ヨーロッパ PR

【片道1時間】バルセロナから日帰りで行ける最高のスポット3選

「バルセロナに行く予定なんだけど、バルセロナからちょっと遠出して、すてきなところに行きたい…!おすすめ場所ないかな…。」

とお悩みの方!

よくぞ、こちらの記事にたどり着いてくれました〜〜〜!

しん
しん
どうも、ヨーロッパ が好きすぎて、ヨーロッパだけで25か国以上渡航経験のある、しん (@worldtips0106)です。

バルセロナ、まじで最高です。だけど、もっとバルセロナを満喫できるステキスポットが近郊にあるのです!

多すぎても、「結局どこに行けばいいか分からん!」となってしまうので、まじで絶対に失敗しない超おすすめスポットだけをご紹介します!

2回バルセロナに行ったことのある僕はどこをおすすめするのか!?ぜひ最後までお付き合いください〜〜〜!

\値段が最安級でツアーも豊富!/安くオプショナルツアーを
契約したい方は
こちらをクリック!

ヨーロッパの旅費が高額すぎ…?

コロナ明けに旅行へ行こうとしたら
値段が上がりすぎていて倍以上に!?
高額すぎてあきらめモード…

ヨーロッパ29カ国に行った僕が
旅費を大幅に節約した方法
詳しくまとめました!

\旅行会社勤めが直伝!/

バルセロナから絶対行くべき3つのスポット

ってことで、言葉だけで説明するのもわかりにくいので、地図でも!

バルセロナ 近郊 地図
全部1時間程度で行ける距離ですよ〜〜〜!

バルセロナへ行く予定のある人、興味のある方全ての方にまじで届いてほしい…

サグラダファミリアのモデル!?モンセラット

モンセラット

まずはここ!

山の頂上付近にある場所なので、ケーブルカーや登山鉄道を使って、この場所まで登ります。ケーブルカーからの景色の美しさと言ったら…。

見所はやっぱり上の写真の場所。のこぎり山と言われてる場所もあったりします。サグラダ・ファミリアを設計したガウディが、この山からサグラダ・ファミリアのインスピレーションを得たと言われているのです。なんというすごい場所。

中にいるマリア像の黒い球に触ると願いが叶うなんて言われている、パワースポットなのです!(だけど、僕は中でこのステキすぎる眺めを見るだけでおなかいっぱいになって、並ばなかった笑)

モンセラット 修道院
モンセラットの修道院内

タイミングがあれば、世界最高レベルと言われるミサを聴けるかもしれません…!

バルセロナから乗り換え無しの片道1時間で行けるほどの気軽さで、午前中だけで回るなんてことも可能!オプショナルツアーもありますが、バルセロナの発着駅に【モンセラット 行きの電車】がわかりやすくなっているしで、行くのめちゃくちゃ簡単なので、個人でも全然大丈夫。

バルセロナに訪れる方全てが訪れて欲しいと思う場所〜〜〜!

●モンセラット 観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間程度
・こんな方におすすめ:
ーパワースポットがお好きな方
ーガウディファンの方
ーヨーロッパらしい街並みを高いところから見てみたい方
・関連記事:【バルセロナ行く人必見!】バルセロナから片道1時間のモンセラットへの行き方。
・地図:

ダリ好きにはたまらない!フィゲラス

フィゲラス
サルバトールダリ美術館

バルセロナは、多くの名だたる芸術家が活躍した場所。ガウディ、ピカソ。そして、サルバトールダリ。

彼を一言でいうと、やっぱり「奇才」。他の言葉が見つかりません。

芸術性が高い作品だと、ある程度芸術の知識がないと楽しめなかったりするのですが、この方の芸術品はあまりにクリエイティブすぎて、芸術ど素人でも楽しめます。

まず、外観。クロワッサンが張り付いている壁に、天井には卵が乗っている…なんだこれは…。まるで不思議の国のアリス級のメルヘンさ…(笑)ちなみに、ダリにとって「卵」は「生誕」や「完璧」を意味していたそう。

それを美術館に飾っているということは、よほど思い入れのある場所だったんですね…

内部も色々な仕掛けがあり、芸術が詳しくない方でも楽しめるようになっていて、世界中の方々から人気の美術館。

しん
しん
もっちろん行きましたが、行って後悔なし。最高でした。

ちょうど今日フィゲラスのダリ美術館行ってきた!ナイスタイミングすぎる…!

バルセロナから片道1時間程度なので、日帰りでも余裕!

他の芸術家では感じられないユニークさで、作品の解釈が難しすぎるのになぜか惹き込まれるダリワールドをこれでもかと思うくらいに感じられます…!超よかった🥰 https://t.co/bqpNHXkNXA pic.twitter.com/Qpc0XHUOXI

— しん|トラベルコンテンツメーカー Next 🇦🇺→🇮🇹🇬🇷🇲🇹 (@worldtips0106) May 10, 2022

近くには、ダリが晩年を過ごした家があるので、一緒にいくツアーなんかも催行されています。ぜひ一緒に行かれてみては?

●フィゲラス 観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間程度
・こんな方におすすめ:
ー芸術に興味がある方
ーダリファンの方
・地図:

円形劇場が衝撃!タラゴナ

タラゴナ
タラゴナ

円形劇場と地中海のコントラストが最高すぎるタラゴナ…!もちろん、世界遺産!

紀元前というはるか昔から、古代ローマの支配を受けていたので、遺跡がたくさん残っていることが有名な場所なのです!

少し足を伸ばせば、ローマのイメージが強い水道橋も見れちゃう。そして、なんと上を歩くこともできます…!ロマン溢れすぎ〜〜〜!

タラゴナ 水道橋
タラゴナ 水道橋

タラゴナは、地中海に面している場所ということもあり、シーフードも絶品!ぜひランチにパエリアなど、海鮮を使うスペイン料理を堪能してみては!?

●タラゴナ観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間半程度 特急で行けば35分程度
・こんな方におすすめ:
ー古代ローマ時代に興味がある方
ースペインらしい魅力以外を感じてみたい方
ーバルセロナより静かな海の街へ行ってみたい方
・地図:

個人手配が難しい方におすすめのサイト

今回ご紹介した旅行先は、いずれも個人手配でも行けます。ただ、なかには

「初めてのヨーロッパだし、安心をお金を買う意味でもオプショナルツアーで行きたい!」
「時間を効率的に使いたいし、お金を使って現地ツアーに参加したい!」

とお思いの方もいますよね。慣れていないと不安なの、とても気持ちわかります。

そんな方におすすめなのが、Veltra(ベルトラ)!品揃えバツグンの上、安価なものがしっかり揃っているサイト!

しん
しん
何を隠そう、僕も10カ国以上のツアーで使ってますし、広報の方と知り合いだったので(笑)、間違いなく信用できるサイトです!

オプショナルツアーを使って、効率的に旅行したいなあ、とお思いの方は以下よりお得なオプショナルツアーをご覧ください!

\値段が最安級でツアーも豊富!/ベルトラの公式ページは
こちらをクリック!

さらにステキなスペイン旅行を!

バルセロナだけでも観光名所はたくさんありますが、コンパクトで早い人は2日間程度あれば、全て見れてしまう方もいるくらい。

だからこそ、バルセロナの日帰りで行けるスポットをたくさん知っていただき、さらに充実したスペイン旅行にしてほしいな!と思います。

\値段が最安級でツアーも豊富!/ベルトラの公式ページは
こちらをクリック!

少しでも参考になれば、嬉しいです!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

バルセロナに興味がある方はこちらの記事も読んでいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA