ヨーロッパ PR

冬におすすめなヨーロッパ3選【29カ国渡欧したヨーロッパヲタクが厳選】





「冬におすすめなヨーロッパはどこ!?」

【ヨーロッパには夏行け】ヨーロッパに5回行った僕が語る、夏ヨーロッパのメリット5つ。なんて記事を以前書きました。

夏にヨーロッパに行ければそれに越したことはないのです!!!!

大抵の場所だったら乾燥していて雨が少ないし、日がめちゃくちゃ長いから観光もたーくさんできるし、街が盛んだし、お祭りもたくさんあるし、コートとか持っていく必要もないから荷物も減るし。

とはいえ。

とはいえですよ?

高いんです。夏のヨーロッパは!!!!!(泣)

冬の時期に行くより下手すると2倍くらいの値段がしてしまう、、、

それを考えると、どうしても行くのがオフシーズンになってしまう。という方少なくないです。

はたまた職業上夏の時期は忙しいから落ち着いた時期にならないと休みがとれないし、、、という方もいるでしょうし、卒業旅行でメンバーと日程合わせられるのがどうしても冬だけ。

という方も。

そんな方のご要望にお応えして!!!

6年連続でプライベートの長期休みをヨーロッパに費やす僕が、こちらの記事では冬でもおすすめできるヨーロッパの国を厳選していきます。

ちなみに僕が行った国と時期はこんな感じ▼
フランス/イギリス/ベルギー:9月
イタリア/バチカン:9月
スペイン/ポルトガル:12月
ドイツ/オーストリア/スロバキア/ポーランド:10月
クロアチア/スロベニア/ボスニア(略)/モンテネグロ:11月
トルコ/オランダ/バルト三国:11月
とまあ、秋冬をさまよっている感じです。笑

なので、僕の知識不足を埋めるために、この記事を書くためにヨーロッパを担当する先輩にも意見を聞きましたよ!!!

ということで最後までお付き合いくださいませ。

ヨーロッパの旅費が高額すぎ…?

コロナ明けに旅行へ行こうとしたら
値段が上がりすぎていて倍以上に!?
高額すぎてあきらめモード…

ヨーロッパ29カ国に行った僕が
旅費を大幅に節約した方法
詳しくまとめました!

\旅行会社勤めが直伝!/

冬におすすめのヨーロッパの国3選

ちなみに…
冬におすすめ

あったかい
ということではありません!

冬でも楽しめる要素がある!的な意味で捉えていただけると!

まあ最後の国は、比較的あったかいという意味で選びましたが、、、笑

ではどうぞ!

フィンランド

50f85eeb65fc18d616777734b283031b_m.jpg

まあ、案の定かもしれませんね、北欧は(笑)

北欧の中でもやっぱり1番おすすめなのが、フィンランド。

なんといっても魅力はオーロラでしょう!フィンランドのオーロラのベストシーズンは2〜3月と言われているので、学生さんの卒業旅行シーズンにはドストライク。

ちなみに、オーロラを見るだけではカナダの方が観測率が高いんです。

じゃあなんでオーロラを北欧でみるか?というと、、、
観光地がたくさんあるから!!!!

カナダは本当にオーロラ見るだけ!ということになりがち。ですが、北欧であれば街並みやショッピングなどなど楽しみ方がたくさんあります。オーロラが見えるラップランドには、サンタさんもいますしね。

サウナと寒中水泳なんかもして忘れられない思い出を作ってみては(誰もやらない)

余談ですが、Marimekkoなどの北欧雑貨のショッピングをヘルシンキでするのもシーズン関わらず出来ますしね。ぜひ。




ドイツ

b7e3a1e9b9f10bdb061c851cfbe73a0f_l.jpg

北欧を除けば、ドイツは1番冬を楽しめるヨーロッパ!

なんといっても冬が1番美しいと言われるノイシュヴァンシュタイン城の存在。

まあミュンヘンだけに限定されちゃいますが、、、

写真を見ても、ダントツで冬が美しい場所、と言えること間違いありません。

また、ドイツといえばクリスマスマーケット!12月と時期は限定されてしまうものの、冬限定です。

これを楽しむために冬にドイツに行くということも大あり!

スペイン/ポルトガル

先ほど書きましたが僕、この2つには12月に行きました。

冬のヨーロッパはめちゃくちゃ寒いと聞いて、構えていったものの

「あれ…!?あったかい。ぽかぽか…!」

という感じでした。それもそのはず朝夜は冷え込むものの、20°C近くあったんです!!12月なのにですよ?

ヨーロッパの中でも比較的南にあるので、ほかの国でも冬は暖かい国なんです。けどやはり2〜3月は日本と変わらないくらいの冬なので防寒対策は忘れずに。

12月までに行く場合は、春的な感覚でいっても問題ありませんでした。

最近スペインに行った後輩も同じことを言っていましたんですよね!間違いなし!

▶︎旅行会社勤めのプロが語る、スペインのおすすめ都市とは?

冬に控えた方が良いヨーロッパの地域…??

逆に今度はおすすめしない場所を書きましょう。

他でもない、ヨーロッパビーチです。

有名所でいうと
ギリシャのサントリーニ
スペインのイビサ/マヨルカ
などですね。

ビーチ目当てでヨーロッパ行く方は多くないとは思うのですが、、、

次の冬のヨーロッパで注意すべきことにも書くのですが、こういうヨーロッパビーチは夏が稼ぎ時なので、夏に稼ぐだけ稼いで冬はお休み。みたいなことが多いんです。

ホテルがそんな状態だったら、レストランも営業することも自然と多くならないですよね。

なので、安くなるものの、充実度は一気に下がるという意味でヨーロッパビーチに冬行くことはおすすめできません。僕は行っちゃう気がしますけど(笑)

夏行く用として、おすすめのヨーロッパビーチの記事を以下に載せておくので気になる方はぜひ!

▶︎一生に一度は行ってみたい、ヨーロッパビーチ5選

冬のヨーロッパで注意すべきこと

てことで、最後に。

冬ヨーロッパも何回か経験済みの僕から冬のヨーロッパで注意すべきことを2つ!

すでに旅行を予約済みの方もぜひご覧ください。




①石畳なので、足から寒さがくる

これは1番気をつけて欲しいこと。

ヨーロッパといえば石畳の地面。

キンキンに冷えているヨーロッパの石畳を長時間歩いていると、足から寒さが来るんですよね。足がかじかむのなんてあっという間。

なので、行くときには足用のホッカイロを持っていくことで長時間観光もできるようになります!

created by Rinker
足の冷えないシリーズ
¥990 (2024/03/26 19:44:43時点 Amazon調べ-詳細)

もちろん、その他防寒具も忘れずに。

②やっていないお店が多い

レストランや観光名所も含め、ですね。

夏が稼ぎ時です、ヨーロッパは。

なので、冬はお休み!みたいなところがすごーーーく多いです。レストランや、観光名所などなど。

せっかくヨーロッパに来たのに、行きたい場所が季節の関係上クローズしている!!

なんてことにならないように行きたい観光名所の営業時間などをチェックするようにしましょう。これはマストですよ。本当に!!!

ヨーロッパ旅行時に使うべき、旅行会社って?

コロナ明けでどんどん上がる物価。そして上がらない給料…。そんな中、ヨーロッパの旅費を安くするなら相見積もりをすることを強くおすすめします!

相見積もりすることで…

・値引き交渉が有利になる
・相場を知ることができるので損しない

とお得なヨーロッパ旅行が可能に!

しん

逆に、相見積もりをしないと相場がわからず、法外な金額で契約してしまう可能性があるんです…!

最低でも、行きたいツアーの適正な金額がわかり、値切り交渉をできる可能性がでてきるので、2〜3社の相見積もりがおすすめ!

ただ、「仕事も忙しいし、2〜3社一気に送るの面倒だよ…」とお思いの方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、「タウンライフ旅さがし」!

タウンライフ旅さがしを使えば、一回のフォーム打ち込みで最大5社に見積もりを出すことができるんです!

しん

フォームの打ち込みは5分程度で終わるよ〜!なので、通勤時間や仕事の合間にもできます!

「タウンライフ旅さがし」に進むとこんなトップページに。

f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain

ヨーロッパは陸つながりなのでいろんなところに行きやすいですよね。だからこそ「あそこも行きたい!これも行きたい!ツアーだと、行きたいところを回れきれない…。」となりがち。

タウンライフなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて

f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain
f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

 自分の要望に合わせたプランで、無料見積もりが依頼できます!

しん

見積もりしたからといって、契約の義務はありません。なので、気軽に問い合わせしてみてくださいね。

ちなみに、利用満足度・口コミ評価も高く、安心のサービスです!

まず、ヨーロッパ旅行の計画の第一歩としてご活用してみてはいかがでしょうか。

  • 5分であなただけのオリジナルプランが届く!
  • 無料で5社に一括見積もりできる!
  • 相見積もりで値引き交渉も有利に!
利用満足度・口コミ評価・使いやすさNo.1

ヨーロッパは冬でもあり!

上では書きませんでしたが個人的には

いっそのこと、ヨーロッパに行っちゃうくらいなら今めちゃくちゃ人気が上がっているモロッコへ行っちゃうもありだし、クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園もありだなあ。なんて思いました。

つまり!!!!

冬でもヨーロッパは大あり!!

ということ。

寒いところは嫌だ〜冬は東南アジアがベストシーズンだし、東南アジアに行こう〜〜!なんてことももちろんありですが、冬は冬なりの魅力がしっかりあります。

ぜひ行きたい気持ちを大事に(誰)ヨーロッパへステキな旅行へ行かれてくださいね。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

  • 5分であなただけのオリジナルプランが届く!
  • 無料で5社に一括見積もりできる!
  • 相見積もりで値引き交渉も有利に!
利用満足度・口コミ評価・使いやすさNo.1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA