旅行会社員直伝テクニック PR

現役の旅行会社員が厳選|10万円で行ける海外旅行先とは!?

「ズバリ、10万円で行ける海外旅行先を知りたい!」

そう思っている方向けにこちらの記事は書いています。

「海外旅行に行きたい!とりあえず10万円予算ならどこに行けるんだ!!!」

って悩む方少なくないと思うんですよね。10万円キリ良いし(笑)

ってことで!!!!

そんな方向けに、現役で旅行会社に勤める僕が10万円で行ける旅行先をお届け!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

10万円の内訳を説明!

まず、この10万円には何が含まれているのか!

ということから。

この記事では

飛行機+ホテル+現地諸税等々

といういわゆる旅行会社のツアーなイメージで10万円あればどの国のツアーに申し込みができるのか!という風にします!

現地で使うお金は人によってバラバラなので、そのような条件にしました!悪しからず!

ツアーを探す時に優先的に調べて欲しい、おすすめの航空会社(比較的価格も安く予算を抑えられるもの)も記載しますので、ぜひそちらもご参考くださいませ〜〜。




10万円の予算で行ける海外旅行先とは!?

アジア全般

10万円あれば、アジア全般行けちゃいます。

強いて、行けないの書くとすればブータンくらいかなあ。ブータンは国の決まりで必ずガイドをつけなければいけないので、その費用がかさんで10万円は難しいかな、ってところ。

それ以外のメジャーな国は大体行けます(断言)

ベトナムやカンボジア・タイ・シンガポールはもちろんのこと、インドネシア(バリ)、フィリピンなども余裕!

安くするポイントは、他でもないLCCを使うこと!

LCCは基本長距離路線はないので近場ばかり。逆を言えば近場であればLCCを使えば、安く行けちゃうんですよね。

チェックすべき LCCは
・エアアジア
・スクート
の2つ!

この2つを駆使すれば大体の場所に行けるし超安く行けるし。とはいえ
・預け荷物が別料金
・機内食も無し
・遅延の可能性が高い
などの安いなりの理由があるのでなんともいえませんが、、、

LCC使わなくてもベトナム航空やフィリピン航空を使えば、行けたりもします。(LCCじゃないのに安いことが多いんですよね)

この辺を優先的に選べば良いツアーを探せる可能性が高まるかと!!!

ヨーロッパの有名都市全般

行けちゃいます、ヨーロッパ。

ただこれに関しては、行く時期 と 予約時期によります…。

行く時期がオフシーズン
かつ
約6ヶ月前に予約

なら!

という感じですね。ベストシーズンの夏だと、安くても15万はしてしまうかなあという印象。

また、使う航空会社も重要!

中東経由の航空会社を使うことがマスト!!!!

航空会社名でいうと
・エミレーツ航空
カタール航空
・エティハド航空
・ターキッシュエアライン
です!このあたりを使うと
10万円以下で行けます!

ヨーロッパのどこ…?とお思いになるかもしれません!答えは有名都市なら全部!

中東経由の航空会社のネットワークって本当に広いので、安いのにいろんなところに行けちゃうんです。

詳細は【ヨーロッパへ安く行くコツ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへたった7万円で行くための1つの方法。に書いているのでぜひ気になったらこちらを読んでみてください!

アメリカの有名都市!

アメリカも行けちゃいます。

・ニューヨーク
・ロサンゼルス
・ラスベガス

の有名都市に限定されますがツアーで行けます!

航空会社で安いセール出ているという理由以外、個人手配よりはツアーの方が安いという感覚。【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。の記事にも書いたのですが、航空会社が旅行会社のツアー用に出している運賃がありまして。

それが安いんです!!!

おすすめ航空会社は
・ANA
・エアカナダ
ですねえ。ANAは人気航空会社なので相当早めに予約が必要です!僕はニューヨークの航空券を7ヶ月前から予約してました(笑)おかげで飛行機だけで8万円で行けたんですよね。

調べるだけは無料です!休みが決まったらぜひ調べてみましょう〜〜!

オセアニア(1都市)

・オーストラリア
・ニュージーランド

の1都市なら問題なく行けます!

上記2つは、魅力的な観光地が点在しているので、1都市なら!

って感じ。

航空会社は
・ジェットスター
・エアアジア
がおすすめ!!

カンタス航空やニュージーランド航空など直行便の航空会社は、競合が少ないせいかめっちゃ強気の値段なんです(笑)

ニュージーランドなら
・オークランド
オーストラリアなら
・ケアンズ
・メルボルン
・シドニー
あたりに行けるのでぜひ
探してみてくださいね〜〜!

10万円だと厳しい場所

・アフリカ
・南米
・ハネムーンに人気のビーチ

上記の場所はちーっと難しいかな、、、

アフリカはエジプトのカイロやモロッコの一都市で行ける可能性がありますが、観光名所が点在している、この2カ国だと充実した旅行はできないかな、、、という判断。

ハネムーンに人気のビーチというのは、タヒチ・モルディブ・セイシェル・カンクン・ニューカレドニアなど、いかにもキレイな海!というイメージがある海。

ここもオフシーズンかつ超早期予約とかあれば飛行機+ホテルでギリギリ10万とかで行ける可能性がある場所もありますが、充実度を考えて外しました。

なので、予算が10万くらい!という風に考えている時はここを除外することで考えやすくなるかな!なんて。

最後に!!!!

なるべくお得に旅行をして欲しいので、とっておきの安くするための記事を紹介しますのでぜひお好きな記事を読んでみてください。




安く行くためのテクニック記事

個人旅行で使うべきサイトを厳選

海外旅行で安くするためにはやっぱり

比較が大事!超比較が!大事!

ということで、僕が個人手配に使うサイトをまとめてみました。

ぜひご覧あれ▼
【海外旅行安くするために見るべきサイト】旅行会社員厳選。超お役立ちサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など)

海外ホテルを安く予約するコツ

先ほど書いた、【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。の記事のホテルバージョン!

 

ぜひ、どうぞ!▼
【旅行会社員直伝】海外のホテル安く予約するためのコツ。

番外編!?満席と言われたときには!?

旅行会社にツアーを問い合わせしたところ、まさかの満席!!!

どんなときにどうすれば良いの!?

なんて疑問を解決した記事になっています。

ぜひご覧あれ〜〜!▼
旅行会社のツアーが満席!?そんな時でも空きを見つける方法を伝授!

いざ、海外へ!

まあ逆に言えば10万円あれば時期や予約のタイミングにもよりますがアフリカ・南米以外は行けちゃうってことなんですよね。

海外旅行はもう国内旅行より安くなっている時代です!

休みができたら、国内、、、ではなく海外にも視野を広げていただければ海外好きとしてはとっーーーっても。とっても嬉しいです。

ということで、今日はこの辺で。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

知らなきゃ損!さらに安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA