まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

f:id:tabascopotato259:20170716200229j:plain

 

「お金があまりない!だけどどうしても海外へ行きたい!」

 

「財布に優しい国希望だと海外旅行先にどこがぴったりなの?」

 

この記事はそうお思いになっている方向けに書いています。

  

 

どうも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

海外旅行が好きすぎて、旅行会社に入社した僕。

 

今日は、海外旅行先の中でも他の国に比べて

比較的安く行ける国を5つ

紹介していきます!

 

〜今日の目次〜

 

旅行代の大部分は航空券の値段

国内旅行においても海外においても

旅行代金は

行き先までの交通費+宿泊施設の代金

となりますよね。

 

言うまでもなく、海外旅行において

行き先までの交通機関は飛行機です。

 

海外というだけあって、日本は島国なので、

飛行機に乗らないと外国に行けないので、

飛行機に乗ることは必須です。

(福岡などからクルーズで韓国等も特例もありますけど)

 

飛行機は他の交通機関と比較しても

値段は高いですよね。

 

ホテル等は自分で選べる以上

海外旅行の値段を下げる=飛行機の値段を下げる

ということに直結します。

【スポンサーリンク】
 

 

 

ポイント:LCC(格安航空会社)が就航していること

 

「飛行機の値段をなるべく下げる。

そんなことできるの?」

 

等疑問が浮かぶかと思いますが、

この世の中には便利なものがあるんです。

一度は聞いたことがあるでしょうか。

 

LCC(Low cost Carrier)

 

ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社

引用:LCC(えるしーしー)とは 

 

飛行機への預け荷物や機内食などサービス無くして、

出来るだけ値段を下げることに実現した航空会社ですね。

 

海外旅行の料金の大部分を占める

航空券代金を安く出来るので、

このLCCを使えば、

安く海外旅行に

行けちゃうんです!!!

 

「そんなこと言ってもどこにLCC使えるのか分からない!」

 

と思ってしまうあなた!そんなあなたに

LCCが就航していて、かつ旅行しやすい国を

紹介していきます!

 

LCCを使って行ける、オススメの5つの国

台湾 (航空会社:バニラエア)

f:id:tabascopotato259:20170518233640j:plain

千と千尋の神隠しのモデルとなったという九份

があることで有名な台湾。

 

シーズンにもよりますが、安い時期でとると

往復15,000円程度で航空券がとれちゃいます。

 

あれ、東京から

北海道とか

沖縄行くより

普通に安い・・・!?

 

その通りです。

 

フライト時間も4時間程度で近い上に

現地の物価もとても安く、治安もよし。

東南アジア感もあるので、海外旅行初心者には

ぜひこの国から始めて欲しいと思うほど。

 

バニラエア公式HP:

【公式】バニラエア (Vanilla Air) - 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約


タイ バンコク(航空会社:スクート航空)

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plain

行き先に困ったら

まずここをお勧めします。

 

2回行きましたが、まだまだ行きたい。 

 

【アジアで行く場所を悩んでいるあなたへ】元アジア担当がオススメする、間違いなさすぎる人気の都市5選!

こちらにも選ばさせていただきました。


 

現時点(2017年7月時点)で公式サイトを

往復で航空券3万程度で行けちゃいます。

 

ゲストハウスも一泊500円くらいで

取れたり、ローカルフードは100円で

ラーメン食べれたりするほど物価も安い!

 

バンコク行きの飛行機に実際に乗ったので、

乗り心地は別の記事でレポートしました。

 

www.tabascopotato-trip.com

 

ぜひ見てみてくださいね。 

マレーシア クアラルンプール(航空会社:エアアジア

f:id:tabascopotato259:20170518234400j:plain 

世界最高の格安航空会社と自負しているエアアジア

就航していて、直行便で行けるクアラルンプールです。

 

バンコク同様、

往復で航空券3万程度で

行けちゃいます。

 

チャイナタウンが他の国に比べて

規模が大きかったり、屋台街で

しっかり東南アジア感を

味わうことができちゃったり。

 

気軽にイスラムの綺麗なモスクも見れる国は

ここだけだと思います。

(一眼持っていない写真ど素人でもこんな写真が撮れますよ)

f:id:tabascopotato259:20170518234337j:plain

 

エアアジア公式HP

エアアジア|LCC|格安航空券


フィリピン セブ島(航空会社:バニラエア)

f:id:tabascopotato259:20170108171005j:plain

ジンベエザメと僕。

 

ここからはビーチエリアをご紹介!

 

去年新規就航したばかりのフィリピンセブ島

なんと往復で2万程度で

行けるという破格具合。

航空会社は台湾と同じくバニラエア。

 

ホテルも東南アジア価格なので、

ハワイと同じクオリティのホテルも

2分の1程度の値段も泊まれたり!?

 

ジンベエザメと一緒に泳げるオスロブという

スポットも。ビーチエリアで迷ったらここですね。

 

海もグアムより綺麗だったので、海目的でも

間違いないはず。

 

バリ島(航空会社:エアアジア

f:id:tabascopotato259:20170716192352j:plain

5月から新規就航したばっかりで

LCCでも行けるようになったバリ島。

 

公式HPを見たところ往復40,000円で

チケットが取れる時期も。 

他の国に比べれば高いかもしれませんが

バリ島へ行くという意味ではとても安い。

 

ホテルもやっぱり東南アジア価格なので、

お安く取ることも出来ます。

 

ビーチエリアだけでなく上記のような

田園風景が楽しめるウブド地区も。

 

LCCを利用する上で忘れてはいけないこと

LCCは価格が安いのは事実ですが、

もちろん代償があります。

特に予約時に気をつけるべき点を

2点書きたいと思います。

①追加費用がかかる

余計な部分を省いて安い値段を実現したので

当然といえば当然ですが、とにかく追加代金が

かかります。

 

機内食や、預け荷物や機内のモニターなど。

 

LCCで行く際はバックパック一つで行くことを

お勧めします。東南アジア中心ということもあって

そんな服は重くないですし、物価が安いから

現地調達ということでも問題ないと思います。

②座席が狭い

一機に乗れる人数を増やすために

座席数を可能な限り増やした結果です。笑

 

前の座席との距離がとにかく狭い。

 

足を伸ばせないこともあるので、

体格が良い方やご年配の方はきつすぎるかと。

LCCにする際は同行者にもしっかり確認を取ってくださいね。

 

③サポートが薄い

 一番強調したいのが

飛行機が天候のせいで

キャンセルになってしまった場合。

 

天候など、誰も悪くない場合は

基本的に航空券は買い直し

 

他の便に乗りたいなら航空券を

買い直してくださいってことです。

 

そういうサポートが薄いことが

一番のデメリットかと思います。

 

また、人件費も削減されているので、

客室乗務員にホスピタリティなんて

求めちゃいけません。

良い意味でも悪い意味でも必要最低限のサービス

ということをお忘れずに。

 

LCCだから落ちやすい?

結構質問を受けるんですけど笑

 

そんなことありません!!!

 

機材も大手会社エアバスボーイング

作ったものですし。機材の古さ等の関係は

もちろん航空会社の兼ね合いであるかと思いますが、

LCCだから落ちやすいなんてことはありません。

 

落ちまくってたら、賠償金等で商売なんて

成り立たないですよ。大丈夫です。 

  

海外旅行=高いなんて時代終わりました。

実際の料金も書きましたが、

実際北海道や沖縄よりも安く

海外へ行けてしまうんですよね。

 

旅行会社や航空会社の価格競争は

相変わらず続いてますし、消費者は

ただ安く海外へ行けるようになりました。

 

高いから行かない=手段を知らないだけ。

 

ということにもなります。

 

「どこかに旅行行きたいね!」となったら、

範囲を狭めずに海外も視野に入れてくださいね。

 

弾丸旅行へぴったりな国10選という記事も

書いているので、弾丸で安く!ということであれば

一緒に参考にしてみてくださいね。

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

 〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com