時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
インド洋

新婚旅行検討の方へ|モルディブってどんな国?旅行のプロが徹底解剖!






「モルディブへの旅行を考えているんだけど…どんな場所なんだろう?」

そうお悩みの方にこちらの記事は書いています!

モルディブ。ハネムーンの旅行先として候補に挙げたものの、、、情報を集められない。という方多いかと思います。

ということで、モルディブのプロにお話を聞いてきました!

プロとは、旅行会社で3年近くモルディブのツアーを作っていて、モルディブの渡航回数はなんと6回!うち、2回は3ヶ月と1ヶ月と長期滞在(その間は色々なホテルを視察しながら滞在していました)

そんな方に聞いた、モルディブの概要を綴っていきます。

読み終わった頃には、きっとモルディブについて相当詳しくなっていることでしょう。

ぜひ最後までお付き合いください!

モルディブの基本情報

どこにあるの?/モルディブの場所


モルディブは、スリランカの南西にあります▲

モルディブには日本からの直行便はないため、どこかを乗り継ぎする必要があります。

代表的な航空会社は

・スリランカ航空(スリランカのコロンボ乗り継ぎ)
・タイ国際航空(タイのバンコクの乗り継ぎ)
・シンガポール航空(シンガポール乗り継ぎ)
・エミレーツ航空(UAEのドバイ乗り継ぎ)

の4つですね。

価格重視なら、
・スリランカ航空
・タイ国際航空
を使うことをおすすめします!

いつ行くのがよいの?/モルディブのベストシーズン

モルディブのベストシーズンは1月末〜4月中旬。乾季の時期なので、晴れの日が多く、海のキレイさがより一層引き立ちます。

余談ですが、ベストシーズンはお客さんも増えるので、ホテル代金もかなり高くなります。なので、安く行きたいのであれば、オフシーズンを狙うべきなのですが、雨季だから嫌だなあ。と思いますよね!?

だけども。

日本の梅雨のように一日中ずーっと雨が降ることは滅多になく。晴れとなることも多いので、オフシーズンは絶対に嫌だ!と敬遠する必要もないかな、と思ったりもします。

雨が降った時は
・お部屋で読書
・バーでお酒を読む
・スパを受けてゆっくり
なんて滞在をすれば素敵な滞在になりそうですね!

また、雨が降るとプランクトンが増えて、魚たちが活発に動くため、ダイビングには適しています。ダイバーの方は、雨季を敢えて狙えばよいかもしれません。

【スポンサーリンク】



言葉はどうなの?/モルディブの言語

モルディブの滞在方法は、基本的にリゾートにずっと滞在。

リゾート内は英語OKなので、

数は少ないですが、日本人スタッフがいるところもあるので、海外経験が少ないから不安…!という方は「日本人スタッフがいるところ」という条件でホテルを探しましょう◎

治安はどうなの?/モルディブの治安

前述の通り、基本的にリゾートにずっといるので、どこの海外にもありがちなひったくりとかスリとかに会うタイミングがありません。ので、治安は気にしなくて大丈夫!

…けど。

一個ちょっと聞いたことのある怖い話を(笑)

モルディブって一島一リゾートなんです。一つの島に、一つのホテルしかない。みたいな。んで、島と島の間が泳いで渡れるところもあるんです。…薄々気づきましたかね?

そう、泳いでホテルのある島へ行って、貴重品を盗む。みたいなことももちろんめちゃくちゃ稀なのですが、こんなこともあるので、貴重品管理はしっかり(笑)いや、笑い事じゃなかった。

モルディブに行かれる時はぜひ気をつけて下さい。

モルディブのホテルの選び方は?

モルディブって、200以上のホテルがあるんです。

「どこにしていいかわからない…!」迷って当たり前なんです。

そんな方にモルディブのホテルの選び方を、モルディブへ6回行ってて(そのうち2回は3ヶ月と1ヶ月半で現地で仕事して色々なホテル回ってた)3年近く旅行会社でモルディブのツアーを作っていた方にコツを聞いてきました!

詳細はこちらから:モルディブのホテルの選び方って?プロにその方法を伝授してもらった。

モルディブのおすすめのホテルは?

上の記事は、選び方のコツ。

「じゃあ、実際どんなホテルがよいの??」なんて思いますよね。

もちろん聞きました!!!!

そんなおすすめホテルが多すぎるので(ジャンル別に分けているので)、ぜひこちらの記事を見てみて下さい>>モルディブのおすすめホテル|モルディブのツアー造成担当のプロが厳選!

こちらの記事である程度要望に近いホテルを見つける

自分たちがホテルに求める条件と見比べながら、より希望に近いホテルを探していく

という順でもよいですしね。絶対に参考になる記事です!!!読んで損は絶対にありません!

モルディブと周遊しやすい国は?

モルディブでゆっくりするだけじゃ嫌だ!がっつり観光もしたい!

そう思うあなたに。モルディブと周遊しやすい国を4つ紹介!

それは

・スリランカ
・バンコク
・ドバイ
・シンガポール

の4つ!

全て航空会社の乗り継ぎ時間で立ち寄りという形で可能なので、1泊だけでも別の都市に滞在してみて下さい!

旅行費用ってどれくらい?

以下のような条件で聞いてみました!

・ハネムーンらしいリゾートホテルに泊まる
・リゾートでもしっかり楽しめるよう、移動を含めない日をまるまる2泊確保できる4泊6日
・ベストシーズン

という条件で聞きました!

その予算とはズバリ!!!

1人につき45〜50万!

どうでしょうか?予算に収まるような金額でしたか?

かかる費用の内訳や、安くするためのテクニックを含めて、モルディブ旅行の予算って?|プロに安くするコツも合わせて聞いてみた。に書いてみたので、詳細はこちらをご覧ください。

旅行代金の見積もりに便利なサイト

モルディブ旅行はきっと一生に一度の、大事な大事な旅行。

「個人手配はハードルが高いから旅行会社にお願いしよう!じゃあとりあえず実際に行く前に問い合わせしてみよう」と思うと同時に、大事な旅行にふさわしい旅になるように「自分たちの要望通りにアレンジしたい!」と考えるのは当然のこと。

アレンジの件に加えて、結婚式の費用もあるから同じ旅行なら、少しでも安くしたい。だからたくさんの旅行会社のツアーを比較するためにたくさんの旅行会社にツアーの空席照会やアレンジの内容を伝えたり、、、

これってぶっちゃけかなり手間ですよね!?!?!

忙しい忙しい結婚式の同時進行ならなおさら。

でも!!!そんなお悩みを解消してくれるサービスがあるんです。

それはズバリ!!!

「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)

1つのフォームからお問い合わせをすれば、そのフォーム内で最大5つの旅行会社を選んで
一括でお問い合わせが出来るんですよね。

しかも無料!

早速問い合わせしてみようと思った方はこちらから!

希望内容を打つの一回で済むし、要望を伝えれば、要望に沿ってツアーをアレンジして
お見積もりしてくれるし。

これ、超便利じゃないですか!?

お問い合わせ方法も簡単。まず、こちら「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)に進むと進むとこんなトップページに。

こちらなら下の画像のように
細かい要望までしっかり書くことができます。

入力項目多いかなあなんて思ったのですが、5分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもぜひお問い合わせしてみてくださいね。

要望に沿ったプランで 見積もりが
依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

水上コテージに泊まりたい!
オールインクルーシブがあるところに泊まりたい!
など、譲れない条件の希望もたくさんあるはず

そんなあなたの強い味方なので、ぜひ使ってみてください。

最高のハネムーンを。

タヒチやニューカレドニア、セイシェルなど世界各地のビーチに行った旅行会社の大先輩に「世界で一番綺麗なビーチリゾートはどこ?」と聞いたところ、即答で「モルディブ!」と言われたこともあるくらい、モルディブの海のキレイさは間違いありません。

その海のキレイさから引き出されている、非日常感も計り知れないほど。

一生に一度のハネムーンの行き先として、選ぶのに最高の場所です。

こちらの記事や、こちらの記事から飛べる記事を読めばモルディブの基礎知識までしっかり付けられるようにしました。お力になれればとても嬉しいです!

では、最高のハネムーンを。

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!