【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ヨーロッパ

ヨーロッパのおすすめな都市|絶対行くべき!大人気の都市7選




50以上あるヨーロッパの国。多すぎるがゆえにヨーロッパのどこに行こうか悩んでいる人とても多いと思います。

前はフランス行ったけど今度はどこへ行こう? 

ヨーロッパ初めてだけどどこが一番満足出来るかな?

どこへ行くのが楽しいだろう…

“しん”
“しん”
ヨーロッパだけで20カ国以上行ったことのある僕 (@tabasco0914) がそのお悩みを解決します!!!

では、スタート!

◆初めてヨーロッパならこの3つ!
【ヨーロッパだけで10カ国以上渡航経験有のヲタク厳選】初めてにオススメのヨーロッパの国3選。 
◆死ぬまでにこの都市に行くべし!@ヨーロッパ
【ヨーロッパ好き必見!】行かなきゃ一生後悔!死ぬまでに一度は行くべき、ヨーロッパの都市7選。
◆王道スポット、集めました。
【行きたい場所がありすぎて悩んでいる、ヨーロッパ初心者のあなたへ】オススメのヨーロッパの王道スポット10選。

死ぬまでに行くべきヨーロッパの都市7選

僕も気づけばヨーロッパだけで渡航カ国数が20カ国越え!

有名どころはほぼ行って20都市以上訪れてきました。

その中から7都市を厳選して書いていきます。




パリ/フランス

ここは何があっても絶対行くべきですね。

ヨーロッパと言ったらここ!

と言っても過言ではない都市。

街並みが一番整っているので、間違いなく着いた瞬間に感動するでしょう。

僕も初めてのヨーロッパがパリでしたが、街並みに感動しすぎて、写真撮りまくった記憶があります。

エッフェル塔や凱旋門やルーブル美術館など観光名所もたくさんあるし、郊外まで足を伸ばせばモンサンミッシェルもあるので、ヨーロッパの文化を感じるのには間違いない都市。

死ぬまでには絶対行きましょう。

▶︎【弾丸でパリへ】○○を使うべし!4日間でフランスへ行く方法とは?

ロンドン/イギリス

2階建ての赤いバスが印象的なロンドン(僕だけ?)

ヨーロッパなんですけどね、どこか東京っぽい都会らしさがあるこちらの都市。

ビートルズやシャーロックホームズ、ハリーポッターなどでも有名。

観光名所もビックベンやロンドン塔大英博物館など、見所のある場所もしっかりあります。

湖水地方なども合わせて行けたら良いですね。

▶︎【パリからロンドンへ鉄道で行く方法】ユーロスター使えば、パリからロンドンはひとっ飛び。

ブリュージュ/ベルギー

ベルギーのブリュッセルから電車で1〜2時間の場所にあるブルージュ歴史地区。

地区自体が世界遺産。

かなりこじんまりしていて一日あればしっかり回れる都市。

何がすごいって三大水の都「北のベネチア」と言う呼び名だけでなく天井のない美術館という呼び名も持つ最強の都市なんですよ。

そういわれるくらい街並みが綺麗。ビール屋さんやチョコレート屋さんがたくさんあってお土産買うのも困らないし、 日帰り旅行にはぴったりの場所。もちろん泊まることも出来ます!

ここはヨーロッパの中でも洗練されてる感じがしたなあ。絶対行くべき!

▶︎ベルギー/ブルージュ歴史地区へ行くべき3つの理由。

フィレンツェ/イタリア

iPhoneで撮ってこの綺麗さですからね笑

以前にもこんな記事を書いてかなり好評を頂きました!>>イタリアへ行くなら、絶対フィレンツェは外すな。

ローマだったりと中心の駅となるテルミニ駅に着くと 「汚っ!!」と思います。絶対。色々と汚いです。

ですが、このフィレンツェはさすが世界遺産の街と言わんばかりか清潔感がMax!!(ローマも世界遺産ですね笑)

革製品が有名な街なので、街のいたるところに革の工場があるお店がたくさんあって、その革の匂いを感じることも。

ミケランジェロ広場からの景色を朝昼晩全て楽しめて(ここに行かない人生なんてありえない)上の写真のジョットの鐘楼からの景色もさすが・・・!としか言えない景色。

絶対に一度行って直接見るべき場所です。

ベネチア/イタリア

https://www.instagram.com/p/skJNVmFo_q/

到着!!#どこ撮ってもきれい #ヴェネチア #ベニス #水の都 #旅行 #幸せ #昼飯なう #イタリア

ここはやっぱり入ります!!!!!

何度も書いてきましたがヨーロッパの街並みって水とよく合うんですよねえ。

陸で迷路のような町歩きを楽しみ、水上バスに乗って、大運河から楽しむ。

世界一楽しい迷路。ここまでダイナミックな水の都もないので、絶対に行くべき。地球温暖化で沈むかもしれないとのことだったのでお早めに!w

シーフードも美味しいので、しっかり食べ物も楽しむべき都市!

ボンゴレとイカスミのパスタは食べない理由がない。

絶対行ってください!!

▶︎行かなきゃ絶対損!ベネチアに行ったら、ブラーノ島へ行くべき理由。

バルセロナ/スペイン

スペイン バルセロナ

バルセロナで感じて頂きたいことは
日常の中に芸術がしっかり組み込まれていること。

とにかく街にガウディデザインモデルのベンチがあったり、特定の街のタイルだけガウディデザインだったり、

とにかくクリエイティブ。

ピカソやガウディ、ダリが育った街ってのもうなづけるほど、とにかく芸術が洗練された都市でした。

観光名所が多いわけではないので、そうやってゆっくりと芸術を感じながら、楽しむ。考えるだけでまた行きたくなる場所。

バル巡りなんかもすれば、最高のヨーロッパ旅行になりますね。

ここは3回以上は行くべきw

住みたいです。本当に。

▶︎見所はここだ!|スペイン旅行で行くべき都市をプロに聞いてみた。

ハルシュタット/オーストリア

オーストリア ハルシュタットオーストリア ハルシュタット

ここも例外なく、水×ヨーロッパの街並み。世界で一番美しい湖岸の街なんて言われます。

いやあ・・・マジで綺麗だった!

ここはちょっと行きにくい場所にありますが行くべきですねえ。街自体が本当に綺麗だし。

駅が対岸にあるんですが、その船に乗ってこのハルシュタットから遠ざかっていく景色もいとをかし。

完全に風景を見に行くって場所ですが、音楽の都ウィーンやモーツァルト生家があるザルツブルグと抱き合わせで行くとさらに良い旅行になること間違いなし!

▶︎オーストリアの世界一美しい湖畔の街「ハルシュタット」への行き方

まとめ

ということでヨーロッパで20都市以上行ったことのある西洋かぶれが死ぬまで行くべき都市はこちらでした!▼

パリ/フランス
ロンドン/イギリス
ブリュージュ/ベルギー
フィレンツェ/イタリア
ベネチア/イタリア
バルセロナ/スペイン
ハルシュタット/オーストリア

最初はやっぱり王道に行くべし!これに尽きますね。

ぜひ参考にしてみて下さい!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした。

 

ヨーロッパ旅行を安くしたい方はこちらの記事もどうぞ▼

▶︎ヨーロッパへ安く行く7つのコツとは?

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「さあ次...