海外旅行 PR

【日本から近い海外リゾート】直行便乗れば着いちゃう!気軽に行ける近場のビーチ5選




「ふらっと近場の海外リゾートに行きたいなあ。でもどこがよいのかな?」

なんてお思いのあなたにぴったりな記事となっています!

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン (@tabasco0914) です。

仕事の休みが急に取れてふらっと気軽に海外リゾートに行きたい!

なんて思うときありますよね。

そんなあなたにぴったりなリゾートを5つ選んでみました!

日本から近いということで判断基準は
・直行便が就航している
   →乗り換え不要で楽チン!
・フライト時間が5〜7時間
にしてみました!

そして、割と物価も安めで安く行ける確率が高い場所を選んでいます!

いざ安・近・短の素敵リゾートへ!!!

気軽に行ける近場のビーチ5選

セブ/フィリピン

f:id:tabascopotato259:20180529012455j:plain

安・近・短の定番リゾートといったらやっぱりここ!セブ島!

海も綺麗だし、物価も安いし。

フェリーで片道2時間でボホール島というネイチャーアイランドにも行けますし。

ホテルもたくさんあるので、自分に合ったホテルもしっかり選ぶことが出来る素敵リゾート!

公用語が英語だったりするので旅がしやすいのも大きなポイントですね。

直行便のバニラエアが就航したので破格で行けるので、とっても気軽にいけるんです!

★旅の情報★
フライト時間:約5時間
おすすめの航空会社:フィリピン航空
ベストシーズン:1〜5月
旅の予算:5万円〜
最低旅行日数:3日間

〜関連記事〜
【現役旅行会社社員が厳選】セブ島行ったらまずはこれ!オススメなアクティビティ3選。




バリ/インドネシア

f:id:tabascopotato259:20170816003611j:plainちょっと遠いのですが、、、直行便で行けるので超楽々!気軽に行けるリゾートなんですよね。

現地の物価も安く、ホテルを選べば日本の1/2ほどでそれなりのホテルに泊まることも出来ます!

ウブドという田園風景やペニダ島という絶景の島があったり楽しみ方が無限大。

スパやショッピングなども十分すぎるほど出来るので、女性にはぴったりすぎるリゾート。

こちらの直行便のエアアジアが就航したので、安く行けるようになりました!!!

僕も7月に行くのですが、荷物無しで予約したものの往復で35,000円!安い!

★旅の情報★
フライト時間:約7時間半
おすすめの航空会社:エアアジア(LCC)
ガルーダインドネシア航空
ベストシーズン:5〜8月
旅の予算:6万円〜
最低旅行日数:4日間

▶︎3日間の休みで行ったバリ島旅行の全貌!

3日間の休みでバリ島へ行ってきました!スケジュール・旅費など、全貌を公開! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); シティ系大好き人間の僕が...

グアム

f:id:tabascopotato259:20180529012617j:plain東南アジアが無理!という方には、グアムがぴったりですねえ。

海は日本でなかなか見れないくらいの綺麗さだし、食べ物がアメリカ仕様なので基本的に失敗なし!

ハワイまでは金額が手が出せないという方にはぴったりのリゾートなのです。

日本語が通じるところもすごく多いですし、マリンアクティビティも充実。困ったらここかなってところ。

ただ近い割には、格安の航空券が出にくいところがちょっと問題。

僕が行った時は、H.I.S.の3泊4日の34,800円のツアーでした!結構H.I.S.のサイトみたりするのですが、一番安いなあと感じることが多々。

下手に個人手配より旅行会社の方が安いことの多い国という印象が強いです!

★旅の情報★
フライト時間:約4時間
おすすめの航空会社:ユナイテッド航空
ベストシーズン:12〜3月
旅の予算:5万円
最低旅行日数:3日間




ダナン/ベトナム

f:id:tabascopotato259:20180529012730j:plain人気急上昇のベトナムビーチダナン。

海は日本海みたいで波が高いのであまり綺麗ではなく、ここは海目当てでは行く場所ではありません(一刀両断)

ホテルが東南アジア価格なのでコスパ良く、ランクの高いホテルに泊まれるということが最大の特徴。

近くにランタンで有名な世界遺産ホイアンがあったり少し足を伸ばせば、フエがあるので観光も困らない場所なんです。

スパ受け放題のリゾートなんかもあったりするので、ぜひ流行りに乗って行かれてはいかがでしょうか。

★旅の情報★
フライト時間:約6時間
おすすめの航空会社:ベトナム航空
ベストシーズン:5〜8月
旅の予算:6万円
最低旅行日数:3日間

 

▶︎元アジア担当がおすすめするダナンのおすすめホテル5選

ダナンのおすすめな5つ星ホテル5選。現役旅行会社員が教えます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); コスパが...

コタキナバル/マレーシア

f:id:tabascopotato259:20180529005806j:plain現地のガイド曰く、ディープネイチャー。

いわゆる熱帯雨林があるビーチ。運が良ければラフレシアが見れたりも。(まあ見てもこんなもんか、てなるだけ笑)

コタキナバルのビーチ…!?と思うかもしれませんが、思ったより綺麗でした。

上の写真は、ステラハーバーというホテルのビーチ。加工なし!

ホテルによっては世界で七番目に綺麗な夕日が見れるバーなんかがあったり。

f:id:tabascopotato259:20180529005832j:plain

メインのリゾートホテルが4つしかないことから、選択肢が少ないのが、残念ポイント。

大自然にどっぷり浸かりたい!という方にぴったりですね。

ファミリー向けのリゾートかと思いきや、現地で働いている方曰くカップルの方もよく来られるんだとか。

そうでもないだろう!と思って行ったものの、行ったら行ったで好きになってしまう僕でした(笑)

★旅の情報★
フライト時間:約5時間半
おすすめの航空会社:マレーシア航空
ベストシーズン:5〜8月
旅の予算:7万円
最低旅行日数:5日間

▶︎元旅行会社勤めがおすすめする3つのホテルとは?

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/bki-htl

直行便でもう少し足を伸ばせば行ける憧れビーチ

先ほどが割と気軽に行けるビーチ。でもあと少し!少し足を伸ばせたらどこで行けるか知りたくないですか?直行便だけどフライト時間を延ばして行ける場所。

それは、、、
・フィジー
・タヒチ
・ニューカレドニア
の3つ!

フライト時間とおすすめの航空会社はそれぞれこちら。

・フィジー:
フィジーエアウェイズで
片道約9時間

・タヒチ:
エアータヒチヌイ で
片道約11時間半

・ニューカレドニア:
エアカランで片道9時間

値段でいうと、
(安)フィジー

ニューカレドニア

(高)タヒチ

ぜひ時間がある時の旅行のために頭の片隅にでも入れていただければとっても嬉しいです!

ちなみに、、、フィジーには僕自身が行ったことがあるので、気になる方は詳細をご覧くださいませ▼

▶︎フィジーの完全マニュアル!

フィジー
フィジーってどんな国?元旅行会社勤め目線で徹底的に解説! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「フィジーに...



番外編:欧米人の秘密基地!?穴場ビーチ3選

最後に…!ほっとんど欧米人しかいない、穴場×近場リゾートをお教えします!

それは、、、
ランカウイ/マレーシア
フーコック/ベトナム
シアヌークビル/カンボジア
の3つ!!!!

これらは逆に穴場ゆえに乗り継ぎ便でしか行けませんが、、、(乗り継ぎでしか行けないから穴場?)自信を持って、良いと言えるリゾート!

詳細は【東南アジアの穴場リゾート3選】いるのは欧米人だけ!?元アジア担当がおすすめする3つのビーチリゾート地。 を読んでみてくださいね!

どの旅行会社を使っていいかわからないときは?

ぶっちゃけ、旅行会社や価格比較サイトもたくさんあって。

「いちいち問い合わせるのが面倒くさい!!」

ってなりませんか?わかります、、、その悩み。

僕も旅行会社に勤めているからこそ分かるのですが、海外旅行は、これ見れば100%安い!ってサイトがないんです。

だから、行く度に旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば、見積もりの依頼が一括でできるんです。

しかも無料で!

このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。(>>海外旅行の一括見積もりならこちらから!)実際の問い合わせまでの流れを書いていきますね!

▼ページに進むとこんなページに。
f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて

f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

海外リゾートにどうせ行くなら
「ホテルの立地が良いところが良い!」
「お部屋にプールがあるところが良い!」
など、思い思いに旅行したいはず。

そんなあなたの強い味方でっせ。
ぜひ使ってみてくださいね〜〜!

\3分で終了!価格比較も楽チン♪/

もし夜お問い合わせをしたとしてもメールを希望をすれば、次の日の仕事中に返事が来ていて、とっても楽。なので夜のお問い合わせがむしろおすすめ!

入力項目多いかなあなんて思ったのですが3分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもちょちょっと見積もり依頼してみてください♪

まとめ

ということで、直行便で行けちゃう近場リゾートでした!

「急に休みが取れた!だけどそんなに長い休みでもないしな、、、。」という方でも大丈夫!

そんな時は、
・セブ
・バリ
・グアム
・ダナン
・コタキナバル
へ訪れてみてくださいね。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン (@tabasco0914) でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

▶︎アジアンリゾートのベストシーズン表

東南アジアの綺麗な海のあるビーチリゾートをベストシーズンで分けてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ベストシーズ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA