WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【ヨーロッパ好き必見!】行かなきゃ一生後悔!死ぬまでに一度は行くべき、ヨーロッパの都市7選。

f:id:tabascopotato259:20170919084430j:plain

50以上あるヨーロッパの国。

 

多すぎるがゆえに

ヨーロッパのどこに

行こうか悩んでいる人

とても多いと思います。

 

前はフランス行ったけど今度はどこへ行こう?

 

ヨーロッパ初めてだけどどこが一番満足出来るかな?

 

どこへ行くのが楽しいだろう…

 

そんな方に読んでいただきたい記事になっています。

 

〜関連記事〜

【行きたい場所がありすぎて悩んでいる、ヨーロッパ初心者のあなたへ】オススメのヨーロッパの王道スポット10選。

 

【ヨーロッパだけで10カ国以上渡航経験有のヲタク厳選】初めてにオススメのヨーロッパの国3選。 


では、スタート!

 

今日の目次

 

死ぬまでに行くべきヨーロッパの都市7選

 僕も気づけば有名どころはほぼ行って

20都市以上訪れてきました。

 

その中から7都市を厳選して

書いていきます。

【スポンサーリンク】
 

パリ/フランス

f:id:tabascopotato259:20170702162830j:plain
f:id:tabascopotato259:20170702163608j:plain

ここは何があっても絶対行くべきですね。

ヨーロッパと言ったらここ!

と言っても過言ではない都市。

 

街並みが一番整っているので、

間違いなく着いた瞬間に

感動するでしょう。

 

僕も初めてのヨーロッパがパリでしたが、

街並みに感動しすぎて、写真撮りまくった

記憶があります。

 

エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館など

観光名所もたくさんあるし、郊外まで足を伸ばせば

モンサンミッシェルもあるので、

ヨーロッパの文化を感じるのには間違いない都市。

 

死ぬまでには絶対行きましょう。

ロンドン/イギリス

f:id:tabascopotato259:20170702172833j:plain

2階建ての赤いバスが

印象的なロンドン(僕だけ?)

 

ヨーロッパなんですけどね、

どこか東京っぽい都会らしさがある

こちらの都市。

 

ビートルズやシャーロックホームズ、

ハリーポッターなどでも有名。

 

観光名所もビックベンやロンドン塔

大英博物館など、見所のある場所も

しっかりあります。

 

湖水地方なども合わせて行けたら

良いですね。

ブリュージュ/ベルギー

f:id:tabascopotato259:20170702171844j:plain

ベルギーのブリュッセルから

電車で1〜2時間の場所にある

ブルージュ歴史地区。

 

地区自体が世界遺産

かなりこじんまりしていて

一日あればしっかり回れる都市。

 

何がすごいって

三大水の都「北のベネチア」と言う呼び名だけでなく

天井のない美術館という呼び名も

持つ最強の都市なんですよ。

 そういわれるくらい街並みが綺麗。

 

ビール屋さんやチョコレート屋さんが

たくさんあってお土産買うのも困らないし、

 日帰り旅行にはぴったりの場所。

もちろん泊まることも出来ます!

 

ここはヨーロッパの中でも

洗練されてる感じがしたなあ。

 

絶対行くべき!

 

〜関連記事〜

西洋かぶれの僕にとって、ブルージュ歴史地区がアナザースカイな3つの理由。

 

フィレンツェ/イタリア

f:id:tabascopotato259:20170919080348j:plain

iPhoneで撮ってこの綺麗さですからね笑

 

以前にもこんな記事を書いてかなり

好評を頂きました!▼ 

イタリアへ行くなら、絶対フィレンツェは外すな。

 

ローマだったりと中心の駅となる

テルミニ駅に着くと 「汚っ!!」

と思います。絶対。色々と汚いです。

 

ですが、このフィレンツェはさすが

世界遺産の街と言わんばかりか

清潔感がMax!!(ローマも世界遺産ですね笑)

革製品が有名な街なので、街のいたるところに

革の工場があるお店がたくさんあって、

その革の匂いを感じることも。

 

ミケランジェロ広場からの景色を

朝昼晩全て楽しめて(ここに行かない人生なんてありえない)

 上の写真のジョットの鐘楼からの景色も

さすが・・・!としか言えない景色。

 

絶対に一度行って直接見るべき場所です。 

ベネチア/イタリア

https://www.instagram.com/p/skJNVmFo_q/

到着!!#どこ撮ってもきれい #ヴェネチア #ベニス #水の都 #旅行 #幸せ #昼飯なう #イタリア

ここはやっぱり入ります!!!!!

 

何度も書いてきましたが

ヨーロッパの街並みって

水とよく合うんですよねえ。

 

陸で迷路のような町歩きを楽しみ、

水上バスに乗って、大運河から楽しむ。

世界一楽しい迷路。

 

ここまでダイナミックな水の都もないので、

絶対に行くべき。地球温暖化で沈むかもしれない

とのことだったのでお早めに!w

 

シーフードも美味しいので、

しっかり食べ物も楽しむべき都市!

ボンゴレとイカスミのパスタは食べない理由がない。

 

絶対行ってください!!

 

〜関連記事〜 

イタリアに行ったら、ブラーノ島へ行くべき理由。

 

バルセロナ/スペイン

https://www.instagram.com/p/-1UjxMlo72/

サグラダファミリア!#1人旅 #バルセロナ #スペイン #今日はついにポルトガル

 

バルセロナで感じて頂きたいことは

日常の中に芸術がしっかり

組み込まれていること。

 

とにかく街にガウディデザインモデルのベンチが

あったり、特定の街のタイルだけ

ガウディデザインだったり、

とにかくクリエイティブ。

 

ピカソやガウディ、ダリが育った街ってのも

うなづけるほど、とにかく

芸術が洗練された都市でした。

 

観光名所が多いわけではないので、

そうやってゆっくりと芸術を感じながら、

楽しむ。考えるだけでまた行きたくなる場所。

 

バル巡りなんかもすれば、

最高のヨーロッパ旅行になりますね。

 

ここは3回以上は

行くべきw

住みたいです。本当に。

 

 〜関連記事〜

【時間はないけどヨーロッパ行きたい人必見!】弾丸旅行のすゝめ。4日間の休みで行く、スペイン編。 

 

ハルシュタット/オーストリア

https://www.instagram.com/p/BLdeZmyhqUG/

念願のハルシュタット!!#hallstatt #Ausria #バス2回乗り換えなんて聞いてない #綺麗すぎる #trip #これからウィーン #世界遺産 #Vienna #オーストリアきたらここ来なきゃだめです

天気悪くて恐縮ですw

僕が実際に行って

撮ってきた写真。

 

ここも例外なく、水×ヨーロッパの街並み。

世界で一番美しい湖岸の街なんて言われます。

 

いやあ・・・

マジで綺麗だった!

 

ここはちょっと行きにくい場所にありますが

行くべきですねえ。街自体が本当に綺麗だし。

駅が対岸にあるんですが、その船に乗って

このハルシュタットから遠ざかっていく景色も

いとをかし。

 

完全に風景を見に行くって場所ですが、

音楽の都ウィーンやモーツァルト生家がある

ザルツブルグと抱き合わせで行くと

さらに良い旅行になること間違いなし!

 

〜関連記事〜

【2016年10月版】世界一美しい湖畔の街「ハルシュタット」への行き方。

 

【オーストリア旅行検討中の方必見】オーストリアはウィーンだけじゃもったいない。

 

 

 

まとめ

ということで

ヨーロッパで20都市以上行ったことのある

西洋かぶれが死ぬまで行くべき都市は

こちらでした!▼

 

パリ/フランス

ロンドン/イギリス

ブリュージュ/ベルギー

フィレンツェ/イタリア

ベネチア/イタリア

バルセロナ/スペイン

ハルシュタット/オーストリア

 

最初はやっぱり王道に行くべし!

 

これに尽きますね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい!!!

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com