WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【週末使って海外旅行へ】旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメの海外旅行先10選

f:id:tabascopotato259:20171213231717j:plain


「学生の頃はよく海外行ってたけど

 社会人になってからはめっきり。

 週末で行ける海外旅行先はないかな?」

 

そんなあなたにぴったりの記事になっています。

 

どーもこんばんは。 

海外旅行ブロガーのシンです。

 

こちらの記事では、

3日間で行ける海外旅行先を紹介!

(2日間で行ける国も!)

 

海外旅行専門の旅行会社で働いている僕が

徹底解剖していきます!最後まで

どうぞお付き合い下さい。

 

▼今日の目次▼

 

あと1日プラスすればこんなところにも!

【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析!

国内より安い!?そんな旅行先のまとめ。

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

安く行きたきゃこの航空会社だ!

【安く行きたきゃこれだ!】コスパ最強◎東南アジア行きたいなら、選ぶべき3つのLCC!

ひとり旅ならこの国で!オススメ国のまとめ。

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。 

 

3日間にした理由。

2日間だと弾丸すぎるし、

4日間だとなかなか休みも

多く取れないじゃないですか?

 

連休絡んだ3連休なら1年に数回あって

1番現実的ですし。土日+1日なら休み

取れる方も多いですよね?

 

元アジア担当の経験上

2日間に比べて、3日間あれば行ける

場所の幅がかなり広がるので。

 

3連休ではあまり行けるところ

少ないだろうし、国内にしよ!

と思ったあなた!

 

少し待って下さい!!!!

 

今度の週末もしくは、3連休の

予定を考えるのは、この記事を読んでからに

してくださいね。

 

厳選された海外旅行先10選。

今から書く10カ国は僕が

実際に行ったことがある、もしくは

手配を10回以上したことある国に

限定して書いています。

 

【スポンサーリンク】
 

台湾/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518233640j:plain

(2日間でも渡航可能)

 

ど定番場所、台湾。何度行っても楽しい、台湾。

 

まず小籠包をはじめとして、

食べ物が最高に美味しい。

かき氷などスイーツも美味しい。

 

なのに物価が安すぎる。

あんな美味しいものをこんな価格で

食べていいのか・・・と思うほど。

 

何より近いのでお気軽に行けますし、

価格を見ても沖縄や北海道旅行より全然安い!

飛行機ホテルで2万で手配出来る時期もあります。

 

それに加えて街の雰囲気もかなり外国感あるし、

日本には無いような夜市も楽しめちゃう。

そして、そして、ジブリのモデルになった九份

日帰りで行けちゃったり。

 

食べ物も楽しめて、観光もしっかり

出来ちゃう台湾にきっとあなたもハマるはず。

 

お土産はパイナップルケーキに決まりだ!!

 

フライト時間:3時間半程度

オススメの航空会社:LCCのバニラエア 

フライトスケジュール:

行き 日本朝発昼台湾到着

帰り 台湾夕方発成田夜着

があるので、2日間の休みでも十分♪

予算:ホテルの予算にこだわらなければ2万でOK!!! 

 

◆週末使って台湾行くならこの記事!

【弾丸台湾旅行検討中の方必見★】時間がない?それは方法を知らないだけ。弾丸で台湾へ行く方法を旅行会社員が解説。

 

韓国 ソウル/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518233706j:plain

(2日間でも渡航可能)

 

食い倒れのためにある場所、ソウル。

 

行ったのは大学生の時なのですが、

 

とにかく食って食って食ってました。

 

とにかく焼肉・石焼ビビンバなど

本場の韓国料理は最高。

 

特にコムタンスープと冷麺が美味しかったです。

ペ・ヨンジュンが通ったお店の冷麺が特にオススメ。)

食べ物に関しては物価は日本とあまり変わりませんが...

フライト時間が2時間半で行けちゃうということが

何よりもポイントですね。

 

あ、マジで美人ばっかり。

 

お土産はマッコリのチョコレートで決まりだ!!!

 

コムタンスープ:韓国の代表的な料理のひとつ。

牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、 シンプルなスープ料理。

引用:WIKIPEDIAより。

 

フライト時間:2時間半程度!最短!

オススメの航空会社:LCCのバニラエア 

フライトスケジュール:日本夕方発/韓国朝発

予算:ホテルの予算にこだわらなければ2万でOK!!! 

バンコク/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plain

(2日間でも渡航可能)

まず料理が美味しい!タイ料理も

日本人の口に最高に合いますよね。

 

カオマンガイ・トムヤンクン

パッタイなどB級グルメ満載。

 

東南アジアなので、マンゴーなど

南国スイーツも充実。

 

食い倒れしてもお金が減らない!?

物価がマジで安いです。

トムヤンクンとか一杯100円とか、

カオマンガイも300円あれば

お腹いっぱい食べれます。

 

チャオプラヤ川沿いにはワットポーなど

バンコクらしい寺院もたくさんあって、

郊外には世界遺産アユタヤがあって

観光もしっかり楽しめます。

 

日本かよ!と思うくらい百貨店もたくさんあるので、

ショッピングもしっかり楽しめます。

 

あ、あとナイトライフも忘れずに。

バンコクの夜は長いです。

GOGOバーはマジで楽しいから絶対行った方が良い。

文化ですからね。お持ち帰りとか別にして男女ともに

楽しめる場所だと勝手に思ってます 笑

 

お土産はバンコク限定のプリッツ!君に決めた!

 

フライト時間:6時間程度

オススメの航空会社:ANA,タイ国際航空,JAL 

フライトスケジュール:日本夜発/バンコク朝発 の2泊4日間がオススメ!

予算:ホテルの予算にこだわらなければ6万でOK!!! 

 

◆2/3日間の休みでバンコクは行けます!

知らなきゃ損!3日休みあったら、海外旅行へ行くしかなくない?弾丸旅行のすゝめ。バンコク編。

バンコクなら2日間の休みで行けるって知ってました?週末で海外旅行する方法。

 

 

シンガポール/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518233758j:plain

f:id:tabascopotato259:20170518233803j:plain

(2日間でも渡航可能)

「文化の交差点」なんて言われます。

チャイナタウンやアラブ街があって

 いろーんな雰囲気を楽しめるかと思いきや、

USSあってテーマパークで

思いっきり楽しめますよね。

 

そして、何よりマリーナベイサンズ。

意外とお部屋代金も高くないので

気軽に泊まれちゃいます。

 

インフィニティプールに入って、

優雅にお酒飲むとかなんて最高ですよね。

 

かなり治安も良いので、

海外初心者にはオススメの国です。

 

ホテル代金など物価は安くないので、

予算は他の国に比べて高くなります。

 

フライト時間:7時間程度

オススメの航空会社:ANA,タイ国際航空,JAL 

フライトスケジュール:日本夜発/バンコク朝発 の2泊4日間がオススメ!

1日目 羽田深夜発

2日目 朝シンガポール

3日目 終日自由!

4日目 昼シンガポール発羽田夜着

予算:8〜10万程度。

 

LCCのスクート航空を使えば

1日目 成田朝発シンガポール夜着

2日目 出発まで自由 夜発

3日目 成田着なんてスケジュールも組めます。

予算も5万程度で問題ないので、航空会社次第です。 

 

◆2日間の休みで行くならこれ!

海外旅行には長期休みなんて必要無し!2日間の休みがあれば、シンガポールなんて余裕。

ANAがやっぱり最強すぎる件。羽田深夜発最高。弾丸旅行のすゝめ。バンコク&シンガポール編。

 

ベトナム ホーチミン/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518233819j:plain

海外初心者女子に勧めたい国。

 

フランス統治時代があるので、

ヨーロッパのような建物がたくさんあります。

東洋のパリと言われる所以ですね。

 

食べ物もとにかくヘルシー。

フォーなどが主食なので

ベトナム人って細い人ばっかり!

 

そして、旅女には外せない、

雑貨巡り。聖地だと思います。

 

ホーチミンは男行ってもつまらない。

f:id:tabascopotato259:20170518233838j:plain

THE東南アジア!と言わんばかりの

メコン川クルーズも楽しめます。

 

観光名所があまりないので、3日間で

行くのが、ちょうど良いかもしれません。

 

物価はもちろん東南アジア価格。

僕の肌感覚ですが、ベトナム

ホテル代金が安い!安く5つ星に泊まれます。

 

ベトナムのお土産は、

ベトナムコーヒーに決まりだ!

 

フライト時間:6時間程度

オススメの航空会社:ベトナム航空

フライトスケジュール:

行き 日本朝発ホーチミン昼発

帰り 2日目の夜出発して3日目の朝成田着 の1泊4日間がオススメ!

予算:ホテルの予算にこだわらなければ4万でOK!!

4万でベトナム行ける時代ですよ⁉︎

 

◆さあ3日間の休みでベトナムへ!

3日間の休みで行けちゃう国⁉︎弾丸旅行のすゝめ。ベトナム編。 

 

ベトナム ハノイ/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518234002j:plain

僕がベトナムで一番好きな都市。

 

フランスの統治時代の建物と

東南アジアの建物が入り混じって、

まさに異世界。

 

これぞ海外旅行だ〜〜〜!

て実感が湧きます。

 

ハノイの名物がとにかくうまい。

ブンチャーという麺料理や、チェー

ベトナム風あんみつみたいなスイーツ)など。

ハノイでももちろんフォーを食べれます。

ローカル店でも一杯150円くらいかと思います。

財布に優しすぎるぜ、ベトナム

 

そして郊外には世界遺産ハロン湾

これは人生で一度はいくべき絶景です。

ランチはシーフードなのですが、これも絶品。

鍾乳洞も見れて、一度で二度うまい世界遺産

 

フライト時間:6時間程度

オススメの航空会社:ベトナム航空

フライトスケジュール:

行き 日本朝発ハノイ昼発

帰り 2日目の夜出発して3日目の朝成田着 の1泊4日間がオススメ!

予算:ホーチミンと同じく、ホテルの予算にこだわらなければ4万でOK!! 

 

◆さあ3日間の休みでベトナムへ!

3日間の休みで行けちゃう国⁉︎弾丸旅行のすゝめ。ベトナム編。 

 

 

カンボジア シェムリアップ/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518234202j:plain

東南アジア担当時代、

一番好きな国でした。

 

ここへ行く目的は言わずもしれた、

アンコール遺跡群。

 

ここは僕の一番のパワースポットです。

2年連続トリップアドバイザーで、

日本人に人気の海外観光スポットに選ばれた

れっきとした超人気スポット。

 

アンコールワット・トムだけでなく、

天空の城ラピュタのモデルとされているベンメリアや

タイとの国境にある、天空遺跡と言われるプレアビヒア

 

遺跡好きなら、一生に一度は

絶対に行くべき場所ですね。

 

また、シェムリアップの街が超田舎で、

どこの街よりも東南アジア感が

あったのが、魅力でした。

 

女性一人旅も実はめっちゃくちゃ多い国。

 

クメール料理は口に合わなかったけど(笑)

とにかく歴史が詰まった場所。

弾丸旅行で行くなら、敷地がめちゃくちゃ

広いので、絶対に効率的に回れる

ツアー組み込みのツアーが良いです。

f:id:tabascopotato259:20170518234310j:plain

お土産はアンコールワットの形をした

アンコールクッキーだ!と言いたいところですが、

大人の事情代金がかなり

含まれているのでオススメしません笑

  

フライト時間:ベトナム経由で7時間程度

オススメの航空会社:ベトナム航空

フライトスケジュール:

行き 日本朝発シェムリアップ夕方発

帰り 2日目の夜出発して3日目の朝成田着 の1泊3日間がオススメ!

予算:ホテルの予算にこだわらなければ6万でOK!! 

 

カンボジア行くならまずこの記事!

3日間の休みがあれば海外に行くべし。弾丸旅行のすゝめ。カンボジア編。

カンボジア行ったら、【ラピュタのモデル ベンメリア】へ行くべきワケ。

 

マレーシア クアラルンプール/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518234337j:plain

 

 名物のマレー料理はスパイスが

効いた漢方料理みたいな感じで

日本人の口に合います。

 

マレー料理の他だと中華が

中心なのですが、チャイナタウンにある、

日本でいう焼うどんはマスト!!

 

f:id:tabascopotato259:20170518234400j:plain

街中で目立った観光名所は

ペトロナスツインタワーくらいなので

郊外に行ったほうが楽しめます。

 

というのも少し車で行けば

マラッカ。オランダとポルトガルの植民地だったので

ヨーロッパの街並みが楽しめます。

 

それにイスラム教信仰国なので

メッッッッッッちゃくちゃ

綺麗なモスクがあったり。

 

トルコだったり、モロッコのモスクを

モデルにしているので再現度高い…。

 

日本から近いのに、あんなに綺麗なモスク

みれるとは思わなかった…と驚愕するはず。

 

お土産はホワイトコーヒーだ!

マラッカなら黒糖はマストだぜっ!

 

フライト時間:7時間程度

オススメの航空会社:LCC エアアジアX

フライトスケジュール:

行き 1日目の日本夜発クアラルンプール朝発

帰り 3日目夕方発 成田夜着  の2泊4日間がオススメ!

予算:ホテルの予算にこだわらなければ5万でOK!! 

 

◆2日間の休みでクアラルンプールへ。

思い立ったが吉日。弾丸2日間でアジアへ行こう♪マレーシア クアラルンプール編。

 

フィリピン セブ島/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518234504j:plain

突然ですが、

 

ジンベエザメと一緒に

泳いでみたいと思いませんか?

 

そんなことができる場所が

セブ島にあるんです!!!

 

オスロブという車で4時間程度の場所ですが、

水族館でみるというイメージしかない、

ジンベエザメが目の前で見れちゃうんです!!!

 

しかも・・・運が良ければ数十匹一気に。

f:id:tabascopotato259:20170518234517j:plain

※自分W

 

これはシュノーケリングでみるべきです。

ダイビングだとジンベエザメ

お腹見るだけになるのでW

 

海もグアム並みに普通に綺麗だし、

東南アジア感も楽しめるし

一番気軽に行けるリゾート地だと思います。

 

ホテルが東南アジア価格なので激安。

 

グアムやハワイと大きく違うところですね。

さらに海が綺麗なボラカイ島ボホール島に

行けば楽しさアップすること間違いなし!!!

 

お土産はドライマンゴーに決まりだ!!! 

 

フライト時間:5時間程度

オススメの航空会社:LCC バニラエア

フライトスケジュール:

行き 1日目の日本昼発セブ夜発

帰り 3日目朝発成田夕方着

予算:ホテルの予算にこだわらなければ4.5万でOK!! 安いっ! 

 

◆フィリピンに行きたいなら必見記事。

【現役旅行会社社員がオススメ!】しないと一生後悔!?フィリピンで経験すべきアクティビティ3選。  

ボホール行かずして、セブは語れない!?日帰りでも良いからボホールへ行け! 

 

ドバイ/3日間で行ける旅行先

f:id:tabascopotato259:20170518234723j:plain

 最後。ここまで東南アジアきたから

香港あたりかなと思いました?

いやいや。

 

ドバイ!!! 

 

 

ドバイは何でもできるけど、

何にもない場所。

 

f:id:tabascopotato259:20170518234754j:plain

世界一が詰まった街ですね。

世界一の水族館もあるし、世界一のタワーもあるし。

7つ星ホテルもあるし。世界一広い美しいスタバ。

いちいち規模がすごいので、飽きません。

 

 

ショッピングもできるし、

海も綺麗だし、砂漠もある。

 

スカイダイビングもできるし。

バスタキヤ歴史地区という

綺麗なアラブ街があります。

 

こんな色んな楽しみ方できるドバイ。

 

遠いイメージがあるのですが、

フライトスケジュールが良いので、

余裕で3日間で行けちゃうんです!!!!!

 

バルセロナへ行く立ち寄りで行きましたが、

めちゃくちゃ楽しかったです。

シリア近いし治安は大丈夫なの?と

思う方いらっしゃるかと

思いますが、はっきり言わせていただきます。

 

北朝鮮が危ないからって日本は危ないですか?

それと同じです。 

 

行ってもないのにインターネットだけの情報で

物事を判断するのはやめてください。(辛口) 

 

〜関連記事〜

ドバイ旅行に必要な連休、知ってますか?まさかのたった3日間!弾丸旅行のすゝめ。

6時間で楽しめる!?ドバイが弾丸旅行にオススメすぎる件について。  

 

3日間あれば、色んなとこへ行ける。

どうでしたか?

 

実は3日間の休みがあれば、

色んなところに行けるんです。

 

費用も思ったより

安いと思いませんか? 

 

もし!行きたい!ということであれば

直接後連絡くれれば、手配もします笑

ぜひご検討あれー!!!!

 

ちなみに3連休の休みで海外行く方は多いので

ぜひ3ヶ月前から動き出してくださいね!

 

ではっ!今日はこの辺で!

海外旅行ブロガーのシンでした。

 

〜こんな記事もオススメ〜 

アジアの国で迷ったらこの記事を読んで。

【アジアで行く場所を悩んでいるあなたへ】元アジア担当がオススメする、間違いなさすぎる人気の都市5選! 

 7万円以下でヨーロッパ、行きたくない?

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへの旅費7万円以下で行くための1つの方法。