アジア PR

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。





突然ですが、あなたはひとり旅はお好きですか?

「社会人になって、時間とお金はある程度確保できるようになったけど何より休みの都合が合わず一緒に行く人がいない!」

なんてことありませんか?「だけど一人で海外行くのも・・・」という方少なくないと思います。

それ、超もったいないです。

ひとり旅でも、いやひとりだからこそ海外旅行は楽しいこともたくさん!

 

「じゃあ国でいうとどこがオススメなの?」

その質問待ってました!

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデュサー、シン(@tabasco0914) です。

こちらの記事では、日本からも近く、特に人気がある東南アジアでひとり旅におすすめの国を5つ紹介しています。

この国選びで基準にしたものは5つ!
・治安が良い
・一人でも観光がしやすい(動きやすい)
・ホテル代金が安い(東南アジア価格)
・言葉が通じやすい
・日本人が多い

安心して、安く行ける国5選となっています。

▶︎激安で行ける海外!?気になる方はこちらへ!

【とにかく海外に行きたいあなたへ】コスパ最強な国を5つ選んでみた。アジア編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「お金が...

東南アジア編!海外一人旅におすすめな国5選

台湾 台北

f:id:tabascopotato259:20170518233640j:plain
ど定番、台湾。ここはひとり旅でも余裕ですね。

超がつくくらい親日なので、女性ひとり旅でも楽しめちゃうこと間違いなし。

治安が良いので、海外初心者にも、もってこいな国。

台湾で海外デビューの方、めちゃくちゃ多いですしね。

上の写真の九份も、オプショナルツアーで行く必要もないくらい、行きやすいし、ひとりで行ったとしても行けちゃう場所。

公共交通機関が発達していて、市内も観光しやすいんですよね。

綺麗なゲストハウスもたくさんあるので、ホテル代金が高くつく!てこともないです。

国内より安く行けるので、予算重視の方はまずここ!

そして、日本人が行きまくっているおかげで全然言葉に困りません。通じなかったら中学1年生レベルの英語で大丈夫。

現地の方は日本人にかなり慣れてます!

▶︎弾丸で台湾に行きたいならこちらへ!

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-01-06-235944




ベトナム

f:id:tabascopotato259:20170518233819j:plain

ホーチミン▲

f:id:tabascopotato259:20170518234002j:plainハノイで有名なハロン湾▲

男性だったらハノイ
女性はホーチミンを選ぶべき。
(※ホーチミンはヨーロッパぽく雑貨巡りがメインなので、あまり男性向きじゃないです。)

まず何より人が良い。のでひとり旅でも店員と話せたり、バックパッカーが多いので、逆にひとりの方が楽しめる国。

社会主義だし、東南アジアっぽい雰囲気満載なので、自分探しでひとりの方で行くってなるともうぴったり。

2人以上より1人で行く人の方が多いじゃない?て思ってしまうほど、ひとり旅が多い国。

それだけ治安も良いって認識されてるし、行っても問題ないんでしょうね。

実際のところ現地トラブルもほとんど聞いたことがないです。

ホテル代金も東南アジア価格なのでめちゃくちゃコスパ◎◎◎

▶︎ベトナムの都市選びのポイントとは?

【ベトナムでのおすすめな都市って?】縦断経験者が語るベトナムの都市の違いとは。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ベトナムに行...

カンボジア シェムリアップ

f:id:tabascopotato259:20170518234202j:plain

治安大丈夫?地雷大丈夫?とかよく聞かれてましたが、大丈夫です!!!!

地雷爆発しまくってたらここまで人気にならないですよ。本当に。治安とか良いしか言えない。

僕、人の良さは東南アジアでカンボジアがナンバーワンだと思っています。

有名なアンコールワットは市内から離れているので自分でトゥクトゥク手配をする必要があったり。

そういうことがあるので台湾やベトナムなどに行って、ちょっとチャレンジ的な意味でひとり旅したいなって人がぴったり。

アンコール遺跡の敷地も広大なので、ひとりで行った方が自分のペースで見れるし逆にひとりの方が良いです。

▶︎シェムリアップのおすすめホテル5選はこちらから!

