アジア PR

旅行会社員が伝授|格安で行けるアジアの旅行先3選&7つの節約術





聞いてくださいよ!!!

ようやくアジアというアジアを制覇しました。(行きたいと思ってた有名所だけど)

やったぜい!!!

と、いうことで、前にガッツリ旅行会社でアジアも担当していた僕が

特にアジアの中でも
この国は他の国よりも安く行ける!!!と思った国を3つ選出。

ちなみに。
僕が行ったアジアの国々はこちら↓↓
・中国(上海・香港・台湾)
・韓国
・ベトナム
・マレーシア
・シンガポール
・タイ(バンコク)
・インドネシア(バリ)
・フィリピン(セブ)
・カンボジア
・スリランカ

てことで、ぜひ最後までお付き合いくださいまし。

最後には、アジアへ安く旅行を行くためのテクニックもがっつり書くので、ぜひおつきあいくださいませ〜〜〜!

▶︎元旅行会社勤め直伝!航空券を安く予約する9つのコツ

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/air-cost-down

格安で行ける、アジアの旅行先3選

・飛行機が安くとれる
・現地の物価が安い

という2点を重視して3つ選んでいます!

ぜひ最後までご覧あれ!!!

台北/台湾

f:id:tabascopotato259:20180908164413j:plain案の定すぎる台湾w

まず、飛行機が安い!!

航空会社、バニラエアだったりタイガーエアを使えば国内より安く行けますし。

見てくださいよこれ。

バニラエアの公式HPなのですが。

最安値だと分かってても片道6,750円てwやっすw

f:id:tabascopotato259:20180908165159p:plain僕が台湾に行った時は4つ星ホテル泊まったのですが、ホテルもしっかりアジア価格。

ちゃんと選べばしっかりとしたゲストハウスもあるので、旅行代金は全世界の中でも1番安く行ける場所と言っても過言ではありません。

そして、現地に行っても食べ物が安い!地下鉄代金も安い!お金減らなくね…?🤤は極端ですがすべてにおいてコスパが良いです。

親日だし、最初の海外ならまずここ!てところですね。

最高の国すぎて、僕は毎月行きたいです。弾丸でも行けますし。

▶︎1泊2日で約3万で行った僕の台湾旅、全貌!

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-01-06-235944#i-4

バンコク/タイ

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plainバンコクは割と遠いので高そうに思えますがやっすいんですよね。何を隠そう僕がバンコク担当だったのでその安さをPRしたいところ!!

航空会社は、絶対スクート

僕、旅行会社勤め時代、2泊4日のツアーで24,800円で出した経験ありますからねw

飛行機とホテルついて、この値段。現地の移動代も安いですし。タクシーとか初乗り150円くらい。食べ物も美味しいのに。

大都会も味わえれば、東南アジアらしいエネルギッシュな感じも味わえる。かと思えば、遺跡や寺院もあるし。

ニューハーフショーなど性に関しても進んでる?寛容な?国なので、もう楽しさしかありません。見所が多すぎて何回も行きたくなる。

安いから何回でも行けちゃう。

▶︎ツアーを作っていた僕が教える、バンコクの旅費を下げるコツ

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2017-01-20-134832

【スポンサーリンク】



バリ/インドネシア

f:id:tabascopotato259:20180908164421j:plain7月に行ったバリ島!

いやああ。安かった。

エアアジア、往復全て込みで連休どピークなのに35,000円で取れたし。

これ、羽田〜新千歳より下手すると安いこともありますよね。マジで。

ホテルは、ちゃんと選べば日本以上のクオリティなのに1/2くらいの値段で泊まれるホテルもあったりします。

現地でも、セダンタイプの車とガイドをチャーターしたのですが1時間10ドル程度。え、、、これで商売やっていけるの…?って思うほどでした。

まあ観光地化されているのでガイドブックに載っているところは日本とそこまで変わりませんでしたが比較的安いなあと思ったのです。

紹介した他の2つよりは価格が高くなるものの、「こんなに安くいけるんだ!」と思ったことと、遠さの割にコスパが良すぎるので選出しました。

僕は3日間の休みと、弾丸で行きましたがぜひ6日間くらいでゆっくり行ってくださいw

▼バリ旅行を検討するあなたへ。
3日間の休みでバリ島へ行ってきました!スケジュール・旅費など、全貌を公開
【行きたい人、行く人読んで!】バリ島へ行く前に知っておきたい、5つのこと 

東南アジアへ安くコツとは?

①メジャー場所を選ぶべし!

3つに共通しているのですが全部メジャーですよね?

全然穴場じゃないし、ど定番。正直落胆された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

でも!!!!

安く行くためにはメジャーな場所を選ぶべし

なのです。理由は単純。

行く人が多い

就航する航空会社が多い
旅行会社など価格競争になりやすい

値段が安くなりやすい

ってことなんです。逆を言えばあまり有名場所ではないとお客さんや競合他社があまりいないので強気な値段を出しても売れちゃって値段が下がりにくくなるんですよね。

てことで、安く行きたいならメジャーな場所を選びましょう!!!

②LCCを使うべし!

こちらも大事。

機内食や預け荷物などを無くし、出来るだけ値段を下げることに成功した格安航空会社ってやつですね。

東南アジア行くには、絶対まず最初に調べるべき!

おすすめは、
・バニラエア
・スクート
・ピーチ
・エアアジア
・タイガーエア
あたりですね。

上記航空会社タイガーエア以外使いましたが全然問題なし!!!!!

ぜひうまく使って行きましょう!

ちなみに。LCCでないものでいうとベトナム航空は4つ星航空会社にも関わらず、安いことが結構あります。国営だからかな、、、ホーチミンはアジアの立派なハブ空港。

ホーチミンを経由すればアジアの有名場所には行けるのでぜひベトナム航空も調べてみてください。

▶︎元アジア担当が選ぶ、おすすめのLCCとは!?

プロが伝授|格安で東南アジアへ行きたいなら使うべきLCC3選 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「LCCを使って、お得に...

【スポンサーリンク】



③サイトを徹底的に比較せよ!

海外旅行において、このサイトを見れば絶対安い!ってものはないんです。

サイトや時期によって全然違うので、都度比較するのが良し!

僕がいつも使っているサイトは【海外旅行安くするために見るべきサイト】旅行会社員厳選。超お役立ちサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など) に書いてあるのでぜひご覧ください!

裏技を書いた記事も載せておくのでこちらも必見!

▶︎知らなきゃ絶対損!飛行機を安く手配する裏ワザ

【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

④旅行会社選びなら一括見積もりサイトを使うべし!

ぶっちゃけ、旅行会社や価格比較サイトもたくさんあって。

「いちいち全部に別々で問い合わせるのが面倒くさい!!」

ってなりませんか?わかります、、、その悩み。

先ほども書きましたが、海外旅行は、これ見れば100%安い!ってサイトがないんです。

だから、行く度に旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば、見積もりの依頼が一括でできるんです。しかも無料で!

このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。

▶︎海外旅行の一括見積もりするならこちらから

 

▼進むとこんなトップページに。f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて

f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで見積もりが依頼できるので、ぜひ使ってみてください!

入力項目多いかなあなんて思ったのですが5分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもちょちょっと見積もり依頼してみてください♪

\詳細の使い方はこちらから/

【無料】海外ツアーを簡単に比較したい?それなら『タウンライフ旅さがし』に決まりっ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

⑤オプショナルツアーは自分で!VELTRAがおすすめ。

リゾートなら飛行機やホテルだけとって、ホテルでゆっくり。

とかなら良いんですが、ほとんどの方が現地発のいわゆるオプショナルツアーをお申し込みされるんじゃないかなあ。と思います。

そんな時は、ぜーーーーったいVELTRAが良いです!!!!

日本語でしっかりしたサービスの会社でここより安いサイトはほとんどないと思います。

ただ、オプショナルツアーにせず自分で行くのが簡単であればそちらの方が高確率で安いので自分で行きましょう。

基本的に、僕は公共交通機関が発達している先進国ではオプショナルツアーは申し込まず自分で移動します。

僕がオプショナルツアーを申し込みする条件はこちら。

・行きたい場所が発展途上国のへき地にあって、とにかく行きにくい
・カンボジアやエジプトなどの有名遺跡で、しっかり歴史を聞いたりガイドの説明が欲しい時

ですかね。ぜひご参考くださいまし。

⑥空港-ホテル間は自分で移動せよ

と、書いたものの、これは、現地物価にもよるんですけどね。

先進国なら、自分で移動する方が良いんですが。

公共交通機関が整っていない(タクシー以外移動手段がないといった感じ)みたいな国は旅行会社だったりオプショナルとして予約した方が安く、安全に行けたりしますねえ。

国でいうと、ベトナム・バリ・カンボジアとか。

ただ、リゾートへ行く時も例外で送迎を使った方が良いです。

リゾートって基本ゆっくりすること前提に作られているので、中心地から離れたところにあることが結構多いんです。

タクシーを使ったりなど変なリスクを抱えるよりは、こちらも同様旅行会社だったりオプショナルとして予約した方がコスパよく、効率良く安全に行けたりします!

【スポンサーリンク】



⑦保険代金を●●を使って節約!

地味な出費になる海外旅行保険。

「これさえなければ、豪華なディナーが一食食べれるのに…!」とか東南アジアだったら「一日過ごせるのに…!」なんて思いますよね。

なので!!!

クレジットカード付帯の保険でカバーしましょう。

僕がおすすめするクレジットカードは、外でもないエポスカード

ポイント▼
永年無料にも関わらず海外旅行保険の補償額が高いこと!

しん
しん
クレジットカードなんて元々2枚持っているし、多く作ると無駄使いしそうだから作りたくない…。

と作ることをずっと拒んでいた僕なのですが(笑)、世界一周へ行った方(タビワライフさんや女忍者さん)だけでなく、クレジットカードを研究している方がこぞっておすすめしているし、この補償額が魅力で作ってしまいました。

僕は3週間のセブ留学に加えて、ニュージーランドのワーホリ期間中でもこのエポスカードの保険を使って保険代金を節約済!最高…!

僕は基本的に日本では持ち歩かず、海外旅行の時だけ保険用&他のカードが盗難された時用の予備として使っています!永年無料ですし、作って損は絶対にないので、ぜひ!

\公式サイトをCHECK/

▶︎エポスカードの詳細はこちら

【永年無料×保険が付帯】のクレジットカードならエポスカード! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅行へ行...

〜さらに補償を厚くする方法とは?〜
それはズバリ!クレジットカードを複数枚持っていくこと!

ここで書くと長くなってしまうので、「どんなカードがいいの?」と気になる方はぜひ以下の記事を読んでみてください!

▶︎補償を厚くするために持っているカードについて

元旅行会社員がおすすめクレカ|海外旅行好きが絶対持つべきクレカと選ぶ際の基準。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「旅好きが絶対持つべき、...

まとめ

と、いうことで、
安くアジアに行きたきゃ

・台北/台湾
・バンコク/タイ
・バリ/インドネシア

を選ぶべき!

そしてそして、
安く行くテクニックとしては

①メジャー場所を選ぶべし!
②LCCを使うべし!
③サイトを徹底的に比較せよ!
④旅行会社選びなら一括見積もりサイトを使うべし!
⑤オプショナルツアーは自分で!Veltraがおすすめ。
⑥空港-ホテル間は自分で移動せよ
⑦保険代金をクレジットカード付帯のものにする
を駆使をしましょう!!

国によっては、国内より安くいける時代です。

ぜひぜひ、お得に海外旅行へ
行ってくださいね〜〜〜!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

知らないと損する!?安く行くコツはこちらから▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA