど。

食べ物も口に合うものばかりで美味しい

東南アジアは、本当に食べ物が美味しい。

お米はパサパサしているものの(笑)
タイだったらタイ料理、
バリだったらインドネシア料理、
マレーシアだったらマレー料理、
ベトナムだったらベトナム料理
日本人の口に合うものばかりです。

自慢じゃないのですが、食べず嫌いが多い(自慢じゃない)僕でも苦手で食べれるものない!と思う国はありませんでした

ちなみに、フィリピンの料理は甘くて苦手だったのですが、立派な観光地なので、様々な国の料理があります。フィリピンなら、植民地の影響でスペイン料理食べれるし。

アメリカビーチでのメインの食事はジャンクフードになりますが(ど偏見)(ヘルシーなものもたくさんあります)、アジアンフードは基本的にヘルシーなものばかりなので、それも嬉しいですね。

おすすめなアジアンリゾートは?

ということで、こんだけアジアンリゾートをおすすめしてきたので、旅行会社の元アジア担当の名に賭けて(大げさ)、おすすめのアジアンリゾートを紹介しようじゃありませんか!

カテゴリに分けて紹介していきますね。

直行便で行けるおすすめリゾート▽
・セブ
・バリ
・ダナン
・コタキナバル

海がキレイなおすすめリゾート▽
・ボラカイ島(フィリピン)
・カオラック(タイ)
・リペ島 (タイ)

日本人がいない、穴場的おすすめリゾート▽
・フーコック島(ベトナム)
・ランカウイ島(マレーシア)
・レダン島(マレーシア)

とこんな感じですね。

おすすめビーチを書いた記事も載せるので、興味があればぜひ読んでみてくださいね!

ぜひ自分の100%要望を満たす場所へ。

大事なことなのでもう一度。

ハワイを否定しているのでありません。ハワイ島、オアフ島めちゃくちゃ良かったです。

(良すぎて)人をダメにするリゾートと、僕の中で名付けたくらい(誰)

なんとなく、ハワイ!ならちょっと待って!その欲求、アジアンリゾートでも満たせるかもよ…!?というお話でした。

知っている中からしか選べないので、この記事を見てこんな場所もあるんだ!調べてみよう!

なんて思ってくれたら幸いです。

 

ということで、今日はこのへんで!以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!