まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【行きたい場所がありすぎて悩んでいる、ヨーロッパ初心者のあなたへ】オススメのヨーロッパの王道スポット10選。

f:id:tabascopotato259:20170702181533j:plain

どーも西洋かぶれの海外旅行ブロガーのシンです。

 

今日はヨーロッパの初心者向けに

ヨーロッパで12カ国19都市行った僕が

ヨーロッパデビュー時に選ぶべきスポットを

10個選んでみました。

 

 

ぜひヨーロッパ旅行の行き先へ決める際に

参考にして下さいね。 ガイドブックに

書いていないようなプチネタも書いていこうと思います。

 

〜本日の目次〜

 ヨーロッパデビュー時に選ぶべきスポット10選

モンサンミッシェル/フランス

f:id:tabascopotato259:20170702162830j:plain

こちらは定番ですよね。

遠くにモン・サン・ミシェルが見えてきた時の

感動は今でも忘れられません。

 

オプショナルツアー等で行くと片道4時間かかってしまいます。

実際のところめちゃくちゃ大変(経験者は語る)

途中で止まるノルマンディーとか興味無いので。

 

ですが、近くにレンヌという街があるので、

そこまでTGV(フランスの新幹線)で行き、

レンヌからモンサンミッシェルへ行くととても楽です!

 

最近バイリンガールのちかさんもこの方法で

行っていたみたいなので、オススメです。

 

他の観光名所でもあるあるですが、

中に入るより、外(遠く)から見た方が良い観光名所です。

こんなことも出来ますしね。

f:id:tabascopotato259:20170702162800j:plain

 

モンサンミッシェル内には郵便局があるので、

そこからポストカード等送ると良いお土産になりますよ。

 

なので、送りたい友達の住所聞いておきましょう!

ハガキには大きく「JAPAN」と書くことがコツなんだとか。

エッフェル塔/フランス パリ

f:id:tabascopotato259:20170702163608j:plain 

f:id:tabascopotato259:20170702164054j:plain

鉄の刺繍と言われるエッフェル塔

 

東京タワーとどことなくというか、すごく似ているので

やはり心惹かれてしまうのは日本人の性なのでしょうか。

(設計者等は全然関係ないそう)

 

もちろん遠くから見るのも綺麗なんですが、

僕の一番のオススメは

夜タワーに登ってエッフェル塔から夜景を見ること。

 

日本みたいに高い建物なんてないのですが、

とにかく綺麗でした。行って見て下さい。後悔しないです。

 

観光客が集まる場所ということで

悪徳商売をしている黒人がたくさんいるので、

ここ付近はちょっと気をつけた方が良いです。

凱旋門/フランス パリ

f:id:tabascopotato259:20170702164652j:plain

大きすぎて、近くだと全て写すことが出来ないのです。

ここもやっぱり外せません。

 

パリの代名詞なのではないでしょうか。

 

もちろん凱旋門自体を見るのも良いですが、

凱旋門を上がって見る風景がとても好きだったので、

ランクインしています。

ヨーロッパデビュー国がパリだったからでしょうね。

f:id:tabascopotato259:20170702164915j:plain

このような形で螺旋階段がありまして、

上に上がることが出来るんですよね。

f:id:tabascopotato259:20170702165031j:plain

シャンゼリゼ通りはもちろんのこと、

エッフェル塔サクレクール寺院なども見えて

パリの全景がここから見れるように。

 

ヨーロッパらしい景色をしっかり見れるし

パリの観光名所も見れるので、最初のヨーロッパには

とても感動するスポット。僕がそうだったので。

 

コロッセオ/イタリア ローマ

f:id:tabascopotato259:20170702165347j:plain

f:id:tabascopotato259:20170702165356j:plain

イタリアといえばローマ。

ローマといえば、コロッセオ

新・世界の七不思議にも選ばれるほどの逸材です。

 

夜もライトアップされていてすごく綺麗です。

昼はめちゃくちゃ人が多いので、夜の方が

良かったねと同行した友人と話を

したことを鮮明に覚えています。

 

中を載せましたが、モンサンミッシェル同様

中よりは外側の方が写真映えします。

 

真実の口はそうでもない感が満載なので、

あくまでもついでで良いと思います。

やはり人が多いので、写真撮影もF1の

タイヤ交換並みの流れ作業なので、

印象あまり良くないです。

サン・マルコ広場/イタリア ベネチア

f:id:tabascopotato259:20170702170457j:plain

水の都と言ったらここでしょう、ベネチア

世界で最も美しい広場なんて言われていますよね。

 

ヨーロッパの街並みが凝縮されてるようなこの広場。

おしゃれなカフェなどもたくさんあるので、

女性の方には特にオススメ。

 

またベネチア自体がとにかく写真映えするので、

どこをとってもインスタ投稿には困りません(笑)

 

近くにはブラーノ島というカラフルな家が立ち並ぶ島があるので

必ず行ってくださいね。

 

参考記事▼

www.tabascopotato-trip.com

ミケランジェロ広場/イタリア フィレンツェ

f:id:tabascopotato259:20170702171347j:plain

え?どこ?とお思いの方、絶対行って下さい。

ここから見る景色はマジで格別です。

夏の仕事終わりのビールくらい格別です。

 

広場はどうってことないんですけど

ここから見る景色が美しい。

この一言に尽きます。

 

僕の中で 直接行かないと綺麗さが伝わない名所ランキング1位

 

昼・夕方・夜違う姿を見せてくれるフィレンツェの街に

落ちること間違いなしです。

 

西洋かぶれの僕がもう一度来ると

誓った数少ない場所です。笑

最初のヨーロッパには是非オススメしたい場所。

 

関連記事▼

www.tabascopotato-trip.com 

マルクト広場/ベルギー ブリュージュ

f:id:tabascopotato259:20170702171844j:plain

何を隠そう、僕のアナザースカイです。

ブリージュ歴史地区内にあります。

 

ブリージュ歴史地区自体、

天井のない美術館

三大水の都

という名を手に入れてる場所。

最強すぎますよね。

 

同じベネチアはとにかく人が多い、

広すぎて道に迷うってことがあったのですが、

こちらはこじんまりしている場所なので、

そんなこともありません。人も超親切でした。

列車のチケット落としたのですが、

入って追いかけて届けてくれた場所。

 

そんな歴史地区の中心にあるこの広場。

街並みにちょっと北欧感もあって、

ヨーロッパに来た実感も湧くので、

最初のヨーロッパには是非オススメしたいです。

 

関連記事▼

www.tabascopotato-trip.com

ビッグベン/イギリス ロンドン

f:id:tabascopotato259:20170702172833j:plain

イギリス ロンドン。

 

僕の感覚ですが、ここの写真をSNS

プロフィール写真にしている人が

とっても多い気がします。

 

とにかく有名で、写真映えする場所ってイメージ。

建物自体も綺麗だし、橋から写真が撮りやすいことを

大きいなあって思ったりします。

 

映画だったり、アニメにもたくさん使われている場所なので、

最初のヨーロッパ旅にすれば、あの有名な名所が目の前にある!

という感動がより一層あるかもしれませんね。

サグラダファミリア/スペイン バルセロナ

f:id:tabascopotato259:20170702173345j:plain

ヨーロッパで唯一住める!と思ったバルセロナ

情熱の国スペイン。その場所にある、超有名な建築物。

 

まだ完成していないことで有名ですよね。

現地の方の中でもあと10年で出来る!という方も

出来ないという説も。それ自体がいとをかし。

 

外側からもすごく綺麗ですが、

中の綺麗さは言葉を失うほど。

ステンドグラスの映える午前中がやっぱりオススメですね。

 

外側からも楽しめるし、中に入ったらもっと

楽しめるこんなスポットはあまりない気がします。

https://www.instagram.com/p/-1UjxMlo72/

サグラダファミリア!#1人旅 #バルセロナ #スペイン #今日はついにポルトガル

 

この場所で一日使えるほど、

良かった記憶しかありません。

ガウディさんありがとう。

 

完成する前に一回。

完成してからも一回行くなんてどうでしょうか。

シェーンブルン宮殿/オーストリア ウィーン

f:id:tabascopotato259:20170702174054j:plain

オーストリアのウィーンにある。

まったり出来るヨーロッパの名所No. 1です。

ここだけだったら、入場料無料とかすごくないですか?

 

 このシェーンブルン宮殿の内装は割とどうでもよくて。

 

このグロリエッテというカフェの間にある高台が

最高に気持ち良いです。ヨーロッパらしさを

遠くに感じつつゆっくり出来る場所。

 

忙しく弾丸で色んなところに回りたがる日本人にこそ

ゆっくり楽しむここへ行って、ヨーロッパらしさを感じて欲しい。

ここからヨーロッパをはじめて欲しというささやかな想い。

 

ぜひサンドイッチを持って行って

ピクニック気分で行って下さい。

 

最寄り駅もシェーンブルン駅仕様なので、そこも見所です。

 

どこ行っていいか分からない! 

これからヨーロッパに行きたい!という方

多いかと思います。

 

ですが、ヨーロッパだけで30カ国あるので、

どこ行っていいか分からない!とお思いの方は 

ぜひこちら参考していただければ嬉しいです。

 

最初はあまり攻めすぎず、

王道の国から始めることをオススメします。 

 

やっぱりマイナーの国はヨーロッパの街並みは

楽しめますが、あまり観光名所が多くありません。

 

是非あなたにあったヨーロッパの国を

探して下さいね。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com