【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
安くするコツ

【まとめ】海外ホテルを安くする方法7つを紹介!




「海外旅行はもっぱら個人旅行!ホテルを安くする方法を知りたい!」

そうお思いの方にこちらの記事はぴったり。

しん
しん
どうも、4年間旅行会社に勤めていた、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)です!

 

・・・ということで、【まとめ】海外行きの航空券を安く予約するコツとは?に航空券を安く予約するコツを書いてきたので、今度はホテルを安く予約するコツを書いていこうかと!

この記事を読むだけで海外旅行のホテルを安く予約できるコツを一気に知れるので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

他の方法も思いついたら加えていくので、ブックマークなどしていただいて、、

海外ホテルを安くする方法

①ホテルのランクを下げる

これを入れるべきか、悩んだのですが、、、

ホテルのランクを下げる=安くする

は、直結します。まあいうまでもなくなのですが、、、ここで言いたいのはホテルのランクが下がるというのはどういうことなのか?ということを合わせて知っていただければ!という意味で書きますね。

その要素は

①立地が最悪
②水回りが不潔・最悪
③部屋が狭い・汚い
④水はけが悪い
⑤お湯が出ない・出にくい

の5つかなあ。と思います。

ホテルを安くする手段として、ホテルのランクを下げるということは間違いないのですが、高いランクのホテルより上記5つの要素のどれかは下がる、ということを把握しておくと良いと思います!変に期待してしまうと、せっかくの旅行なのにがっかりしてしまいますしね。

まずこれが1つ!

【気をつけろ】海外の激安ホテルが当てはまる、5つのこと。見極めるテクニックも! 旅行行くなら絶対安く! とっても分かりますその気持ち。 だけど安いには理由があるんです。 海外旅行には...

②ホテルではなくホステルを選ぶ

これも大事ですね!

バックパッカー用になってしまいますが、、、

簡単に、個室ではなく他の方との共同部屋を使う!ということ。個室ではないので、もちろん料金は下がりますよね。

高クオリティでも1泊1,000円程度の場所なんでザラにあるし、大人数で行くなら1室でも全然問題ないかと思うので、検討してみては!?

 

「海外で他人と共同!?そんなの無理だ…!」なんて方は、YUKOさん(@surfgirl38yuko)さんのホステルの選び方とお得に予約する方法!【家無しホステル暮らしの私が教える!】の記事がめちゃくちゃ参考になったので、ぜひどうぞ!

僕も今いるニュージーランドで試しましたが、成功しました!いえーい!



③民泊を利用する

Airbnbですね!!

めちゃくちゃ噛み砕いていうと、空き家の貸し出しサービスという感じでしょうか。なんか悪い印象を与えてしまいそうな言い方…。

Airbnbで予約すると、いい立地でもめちゃくちゃいい物件に出会えることが多々ありますぜひホテルにこだわらず、民泊を探してみてはいかがでしょう!?

使い方や実際のレビューは、バイリンガール のちかさんのものがめちゃくちゃ分かりやすいので、みてみてください!▼

④休日を外す

今までは、ホテルタイプなどのお話でしたが、こっからはちょっと視点を切り替えます。

ホテルの値段はもちろん曜日によって異なります。

どの国でも平日は安くて、休日は高くなる。平日は安くしないと泊まる人がいなくなっちゃうし、休日は値段を上げても泊まる人がいるから、そうなるのは当然っちゃ当然ですよね。

出来る方が限られてしまいますが、休日を外すということも1つの安くするための手段として挙げさせていただきました。

⑤早割で予約する

早い者勝ち。その言葉に尽きます。

海外のホテルが予約するのは、日本人だけではありません。海外の人もライバルなのです!!!笑

なので、もうとにかく早く予約する。

じゃあどれくらい早く予約すればいいの!?と思いますよね。僕の肌感なのですが、こんな感じです▼

ぜひご参考ください!

⑥様々な海外のホテルサイトを知る

海外旅行のホテルの値段は、サイトによって違うことが普通にあります!

なので、同じ時期で同じホテルでもサイトが違うってことがあるわけなのです…!

なので、たくさんのサイトを知って、都度比較することが大事。

有名どころでいうと、以下のサイトでしょうか?

一気に比較できる、トリバゴや、ホテルズコンバインドも確認することをおすすめします!

⑥-2 秘儀◎◎にお問い合わせする

先ほどの続きみたいなものなので、⑥-2に!

サイトと聞くと、海外ホテル専用のExpediaBooking.comagodaなどが挙げられますが、旅行会社も忘れていけません!!!!!

海外のホテルって、日本の旅行会社用に専用の値段で卸していることもあるんです!!!なので、ホテルだけ、旅行会社ということで、予約すると安くできる可能性がぐっと下がります。

H.I.S.ホテルをはじめとして中小企業たくさんあるので、お気に入りの旅行会社に問い合わせしてみてください!

\詳細はこちらの記事から/

【旅行会社員直伝】海外のホテル安く予約するための裏技とは。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅行の...

⑥-3 ホテルの公式サイトで予約する

ホテルは、自分のホテルの存在を周知するために予約サイト(bookig.com,agodaだったりのサイト)に広告費を払っているわけです。

その方法は、1件成約につき●●円という方法だったり、というのが多いですね。

だから、余計な広告費から脱却するためにも、自分のサイトで予約すれば最低価格保証しています!なんてことも結構あります。

シンガポールのマリーナベイサンズなんかキレイにこれを掲げていますね。

なので、いろいろなサイトの中に、ホテルの公式サイトも含まれていることを忘れずに!

⑦Booking.comカードを使って Booking.comで予約

かなり特殊な状況なのですが、、、やはり安くできる方法なので、書かせていただきます!

どれくらいお得に予約できるかというと、最大16%還元です!

どういう流れで16%還元になるか、というのを説明しますね!

永年無料Booking.comカードを作る

②.genius会員になる(※先着5万名です!)
※.genus会員というのは、上級会員のことで、宿泊代金10%OFFに加え、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなど  無料でサービスが受けられるものです!

③対象ホテルが10%割引で予約可能!

④入会後にログインできるマイページ上から飛べる専用サイトから予約+現地でBooking.comカード使って決済

⑤6%分キャッシュバック

という流れ!

なので、③で10%割引されて、④のステップで6%キャッシュバックされるので、合計16%還元ということ!

めちゃくちゃお得じゃないですか!? Booking.comで見て、1番安いときにこの方法を試せばさらに安く予約できる。すげええな。と思ったので、ご紹介させていただきました!

こんな特典以外にも、海外旅行保険をついてきたり、レンタカーを安く予約できるなどの特典があるので作ってみてはいかが!?

何回も言いますが、永年無料です。最高か。

\お申し込みはこちらから/


さらに詳細へ知りたい方はこちらへどうぞ!>>旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?

お得に海外へ!

ということで、自分のやりようでは、同じホテル/同じ日程なのに安くできる可能性を秘めている海外のホテル。

こちらのテクニックを使って、お得に予約してはいかがでしょうか。

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...