WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

一緒に行く人がいないのなら、ひとりで行くべし。海外ひとり旅がオススメな3つの理由。

f:id:tabascopotato259:20171006082219j:plain

はっきり言わせて下さい。

 

.

 

.

 

 

.

 

海外ひとり旅最高!!!

一刻も早く行かなきゃ損!!

あんなに楽しいことない!!

 

 

どーも海外旅行が好きすぎて、

海外専門の旅行会社に勤めている

海外旅行ブロガーのシン (@tabasco0914) 

です。 

 

 

かれこれ10カ国以上ひとり旅をしてきた僕。

ちなみに10/23からクロアチア

ひとり旅へ行きます。

 

海外ひとり旅、

本当にオススメします。

 

一緒に海外へ行く友達がいない・・・と

お悩みのあなた。ぜひ、ひとりで行きましょう、

最高なので。

 

なぜこんなにひとり旅をオススメするのか。

 

この記事では、一人旅をオススメする理由

書いていきます。

 

ひとりで海外行ってみたい!…けど踏み出せない!

て方の助けになってくれるはずです。

 

一緒に行く人がいると楽しみがシェアできるし

最高です。だけど一緒に行く人がいないからって、

海外旅行あきらめないで下さい!

  

【スポンサーリンク】
 

 

今日の目次。

  

海外こそひとり旅をオススメする理由

f:id:tabascopotato259:20170128001032j:plain

コロッセオでギアセカンドのイメージ。ワンピース信者。

 

そういってるお前のひとり旅経験はどうなんだ!て

なりますよね、書かせて下さい。

 

〜西洋かぶれのシンのひとり旅 渡航国〜

フランス・イギリス・ベルギー・スペイン

ポルトガル・ドイツ・オーストリア

スロバキアポーランド・ドバイ・バンコク

 

クロアチアボスニア・ヘルツェゴビナ

モンテネグロスロベニアが今月加わります。

 

ということで早速書いていきます。

 

〜合わせて読みたい〜

旅行会社社員直伝!海外旅行を安くするためのテクニック5選。

【永久保存版】旅行会社員厳選。海外旅行を安く済ませるために調べるべきサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など) 

【永久保存版】弾丸トラベル!旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメ海外旅行先10選 

【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析! 

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。

【ヨーロッパ男ひとり旅のトリセツ】西洋かぶれ厳選!海外男ひとり旅で絶対選ぶべきヨーロッパ国5選! 

 

  

ひとりだと完全オリジナルでとにかく自由!

当たり前かもしれませんが、

これに尽きる気がします。

 

ヨーロッパは特に当てはまりますが、

海外旅行って、芸術だったり、

ショッピングだとか、食べ歩きとか

楽しみ方がありすぎるじゃないですか。

 

同じ国に行きたくて、同じ滞在の仕方をしたくて

金銭感覚似ている人ってなかなかいません。

(逆を言えば、海外旅行へ一緒に行く人がいるって

すごい幸せですよね。)

 

もしいなければ、やりたいこととか

行きたいところをどちらかが妥協するか。

 

とか色々考えるのが疲れるので、

だったらひとりで行こうになってました(笑)

 

行きたいところに行って

食べたい時に食事をして、

休みたい時に休んで。

 

知ってる人もいないし、

これぞ自由!他なりません。 

 

せっかくの旅だし、自由に思いのままに

旅しましょうよ。 

治安の心配無し!逆にひとりの方が安全!

「ひとり旅だと危ない」

って思うじゃないですか?

 

それ、完全に偏見です。

 

海外でスリとか犯罪あってる人って

だいたいグループで行っている人たちが

不思議と多いです。

 

お互いに写真撮り合ったり、はしゃいでいるので、

観光客って一発でバレるんですよね。

(端から見てて、本当は羨ましいと思っている。)

 

平和ボケしている日本人は危機管理能力が低いから、

見事あちらの手口に引っかかるわけです。

プロですからね、あちらも。

  

とにかく、しれっとしていれば、

あ、この人慣れている人だ て認識されるのか

話しかけられすらしません。(逆に寂しい。)

 

ひとりだと、はしゃぐこともなく

しれーっと観光するしかないですしね。

 

留学していて、まあこの辺は

通学路ですよ的な顔してると

全く狙われもしません。笑

 

以前、インターネットとかで

ガイドブックは現地の雑誌に挟んで見るのは有効

ってのも見たことあります。

 

これやってると全然近づいてきません。

 

なので、海外はひとりだから危ない

と言うのは、行かない理由にならないんです♪

 

ひとりで安全に行こう!

 

〜合わせて読みたい〜

【海外が怖くて行けないあなたに告ぐ】疑うな。信じるな。確かめろ!

 

現地人の方とより交流出来る

海外旅行の楽しみの1つ。

 

現地にいる方とたわいもない話をする。

お互いの旅について話をする。

 

といった異文化交流。

 

 

こういう些細な会話って帰国後に

すごい思い出になるんですよね。

 

だけど、、、

一緒にいる人がいるとちょっと恥ずかしくて、

英語を話すこととかジェスチャーすること

ためらったりしないですか?

日本人あるある。

 

ひとりで行けば、そんな心配なし!

 

現地人にどんどん話に行けるし、

旅の思い出が増えること間違いなし。

 

番外編/自分の能力が飛躍的にアップ!

ひとり旅でつけられる能力は主に3つ。

 

・優柔不断からかけ離れた決断力

・多少のハプニングでも動揺しない精神力

・根拠のない自信

 

なぜか、一つずつ書いていきますね。

 

〜合わせて読みたい〜

【男は黙って海外ひとり旅】圧倒的にパワーアップ出来るひとり旅へ行くべきたった1つの理由。 

 

①優柔不断からかけ離れた決断力

ひとり旅に行くと、

海外でひとりだと決断の連続です。

 

言葉が完全に分かるわけじゃないから、

とにかく全てが不確実。

(雰囲気で察するしかないあの感じが好き)

 

駅からホテルに向かう時も

「こっちでいいのかな?」など

迷うことがとにかく多いです。

 

分からないけど、とりあえずその場で決断して、

前に進まないと行けないあの切迫感。一種のRPG

 

ひとり旅をするようになってから、

とにかく決断が早くなりました。

 

②多少のハプニングでも動揺しない精神力

 海外では、やっぱり多少なりとも

ハプニングが起きます。

 

僕はパリでロンドン行きの列車に乗り遅れたり

ロンドンやポーランドで列車遅延により帰宅難民。

降りる駅間違えたり。

 

誰も頼る人がいないので、そんな

トラブルには、自分の力で

現状打開する必要があります。

 

こんなことを続けていると

神経図太くなるんでよね

 

だから、日本で起こるハプニングとか

「ま、言葉通じるし、円も使えるし大丈夫か。」

といちいち動揺しなくなるんですよ。

 

 

ひとり旅は本当にタフな精神が身につきます(笑)

 

③根拠のない自信

言葉もわからない、

知っている人もいない中で

トラブル起きて、前に進むことで

自分の中で成功体験が蓄積されていくんです。

 

だからこそ、日本に帰ってきても、

自分にすごく自信が持てるんです。

 

海外であれを乗り越えた自分なら

できる!!って。

 

自信をつけるためのひとり旅、どうでしょうか。

こんなときどーするの?予備知識編。

f:id:tabascopotato259:20170128001655j:plain

 写真が自撮りだけじゃ嫌だ!そんな時の解決法

ひとり旅の大きなネック。

 

写真を撮ってくれる人がいなくて

自撮りばっかりになること

 

思い出振り返る時に自分のカメラロール

見返すと自撮りばっかりで嫌になります。

 

景色なんてインターネットで出てくるから

別に撮らなくてもいい。だけど、

その景色+自分の写真を撮りたいじゃないですか。

 

そんな時はやっぱり勇気を出して、

その辺の方に頼む!

それが一番なのですが、

 

やっぱりどこにスリが潜んでいるか

分からないので、下手に頼めない。。。

 

ってなるんです。(経験者は語る)

 

その気持ちめっちゃくちゃ分かります。

 

そこで自称ひとり旅のプロの僕が

この人たちなら、絶対間違いない!と

思う人たちを紹介します。

 

ズバリ。

子供を連れたママもしくはパパ。

もしくは

ガチな一眼レフを持っている人。

 

この人たちは間違いないです。

ぜひ試してみてください。

 

あと、意外と中国人の団体も安全。

彼らも100%観光客だし、

マジでどこでもいるので。笑 

 

でもやっぱり治安が心配…そんな時には?

そんな時はズバリ

犯罪パターンを調べる

です。これは間違いありません。

 

パリだと、ただの紐を腕にくくりつけて結んで

ミサンガ!10ユーロ!とか要求してくるんですよ。

 

こういう犯罪パターンがあるって

知っておくだけで、もし出くわした時に

 

「あ、あのパターンだ。このままだとトラブルに

巻き込まれちゃうから、さっさとこの場から逃げよう!」

 

てなるんですよ。そのほかのパターンも然りです。

 

行く国によって、犯罪パターンは異なるので、

ぜひ行く前に調べてみてくださいね。

 

〜合わせて読みたい〜

ヨーロッパ行かれる方必見★行く前に熟知せよ!ありがちなトラブル3選。

 

 

まとめ

ひとり旅の良いことはこれ👇

 

・とにかく自由!自分の思い通り100%の旅が出来る

・逆に安全!ひとりだからこそ安全に行ける!

・現地交流がためらいなく出来て、最高の思い出になる!

 

おまけに自分の能力がアップしてしまう。

 

ね、良いことしかないですよね?

海外ひとり旅。

 

海外旅行へ行く時

一緒に行く人がいないからって

あきらめないで下さい!!!!

 

応援していますからね!

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした。

 

〜あなたにオススメ〜

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。 

【辛口注意】海外旅行行かない理由を斬る。

【日本でまだ消耗しているの?】海外旅行で15万円失った僕が思う、海外へ行くことの5つのメリット。 

【あなたの仕事がなくなる前に】さっさと感性磨きに海外旅行へ行け。