ひとり旅 PR

海外ひとり旅する人は最強!?ひとり旅があなたを最強にする理由とは。

f:id:tabascopotato259:20180401201150j:plain



海外ひとり旅、絶対一生に一回はした方が良いです。(断言)

だって最強になれるんだもん。

最強は言い過ぎかもしれませんね(笑)

クサい言葉を使えば、あなたを圧倒的に成長させてくれるから。

ひとり旅で20カ国以上行ったことがある僕しん@トラベルコンテンツメーカー (@tabasco0914)がその理由を書いていきます。

このことに気づいてから僕は敢えて海外旅行に行くときはひとり旅を選ぶようになりました。

その理由書いていきましょう。

〜合わせて読みたい〜
一緒に行く人がいないのなら、ひとりで行くべし。海外ひとり旅がオススメな3つの理由。 
【ヨーロッパ男ひとり旅のトリセツ】西洋かぶれ厳選!海外男ひとり旅で絶対選ぶべきヨーロッパ国5選!
【男は黙って海外ひとり旅】圧倒的にパワーアップ出来るひとり旅へ行くべきたった1つの理由。

理由:小さな成功体験を積み上げられるから

理由は簡単です。

海外へひとり旅に行くことで

小さな挑戦をたくさんこなし小さな成功体験を積み上げることが出来るんです。 小さな成功体験を積み上げることによって自分に自信がつくんですよね。

つまり、自己肯定感が強くなるんです。『俺って意外と出来るじゃん』『僕って結構すごいかも!』みたいな感情。

これってとっても良いこと。

では、自己肯定感というか自分に自信があるとなぜ良いのでしょうか。

自分にも自信があれば、恋愛においても『俺なんて…あの子とは釣り合わない。俺なんかに好きな人になんて告白できないんだ』とならないし。

女の子が『俺は勉強もできないし、料理もできないし、スポーツもできない。そんな俺ですが、付き合ってもらえないですか?』

なんて自信なさげの告白OKするわけないですよね?

自信があれば、大きな仕事を依頼された時も『僕にはこんな大きな仕事出来ません。』ともならないですよね?

自信があることはとっても良いこと。次の挑戦に繋げるためのエネルギー。




ひとり旅での小さな成功体験とは

では海外ひとり旅における成功体験とはなんでしょうか。

・・・というかですよ?

海外にひとりで行く時点でだいぶ成功経験ですよね。

誰も知ってる人がいない、言葉もわからない、見知らぬ地へひとりで行くんですもん。

大きな大きな挑戦ですし、帰ってきたら立派な成功ですよ。

現地で助けてもらう友達もいないし、寂しさに勝って、行ってきて帰ってきたら『あれ、俺すげえじゃん!!日本ならなんでも出来る気がする!』ていう気になっちゃうんですよ。

自信がつかないわけがない。

・・・と行って帰ってくるだけで大きな挑戦になるんですが、旅行中のことでも小さいながらも成功体験を重ねることが出来ます。

僕が実際にしたものはこんな感じ。
・見知らぬ地(ドバイ)で飛行機を乗り継ぎ
・初めての地で、WIFIを使わず地図だけを
頼りに駅からホテルへたどり着く
・ドイツからポーランド(青森から京都くらいの距離)へ列車だけ移動する
・レストランで注文、食べたいもの食べれる
・スペイン〜ポルトガルと異国と異国をつなぐ飛行機を乗る

などなど。10倍以上はあります。

海外旅行当たり前な人にとってはは?と思うかもしれませんが。

僕にとってはチャレンジでした。

それを現地で一つ一つ難なくこなしいくことで僕の中で成功体験が蓄積され、僕なら出来る!結構すげえやつ!なんて根拠のない自信が付いていきました。

これってどの国に行っても必ずあること。

自己肯定感が異常に低い日本人

僕は日本人こそ、ひとり旅に行って欲しい。と常々思っています。

それは、日本人(特に男)が異常に自己肯定感、自分に満足していない人が超多いから。

こんな記事もあるくらいです。

2013年度の「子ども・若者白書」(※)によると、「自分自身に満足している」と回答した若者(満13~29歳)の割合が統計対象の7ヶ国(日本・韓国・アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・スウェーデン)の中で最も低い45.8%であることが明らかになっています。
次に低い韓国の割合が71.5%ですので、日本が突出してその割合が低いことが伺えます。

引用元:自己肯定感が低い日本人 高めていくにはどうすれば良いか?

草食系男子、絶食系男子なんて言葉が出てくる時点でそうですよね。

とにかく日本人には自分に自信がない人が多いんです。

だからこそ、こんな記事を書いてひとり旅にひとりでも多くの方に行って欲しいと思ったんですよね。

自分に自信が持てない君!大丈夫。ひとり旅へ行こうぜ!!

〜あわせて読みたい〜
【辛口注意】日本男児よ!びびってんな。海外へ行け。

9割がまた行きたいというひとり旅

エクスペディアがした、ある調査によると

ひとり旅が行った人の88%はもう一度行きたい!と言っているそう。

参考記事▼
また行きたい人は驚異の88%!海外一人旅が最高に楽しい理由はどこにある?

次々に降ってくるひとり旅だからこそのチャレンジを乗り越えていく達成感の虜になっている結果ですよね。

まとめ

ひとり旅に行く

ひとりだからこそ
色々なチャレンジがある

乗り越える

小さな成功経験の積み重ね

自分に自信が持てる
自己肯定感が強くなる

モテるし、仕事でも成功出来るし、
最強!(根拠のない自信W)

自信がなくて、一歩踏み出せないあなた。

海外ひとり旅に行ってみてはどうでしょうか。

友達と行って、1日だけはひとりで自由行動なんかも良いじゃないですか。

たくさんのチャレンジをこなして小さな成功体験を重ね大きな自信にしてください。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA