まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

西洋かぶれがオススメする3つの国。ヨーロッパ初心者向け編🔰

どーも。

 

西洋かぶれのシンです。

 

ヨーロッパに4年連続行き、早渡航数も10ヶ国を超えました。

フランスにベルギー、イタリア。イギリス。ドイツ・イタリア・オーストリアポーランドにスロヴァキア。スペイン・ポルトガルなど、、、、

(もちろん今年もヨーロッパに行きます。)

 

ヨーロッパに行きたいけどたくさん国があって

悩む。。。という方が多いなと思ったので!

 

そんな僕がオススメするヨーロッパの国をご紹介しよーと思います!

  

 

1、世界遺産の数が世界一!イタリア(ローマ・フィレンツェヴェネチア)🇮🇹

f:id:tabascopotato259:20170105182002j:plain

 

食べ物も観光名所も最強な

オールマイティ、イタリア。

 

ローマ・フィレンツェヴェネチアの3都市しか行ってないのですが、

ヨーロッパに行きたいけど国に迷ったらやっぱりここがオススメ。

 

本場の料理が美味しすぎて、サイゼ○アで食べれなくなります。

自他共に食べず嫌いが多いと認める僕ですが、

イタリア料理はやっぱり最高★

ちなみにハイライトはベネチアブラーノ島で食べたイカスミのパスタ。

 

食べ物も最高ですが、それ以上に観光名所の多さ。

ローマだけでも、コロッセオ・トレビの泉トレビの泉・真実の口などなど、、、

街全体が世界遺産に登録されているフィレンツェヴェネチア

 

観光客がたくさんいるメジャーなところはもういいかなーと

思っている僕でももう一度行くことを誓った数少ない都市です。W

 

欲張りさんはイタリアへ!

 

2.ド定番だけど、やっぱり良い。フランス (パリ)🇫🇷

f:id:tabascopotato259:20170105181958j:plain

観光用に究極まで綺麗に舗装された都市という印象 笑

パリは特に街中の風景がヨーロッパの中で本当に写真映えする都市No. 1です。

 

モナリザがあるルーブル美術館エッフェル塔凱旋門など、世界的に有名な

観光名所がたくさんあるので、とにかく観光客が多かったです。

とはいえ、実際に見ると心底感動しました。本当にあるんだ。。。!

 

芸術にかなり特化していたので、

クラシック音楽や絵画が好きにはたまらない!

 

モンサンミッシェルは絶対マストです♪

そしてロンドン・ブリュッセルなどの周辺国に日帰りで行けることも

大きなポイント!ヨーロッパならではの鉄道旅行もOK!

 

3、クリエティブさ、随一、スペイン(バルセロナ)🇪🇸

 

f:id:tabascopotato259:20170105181945j:plain

バルセロナから一時間で行けるパワースポットのモンセラット!

 

ヨーロッパで、ここなら住める!!と思った唯一の都市です。笑

 

なんでかというと、まず食べ物がマジで美味しいです。日本人の口に合いすぎ。

激ウマ。

 

本場のパエリアの美味しさはズバ抜けていました…。

あれは日本では食べれません。

お願いします。実際に食べに行ってください。

バル巡りも忘れずに。 

 

そしてなんと言ってもガウディ建築。

日常の中に芸術が絶妙にマッチしているんです。

街中を普通に歩いているといきなり、サグラダファミリアが登場します。

通りの地面のコンクリートもグラシア通りだけガウディ建築だったり。

 

歩いても全く退屈しません。

 

ピカソ・ダリなど、芸術に詳しくない人でも知ってる芸術家の

美術館もあります。

実はビーチも楽しめる本当に完璧すぎるこの都市。

 

好きすぎて止まらないので、この辺でW

 

 

なぜこの3カ国?答えは簡単。 

 

結局王道の国じゃん。

そう思う方が多いと思います。

 

有名度=観光名所の多さ。

 

だと思います。単純ですが、これに尽きるなーて最近実感。

 

ポーランドポルトガルなど名前は聞いたことあるけど正直何があるの?

…という国にも行きましたが、紹介した国ほど観光名所自体は

多くありませんでした。1都市における観光名所の数が違いました。

 

いやもちろんその国にしかない魅力もたくさんあるので

どの国も大好きなのですが、最初は王道でもヨーロッパらしさが

凝縮された上の3カ国がオススメです!

 

観光名所が多ければ多いほど、旅行も退屈せず楽しめますしね。

 

それに観光地化されていればいるほど、就航している航空会社も

多くて行きやすい、かつ安く行けるってのも理由です。(旅行会社視点)

 

ヨーロッパは物騒なことが多いから、怖い…

親から止められる…

という方が多いなーと思うですが、

そうおっしゃる方は大抵行ってない方です。

 

行けばマジで大好きになります。

 

ひったくりやスリが多いと聞きますが、一回も犯罪に

あったことないし、高いというイメージのヨーロッパですが

10万円以下で行ける時代です。 

 

なので次の海外旅行はぜひヨーロッパへ★

手配までお任せ下さい(笑)

 

こーやってヨーロッパに留まらず色んな国を紹介できればいいなー!