カンボジアのおすすめホテル|予算別にシェムリアップで選ぶべきホテルを5つ厳選!「カンボジアのホテルに悩んでいる…、どこにしたらいいんだ!?(困惑)」 そう思っているあなた! よくぞこちらの記事にたどり着いてくれ...



タイ バンコク

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plainバックパッカーの聖地。

現地で知り合いを増やしたい!ということなら一番行くべき場所でしょう。

ホテルの数も今まで紹介してきた国より超豊富で数百円で予約可能です。

格安航空会社も就航しているので、ひとり旅だから高くなるってこともありません!

物価も安いですしね。タクシーとか初乗りも100円程度だし。移動も超しやすい。

有名な観光名所も市内にあり、とっても行きやすく、ここまでひとりで観光名所に行きやすい国もない。

僕も2回行ったうちどっちも2回ひとりで行ったのですが、何も困りませんでした。

夜中にひとりでイヤホンで音楽聴きながら、雰囲気悪いキャッチたくさんのとこ歩いても何にもありません(笑)

良くも悪くも観光客慣れしてる国。

バンコクも同じく、観光地なら日本語通じることも多いので、ひとりだから言って言葉に困ることもない!(断言)

困っても多分日本人が近くにいるので助けてもらえると思います。

それくらい日本人も多いですよ!

▶︎バンコクの旅費を下げるコツとは?

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-01-20-134832

マレーシア クアラルンプール

f:id:tabascopotato259:20170326160739j:plainここは特に治安の良さで選びました。

日本人が将来移住したい国でトップクラスに入るほど。

日本人が多いし、暮らしやすいし。物価も高くないし、生活費が安いんだと在住者に聞いたことがあります。

とは言え、東南アジアらしさも感じれるしモスクなどは、イスラム系の雰囲気も感じれるし。チャイナタウンも東南アジアの中でも最大級。

色んな楽しみ方が出来るのでひとりで行った方が好き勝手動けて良いですね。

▶︎2日間でクアラルンプール!?その方法とは?

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-03-02-200748




ひとり旅は高い!?そんな心配はいりません。

海外のホテルって、基本的に1部屋●●円という表示。

2人だと、2で割った値段で泊まれるけど、1人だと部屋の代金を全部1人で負担しなきゃいけないから、高くなってしまう。

その他1人だと高くなってしまう仕組みが結構あったりします…。

ということで!!!

元旅行会社勤めの僕が、安くするテクニックをまとめました!ぜひこちらをご覧ください▼

▶︎元旅行会社員が伝授|海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

 

飛行機の値段を安くするテクニックだけ知りたい!なんて方はこちら▼

▶︎【まとめ】海外行きの航空券を安く予約するコツとは?

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/air-cost-down

ホテルだけ!という方はこちらをどうぞ▼

▶︎【まとめ】海外ホテルを安くする方法7つを紹介!

【まとめ】海外ホテルを安くする方法7つを紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅行はもっぱら個...

アジア=安・近・短そして、気軽。 

ひとり旅でもとにかく気軽に行けちゃう東南アジア。

ヨーロッパに4回ひとりで行きましたが、治安という意味ではもちろん時間という意味でもとっても気軽に行ける。

と実感します最低必要日数が下記の通り。

※必要な休みの日数で計算しています。

台湾 台北:2日間
ベトナム:3日間
カンボジア シェムリアップ:3日間
タイ バンコク:2日間
マレーシア クアラルンプール:2日間

ぜひ海外旅行に行きたい!けどひとりじゃ不安・・・て方はまず気軽に行ける東南アジアからはじめてみて下さい!

必ずひとり旅のとりこになっちゃいますから。

以上、 元旅行会社勤めのトラベルプロデュサー、シン(@tabasco0914) でした!

▶︎会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選

会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「学生の頃はよく海外行ってたけ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA