ハネムーン PR

【穴場も】現役旅行会社勤めが選ぶハネムーンにおすすめの国5選。

f:id:tabascopotato259:20180516010841j:plain



「今回の旅行はとっておき。綺麗なビーチに行って贅沢にのんびりしたいなあ。」と、ハネムーンの行き先を探しているあなた。

ぜひ素敵なリゾートを紹介させてください!定番から穴場まで。

どうも、現役旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)です。

こちらの記事では、旅行会社に4年勤めて37カ国以上渡航経験のある僕が、ハネムーンにおすすめな憧れのビーチを5つ厳選しています。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

ハネムーンにおすすめなビーチリゾート5選

モルディブ

やっぱりハネムーンの憧れの地といって思いつくのは、モルディブですよね。

インド洋の真珠と言われる国で、海の綺麗さもピカイチ。

有名なリゾートにほぼ行った方のお話を聞くと 、モルディブの海が一番綺麗。

なんてことを言っていました。

そして、モルディブの代名詞とも言えるのが、水上コテージですよね。

最近モルディブのツアー企画担当に聞いた話によると、120以上のリゾートがあるので、あなたの希望に合ったリゾートが見つかること間違いなし!

ただ、逆を言えば、「多すぎて決められない、、、」という方がほとんど。旅行会社だったりに行って相談される方がほとんど。ぜひ行く前には、

・予算
・シュノーケリングをしたいのか
(お部屋から直接海へ降りれるのかどうか)
・水中レストランがある方が良いのか
・到着日にリゾートに行けた方が良いのか
(遠いリゾートだと空港がある島に
一泊しないとなんです)
・オールインクルーシブ(全食つき)がある方が良いのか

ということは決めていくとスムーズに決まります!

旅行会社でモルディブのツアーを作っている方に、モルディブのリゾート選びのコツも聞いたので、ぜひこちらも読んでみてください>>モルディブのホテルの選び方って?プロにその方法を伝授してもらった。

基本的に1島1リゾートと1つの島に1つのリゾートしかないので、ホテルでゆーーーーたりする感じ。

忙しく観光する日本人から「何するんですか?」という質問がよくあるのですが、モルディブはDo Nothingなリゾート。

観光名所は皆無なので、ホテルで誰にも邪魔されずにゆーっくりしたいならモルディブへ。ぜひご参考ください!

★旅の情報
予算:40万程度から
シーズン:2〜4月
おすすめの航空会社:
スリランカ航空、シンガポール航空
キャセイパシフィック航空
飛行時間:約10時間程度

タヒチ

f:id:tabascopotato259:20180516011251j:plain

モルディブが海なら、タヒチは山&海

同じく最近タヒチ担当と話すことがあったのですが、モルディブ並みに海は綺麗なんて言ってました。

ハネムーンならパペーテだけではなく、ボラボラ島やモーレア島、ランギロア島(星野リゾートがあります)などの離島へ行くべき!

ただ。このタヒチをハネムーン先にするにネックなことが2つあります。

それは
①ホテルが少ない
②価格が高い
ってこと。

島自体が小さいということと、就航している航空会社が少ないことやタヒチというブランドで価格がぐっと釣り上がります。

そして、現地のホテルでのレストラン代も結構高かったりするので、予算は60万円くらいからをみたほうがよいですね。

時間をある程度ずらせて、お金に惜しむことがないハネムーンで行かれる以外の人ほとんどみたいんだとか、、、

なので、絶対タヒチ!と決めているのであればとにかく早めに予約!お金をしっかり貯める!ということをぜひ忘れずに。

★旅の情報
予算:60万程度
シーズン:5月〜10月
おすすめの航空会社:エアータヒチヌイ
飛行時間:11時間程度

ニューカレドニア

f:id:tabascopotato259:20180516011430j:plain

SNSで天国に一番近い島などといって、一気に有名になったニューカレドニア。

直行便でも行けるし、海もめちゃくちゃ綺麗だし、フランスの植民地ということもあってフランスの名残もあったりでハネムーンには絶好の場所。

タヒチ同様、ハネムーンなら、イルデパン島やリフー島、ウベア島・メトル島の離島へ行きましょう。海の色が格段に違うとのことを聞きました。

上記2つより価格が若干落ちるので、予算重視であれば、ニューカレドニアが良いかもしれませんね。

おしゃれなカフェだったりも多く街歩きも少しは楽しめるのでモルディブ・タヒチよりは、
アクティブに滞在したい方向け。

直行便で行けて、紹介したり他のリゾートよりも近いってのもポイントが高いです!

★旅の情報
予算:30万程度
シーズン:観光なら7月〜9月
アクアレジャーなら1〜3月
おすすめの航空会社:エアカラン
飛行時間:9時間程度

セイシェル

f:id:tabascopotato259:20180516011559j:plain

まず、セイシェルってどこ!?ってなりますよね。

ここです▼

ほぼアフリカ。

手付かずの自然が残っていて、世界中のセレブがお忍びで行っているというリゾート。日本では格段に認知度が低いですよね。

マヘ島や、ラディーグ島などの115の島々で構成されている国でヨーロピアンが世界で一番美しいと言ってたりもするんだとか。

特にここ!という観光名所はないのですが、とにかのーんびりしたい方にはおすすめ。

日本人もほとんどいないですしね。

★旅の情報
予算:45万
シーズン:5〜9月
おすすめの航空会社:スリランカ航空
エミレーツ航空
飛行時間:17〜20時間程度

カンクン

f:id:tabascopotato259:20180516012044j:plain

メキシコ、カンクンもハネムーンにぴったりですねえ。

実際にカンクンに住んでいる先輩曰くカリブ海の綺麗さはまた違う!それは来ないと分からない!と言われました。

空の色とまた違ったカリブ海の青。写真でも見ても綺麗なのに、実際見たらどれくらい綺麗なんでしょう。。。

この中でカンクンは一番アクティブ滞在が出来る場所。

というのも、リオラガルトスで流行りのピンクレイクも見れるし、チチェンイッツァ、グランセノーテ。SNSを賑わせた絶景がたくさん。

グランセノーテグランセノーテ

 

もちろんリゾートだったりも充実しているので、しっかりとご自分にあったホテルも見つけることも。

こちらも就航している航空会社があまりないので、飛行機代金が高く、旅行代金自体が少し
高くついてしまうことが玉にきず。

ただ、場所の関係で流行りのキューバやアメリカカナダなどと組み合わせすることができることが大きいポイント!

★旅の情報
予算:40万
シーズン:12〜4月
おすすめの航空会社:ANA、アメリカン航空
アエロメヒコ
飛行時間:18時間程度

番外編シティ編

ちなみにですが、、、リゾート地ではなく、シティエリアだとどこを選ぶ人が多いの!?

なんて思いませんか?

少しだけですが、シティエリアと、、、思ったのですが、ヨーロッパが断然多いですね。

よく聞くのは、イタリア。ローマ、フィレンツェ、ベネチアと王道ではなく、アマルフィなど南イタリア周遊といったもの。

あとは、やっぱりギリシャ。青と白のコントラストのサントリーニ。白の街、ミコノス島などがよく聞きますね。

フランス・スペインはまあまあ普通にあって、、最近人気が上がっているところだとマルタ。この辺を選べば間違いないです!

以下の記事では、ヨーロッパだけで20カ国以上訪れた僕が、新婚旅行におすすめなヨーロッパの国を厳選して紹介しています!ぜひシティエリアも興味のある方は見てみてくださいね!

新婚旅行×ヨーロッパでおすすめな国▼

ヨーロッパ ハネムーン
ヨーロッパに新婚旅行行くべきおすすめの国&知っておくべきポイント! 「新婚旅行は、絶対にヨーロッパ!だけどどこに行こう…。」 そうお悩みの方、よくぞこちらの記事にたどり着いてくださいました...

さらにハネムーンを素敵なものにするコツ。

ハネムーンをリゾート地にする上で大事なこと。

それは、
リゾート選び!
間違いありません。当たり前なんですけどね。

モルディブであれば、先ほど書いたように水中レストランがあってシュノーケルが出来るのかとか。

カンクンだったら、大人しか泊まれないリゾートがあったり。タヒチなら山がみれるリゾートがあったり。

国によってリゾートホテルの特徴が全然違うので、選ぶ基準も変わってきたりするんですよね。

有名レストランが入っている等の兼ね合いもあったりするので。

大事なリゾート選びなのに迷ってしまって結局決められない、、、なんてこともあります。

なので、手っ取り早いのが、個人手配ではなく旅行会社に行って相談すること!が一番なんです。

回し者ということではありません!笑

旅行会社を使う、大きなメリットがその国へ行ってホテルを視察してきているから違いを説明してくれて比較が簡単に出来ること。なんです。

加えて、パスポートがなくなった飛行機が遅延したなどのトラブルの際は個人手配だと自分で対処しなければいけませんが旅行会社で予約してくれれば全部手配してくれるので!

ぜひ迷ったら相談だけ!ということでも行くのが良いかもしれません。

ハネムーンに行く前に知っておきたいこととは

最後にぜひ僕が旅行会社で働いていてハネムーンに行くなら知っておくべきだ!と思ったことを書いていきます。

①オールインクルーシブの存在について

オールインクルーシブとは?

オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランです。 (※一部、高級酒やダイビング、モーター使用のアクティビティ等は有料の場合あり)
カンクンやモルディブなど海外のビーチリゾートホテルでよく利用されているプランで、滞在中のお客様に支払いを気にすることなくゆっくりとホテルライフを楽しんでもらえるようにと誕生したものなのです。

引用元:オールインクルーシブとは? – トラベル QUESTION!【トラベルコ】

一生に一度のハネムーンだし、やっぱりお支払いを気にしたくないですよね?

なので、ぜひ行きたいホテルにオールインクルーシブがあるのか行くリゾートではオールインクルーシブプランがあるホテルがたくさんあるのか。

なども行き先の決定に考慮すると良いですよ。

②飛行機やホテルにハネムーン特典がある!

航空会社・ホテルによって違うのですが、基本的には、ハネムーン特典があるんです。

航空会社であれば、ケーキが多くてホテルであれば、ベッドデコレーションやシャンパンサービスなど。

事前に航空会社やホテルに伝えることで受けることができます。

ただ、ホテルに多いのですが、サービスを受けるのに結婚の証明書が必要な場所だったりも多いのでご注意ください。

この2つが僕が思う、ハネムーン行く前にぜひ知っててほしいことでした!

③ベッドのタイプはリクエストしておくべし!

ハネムーンだから、ダブルベッドかツインベッドは事前に決めておきたいですよね。

海外のホテルでは、ベッドタイプが事前確約できないことが結構あるのですが、リクエストすることで、少しは希望のベッドタイプになる可能性があります!

「ハネムーンだから、絶対ダブルベッド!」

「いやいやツインベッドがいい…!」

どちらの方もリクエストは忘れずに!旅行会社で手配している場合は、担当者に言えば問題ありません!

ハネムーン旅行計画に便利なサイトとは!?

ハネムーンは一生に一度の、大事な大事な旅行。

「海外旅行は不慣れだから旅行会社にお願いしよう!」と思うものの、ハネムーンにふさわしい旅になるように「自分たちの要望通りに行程をアレンジしたい!」と考えるのは当然のこと。

結婚式の費用もあるから同じ旅行なら、少しでも安くしたい。だからたくさんの旅行会社のツアーを比較するために色んな旅行会社に電話やメールで問い合わせ…

たくさんの旅行会社にツアーの空席照会やアレンジの内容を伝えたり、、、

これってぶっちゃけかなり手間ですよね!?!?!忙しい忙しい結婚式の同時進行ならなおさら。

僕もそのお気持ち、わかります、、、うんうん。

でも!!!

そんなお悩みを無料で解消してくれるサービスがあるんです。

それはズバリ!!!「タウンライフ旅さがし」!!!

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

1つのフォームからお問い合わせをすれば、そのフォーム内で5つの旅行会社を選んで一括でお問い合わせが出来るんですよね。

希望内容を打つの一回で済むし、要望を伝えれば、要望に沿ってツアーをアレンジしてお見積もりしてくれるし。

これ、超便利じゃないですか!?

お問い合わせ方法も簡単!

まずこちら「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)に進むと進むとこんなトップページに。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて▼

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

海外リゾートにどうせ行くならホテルの立地が良いところが良い!
お部屋にプールがあるところが良い!
など、思い思いに旅行したいはず。

そんなあなたの強い味方。

ぜひ使ってみてくださいね!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

まとめ

ということでハネムーンにぴったりなリゾートは、

・モルディブ
・タヒチ
・ニューカレドニア
・セイシェル
・カンクン

でした!

ぜひ素敵な旅行をされてくださいね。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

▶︎穴場のアジアンリゾート|新婚旅行にもぴったりなビーチ5選

【穴場のアジアンリゾート】東南アジアで海が綺麗なビーチ5選!穴場編 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「セブやバリ、プーケット...

▶︎間違いない|プロが厳選するハワイハネムーンにおすすめのホテル5選。

間違いない|プロが厳選するハワイハネムーンにおすすめのホテル5選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そん...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA