【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
オセアニア

グレートバリア島、普通にテカポよりすごいからぜひ行ってくれ。(行くのこれからだけど)

予約「テカポよりキレイな星空がある場所があると聞いて…!行きたいけど、情報がなくて困っている…!グレードバリア島について知りたい!」

そんな方にこちらの記事は書いています!

いやあ、お目の付け所が良すぎですよ、さすが!!!!(何様)

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデューサーシン(@tabasco0914)です!

そうはいっても、なかなか日本語の情報を手に入れることができませんよねえ。ってことで!!テレビ出演の際にグレートバリア島を紹介したほどのラバーが、グレートバリア島について徹底解剖していきますよ〜〜〜!

(今これを書いている時は、渡航前なのでお許しください。)

んで。ずっと行きたいと思っていたので、この度(旅)行ってきました〜〜〜!

その総集編を書いていきますね。

ぜひご覧ください!

グレートバリア島ってどんな島なの?

グレートバリア島©︎Mark Russell

(てか上の写真やばすぎません???グレートバリア島の管理局のトップの方?がお気に入り)

一言で特徴まとめましょう!

・星空がテカポ以上のキレイさ
・土ボタルが見れる
・マヌカハニーの産地

と、まるでニュージーランドの縮図や〜〜〜!!!と、彦●呂ならレポートしてくれる場所です!(食べ物じゃない)

ということで、何を隠そう僕はニュージーランドに住んでいたのですが、その時に現地の友人もたくさんできました。その時に頂戴したグレートバリア島の魅力を書いていきます。

しん
しん
フェリーで行くと、運良ければイルカが併走してくれるらしいよ!すごっ!

 

ちなみに、その星空の美しさは、こちらの動画は分かるでしょう!

僕も実際に行って撮影するつもりなので、お楽しみに。ちなみに機材はナイトラプス 昨日があるGopro8と!

とドローンも使って撮影するつもり!今回は本気で機材を揃えました!3月末にこちらの記事に戻ってきてくださいね〜〜〜!(…土下座)

使ったドローン▼

グレートバリア島 所在地↓↓

グレートバリア島のベストシーズンは?

一度グレートバリア島にお問い合わせをしたことがあるのですが、その際にベストシーズンについて、お答えいただいたので、そちらを記載しますね。

. I would recommend you come in February or even later in the year. It’s less busy and one of the amazing things about GreatBarrier Island is that you can be on a beach by yourself.

つまり!!!

2月かそれ以降!!!

オフシーズンだと、公共交通期間も限られるし、天の川もそんなに近く見えないとのメッセージももらったので、ご参考ください。

どうやっていくの?

行く方法は2つ!

しん
しん
船と飛行機!

大きな違いは、所要時間と出発/到着地!

所要時間は…
フェリー:5時間弱
飛行機:30分

出発地/到着地は…
飛行機の場合は以下の通り!

オークランド側↓↓

グレートバリア島↓↓

船の場合は以下の通り!

オークランド側▼

んで、注意しなきゃいけないのが、グレートバリア島側の到着地が曜日によって変わること!

グレートバリア島側の発着地①(Port Fitzroy)▼

グレートバリア島側の発着地②(Tryphena)▼

…とかなり複雑なので、しっかり発着地を確認して予約するようにしましょう!

予約サイト:
船はこちら
飛行機はこちら

気になるそのお値段の違いですが、30分で到着する飛行機の方が安いことがちらほら…(笑)

時間かかる上に到着地変わる面倒な船を使う意味(笑)

シーズンによって変わるみたいなんですが、僕が行った時は飛行機が80ドルくらい。船が90ドル一律でした。

今はまだどうやっていくか検討中なのですが、3/15〜3/18に行った動画でその様子もお伝えするので、お楽しみに!

島の移動手段は?

あまりに情報がなく…!

人がいなさすぎて、ヒッチハイクが必須と言われたり。

友達は、自転車で駆け抜けている写真をインスタにアップしていたので、自転車も問題なく可能なんだと思います!

完全に自分の備忘録的記事なので、行ってきてからまたここは書き直しますね。

グレートバリア島の見所って?

やっぱり星空でしょ!!!!

(それ以外にやることない)

先ほどの画像と動画を見てみてください。公式的にテカポよりキレイな星空と認められた星空です。最高かよ。

グレートバリア島©︎Mark Russell

 

実際に行ってみて、そのほかの魅力に気付いたらまた書きますね:D

まとめ

ニュージーランドに行くけど南島まで行く時間がない…!だけどあの星空を見たい!

そんな方にぴったりすぎる、グレートバリア島。

オークランドから飛行機で30分でいけるので、ぜひ行かれてみてください!

僕もニュージーランド縦断するのに1番楽しみ。

ってことで、事前調べ編でした。参考になれば嬉しいです!

ニュージーランド旅行に興味がある方にぴったりな記事▼

観光に超楽チン|在住者が選ぶオークランドでおすすめの3つのホテルとは。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オ...
オークランドで絶対に行くべきカフェを在住者が厳選&紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オークラ...
日帰り可能|行かなきゃ損!オークランド近郊のおすすめ観光地3選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オークラン...