【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
おすすめホテル

モルディブのおすすめホテル|モルディブのツアー造成担当のプロが厳選!




「モルディブに新婚旅行を考えているんだけど、ホテルが多すぎてどこにすべきなのか全然分からない…!」

ぜひこちらの記事に辿り着いてくださいました!ありがとうございます!

こちらの記事では、旅行会社でモルディブのツアーを3年近く作っており、6回モルディブに行っており、そのうち2回は3ヶ月と1ヶ月というまさにモルディブのプロともいえる方にインタビューをしたことを元にしています!

モルディブの旅行で相談で来られる方も数多く対応しているので、日本人の好きそうなホテルも把握しているので、人気なテーマからおすすめホテルを紹介!

記事の最後にはモルディブ旅行を安くするコツを紹介しているリンクも張っているので、ぜひ最後までお付き合いください。

効率的なモルディブのホテル選びの仕方

「この中にしっくりくるホテルがない!」という方もいらっしゃる方もいると思います。そんな方のために、200以上あるモルディブのホテルの選び方を伝授します!

ホテル選びのコツとは?

ズバリ、自分がモルディブの宿泊したいホテルの特徴をできる限り挙げること!

旅行会社で相談する前提ですが、6〜8個の条件があれば、ほぼ間違いなかく1〜2のホテルまで近づけることができます!(ちなみにモルディブな特殊な旅行スタイルなので、よっぽど海外旅行に慣れていない限り旅行会社で頼むことをおすすめします!)

ホテルの特徴を挙げる

詳しい方に相談してホテルを絞っていく

という順番がかなり効率的とのことでした!

そのホテルの特徴の条件ですが
一例を挙げると…!

①水上ヴィラなのか、ビーチヴィラなのか?
②オールインクルーシブ/朝夜付/全食付/無どれがよいのか?
③シュノーケリングができるかどうか
④お部屋にプールがあるかどうか?
⑤ハンモックの有無
⑥レストランの数が少ないのか多いのか
⑦日本人スタッフがいるかどうか
⑧空港からの移動はボートなのか?船なのか?

が挙げられますね。その他あなたが望むモルディブのホテルの理想の条件をどんどん挙げてみてください!

もっとしっかりモルディブのホテルの選び方って?プロにその方法を伝授してもらった。の記事に書いたので、興味のある方は見てみてくださいね。

ということで次からは、具体的におすすめのホテルをピックアップ!最後までお見逃しなく。

【スポンサーリンク】



水上コテージ×オールインクルーシブを重視する方向け

ハネムーンでモルディブに行くなら、「水上コテージでオールインクルーシブで!」なんて方、とても多いんですよね。

なので、その2条件でコスパの良いホテルをおすすめを聞いてみました!

センターラ・ラスフシ リゾート&スパ

12歳未満のお子様は宿泊できないというアダルトオンリーのリゾート。

お部屋はとってもシンプル。天井が高いので、とても開放感がありますね。

デッキからは海へ直接降りれる階段もあるので、すぐにシュノーケリングも。基本的に全員オールインクルーシブプランとなっているこちらのリゾート!

ぜひいかがでしょう?

画像出典元:https://www.centarahotelsresorts.com/centara/

タージコーラルリーフ リゾート&スパ

ハート形の島と恵まれたハウスリーフが人気のこちらのリゾート。

お部屋はナチュラルなアジアンテイストな内装。

ハウスリーフが豊かでドロップオフも近いので、シュノーケリングを楽しみたい方にもぴったりとのことでした!

画像出典元:https://www.tajhotels.com/en-in/taj/taj-coral-reef-maldives/

フィノール

まさに、モルディブらしい景色が見られるこちらのホテル。

お部屋は、おしゃれで高級感のある感じ。

1.8キロメートルに及ぶ砂州もとっても魅力です!この奥にある小島にも、なんとレストランが。“FISH&CRAB SHACK”というレストラン!

カリブ海のリゾートホテルをイメージして作られており、ホテルの各所にそれらしさを象徴する可愛らしいポイントも!

画像出典元:https://www.finolhu.com/

水上コテージ×シュノーケリングを重視する方向け

さてお次は「水上コテージ」は外さず、シュノーケリングを重視される方!

日本人の方って忙しい旅行に慣れているせいかモルディブでもゆっくり、みたいなことができないみたいなんですよね(笑)

そこで何をするかというと、他でもないシュノーケリング。リゾートによって、結構違うものなんですよね。

なので、お次は、「水上コテージ×シュノーケリング」でおすすめのリゾートをピックアップしていこうと!ではどーぞ!

センターラ・グランド・アイランドリゾート&スパ・モルディブ

モルディブ有数ともいえるハウスリーフに恵まれていて、シュノーケリングをしっかり楽しむことが出来ます!近くには沈船があり、ダイビングも楽しめるんだとか。

お部屋は、白を貴重で、シックな感じ。

ファミリーからカップルまで幅広い層が楽しめるリゾート。

画像出典元:https://www.centarahotelsresorts.com/

リリィ ビーチリゾート&スパ

島は、ステキなハウスリーフに囲まれています!ドロップオフも近いので、シュノーケラーにはたまらないホテル。

ダイビングスポットも多く、マンタやジンベエザメのスポットも近いので、アクティブな方にはぴったり!

お部屋は白と黒を基調にした、ウッディな感じ。

オールインクルーシブの内容もとても充実しているので、食も遊びも重視した方におすすめですね!

画像出典元:https://www.lilybeachmaldives.com/

フラワリ アイランド リゾート

フラワリはサンゴ礁で囲まれいるので、シュノーケリングポイントがとっても豊富!水上コテージからも直接降りることが出来ます!

フラワリは15歳未満はご宿泊ができないので、大人だけの静かな空間を味わえます。

そして、魅力は、水中レストランがあること!モルディブのリゾートでも水中レストランがある場所が限られているので、これを決め手を選んでも良いですね!

場所によっては、お部屋のバルコニーからサンセットも。

画像出典元:https://www.hurawalhi.com

以上が、おすすめリゾートでした!

ジャンル別|おすすめホテル3選

最後に!

・水上コテージ
・シュノーケリング
・オールインクルーシブの充実度

の3つ!

「予算や日数を何も考慮せず、おすすめするならどのホテル!?」という非常に雑な質問を当ててきました(笑)そのざっくりとした質問からモルディブのプロはどんな答えを出すのか!?(とはいっても、べらぼうに高いホテルは非現実的なので、人気なものを選んでもらっています←)

こちらも最後まで見ていってください(笑)

水上コテージのクオリティ部門

水上コテージのクオリティが高いのは??と聞いたら、以下の3つが出てきました〜〜!

・アミラフシ
・フヴァフェンフシ
・コモ ココア アイランド

ぜひどんな条件よりも水上コテージを!ということであれば、この3つを優先的に調べてみてください!

てことで、次はシュノーケリング部門!

シュノーケリング部門

・リリィ ビーチリゾート&スパ
・フラワリ アイランド リゾート
・ヴィラメンドゥ アイランド リゾート&スパ

の3つがランクイン!

上記2つは水上コテージもしっかりあるので、合わせてご参考ください!

オールインクルーシブの充実度部門

・オーゼン・バイ・アトモスフィア
・センターラ・グランド・アイランドリゾート&スパ・モルディブ
・コンスタンス ハラヴェリ

なるほど!

オールインクルーシブが種類豊富が良い!
毎日違う食事が食べたい!
食べる量も多いし、食事にはこだわりたい!

なんて方は上記3つのリゾートから調べてみてください!

ホテルを最大16%還元で予約するコツとは?

Booking.comカード

このページでBooking.comの口コミサイトをおすすめしてきた理由なのですが…!

Booking.comを使って予約して(※入会後にログインできるマイページ上から飛べる専用サイトで予約する必要があります。)、Booking.comカードで現地支払いをするとホテル代金が最大16%還元になるんです!!!16%還元になれば、他のサイトよりも安くなる可能性もグッと高くなりますよね。

・・・それだけじゃないのです!!!特典が!!まとめてみました▼

①海外旅行保険付き
②還元率高くポイントも貯まってキャッシュバックされる(6%分)
③手続きすることで、お得な特典がつく.genius会員になれる(会員は対象ホテルが10%割引で予約可能)※.genius会員になれるのは入会受付先着5万名限定
④国際ブランドはほとんどの国で困ることがないVISA
⑤レンタカーもお得に予約ができる!
→②のキャッシュバック分と③の10%割引分で最大16%還元ということです!

旅好きがこぞっておすすめしているこのカード、海外旅行へよく行く、かつホテルを自分で予約する方なら、永年無料なので絶対持ってて損はありません。

2019年4月16日(火)~2020年1月15日(水)に申込完了すれば、所定の期間内に合計8万円(税込)以上カードのクレジット払いを利用すると、もれなく3,000円のキャシュバックのキャンペーンも行われてます!

申し込むなら今!

\お申し込みはこちら/


※注意事項等、よくお読みになってからお作り下さい!

Booking.comカードの詳細を知りたい方は、こちらから>>旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?

自分の要望に合ったリゾートを!

モルディブには、200を超えるリゾートがあります。

多くてどれにすればわからない!と思う反面、自分の希望に合ったリゾートが見つかる可能性も極めて高い。ということ。

ここのおすすめリゾートもモルディブのプロが選んだもののなので、失敗はないのですが、ぜひ他にもよいホテルがないかな。なんて自分で探すのも楽しいです!または、ここに書いてあるリゾートよりもっとシュノーケリングが充実しているところは?なんて質問を詳しい方に投げてみるのもありですね。

ぜひご自分にあったモルディブのホテルが見つかりますように。

少しでも参考になればとても嬉しいです!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

 

▶︎プロに聞くモルディブ旅行を安くするコツ

モルディブ新婚旅行の予算って?|プロに安くするコツも合わせて聞いてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「モルディブ...