【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
インド洋

モルディブ新婚旅行の予算って?|プロに安くするコツも合わせて聞いてみた。





「モルディブへ新婚旅行で行こうと思っているんだけど…。予算はどれくらいを考えればよいんだろう?」

そんなお悩みを抱えるあなたにこちらの記事はぴったりです。

“しん”
“しん”
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデューサー、しん(@tabasco0914)です。

一生に一度しかない、ハネムーン。非日常へ。ということで、モルディブを選ばれる方はとても多いんですよね。ですが、周りに行っている方がいなくて、詳しいお話が聞けない。だから一番大事な予算とかもイメージがつかなくて…というお悩みを抱える方も。

なので、そんな方のために、今回はモルディブのプロにお話を聞いてきました。

現在旅行会社でモルディブのツアーを作っていて、モルディブの渡航は6回(うち2回は3ヶ月と1ヶ月弱という長期滞在)というプロとしか言えない方。

平均予算から、安く行くコツなどを徹底解剖していくので、ぜひ最後までお付き合いください!

\5分で終了!価格や内容の比較も楽♪/

モルディブ新婚旅行でかかる費用って?

「そもそも、モルディブ旅行でかかる費用ってなんだろう?」なんて思いますよね。なので、行程を記載してその旅行にかかる費用を記載していきます!

まず、モルディブ旅行の行程はこんな感じ▼

◆日本からモルディブへ
※直行便がないので、スリランカ・バンコク・シンガポール・ドバイなどを乗り継いで向かいます。

(夜遅く到着の場合、その日にリゾートに向かえないので、空港のある島で一泊ということもあります。)

◆モルディブ到着後、空港から以下の手段でリゾートに向かいます。
・スピードボートで
・水上飛行機+ボート
・国内線+ボート

◆モルディブ滞在

◆同じ手段で空港へ向かい、日本へ帰国

モルディブは200以上の島があります。その島一つ一つにリゾートが一つずつあるという1島1リゾートというスタイル。なので、滞在中は基本的にリゾート内でゆっくり。という滞在スタイルになります。

この行程の中でかかる具体的な費用とは、以下の通り!

①飛行機代金
②ホテル代金
③空港からホテルへの移動代金
④リゾートでのお食事代金
⑤リゾートでのアクティビティ代金(シュノーケリングセット)
⑥お土産代金

オールインクルーシブといって、④〜⑤がホテル代金に含まれていることもありますが、大抵無料部分と有料部分に分かれているので(高級シャンパンは有料、など。)その辺も考慮すると、この6つの代金がモルディブ旅行の合計代金となります。

それでは、費用の内訳がわかったところで、予算相場に移っていきましょう。



モルディブ旅行の予算ってどれくらい?

・ハネムーンらしいリゾートホテルに泊まる
・リゾートでもしっかり楽しめるよう、移動を含めない日をまるまる2泊確保できる4泊6日
・ベストシーズン

という条件で聞きました!

その予算とはズバリ!!!

1人につき45〜50万!

どうでしょうか?予算内に収まる金額でしょうか?

「ちょっと予算外…!」「問題ないけど、結婚式もあるから少しでも安くしたいな」というあなたにプロが伝授する、安くするコツをお教えします!

モルディブへ行くには必ず機中泊が含まれます!なので、5日間!というツアーでも実際にビーチリゾートにちゃんと滞在できるのは1日半とかになるので、日数と費用を見るだけでなく、スケジュールを見るようにしてみてくださいね。

モルディブ旅行を安くする7つのコツ

ハネムーンの方でも応用しやすいものを選出しました!必見です!

①航空会社を見極める

旅行代金の大部分を占める、飛行機の代金。これを安くすれば旅行代金もグッと下がります。

モルディブ旅行へ安く行きたい時に使うべき航空会社は
・スリランカ航空
・タイ国際航空
の2つ!
※最安値のお話で、混雑しているときは普通に他の航空会社と変わらないことも多々あります!悪しからず!!

とはいえ、安いには理由があります。

合わせてデメリットも書いていきますね。

スリランカ航空のデメリット▼
・CAさんの使う言語だいたい英語
・機内食が口に合わない可能性が高い

タイ国際航空のデメリット▼
・バンコク〜モルディブの距離が長いにも関わらずオンデマンド(モニター)がない

利用する際は、このポイントを把握した上で選びましょう!ちなみに僕は飛行機を安くしてその安くなった部分をリゾート代金に使いたいなあ。と思う派です。

逆に、ドバイ経由のエミレーツ航空やシンガポール航空は高くなってしまうので(もちろん価格相応のサービスは受けられます!)、調べるのは後回しでもよいかもしれませんね。

②ホテルを見極める

モルディブ旅行の場合、飛行機よりホテル代金の方が高くなる可能性が高くなります。

ので、安くするにはこのホテルを見極めることが何よりも大切!

※単に安くしたい場合:
トラベルコABROADを使ってモルディブ旅行を値段順に並べて、使われているホテルで調べていくようにする

※要望は譲れないけど、少しでも値段を安くしたい場合:
旅行会社で詳しい方に話を聞きにいきましょう!相談は基本的に無料です!

という2パターンでホテルを見極めると、間違いないです!

【スポンサーリンク】



③オールインクルーシブかアラカルトを選ぶか見極める

オールインクルーシブとは?
ホテル代金の中に、お食事やアクティビティ代金が含まれているプランのこと。高級ワインなど有料部分もある。また食事できるレストランなども限られるのでそこも注意。

ここもとっても大事!

オールインクルーシブに向く方は
・どれくらい使ったかなど財布を気にしなくない
・お食事をたくさん食べる方
・お酒を大量に飲む方(リゾートのお酒は基本的に高いので)
・アクティビティをたくさんする方
ですね!

逆に向いていない方は
・お酒を飲まれない
・お食事をそんなに大量にしない
・アクティビティをそんなにしない
とお部屋でゆっくりされたい方。

ですが、レストランでの注文は英語であることが多いので、英語が話せないとこのスタイルは難易度が高いです。

プロによると「7〜8割の方は、オールインクルーシブを選ぶ」とのことでした。

酒も飲まないし、お食事もそんなにしないのに、オールインクルーシブにして逆に高くついた。なんて声もよく聞いていたので、ここを見極めるとよいです!

④1泊目は空港のある島へ宿泊する

モルディブ旅行の基本的な行程は
モルディブ到着

リゾートのある島まで移動

リゾートへ到着
ですが、安くしたいのであれば
モルディブ到着

空港のある島で1泊

リゾートのある島まで移動

リゾートへ到着
とするのがおすすめ。

空港のある島にあるホテルはランクがそこまで高くありません。1泊目はリゾートに滞在できる時間も長くないし、お金がもったいないからリゾートへの移動は一日遅らせるなんてことをすれば、安くなります!

⑤ベストシーズンを外す

モルディブのリゾートは、単純にベストシーズンは値段が上がります。

なので、オフシーズンの5〜12月を狙ってみましょう!

オフシーズンにするだけで、5〜7万円安くなるとのこと!

⑥平日発/平日帰りにする

こちらは、飛行機代金をより安くするためのコツですね。

だいたいの航空会社は出発する方の多い、土日発は値段を高く設定します。なので、裏を返せば平日発/平日帰りはとっても安くなるんです。

ハネムーンは割と日程を動かしやすい方もいると思うので、ぜひ意識して日程を設定してみてください。

同じ原理でGWやお盆、年末年始にかぶせてしまうと、値段がかなり上がってしまうので、世の中の方が休日でない場所を意識してみてください!

⑦個人手配/ツアーを比較する

個人手配/ツアーのメリット・デメリットをまとめてみると…

という感じですね!

この辺を理解しながら、組むとよいかと思います!

個人手配だから安くなる!ということは絶対にないです(断言)時期などによって完全に異なってしまうので、必ず比較するようにしましょう!

その他応用できるテクニックをご紹介!

その他、モルディブに限らず、海外旅行を安くするためのテクニックを書いた記事をご紹介します!

ぜひ合わせて読んでみてくださいね。

 

モルディブ旅行をよりステキなものにするコツ

それは、他でもない、泊まるホテル選び!!

モルディブには、200以上島があるため「自分に合ったリゾートが分からない…」とお思いになる方がとても多いです。

プロによると、以下の調べ方が一番効率的!

①自分で宿泊したいホテルの条件を、自分なりで良いので並べてみる(6〜8個くらいがちょうど良いとのこと)

②そこで優先順位を決める

③旅行会社の方へ相談(もし個人手配なら、旅行会社のページなどを見て)

④いくつか候補を上げていくので、満たせない条件を消去

という流れが一番スムーズとのこと。①でなるべく細かく考えるのが特にポイント。

事前に決めておくとスムーズにホテルが決まる条件:
①水上ヴィラなのか、ビーチヴィラなのか?
②オールインクルーシブ/朝夜付/全食付/無どれがよいのか?
③シュノーケリングができるかどうか
④お部屋にプールがあるかどうか?
⑤ハンモックの有無
⑥レストランの数が少ないのか多いのか
⑦日本人スタッフがいるかどうか
⑧空港からの移動はボートなのか?船なのか?

詳細はモルディブのホテルの選び方って?プロにその方法を伝授してもらった。に書いたので、ぜひこちらもどうぞ!

予算が合わないなと思ったら選ぶべきビーチリゾート

もし。やっぱりモルディブはちょっとどうしても難しそうだなあ。と思った方にぴったりなビーチリゾートをご紹介!

それは、他でもない

・フィジー
・バリ
・ニューカレドニア

ですね!この辺は、モルディブより安く行ける可能性が高いので、モルディブが予算に合わないということであれば、合わせて調べてみてください!

行かれる時期にもよりますが、その他ヨーロッパビーチ、カンクンも新婚旅行で選ばれる方が多いので、そちらを選ぶとよいですね!

旅行代金の見積もりに便利なサイト

モルディブ旅行はきっと一生に一度の、大事な大事な旅行。

「個人手配はハードルが高いから旅行会社にお願いしよう!じゃあとりあえず実際に行く前に問い合わせしてみよう」と思うと同時に、大事な旅行にふさわしい旅になるように「自分たちの要望通りにアレンジしたい!」と考えるのは当然のこと。

アレンジの件に加えて、結婚式の費用もあるから同じ旅行なら、少しでも安くしたい。だからたくさんの旅行会社のツアーを比較するためにたくさんの旅行会社にツアーの空席照会やアレンジの内容を伝えたり、、、

これってぶっちゃけかなり手間ですよね!?!?!

忙しい忙しい結婚式の同時進行ならなおさら。

でも!!!そんなお悩みを解消してくれるサービスがあるんです。

それはズバリ!!!

タウンライフ旅さがし!!!!

1つのフォームからお問い合わせをすれば、そのフォーム内で最大5つの旅行会社を選んで
一括でお問い合わせが出来るんですよね。しかも無料!

早速問い合わせしてみようと思った方はこちらから!

 

希望内容を打つの一回で済むし、要望を伝えれば、要望に沿ってツアーをアレンジして
お見積もりしてくれるし。これ、超便利じゃないですか!?

お問い合わせ方法も簡単。まず、こちら「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)に進むと進むとこんなトップページに。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができます。

入力項目多いかなあなんて思ったのですが、5分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもぜひお問い合わせしてみてくださいね。

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

水上コテージに泊まりたい!
オールインクルーシブがあるところに泊まりたい!
など、譲れない条件の希望もたくさんあるはず

そんなあなたの強い味方なので、ぜひ使ってみてください。

\5分で終了!価格や内容の比較もカンタン!/

お得に、素敵なモルディブ旅行を!

以上が、モルディブ旅行の予算/安くするコツ、そして役立つ情報でした!

少しでお役に立てれば嬉しいです。ぜひステキな新婚旅行にされてくださいね。

以上、トラベルプロデューサーのしん(@tabasco0914)でした!

 

▶︎ハネムーンにおすすめの5つの国とは?

元旅行会社勤めが厳選|ハネムーンにおすすめの5つのリゾートとは?【穴場も伝授!】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「今回の旅行...