時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
アジア

週末弾丸で上海行ってきました〜!気になる費用はいかに!?全貌後悔しちゃいます! 





どうも、トラベルデザイナーのシン(@tabasco0914)です!

この度(旅)、週末だけを使って、上海に行ってきました!!!

お得意の弾丸旅。

今年は
2日間の休みでシンガポール
詳細:【弾丸旅行のすゝめ】シンガポール、2日間の休みでいけました。全貌大公開!

3日間の休みでバリ
詳細:3日間の休みでバリ島へ行ってきました!スケジュール・旅費など、全貌を公開!

3日間の休みでロシア
詳細:【3日間の休みでヨーロッパへ!】弾丸ロシア旅行の全貌公開!

2日間の休みで上海(イマココ)

3日間の休みで香港(12月22〜24日)
と行った感じで、弾丸旅元年です(笑)

今回は、その上海旅を全貌を紹介させていただきます!

ぜひご覧あれ!

上海基本情報

ほとんどの方は一度は聞いたことがあるであろう、上海。とは言っても実際に行った人から現地情報を聞きたいですよね?

ということで、最初に簡単ですが、基本情報を書いていきます!

まず場所!

飛行機で片道3時間程度で行けます!近い…!

通貨:元

円からの両替は要注意です…!何が注意なのかは、【これだけは絶対に知ってて】上海旅行前に知っておきたい、3つのこと をご覧ください!

時差:-1時間 週末弾丸で時差ないのは嬉しいですよね〜〜!

言語:中国語

先ほどの【これだけは絶対に知ってて】上海旅行前に知っておきたい、3つのことの記事にも書いたのですが、日本語はもちろんのこと、英語もほとんど通じません。

なので、指差しのガイドブックを持っていったり、オフラインで使える翻訳アプリをダウンロードしていくとよいでしょう。

と、いうことで!!!!!

お待ちかね(?)の弾丸上海旅の全貌を解剖していきましょう。

週末弾丸上海旅の全貌

かかった費用は?

ズバリ!

72,866円です!

内訳はこんな感じ▼

飛行機 34,770円
ホテル 17,326円
ディズニーチケット 9,599円
現地で使ったお金 11,171円
(ディズニー、交通費、食事代込み込み)

一人だとディズニーで使う金額少ないwww

とはいえ、1泊3日なのに結構高いですね。

高くなってしまっている原因は、明確すぎるくらい明確。

以下がそれです。

・飛行機がガッツリ土日と週末だったので高め
・ホテルがそもそも高い
・ディズニー行ったから

理由が明確すぎる。

ホテルをもっとお値段重視のところにして、ディズニー行かなかったらもっと安くできますね。物価も安い国なので、食べ物も交通費も抑えられるし。

ご参考いただければ!

【スポンサーリンク】



使った航空会社は?

春秋航空を使いました!

週末、弾丸で行きたいなら、この会社一択ですね。

とーにかくスケジュールが良いです。
土曜日の朝着いて
日曜日の夜現地出発なので
土日フルに観光が出来ちゃうんです。

乗り心地も悪くないし、日本語のサイトで予約可能だし。

良いことばっかり!!!

実際にもっと写真を使ったレビューを別記事に書いているので【春秋航空搭乗レビュー】週末弾丸上海したいならこれを使うべし!予約から搭乗までレビューします! をご覧くださいませ〜!

泊まったホテルは?

5つ星ホテルなのにコスパ最強すぎる

シェラトン グランド シャンハイ プードン ホテル & レジデンシズ

に泊まりました〜〜!観光地からちょっと離れているというデメリットもありますが、紛れもなく最高。現地でツイートした内容も反響がありました。

ここだけでは、魅力が語りきれないので、 上海に行ったらシェラトン グランド シャンハイ プードン ホテル & レジデンシズに泊まって欲しいので、魅力をひたすら書く。 をぜひ読んで欲しいです、、、ぜひ!!!

海外旅行保険はどこで加入したか?

海外旅行保険って必要なの?

「旅行会社に勤めている人の保険状況ってどうなの!?」

この疑問、今まであったはずなのに、なかなか書けていませんでした。

結論、しっかり入ります。手厚いやつ。

なぜかといいますと海外でどんなトラブルがあるか、嫌なほど知っているから。

ツアーで参加された方がトラブルに遭うと、必ず担当者に連絡がきます。
そのトラブルのバリエーションの多さといったら、もう。笑
一晩語り尽くせます。

そのトラブル解決の仲介もするので、何か起こってからの対応にお金や時間がどれだけかかるか、誰よりも知ってます。

だからこそ、海外旅行に詳しい人ほど保険加入はします。
僕も旅行会社に勤めるようになってから、海外旅行保険にしっかり入るようになりました。笑
旅行を楽しむための安心料なので、安いもんなんです。

ほんと、トラブル起きてからじゃ遅いですからね。

ぜひ加入することをおすすめします!

どのようにして海外旅行保険を選んだか

まず第一に当日は高いので、事前に入ります。WEBで簡単に申し込みが出来るので。

ただ、一概に海外旅行保険!といっても
「色々な種類があってどれに入っていいのか分からない!」
という風に悩みますよねー。僕もいつも悩みます。

そんな方におすすめしたいのが、こちらの保険の比較サイト。
この比較サイトから予約もできます!

TOPページはこのような形↓↓

安さ/サポート/クチコミ/人気度で各種保険会社が格付けされているからとっても比較しやすい。そして、口コミも記載されているので、実際に利用した方の声が見れるのも大きいですね!

あとは、国別に「その国へ行ったときにどのように保険を選ぶべきか」という視点で書かれたコラムがあるのも嬉しいんですよね。国や地域によって、犯罪パターンや起こりうるトラブルも違うので、保険で重視するポイントが違う、というか。

だからこそ、国別の海外旅行保険の選び方のコラムがあるのは、単純に嬉しいなーと思ったのです。

と、いうことでこの比較サイトで自分に渡航先に合った保険を選ぶべく使っています。

海外旅行保険の比較サイト

最終的に決めた保険会社はここ

今回僕が選んだのは!ズバリ!

損保ジャパン 新海外旅行保険OFF!

安いし、保険料も厚いし、サポート体制も
整っているんですよねー。

あとは、単純にリピーターだから(笑)

支払い方法がクレジットカードだけなものの
当日まで申し込みが可能だからギリギリでも
申し込めるし、ネット申し込みだと50%程度安くなるので。

そこに惹かれて、今回の上海旅行ではこれを選びました!

【スポンサーリンク】



最後に

2日間で行ける海外旅行先、なんて記事を書きましたが、上海も余裕で行けちゃいました。

いや、本当に余裕で。繰り返しになりますが、もうスケジュールが最高で。

食べ物も美味しいし、治安も良いし、ディズニーもある。

なのに片道3時間前後で行けるので、普通に国内旅行の感覚で行ける場所でした。

週末暇だし、どこか行こうかなーなんて考えているあなた!

上海はいかがでしょうか。

ということで、この記事はこのへんで!

以上、トラベルデザイナーのシン(@tabasco0914)でした!