【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

【片道1時間】バルセロナから日帰りで行ける最高のスポット3選

「バルセロナに行く予定なんだけど、バルセロナからちょっと遠出して、すてきなところに行きたい…!おすすめ場所ないかな…。」

とお悩みの方!

よくぞ、こちらの記事にたどり着いてくれました〜〜〜!

しん
しん
どうも、ヨーロッパ が好きすぎて、ヨーロッパだけで20か国以上渡航経験のある、しん (@worldtips0106)です。

バルセロナ、まじで最高です。だけど、もっとバルセロナを満喫できるステキスポットが近郊にあるのです!

多すぎても、「結局どこに行けばいいか分からん!」となってしまうので、まじで絶対に失敗しない超おすすめスポットだけをご紹介します!

一度バルセロナに行ったことのある僕はどこをおすすめするのか!?ぜひ最後までお付き合いください〜〜〜!

バルセロナから絶対行くべき3つのスポット

ってことで、言葉だけで説明するのもわかりにくいので、地図でも!

バルセロナ 近郊 地図
全部1時間程度で行ける距離ですよ〜〜〜!

バルセロナへ行く予定のある人、興味のある方全ての方にまじで届いてほしい…

サグラダファミリアのモデル!?モンセラット

モンセラット

まずはここ!

山の頂上付近にある場所なので、ケーブルカーや登山鉄道を使って、この場所まで登ります。ケーブルカーからの景色の美しさと言ったら…。

見所はやっぱり上の写真の場所。のこぎり山と言われてる場所もあったりします。サグラダ・ファミリアを設計したガウディが、この山からサグラダ・ファミリアのインスピレーションを得たと言われているのです。なんというすごい場所。

中にいるマリア像の黒い球に触ると願いが叶うなんて言われている、パワースポットなのです!(だけど、僕は中でこのステキすぎる眺めを見るだけでおなかいっぱいになって、並ばなかった笑)

モンセラット 修道院モンセラットの修道院内

タイミングがあれば、世界最高レベルと言われるミサを聴けるかもしれません…!

バルセロナから乗り換え無しの片道1時間で行けるほどの気軽さで、午前中だけで回るなんてことも可能!オプショナルツアーもありますが、バルセロナの発着駅に【モンセラット 行きの電車】がわかりやすくなっているしで、行くのめちゃくちゃ簡単なので、個人でも全然大丈夫。

バルセロナに訪れる方全てが訪れて欲しいと思う場所〜〜〜!

●モンセラット 観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間程度
・こんな方におすすめ:
ーパワースポットがお好きな方
ーガウディファンの方
ーヨーロッパらしい街並みを高いところから見てみたい方
・関連記事:【バルセロナ行く人必見!】バルセロナから片道1時間のモンセラットへの行き方。
・地図:

ダリ好きにはたまらない!フィゲラス

フィゲラスサルバトールダリ美術館

バルセロナは、多くの名だたる芸術家が活躍した場所。ガウディ、ピカソ。そして、サルバトールダリ。

彼を一言でいうと、やっぱり「奇才」。他の言葉が見つかりません。

芸術性が高い作品だと、ある程度芸術の知識がないと楽しめなかったりするのですが、この方の芸術品はあまりにクリエイティブすぎて、芸術ど素人でも楽しめます。

まず、外観。クロワッサンが張り付いている壁に、天井には卵が乗っている…なんだこれは…。まるで不思議の国のアリス級のメルヘンさ…(笑)ちなみに、ダリにとって「卵」は「生誕」や「完璧」を意味していたそう。

それを美術館に飾っているということは、よほど思い入れのある場所だったんですね…

内部も色々な仕掛けがあり、芸術が詳しくない方でも楽しめるようになっていて、世界中の方々から人気の美術館。いやあ、いつだって僕が行きたい。

近くには、ダリが晩年を過ごした家があるので、一緒にいくツアーなんかも催行されています。ぜひ一緒に行かれてみては?

●フィゲラス 観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間程度
・こんな方におすすめ:
ー芸術に興味がある方
ーダリファンの方
・地図:

円形劇場が衝撃!タラゴナ

タラゴナ タラゴナ

円形劇場と地中海のコントラストが最高すぎるタラゴナ…!もちろん、世界遺産!

紀元前というはるか昔から、古代ローマの支配を受けていたので、遺跡がたくさん残っていることが有名な場所なのです!

少し足を伸ばせば、ローマのイメージが強い水道橋も見れちゃう。そして、なんと上を歩くこともできます…!ロマン溢れすぎ〜〜〜!

 

タラゴナ 水道橋タラゴナ 水道橋

タラゴナは、地中海に面している場所ということもあり、シーフードも絶品!ぜひランチにパエリアなど、海鮮を使うスペイン料理を堪能してみては!?

 

●タラゴナ観光情報
・バルセロナからの所要時間:電車で約1時間半程度 特急で行けば35分程度
・こんな方におすすめ:
ー古代ローマ時代に興味がある方
ースペインらしい魅力以外を感じてみたい方
ーバルセロナより静かな海の街へ行ってみたい方
・地図:

さらにステキなスペイン旅行を!

バルセロナだけでも観光名所はたくさんありますが、コンパクトで早い人は2日間程度あれば、全て見れてしまう方もいるくらい。

だからこそ、バルセロナの日帰りで行けるスポットをたくさん知っていただき、さらに充実したスペイン旅行にしてほしいな!と思います。

少しでも参考になれば、嬉しいです!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@worldtips0106)でした!

バルセロナに興味がある方はこちらの記事も読んでいます

間違いない!ツアー造成者が選ぶバルセロナのおすすめホテル3選|予算別 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「バル...
【世界一クリエイティブ!?】バルセロナでやるべき、7つのこと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「バルセ...
【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...