【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ハネムーン

【スペイン新婚旅行】旅行会社員が費用・モデルルート・魅力を解説!

「スペインに新婚旅行へ考えている…!詳しい人に話を一(いち)から聞いてみたい!」

そうお思いの方にぴったりな記事です!

しん
しん
どうも、ヨーロッパだけで20カ国以上行ったことのある、ヨーロッパヲタクのしん(@worldtips0106)です!現役旅行会社勤め!

まずは、ご結婚おめでとうございます!Happy Wedding!

結婚後の大イベントである新婚旅行、大きな楽しみですよね。人生での大イベントなので、失敗したくないという想いも強いはず。

ヨーロッパだけで20カ国以上渡航した僕が、他の国にはない魅力を触れながら、スペインの新婚旅行について、お伝えできる情報を徹底解剖してきます!

新婚旅行先がスペインに決定した方はもちろんのこと、スペインか他の国か悩んでいる方にとってもその決め手になる記事になっています!

ぜひ、最後までご覧ください。

Contents

新婚旅行先をスペインにするメリット/デメリット

では、最初に「スペインが新婚旅行先にぴったりなのかどうか」の最終確認も込めて、スペインを旅行先にするメリットやデメリットを解説しますね!

もし違うな…と思ったら、他のヨーロッパの国々を選べるような記事もご用意しているので、ぜひご覧ください。

メリット
世界一クリエティブ!?芸術をフルに感じられる!

バルセロナを歩いて思ったこと。

それは、「この街は、芸術が近い。」ということ。

街を歩いていると、ある通り(グラシア通り)だけ床がガウディが好んだタイルになっていたり…
ガウディがデザインした椅子があったり…

サグラダファミリアなんか、街歩いていると急に出くわすので、芸術が街に溶け込んでいるんだなあ。と強く感じた記憶があります。

バルセロナを上空から見ると…▼

スペイン バルセロナ
(クリエイティブすぎ…!)

おしゃれな街を歩いてみたい!」という方には、バルセロナをぜひ訪れてほしいです。

…とガウディについてだけのコメントですが、スペインでは、ピカソやサルバトール・ダリなど数々の有名な芸術家が過ごした国でもあります。

芸術という存在が近いし、もちろん美術館や博物館もたっくさんあるので、ヨーロッパの芸術の本物に触れたい!という方はスペインがぴったり。

しん
しん
芸術とひとくくりにしましたが、建築や絵画専門ですね!音楽ならオーストリア!

ガウディがサグラダファミリアのインスピレーションを受けた場所(モンセラット)やダリが晩年を過ごした場所もあったりするので、お好きな画家がいるならたまりません!

メリット②
魅力的な観光スポットが点在!

スペインが人気な理由の1つ。

ガウディ建築が有名なサグラダファミリアがあるバルセロナはもちろんのこと。

南部の、イスラム文化も垣間見えるグラナダ、白いミハスも人気です!

ミハスミハス

石原さとみさんがとある番組で訪れてから、北部のバスク地方(サンセバスチャンやビルバオ)も人気が上がってきています!

そう、スペインは北から南まで観光都市が満載!

しん
しん
しっかり穴場まで回ろうとすると、1回の渡航じゃ足りないほど…(泣)

魅力は本土にとどまらず。島にもその魅力があります!

泡パーティーで有名なイビサ島(▼)や…

イビサ島バチェロレッテの福田萌子さんがバチェロレッテのCMで行ったと行っていた、透明度がめちゃくちゃ高いフォルメンテーラ島なんかも。

フォルメンテーラ島

フォルメンテーラ島を語っている動画はこちら▼

もうとにかく、新婚旅行で行くにふさわしい観光名所が盛りだくさん!失敗することなんてありません!

メリット②
世界一口に合う?スペイン料理が美味しすぎ!

サンセバスチャン

ヨーロッパで一番食べ物が美味しかった国はどこ?って聞かれたら、僕は絶対に…

しん
しん
スペイン!!!!

と答えます。

理由はシンプル。以下の2つがあてはまるから!

・単純に食べ物が口に合う
・世界から高評価を受けているレストランがたくさんある

ミシュラン®︎の星つきレストランが集まっているので、世界中の美食家が一度は訪れたいと願う場所なんです!

日本でもバルが人気ですし、食べ慣れている方も多いのでしょうか。スペイン料理好きにはぜひ、本場のスペイン料理を堪能してほしい…。

もうスペインから帰国して、5年近く経ちますが、バルセロナで食べたパエリアを超えるパエリアは日本では出会えません…。

あまり舌が肥えている僕ではないのですが、そんな僕でもまじで絶句するほどの美味しさでした。

メリット③
王道国がゆえに隣国との周遊も安価で簡単♪

ベネチア

スペインを拠点にするLCC、ブエリング航空。このブエリング航空の、航空網がとてもすごいんです。安くて、どこにでも行ける。そんな感じです。

もちろんそれ以外の航空会社もたくさん就航しているので、メジャーな国との組み合わせなら簡単♪

しん
しん
僕は、スペイン(バルセロナ)→ポルトガル(リスボン)で使いましたが、快適でした♪普通のLCC!

フランスや、イタリア、ドイツなどの有名国の周遊も簡単です♪

メリット④
12月でも暖かい!冬でもあまり寒くない!

バルセロナ 海沿い

何を隠そう、僕がスペインに行ったのは12月。

冬のヨーロッパは寒いかな…底冷えするだろうな…と覚悟して行ったのですが、昼間は20°C超えて暑かったのです!

そうはいっても、朝夜は冷え混んでしまうので、ウルトラライトダウンのような着脱が簡単な服は必要ですが、南に位置する分、日中は冬でも寒い想いをしなくて済みます!

・日程が夏に確保できない…
・寒いところは嫌だ…

なんて方はスペインがおすすめ!

2〜3月は他のヨーロッパの国々と変わらないくらい寒いそうなので、ご注意ください!

メリット⑤
先輩ハネムーナーの情報が充実

イタリアやフランス、ドイツなどにも共通するのですが、スペインは新婚旅行先としてとても人気!

なので、行程や旅日記がたくさんネット上にアップされています。

スペインはとても広いので、「どういう行程にしよう…!」なんて悩んでいるときも、先輩ハネムーンのさまざまな行程があるので、マネできる!

それに、現地で起こったトラブルや気をつけた方がよいことなど、ネガティブな情報もしっかり載っているので、あらかじめリサーチしておけば、現地でトラブルになる確率も下がる!なんてメリットも。

先人ハネムーナーの方々の日記を活用しましょう〜!!

デメリット①
治安に注意!ひったくりとスリは多発!

これまでメリットを解説してきましたが、やはり海外旅行なので、よいことだけではありません。

こんなことを書きましたが、メジャーな国における共通項ともいえるでしょう。

・海外にいることを忘れない
・バッグなどは前掛けに
・貴重品からは絶対に肌身から離さない(お部屋のセキュリティーボックスに預けるでもOK)

上記のことに気をつけつつ、楽しんでください:D

しん
しん
過剰に警戒しすぎると、疲れてしまうので、肩の力を抜いて、リラックスすることも忘れずに!

デメリット②
各都市の魅力が少ないので周遊不可欠&観光地が点在

スペイン…。国としては、やっぱり魅力的なのですが、都市ごとの観光地が少ないなって印象。

他の有名な新婚旅行先イタリアの大都市 ローマは、コロッセオにスペイン階段、トレビの泉、真実の壁、バチカン市国…とたくさん観光スポットがあります。

しかし、それに対して、バルセロナは、サグラダファミリア、グエル公園、ピカソ美術館…と世界的に有名な観光地が少ない印象。(実際に行ったら暮らしたい!!と思ったのですが、行く前には「ガウディ建築と、スペイン料理以外に何するの?(冷ややかな目)と思ってました…反省。)

マドリード、グラナダ、ビルバオ、サンセバスチャンなど有名な都市はコンパクトな街で1日あれば主要どころを回れてしまう。

なので、自然と都市間移動が多くなってしまうな、っていうのがスペインのデメリット。

飛行機移動もできるので、移動時間を少なくすること自体は可能なのですが、どうしてもスペインは移動が多くなってしまうかな、って印象です!

***

「ここまで読んで違う!!!!」と思った方は、以下の記事にて、他のおすすめの国をご紹介しておりますので、ぜひ参考ください〜!

▶︎ヨーロッパに新婚旅行行くなら選ぶべき国&知っておくべきポイント!

ヨーロッパ ハネムーン
ヨーロッパに新婚旅行行くなら選ぶべき国&知っておくべきポイント!「新婚旅行は、絶対にヨーロッパ!だけどどこに行こう…。」 そうお悩みの方、よくぞこちらの記事にたどり着いてくださいました…!そんな...

スペイン vs イタリア どっちを選ぶべき!?

イタリア ハネムーン

ヨーロッパへ新婚旅行へ行こうと決めた時、最終的にはイタリアとスペインに絞られる方が多いことでしょう。

どちらにも訪れて、他のヨーロッパの国々20カ国以上に訪れて、それぞれの国の他の国にない魅力を把握している僕から、こちらの2つの国に悩んだ時に決め方を伝授します!

…とはいいつつも、色んな要素があるので、それぞれの要素ごとに決めていきますね。

予算で決める?

予算で言うと、ほとんど変わりありません!

航空券も値段が変わることはほとんどありませんし、どちらの国も王道都市だけの巡るコースといったコースなら違いはでません!

なので、新婚旅行にかかる費用は同程度!

サッカー観戦で決める?

スペイン、イタリアどちらも欧米サッカーの本場ですよね!

これは、完全に好みになりますよね…。各サッカーリーグの特徴を記載するので、ぜひお好きな方を選んでみてください!

リーガ・エスパニョーラ(スペイン)

人気チーム:FCバルセロナ、レアルマドリード
人気スタジアム:カンプノウ(バルセロナ)、サンチャゴベルナベウ(マドリード)
日本人選手:久保建英選手、乾貴士選手、岡崎慎司選手、柴崎岳選手
新シーズンの日程は毎年1ヶ月前程度に発表されて、基本的に週末開催!

セリエA(イタリア)

かつて世界最強リーグと言われたリーグ!
人気チーム:ACミラン、インテル、ユベントス、
人気スタジアム:スタジオオリンピコ(ローマ)
日本人選手:吉田麻也選手、冨安健洋選手

日本人目当てなら、圧倒的にスペインですね!

ブランドショップで決める?

「ブランドものを現地で買いたい!」「ショッピングをしたい!」という方なら、おすすめはイタリア。

発祥のブランドは、イタリアの方が圧倒的に多いです。

スペインはロエベだけに対して、イタリアはPRADAやGUCCIやFENDI、BULGARI、Bottega Venetaなど多いです!(スペインにも路面店はたくさんありますが…)

ミラノだったりは、ブランド街もあるし、ブランドショッピングが目当てならイタリアがおすすめ!

食べ物で選ぶなら…?

食べ物で選ぶなら、絶対にスペイン!

世界一周をするほど色んな国に行った旅人に、世界一美味しかった国はと聞くと、スペイン!という答える方がとても多いんですよね。

僕自身もイタリアとスペインに行ったのですが、イタリアへ行った時は粉物ばっかりで最後の方は「飽きた…、米が恋しい…!」となったのですが、スペインに行った時にはそうなりませんでした。

「なんでかなあ…。」と思ったのですが、やっぱりスペインは米料理があるからだと思うんですよね!パエリアも絶品ですし。

他にも日本人の口と合う料理がたくさんあるんで、食べ歩きを楽しむなら、絶対にスペイン!

観光地で選ぶなら…?

観光地で選ぶなら、イタリアですね。やっぱり、イタリアの世界遺産が世界一!

ということもあって、数字だけ見たら、イタリアがおすすめ!

スペインは行く前に、ガウディ建築以外に見るもの何があるの…?なんて思いました(実際に言ったらそんなこと無かったですけどね:D)

とはいえ、この辺は好みですね…。行きたい観光地がある方に行くのがよいかと思います!!!

内容まとめ

ショッピング・観光地メイン:イタリア
食べ物メイン:スペイン

サッカーは好みで選んだ方がよき!予算はほとんど一緒なので、どちら選んでもそこまで変わりありません!

…と、色々語ってきましたが、ブエリング航空というLCCも就航していますいるので、簡単&安く移動できますし、2カ国周遊もおすすめです!

2つの国を回るとなると、どちらも主要都市だけ!ということになってしまいますが、以下のようなルートがおすすめです!

スペイン&イタリア周遊におすすめなコース

・バルセロナ&マドリード+ローマ&ベネチア(フィレンツェ)
・バルセロナ+ナポリ&アマルフィ&アルベロベッロ

やっぱりイタリアにしよう!という方は、以下にイタリアの新婚旅行の極意とおすすめコースや費用相場を記載した詳細記事を載せますので、興味がある方はぜひ!

▶︎【イタリア新婚旅行の極意】ヨーロッパヲタクがお届けする攻略方法!

イタリア ハネムーン
【イタリア新婚旅行の極意】ヨーロッパヲタクがお届けする攻略方法! イタリアに新婚旅行を考えている…。だけど右も左もわからないから、これを見れば問題なし!みたいな記事を探している…。 なんて...

スペイン新婚旅行がより素敵なものになるTODOLIST

とここまでスペイン魅力を解剖して、新婚旅行先にするメリットデメリットを解説してきました。

次に、実際にスペインを新婚旅行先にしたら、現地に何をすべきなのか!何をしてほしいのか!ということっを解説しますね。

ぜひスケジュールを立てる時にでも使ってください:D

芸術に触れる!特にガウディ建築!

サグラダファミリアサグラダファミリアの内部です!

これがダントツですね!ガウディ建築はスペインでしか楽しめません。

上記ツイートにも書きましたが、サグラダ・ファミリア以外にも、カサミラ、カサビセンスなどなど…見どころがたくさん!

しん
しん
サグラダ・ファミリアは外側のインパクトが強いですが、内部もステンドグラスなどがめちゃくちゃきれいです…!

ガウディ以外にも、ピカソに関する観光スポットもありますし、バルセロナ郊外にはフィゲラスというサルバトール・ダリの美術館なんかがあったりします!

芸術にあまり興味がない方でも、感覚的に?というか圧倒されて、「すげー!!!!」とか「おしゃれ!!!」ってなるような芸術なので、ヨーロッパに興味がある方ならどんな方でも楽しめると思います 😀 サグラダ・ファミリアみる感覚に近いです!ご安心ください!

おすすめの都市:バルセロナ・マドリード

スペイン料理を満喫

サンセバスチャン

日本人にも人気な、スペイン料理!

パエリアやアヒージョはもちろんのこと、フィデウア(パスタのパエリア)、カヴァ(弱炭酸性のスパークリングワイン)などなど…。食べてほしいスペイン料理がたくさん!

何度も何度も言いますが、どれもまじで絶品です!

しん
しん
スペインに1年留学してて、スペインのツアーを作っていた先輩が、バルセロナは観光地価格で高いし、スペイン料理のクオリティも高くないから、マドリードやサンセバスチャンがおすすめって言ってました!

バルセロナでもできますが、ぜひスペインではバル巡りをしてみてください!

どのお店も看板料理があるので、1つのお店で食べ過ぎ注意です!

色々なバルを巡って、色々なピンチョスを楽しんでみてくださいね 😀

サンセバスチャンのおすすめのバルをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの都市:サンセバスチャン、ビルバオ、マドリード、バレンシア

パラドールに泊まる!

スペインならではのホテル、パラドールにもぜひ泊まって欲しい…!

パラドールとは…?
歴史ある修道院や、お城や貴族の邸宅などを宿泊用に改装したホテルのこと。どの建物も、歴史的に価値の高い建造物。スペイン中に点在しています。ちなみに、国営!

パラドールのある都市:グラナダ、ロンダ、トレド、サンティアゴ デ コンポステーラ、オンダリビア、アビラ、カルドナ、カルモナ、メリダ、レオン(※2021年2月現在)

ハネムーンだからこそ、いつもと違う部分は、やっぱりホテル。

一生に一度だからこそ、こだわりのホテルに泊まりたい!と思う方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、こちらのパラドール。

実際にはどんなホテルなのか、一見は百聞に如かずですね。写真をいくつか貼るので、ご覧ください!

parador_de_granadaparador.es/en より転載
parador_de_granadaparador.es/en より転載

 

異国情緒あふれる内装ですよね!行かれる都市の近くに、パラドールがないか、確認してみてください:D

日本人も在籍するチームをみよう!サッカー観戦!

カンプノウバルセロナのカンプノウ

日本とは全然違う熱量で、サッカーに詳しくない方でも楽しめるというサッカー!!!

スペインは、日本人が在籍しているチームも多いので、それ目当てに訪れるもおおあり!

スペインサッカーリーグ情報

人気チーム:FCバルセロナ、レアルマドリード
人気スタジアム:カンプノウ(バルセロナ)、サンチャゴベルナベウ(マドリード)
日本人選手:久保建英選手、乾貴士選手、岡崎慎司選手、柴崎岳選手
新シーズンの日程は毎年1ヶ月前程度に発表されて、基本的に週末開催!

バルセロナにある、有名なサッカースタジアム カンプノウは試合がなくても、内部に入れますので、時間がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

熱量に圧倒されること、間違いなし!!!

スペインの絶景を背にウェディングフォト

ベネチア フォトウェディング
(写真はイタリアです…すみません…!)

ハネムーンだからこそ、やってほしいもの。

それはウェディングフォト。新型コロナウイルスで結婚式を取りやめという苦渋の決断を下された方も多くいらっしゃると思います。

一生に一度だからこそ、ウェデイングドレスに身を包みたいですよね。

やりましょう。スペインで。

おすすめの都市は、王道ですが、やっぱりバルセロナ。

サグラダ・ファミリアを背景にウェディング姿の2人で写真を撮るのは最高の思い出になります(断言)

王道都市なら、日本人のカメラマンやスタッフがいることもあるので、同時に相談してみてはいかがでしょうか?

スペイン新婚旅行にぴったりなスポットを解説

TODOLISTを語ってきたところで、お次は、新婚旅行でぜひ訪れてほしい、訪れたらきっとすてきな思い出になること間違いなしの都市を選んでみました!

ぜひお付き合いください。

スペイン新婚旅行に人気なスポット
バルセロナ

王道にして、最高の都市。それがバルセロナです。

サグラダ・ファミリアをはじめとしたガウディ建築、海沿いの街なのでビーチも楽しめる、スペイン料理も楽しめる。有名サッカーチームの本拠地もあるということで、スペインの楽しみがギュッと凝縮された都市!

バルセロナの海沿い▼

バルセロナ 海沿い

【片道1時間】バルセロナから日帰りで行ける最高のスポット3選 の記事にも書いたのですが、日帰りで行ける場所ですてきなところもたくさんあります!

タラゴナ 水道橋タラゴナ 水道橋
フィゲラスサルバトールダリ美術館
タラゴナタラゴナ

どれもスペインを代表する、観光スポット。

しん
しん
ホテルの屋上からサグラダファミリアが見えるホテルがおすすめ!

それがこちらのホテルです▼

スペインの玄関口ということもあり、ほとんどの方が滞在する都市かと思いますが、やはりおすすめなので、最初に書かせていただきました!

優先度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
最低日数:1日から
おすすめ観光スポット:サグラダ・ファミリア(世界遺産)、グエル公園(世界遺産)、カサミラ(世界遺産)、ランブラス通り、グラシア通り、カサ・バトリ(世界遺産)ョ、ピカソ美術館、カタルーニャ音楽堂(世界遺産)
おすすめホテル:アイレホテルロゼロン、オラ バルセロナ、マジェスティック ホテル & スパ バルセロナ
関連記事:
【世界一クリエイティブ!?】バルセロナでやるべき、7つのこと。

スペイン新婚旅行に人気なスポット
グラナダ

アムハンブラ宮殿 夕日

グラナダを訪れる目的は、アムハンブラ宮殿!その歴史から、イスラム文化が取り込まれた街。

8世紀に及ぶイスラム統治時代があったのですが、その時代の象徴であり、イスラム建築の最高傑作と言われる建造物が、このアムハンブラ宮殿なのです!

ルネサンス建築の傑作と言われる円形の中庭や、鏡張りの風景がSNS上によきアップされている、コマレス宮。

夜のライトアップされた宮殿もなんとも幻想的なので、ぜひ夜の姿も楽しみに訪れてみてください 😀

アムハンブラ宮殿以外でいうと、お店が並ぶアルバイシン地区でもイスラム文化を感じられて、なんともエキゾチックな雰囲気を楽しめます!

バブージュ、トルコランプ、モロッカングラスなどアラブならではの雑貨を売るお店は立ち並ぶので、スペインにいるのにまた一味違った異国情緒も感じられます!

優先度:★★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★☆
最低日数:1日から
おすすめ観光スポット:アムハンブラ宮殿、アルバイシン地区
おすすめホテル:パラドール・グラナダ

スペイン新婚旅行に人気なスポット 
ビルバオ/サンセバスチャン

サンセバスチャンサンセバスチャンを一望

「美味しいスペイン料理が食べたい!」ということであれば、もうサンセバスチャン一択!

ミシュラン®︎の星付きのレストランが集まっていることもあり、世界に認められた料理が存分に堪能できます。

しん
しん
普通の料理ですらスペイン料理は美味しいのに…!もちろんバル巡りといったカジュアルな楽しみ料理も超美味しいと評判です!

サンセバスチャンへ行くために必ず経由する必要になる、ビルバオも外せません。

ビルバオには、世界遺産のビスカヤ橋や、建築界の奇才フランクゲーリーが建築したグッゲンハイム美術館といった観光名所も。

ビスカヤ橋世界遺産のビスカヤ橋

そして、ハネムーンで訪れた方にぜひ訪れて欲しいのが、このマルケスデリスカル。

ビルバオもサンセバスチャンもとてもコンパクトな街&バルセロナからアクセス良好なので、各都市半日あれば楽しめます!

世界中の美食家たちが一度は訪れないと願う場所に訪れてみませんか?

優先度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★★★
最低日数:1日から
おすすめ観光スポット:バル巡り、グッゲンハイム美術館、ビスカヤ橋、マルケス・デ・リスカル
おすすめミシュラン®︎レストラン(すべて3つ星):アルザック、アケラレ、マルティンベラサテギ
おすすめホテル:アケラレ、ホテル マリア クリスティーナ ラグジュアリー コレクション ホテル サンセバスチャン

スペイン新婚旅行に人気なスポット
イビサ島 / フォルメンテーラ島 / マヨルカ島

スペインは、どうしてもシティエリア。のイメージが強いですが、ハネムーンにもぴったりなビーチがあります!

先ほども冒頭でも書きましたが、

王室が訪れるというマヨルカ島!

マヨルカ島

泡パーティーで有名なイビサ島(▼)!

イビサ島イビサ島から、日帰りでも行ける透明度がめちゃくちゃ高いフォルメンテーラ島なんかも。

フォルメンテーラ島

メインの島、イビサ島やマヨルカ島なんかはバルセロナから1時間で行けるし、LCCで安い時期に買えば2,000円!という破格…!

優先度は高くありませんが、「きれいな海に行きたい!」だとか、「リゾートステイもしたい!」ということであれば、島もぜひ!

余談ですが、スペインビーチに限らずですが、ヨーロッパビーチは夏以外になるとレストランやホテルが休業し、超閑散としてしまいます。

もしいかれるのであれば、ベストシーズンにあたる5〜9月上旬に行きましょう。特に7〜8月はハイシーズンにあたり、ホテルの料金も爆上がりして、混み合います。ぜひ覚えておきましょう!

優先度:★☆☆☆☆
おすすめ度:★★★★☆
最低日数:1日から

スペイン新婚旅行のモデルルート3選&費用相場

さて、おすすめのスポットをご紹介したところで、次には大事な大事なコース。

ヨーロッパへ行く時には必ず2カ国以上行くようにしていて、効率的な周り方を熟知している僕から、モデルルートを3つお届けします!

新婚旅行で取れるお休みで1番多い【9日間】で3コース作ってみました。ざっくりですが、予算も記載していますので、ぜひご参考ください。

王道都市をしっかり楽しむ!3都市周遊コース

スペイン新婚旅行 モデルコース

「初めてのスペインだし、まずは知ってる有名どころを周りたい!」なんてお思いの方にぴったりなこちらのコース。

行程はこちらです▼

行程▼
0日目:空港集合&日本出発
1日目:昼 マドリード到着&観光
2日目:マドリードやトレドを観光
3日目:電車でグラナダへ。グラナダ観光!
4日目:グラナダ観光 アルハンブラ宮殿を思う存分楽しみましょう。
5日目:飛行機にて、バルセロナへ。バルセロナ観光!
6日目:バルセロナ終日観光
7日目:バルセロナ終日観光
8日目:バルセロナ観光 & スペイン出発
9日目:日本到着

費用相場:2人で70万〜80万円

なんだかんだ、こちらの3都市はスペインのいいところ取りの都市なので、超理想的。

サッカー観戦が目的にしても周辺の都市へアクセスしやすいからOK、ショッピングもOK、小さな観光スポット(ミハスなど)も行けるから、超万能コース!

切り詰めれば1人17万〜18万でも行けますが、ハネムーンということで、移動手段やホテルにも超こだわる!ということで、こちらの値段設定にしてあります。

食をしっかり楽しむ!スペイン料理満喫コース

スペイン新婚旅行 モデルコース

「食べ歩きが趣味!スペイン料理を思い存分楽しみたい!」なんてお思いの方にぴったりなこちらのコース。

行程はこちらです▼

行程▼
0日目:空港集合&日本出発
1日目:昼 バルセロナ到着&バルセロナ観光
2日目:ビルバオへ飛行機にて移動!&ビルバオ観光
3日目:ビルバオ終日観光
4日目:サンセバスチャンへ車で移動!観光
5日目:サンセバスチャン観光
6日目:サンセバスチャン観光
7日目:飛行機にて、マドリードへ移動&観光
8日目:マドリード観光 & スペイン出発
9日目:日本到着

費用相場:2人で70万〜80万円

食といえば!のバスク地方ビルバオとサンセバスチャンを巡ります!

しん
しん
こちらのコースは、今にでも僕が行きたいコースです。控えめにいっても最高!

1年スペイン留学をしていて、今旅行会社でスペインのツアーを作っている先輩が、食べ物はマドリードもおすすめ!ということだったので、マドリードも入れてあります:D

シティも海も楽しむ!大満喫コース!

スペイン新婚旅行 モデルコース

こちらは、リゾートステイを楽しみたい方にぴったりのコース!

行程はこちらです▼

行程▼
0日目:空港集合&日本出発
1日目:昼 バルセロナ到着 & 観光
2日目:イビサ島へ移動&観光
3日目:イビサ島滞在 (フォンメンテーラ島へ)
4日目:イビサ島滞在
5日目:イビサ島からマヨルカ島移動
6日目:マヨルカ島滞在
7日目:飛行機にて、バルセロナへ移動&観光
8日目:バルセロナ観光 & スペイン出発
9日目:日本到着

費用相場:2人で70万〜80万円

きれいな海を満喫しつつ、バルセロナを楽しみましょう〜:D

しん
しん
バルセロナをマドリードに変えることもできます!

+1カ国でさらに新婚旅行を楽しむ!おすすめな国5選

スライドショーには JavaScript が必要です。

「いやいや!せっかくヨーロッパに行ったんだから、他の国へ行きたい!」というときにおすすめな国。

それが、以下の5つの国!それぞれコメントしていきますね!

・フランス
・イタリア
・モロッコ
・ギリシャ
・ポルトガル

フランス

やっぱりパリがおすすめ!世界遺産のモンサンミッシェルに行くのもおすすめ!

エールフランス航空を使えば、パリまで直行便なので、移動も楽♪

イタリア

ローマ、ベネチアを組み合わせる方が多い印象!王道の国同士なので、移動も楽だし、とても人気の組み合わせ!

モロッコ

飛行機ではもちろんのこと、船移動もできちゃいます!
モロッコも魅力的な街が点在しているため、スペインの日数を減らさないときついかも…

ギリシャ

ハネムーンの聖地サントリーニ島の組み合わせも簡単!アテネを必ず経由する必要があるので、スペインとギリシャ日数半分半分程度で考えておくとよいですよ!

ポルトガル

実は穴場で、人気急上昇中のポルトガル!カラフルな街や、大航海時代にまつわるスポットがたくさんあります!物価も安いし、治安もとてもよいので、おすすめ!飛行機で1時間程度で移動できます!

スペイン新婚旅行のための基本情報

新婚旅行先をスペインにするにあたり、「これは知っていた方がいいな!」と思う情報をピックアップしました!

渡航前にぜひご確認ください。

言語:スペイン語
基本的に英語が通じるので、問題ありません!
時差:−8時間
ベストシーズン:夏にあたる5〜9月上旬
チップの有無:無
主な移動手段:長距離は飛行機、近距離移動なら鉄道!
電圧:220V
プラグタイプ:Cタイプ
※日本と違うプラグタイプなので、プラグの変換器を持っていきましょう!
iPhoneだったり、デジカメは世界の電圧に対応しているものが多いですが、ドライヤーなどは対応していないものも多いので、調べてから使うようにするか、変圧器を持っていきましょう!
おすすめの航空会社:エミレーツ航空(リーズナブルで航空会社としての質もとても高いです!僕も3回ほど使いましたが、大満足でした)

スペイン新婚旅行でよくある質問

おすすめの時期は?

やはりベストシーズンの5〜9月上旬!

ただ、ヨーロッパの中でも南に位置して、12月でも暖かいので、冬にしか日程はとれないけど、なるべく暖かい国がよい!って方にもイチオシです!!

おすすめの日数は?

9日間あれば最高です!

これより減らすと3都市行けたものが2都市が限界かな…。なんて思いました。

スペインにはリゾート地はありますか?

イビサ、サンセバスチャン、フォルメンテーラ島、マヨルカ島があります!

どれもすてきなリゾート地で、ヨーロピアンから人気のビーチ!

スペインの新婚旅行を安くするコツ

さて、ここが僕が1番本領発揮できる場所!!!

しん
しん
現役旅行会社勤めの力、とくとご覧あれ!!!

スペイン旅行を安くするコツを伝授します!新婚旅行でも応用できるものをピックアップしてみました。

早速コツ&詳細を書くとこんな感じ▼

・混雑する時期を把握する(出来れば外す)
→年末年始やGWなどの大型連休/祝日含めた3連休は避けましょう!出来れば、平日出発平日帰国で。

・どのタイミングで予約するのか安いのかを把握する
→基本的に半年前に予約進めれば1番安い航空券が取れて、ホテル手配もスムーズ。
ストレスなく、希望の旅程を確保できます!航空会社にもよりますが、1年前から手配可能なものもあるので、日程確定してしまえば、こっちのもん!

・安い航空券の特徴を知る
→個人手配が安い!と思われがちの時代ですが、航空会社が旅行会社のツアー用料金として出すものが存在します!なので、個人手配だけでなく、ツアーとも比較すると良いですよ!
※ツアーというと、添乗員がついているイメージですが、航空券+ホテルの


・色々なサイトで比較する

→各旅行会社や、とらべるこでとにかく比較しまくりましょう!
超余談ですが、新婚旅行はめちゃくちゃ利益が乗せてあるので、交渉次第では下がることもあります!

・航空会社のセールを狙う
→飛行機の値段が1番安くなるのは、航空会社のセール!メルマガをチェックして、希望の日程でセールしてたら予約するの良いかも!

・希望する出発地以外も探してみる
→成田/羽田が空いていない…?名古屋や大阪、福岡や札幌発も調べてみて。国内旅行&海外旅行を一気にするのもあり!

・新規就航の路線を調べてみる
→新規就航の航空会社はセールをやりがち!ぜひ調べて!

たまに、安くする方法でオフシーズンに旅行。というものがありますが、絶対におすすめしません。確かに、オフシーズンで旅行者が減るから旅行代金も安くなるということが成り立ちますが、冬のイタリアは寒いし、活気がないので、おすすめしません。せっかくの新婚旅行ならぜひベストシーズンで。

上記ではポイントのみ書きましたが、こちらの記事に5年間の旅行会社勤めで得た安くするテクニックを全て詰め込んだので、ぜひご覧ください!

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...

ハネムーン旅行計画に便利なサイトとは!?

新婚旅行/ハネムーンは一生に一度の、大事な大事な旅行。

「海外旅行は不慣れだから旅行会社にお願いしよう!」と思うものの、新婚旅行にふさわしい旅になるように「既存のツアーじゃなくて、自分たちの要望通りに行程をアレンジしたい!」と考えるのは当然のこと。

結婚式の費用もあるから同じ旅行なら、少しでも安くしたい。だからたくさんの旅行会社のツアーを比較するために色んな旅行会社に電話やメールで問い合わせ…

たくさんの旅行会社にツアーの空席照会やアレンジの内容を伝えたり、、、

これってぶっちゃけかなり手間ですよね!?!?!忙しい忙しい結婚式の同時進行ならなおさら。

僕もそのお気持ち、わかります、、、うんうん。

でも!!!

そんなお悩みを無料で解消してくれるサービスがあるんです。

それはズバリ!!!「タウンライフ旅さがし」!!!

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

1つのフォームからお問い合わせをすれば、そのフォーム内で5つの旅行会社を選んで一括でお問い合わせが出来るんですよね。

希望内容を打つの一回で済むし、要望を伝えれば、要望に沿ってツアーをアレンジしてお見積もりしてくれるし。

これ、超便利じゃないですか!?お問い合わせ方法も簡単!

まずこちら「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)に進むと進むとこんなトップページに。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて▼

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

ホテルの立地が良いところが良い!など、思い思いに旅行したいはず。

そんなあなたの強い味方。ぜひ使ってみてくださいね!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

一生に一度の旅行だからこそ、唯一無二なものへ!

僕の旅行会社勤めの経験&スペイン渡航の経験をフルに使った記事、いかがでしたか?

新婚旅行は一緒に一度なので、慎重に計画を立てたいはず。

そんなあなたの味方になれれば幸いです。

繰り返しになりますが、スペインは新婚旅行先にぴったりです!!!最高の思い出になること間違いありません!ぜひ、プランニングから楽しんでくださいね。

素敵な旅行をしてくださること、心から祈っています。

では、この記事はこのへんで!

しん
しん
トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

新婚旅行をご検討の方におすすめの記事はこちら▼

ヨーロッパ ハネムーン
ヨーロッパに新婚旅行行くなら選ぶべき国&知っておくべきポイント!「新婚旅行は、絶対にヨーロッパ!だけどどこに行こう…。」 そうお悩みの方、よくぞこちらの記事にたどり着いてくださいました…!そんな...