【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

初めてのヨーロッパ旅行におすすめな国3選。5年連続ヨーロッパ行ってるヲタクが厳選してみた。





「海外旅行にハマった!ヨーロッパデビューしようと思うんだけどどこがおすすめなのかな?」

そう悩んでいるあなたにぴったりの記事!

ヨーロッパって、いつかは行ってみたい憧れの地。

とは言っても、たくさん国があってどこの国から行くかとっても悩みますよね。

分かります、その気持ち!!

ということで、6年連続でプライベートの旅行をヨーロッパに捧げ、ヨーロッパだけで渡航国が20カ国以上行っているヨーロッパヲタクの僕:しん (@tabasco0914) が初めてのヨーロッパにオススメな3つの国・都市を書いていきます。ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

僕のヨーロッパの渡航歴:
フランス・ベルギー・イタリア・バチカン・イギリス・ドイツ・イタリア・オーストリア・ポーランド・スロヴァキア・スペイン・ポルトガル・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・スロベニア・モンテネグロ・トルコ・エストニア・ラトビア・リトアニア・オランダ!

 初ヨーロッパ旅行におすすめな3つの国

世界遺産の数が世界一!イタリア!

f:id:tabascopotato259:20170105182002j:plain食べ物も観光名所も最強なオールマイティ、イタリア。

ローマ・フィレンツェ・ヴェネチアの3都市しか行ってないのですが、ヨーロッパに行きたいけど国に迷ったらやっぱりここがオススメ。

本場の料理が美味しすぎて、サイゼ○アで食べれなくなります。

自他共に食べず嫌いが多いと認める僕ですが、イタリア料理はやっぱり最高★

ちなみにハイライトはベネチアのブラーノ島で食べたイカスミのパスタ。

食べ物も最高ですが、それ以上に観光名所の多さ。

ローマだけでも、コロッセオ・トレビの泉・真実の口などなど、、、街全体が世界遺産に登録されているフィレンツェにヴェネチア。

観光客がたくさんいるメジャーなところはもういいかなーと思っている僕でももう一度行くことを誓った数少ない都市です。

とりあえず迷ったらイタリアだ!

◆イタリア行くなら要チェック記事!
イタリアへ行くなら、絶対フィレンツェは外すな。




ド定番だけど、やっぱり良い。フランス

f:id:tabascopotato259:20170105181958j:plain観光用に究極まで綺麗に舗装された都市という印象 笑

パリは特に街中の風景がヨーロッパの中で本当に写真映えする都市No. 1です。

どこを撮ってもまさにフォトジェニック。

モナリザがあるルーブル美術館にエッフェル塔・凱旋門など、世界的に有名な観光名所がたくさんあるので、とにかく観光客が多かったです。

とはいえ、実際に見ると心底感動しました。本当にあるんだ。。。!みたいな。

芸術にかなり特化していたので、クラシック音楽や絵画が好きにはたまらない!

モンサンミッシェルは絶対マストです♪そしてロンドン・ブリュッセルなどの周辺国に日帰りで行けることも大きなポイント!

ヨーロッパならではの鉄道旅行もOK!

◆弾丸旅行でフランス行く?
【弾丸旅行/ヨーロッパ】知らなきゃ絶対損。たったの7万円かつ4日間の休みでフランスパリへ!
◆パリだけじゃ足りない?それならここへ!!▼
【日帰り可能】パリから気軽にいけるおすすめの旅行先5選

とってもクリエティブ。スペイン

f:id:tabascopotato259:20170105181945j:plainバルセロナから一時間で行けるパワースポットのモンセラット!

ヨーロッパで、ここなら住める!!と思った唯一の都市。

なんでかというと、まず食べ物がマジで美味しいです。日本人の口に合いすぎ。激ウマ。

本場のパエリアの美味しさはズバ抜けていました…。あれは日本では食べれません。

お願いします。実際に食べに行ってください。バル巡りも忘れずに。

そしてなんと言ってもガウディ建築。日常の中に芸術が絶妙にマッチしているんです。

街中を普通に歩いているといきなり、サグラダファミリアが登場します。

通りの地面のコンクリートもグラシア通りだけガウディ建築だったり。歩いても全く退屈しません。

ピカソ・ダリなど、芸術に詳しくない人でも知ってる芸術家の美術館もあります。

実はビーチも楽しめる本当に完璧すぎるこの都市。好きすぎて止まらないので、この辺でW

▶︎プロに聞く、スペインの見所とは?

プロが厳選する、スペイン旅行で行くべき7つのおすすめの都市とは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「スペイ...

▶︎バルセロナでおすすめのホテル3選

間違いない!ツアー造成者が選ぶバルセロナのおすすめホテル3選|予算別 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「バル...




 

なぜこの3カ国?答えは簡単。

「結局王道の国じゃん。」

そう思う方が多いと思います。そうです。だって有名度=観光名所の多さ。なんですもん。

単純ですが、これに尽きるな、と実感します。

ポーランドやポルトガルなど名前は聞いたことあるけど正直何があるの?

…という国にも行きましたが、紹介した国ほど観光名所自体は多くありませんでした。

1都市における観光名所の数が違います。

そして、充実度も。

もちろんその国にしかない魅力もたくさんあるので、どの国も大好きなのですが、最初は王道でもヨーロッパらしさが凝縮された上に書いた3カ国が最初のヨーロッパ旅行にオススメです!

観光名所が多ければ多いほど、旅行も退屈せず楽しめますしね。

ぜひ参考ください!

とはいえ国選びで迷う…そんなあなたへ!

とはいってもこれだけじゃ決まらないよ…!なんて方向けに、他にもヨーロッパの国を決めるための記事をご紹介します!

①治安で選ぶ

「やっぱり治安が心配…!なるべく治安のいい国に行きたい…!」とそんなあなたにおすすめな国は、以下の5つ!

・クロアチア
・ポーランド
・ポルトガル
・ベルギー
・オーストリア

▶︎詳細:【トラブル防止策あり】ヨーロッパで治安の良い国を5つ選ぶ。

トラブル防止策あり|旅のプロが選ぶヨーロッパで治安の良い国5選! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ヨーロッパへ...

②雰囲気で選ぶ

雰囲気、というのは、僕が実際に行って感じたものです(笑)

ヨーロッパだけで20カ国以上は行ってるので、雰囲気から「あ!ここに行ってみたい!」なんて選び方をされたい方はぜひ以下の記事へどうぞ!

▶︎あなたに合ったヨーロッパの国が分かる|ヨーロッパどこへ行くか迷ったらこれを見よ。

【あなたに合ったヨーロッパの国が分かる】ヨーロッパどこへ行くか迷ったらこれを見よ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ヨーロッパに行...

ヨーロッパ旅行時に使うべき、旅行会社って?

僕はヨーロッパに行く際、基本的に色々旅行会社に問い合わせをするんですよね。

海外旅行って必ずこれを見れば安い!というものがなく、その都度比較しなければいけないので。

旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば一括で見積もりの依頼ができるんです。しかも無料で!

このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

▼進むとこんなトップページに。

f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain
ヨーロッパは陸つながりなのでいろんなところに行きやすい。

だからこそ「あそこも行きたい!これも行きたい!ツアーだと、行きたいところを回れきれない…。」となりがち。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて
f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで見積もりが依頼できるので、ぜひ使ってみてください!

すごいシステムがあるもんですね、、、。

\3分で終了!一括見積もりで比較も楽♪/

入力項目多いかなあなんて思ったのですが、3分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもちょちょっと見積もり依頼してみてください♪

ヨーロッパに安く行くテクニックとは?

…とここまで、ヨーロッパのおすすめの国を書いてきましたが、行くならなるべく安く行きたいですよね?

浮いたお金は、現地でごちそうに使ってもいいし、貯金にしてもいいし、安く行けるに越したことはないというか。

ということで、元旅行会社勤めから安く行くためのテクニック記事を2つお届け!

▶︎旅費の相場と安く行く7つのテクニックとは?

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...

▶︎飛行機&ホテル込み、7万円以下でヨーロッパへ行くコツ!

【ヨーロッパへ安く行くコツ】旅行会社員直伝!ヨーロッパへたった7万円で行くための1つの方法。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ヨーロッパ...

 

ぜひお得にヨーロッパに行ってくださいね。

以上、西洋かぶれのトラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...